デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



母娘の頭の中

よく遊びに行かせてもらってるまろんのまろろんらいふVol.2のまろんママさんのブログに
犬用脳内メーカーっていうのがあったので、
母娘犬もやってみました。

本名でやってみましたので、信頼度100%ですね。

↓母犬です。





なんと、ほとんど遊びの事しか考えてませんでした。
たまに、雌。って、母犬は雌なんですが。
それと発する言葉は「萌」って。
完全に男目線です。
黄色い文字は、「眠」です。

総評は、非常に単純である(男目線で)




次は娘犬です。


なんと、なんと!!
何にも考えてないのかと思いましたが、
いろんな事を複雑に考えておりました。

多いのは、「怒」と「欲」ですね。
「欲」は合ってます。
しかし、「怒」とは・・・。
怒りとは無縁と言って言いほどの娘犬なんですが、
そう思ってるのは人間だけで、本当は怒りやすい性質なのかもしれません。
言葉も「怒り交じりの欲」ですからね。
ほとんど吠える事はない娘犬で、
「キャヒーン」や「フェーン」などの可愛らしい声で鳴いているのですが、
本当は
「何言ってんだ、コラ」
「オレ様の前を歩くなって言ってんだろ」
などと言ってるのかもしれません。

母娘


もう、母犬は11年、娘犬は8年一緒ですが、
犬の考えてる事はいまだにわかりません・・・・

わんちゃんの脳内分析 ポチメーカー


↓↓娘犬は守ったり、攻めたり、悩んでいるとは、これっぽっちも気付きませんでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

キーワード?

久しぶりにアクセス解析で「検索キーワード」を見てみました。
やっぱり一番多かったのが「犬のおやつ」でした。(ジャーキー、砂肝、豚耳、等)

娘犬しらける

そこで一際光ったキーワードは
「さかな君」
「爪きり テレホンショッピング」
でした。

私の中の「光ったキーワード」の定義は、
キーワードと全く違う内容ですみません
という事です。

母犬謝る


「爪きり テレホンショッピング」で来て頂いた方は
もちろん、あのボブとナンシーのくだらない話のせいです。
(正確にはボブとナンシーの次の記事です)

きっと、名の通った職人さんが丹精込めて作り上げ、その証拠にその人の名前が入ってる刃で
爪を傷つける事なく優しく切れて、さらには素晴らしいやすりまで付いてる
そんな爪きりをテレビのショッピングコーナーかなんかで見て、
これなら私の2枚爪にもきっと優しく切れて、健やかな爪に育ってくれるんだわ
という大きな期待を抱いて検索した所、
人間の爪はおろか、犬の爪であり、さらには母犬が抵抗するとかそんな内容で
全くなんの特にもならないお話であった、という事に違いありません。

娘犬マジ


それを想像して、私はその方にとても申し訳なく思いました。
ワンクリック詐欺にあったようなもんじゃないですか!
大変すみません。


ワンクリ詐欺で思い出しましたが、
私も何度か引っ掛かった事があります。
エロばかりでなく、「あのジャニーズの○○が人気アイドルと密会!!くわしくはココ」
なんてのも結構あります。
この、"ココ”をクリックしてジャンジャーン「8万円払ってね!」という
ページが開かれる訳ですね。

母犬呆れる

はい、母犬の言うとおりです。
あれ、頭では分かっているんですが、あの画面が出るとやっぱりドキドキします。

皆様も是非ご注意を!!

娘犬気が付く

ホントだね。ま、いっか!!



↓↓ま、いっか!押しちゃおうっか!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日の朝

昨日の事ですが、朝会社に行く直前になぜか靴下を変えようと思いました。
朝だし、時間がないし、若いし、ベッドを飛び乗りそして飛び降りました。


そしたら!


テーブルの角が私の太ももに!!

アターック!!

うずくまる私に走って近寄る母娘。

母犬心配?
と言ってくれてるかのように思えて、
痛さで声が出ないのに、無理矢理振り絞って声を出しました。

(大丈夫じゃないけど、嬉しいから)「大丈夫だよ~」

その瞬間!

娘犬チャンス


顔ベロベロ攻撃炸裂!!

