デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



分裂

いろんな事があり、2017年チワワ2匹になりました。
前回の記事の最後に紹介したチワワ、通称めちゃ子は今も元気です。



先月から新しくチワワが増えました。
ル郎です。


2匹とも4歳です。レディースに年齢はヤボですが仕方ないね。

同じような色のチワワなのでそっくりです。
そういえば、母犬と娘犬もそっくりと言われてたな。


分裂したのか?


なんかチンピラみたいですな。
つまんない事で因縁付けてくるチンピラ。
手前に出てるのがめちゃ子、後ろに控えてるのがル郎。

ル郎は保護団体からやって来た子です。
ビビリん坊です。

チンピラ2匹ヨロシクね

ありがとう2

大変お久しぶりです。
このブログは「2匹のまだら犬」が主役で始めました。

お久しぶり娘犬

母犬が天国に行き、とうとう娘犬も旅立ってしまいました。
実は2年ほど前の話です。
ブログを書く事がなかなかできず、こんなに時間が経ってしまいました。
しかし、このブログは母犬、娘犬2匹のために綴っていたものなので、
一旦、きちんと締めようと思い今頃ですが、書く事にしました。

娘犬が天国に行ってしまったのは、「免疫介在性溶血性貧血」という大変難しい病気のためです。
この病気になってから約8ヶ月でした。

インターネットで沢山調べて、沢山のブログやHPで勉強させてもらいました。
そのお返しの意味も込めて、娘犬の病状について書いて行きたいと思います。

簡単に流れを書きます。
・元気が無くなる(貧血により)
・ステロイドで様子見
・数値上がらずシクロスポリンを使う
・シクロスポリンの副作用でひどい下痢に
・下痢が治って再度シクロスポリン使用
・数値上がらず大学病院で骨随検査
・新しい赤血球は作られているので、今まで通りシクロスポリン使用。
・発病から8ヶ月、天国へ

ありがとうね


軽く書くつもりがやはり長くなってしまったので詳しい事は追記にて。

続きを読む »

温風力

寒い!

スマホから初投稿します!
実は一度失敗しました。
今度は上手くいくでしょうか?


さて、寒い寒いある日のことです。

珍しく仲の良くない二匹がなぜか寄り添っています。


仲良し


ちょっと引きで見てみましょう。


その先には


二匹の先にはガスファンヒーター…
いや、一緒に住み始めて丸二年越え。
やっと仲良くなったに違いない。

温風の力なのか?そうなのか?



暖かいよね


ガスファンヒーター側から見てみます。


眠い


うまいこと温風に当たる位置にいました。

しかも、少しそっぽ向いてるし。
温風力、恐るべし。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

致命的ミス

暑い!
もうこれしか言葉が出ません。
口を開けば「暑い!」
あつい!
アツイ!
ATSUI!

今回はフィクションです。
あなたは今日のブログの致命的な欠陥を見つける事が出来るか???

0719ごそごそ

黒娘犬がごそごそやっています。

なぜ犬ってゴソゴソするんですかね?
せっかく綺麗に畳んでもゴソゴソやってグチャグチャにするんでしょう?
犬だから、ですかね。

そんなわけで隣で見ていた娘犬。

0719何してんの

ゴソゴソマスターの彼女はとても気になっておりました。

0719私も!

そうなるわな。

遅ればせながらゴソゴソしだす娘犬。

ノリノリでゴソゴソしていますが…

0719飽きた

飽きたんかい!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

駒沢のカフェ「12」

今回は駒沢のカフェ12(じゅうに)
へ行きました。

0630黄色ライン

この黄色ラインの足は私です。
どうだい?カッコイイだろう?

っていうのも、今私と相方はテニスというスポーツをやっているのです!
どうだい?サワヤカだろう?

この日はワンズも一緒に行きました。
確か寒い冬の日だったので、2匹とも十分に着込んでおります。

このカフェはテニス後にあまりにお腹がすいたので、
前から気になっていたこのカフェに。

0630ウロウロ

とりあえずパトロールでウロウロ。

とにかくねぇ。
このカフェおしゃれですわ。

0630オシャレ


どうしたらこんなオシャレなインテリアになるんでしょうか。
自分の才能のなさに落ち込みます。

0630おしゃれ2

いやーオシャレだわ。

横に星のオブジェがありました。
なんつーか、このサビれ感?がまたオシャレ。

0630可愛い?

んー場所が微妙。
それは相方が悪いんだけどさ。
耳に星?肩に星?

ほら、他のワンコが笑ってるよ。

0630可愛い?2

んー、だから微妙。
星の位置が変わってないし。

0630おしゃれ3

それしか言葉出ないよね。

ただ!!

恐ろしいのはこの後だった!







駒沢の駐車場は高い・・・
2時間いなかったと思うんだけど、
2000円もしました・・・

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

