デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



分裂

いろんな事があり、2017年チワワ2匹になりました。
前回の記事の最後に紹介したチワワ、通称めちゃ子は今も元気です。



先月から新しくチワワが増えました。
ル郎です。


2匹とも4歳です。レディースに年齢はヤボですが仕方ないね。

同じような色のチワワなのでそっくりです。
そういえば、母犬と娘犬もそっくりと言われてたな。


分裂したのか?


なんかチンピラみたいですな。
つまんない事で因縁付けてくるチンピラ。
手前に出てるのがめちゃ子、後ろに控えてるのがル郎。

ル郎は保護団体からやって来た子です。
ビビリん坊です。

チンピラ2匹ヨロシクね

温風力

寒い!

スマホから初投稿します!
実は一度失敗しました。
今度は上手くいくでしょうか?


さて、寒い寒いある日のことです。

珍しく仲の良くない二匹がなぜか寄り添っています。


仲良し


ちょっと引きで見てみましょう。


その先には


二匹の先にはガスファンヒーター…
いや、一緒に住み始めて丸二年越え。
やっと仲良くなったに違いない。

温風の力なのか?そうなのか?



暖かいよね


ガスファンヒーター側から見てみます。


眠い


うまいこと温風に当たる位置にいました。

しかも、少しそっぽ向いてるし。
温風力、恐るべし。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

致命的ミス

暑い!
もうこれしか言葉が出ません。
口を開けば「暑い!」
あつい!
アツイ!
ATSUI!

今回はフィクションです。
あなたは今日のブログの致命的な欠陥を見つける事が出来るか???

0719ごそごそ

黒娘犬がごそごそやっています。

なぜ犬ってゴソゴソするんですかね?
せっかく綺麗に畳んでもゴソゴソやってグチャグチャにするんでしょう?
犬だから、ですかね。

そんなわけで隣で見ていた娘犬。

0719何してんの

ゴソゴソマスターの彼女はとても気になっておりました。

0719私も!

そうなるわな。

遅ればせながらゴソゴソしだす娘犬。

ノリノリでゴソゴソしていますが…

0719飽きた

飽きたんかい!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

恐竜が来た!

関東地方は最近雨が降りません。
イイことですね。
あ、水不足に関してはイイことではないですね。
あっちを立てればこっちが立たず。
なかなか難しい世の中です。

4月頃、銀座博品館に行って恐竜を買ってきました。
おもちゃとか文房具とか大好きです。
シールとかたくさん買ってしまいます。子供か。
いや、お金持ってる大人なので余計にタチが悪いです。

0629買った


この時買ったものは、「恐竜」「シール5種類くらい」「ハイパーヨーヨー」です。
ハイパーヨーヨーは今そこそこハマっていて
すごい進化に驚いております。



ほらほら、娘犬、恐竜だよ。
ブラキオサウルスという恐竜だよ。
よろしくね。

0629めんどくさい

めんどくさいだとぉぉぉ!!!
じゃあいいよ!
黒娘犬と遊ぶよ!

0629恐竜と話す

黒娘犬はやさしいのぉぉ

0629恐竜と付き合う

とか言いながら、娘犬もちょっと興味あるんでしょ?
ほら、恥ずかしがらずに話しかけてごらん

0629のってくれた

これまた現実的な事を・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

放牧中

なんかムシムシしますねぇ。
台風も接近だそうで、夏がそこまでやって来てるようです。
季節のご挨拶でした。

今日は、庭に放牧です。
あ、「今日は」と書いてしましましたが、ちょっと前の写真です。
雑草の加減から言って、4月頃でしょうか。


0619♪

黒娘犬はご機嫌です。
前から目が見えないと言っていますが、
いろんな所にご機嫌で行ってしまします。
この間は、室外機にぶつかって帰って来れなくなっていました。
探究心がスゴイです。

0619日向

しばらくしたら、洗濯機に寄りかかっておりました。

0619いい匂い?

なんかクンクンしております。
もちろん、この方もウロウロしていましたが、
戻ってきたようです。

0619ん?

私もしませんねぇ。
黒娘犬のみがわかる臭いなのか?

こんな感じで、庭に放牧される2匹です。
(今日はオチなし)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