うずくまってるのは、顔を舐めてもらうためじゃないのよ・・・。
痛いんだよ・・・

写真は娘犬ですが、もちろん母娘犬結託して2匹での攻撃です。

やめて~やめてよ~

痛いんだから~jumee☆faceA75
しかも会社行かないと遅れるんだから~jumee☆faceA75

娘犬嘘付いたり?

舐めるなら怪我した所じゃないのかよ・・・って嘘かよ!!

・・・若ぶってベッドから飛び降りてすみません。




↓↓年取るにつれて治りが遅くなるよね★

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

当選!

昨日の記事はエイプリルフールのウソですからね!!
麻生総理大臣は辞任しませんし(09/4/3現在)、ソフトバンクのお父さん犬が
総理大臣に任命される事もありません。
イエーイ!!

この間、くるみ’s Roomでプレゼント企画がありました。

私はくじという物にほとんど縁がなく、
「なかよし」の全員プレゼント(とは言え、切手を800円ほど入れる)しか
当たった思い出はありません。
全員プレゼントなんですから、くじでもありませんね。

しかし!

そんな私に光が!!

厳正なる抽選の結果見事当選!!

さて、前置きが長くなりましたが、商品を見せちゃいます!
マナーポーチ
こちらはマナーポーチです。
袋の入り口が二つ折りになってるので、匂いが漏れません!
これで、大好きなあの人とのデートに間違えて持ってきてしまっても気を使わずにすみますね!

次!!
アイスクリーム
ワンコ用ぬいぐるみ「アイスクリーム」です!
大変上手に写真が撮れましたが、この後は大変でした。

母犬とアイス母犬とアイス2母犬タグを齧る
タグはやめようよ。切っちゃうよ。
母犬とアイス3
キリがないので、一旦止めてください。


だって・・・まだまだあるんですもの!

次はワンコ用のおやつ2種類です。
娘犬とおやつ
「ソフトフィッシュ かぼちゃ入り」というソフトクッキー?です。
大きく下に国産と書いてあります。とっても安心ですね。

もうひとつ、
娘犬とおやつ2
カンガルー肉のジャーキーです。
アレルギーにも安心のカンガルーなので、娘犬にもあげられます。
この後、母娘にあげたのですが、あまりに高速すぎて
写真に収める事ができませんでした。トホホ

最後に。
母娘とミッキー
この間ディズニーランドに行ってらしたのでその時のお土産?かな?
母娘の蝶ネクタイのようです。

もちろん、これは私用ですよ!
ディズニーのお菓子はカワイイのはもちろん、なんかやたらと美味しいんですよね。
誰にもあげずに、一人でモソモソと食べようと思います。
ムフフ、やったね。

そして何よりyukiさんはとっても気の利く女性なんです。
夜間配送
これ、すごくないですか?
私は働いているので、夜間受け取りじゃないと出来ません。
働いている事はyukiさんもご存知だとは思うんですが、(同じワーキングガールなので)
咄嗟にこんな事出来ませんよね。
って、私だけかもしれません。そしたらすいやせん。
でも、だからこそ、驚いたのです!
いやー、私が男なら嫁にしたいぐらいです。


yukiさん、本当にありがとうございました!!



↓↓今日はくるみちゃんとyukiさんのためにお願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お世話さまです、大家さん

こんにちは。
今日は私、飼い主に代わって娘犬が書きます
娘犬です4

3/17に母が犬さらいになった話を書きました。

昨日、うちのポストに大家さんからこんな手紙が入っていました。

娘犬です
「この不況で犯罪が多発してるよ。気をつけて。
こっちも出来る限りの防犯対策するからね。
良い案あったら教えてちょ。」
(意訳)

うちのマンションの大家さんはとてもとても良い人です。
こんなにやってくれる人は初めてです。

だからこそ。

住人の事を一番に考えてくれて。

娘犬です2


しかし、これは、あれかね。
もしかして、母の事言ってるのかね。

タイミング的にドンピシャっつーか。

ま、私の部屋限定だったわけで、何かあればメールを逐一くれる方なので、
たまたま偶然、好意と行為が重なった(うまい!自分にざぶとん!)だけだと思いますけどね。

ちょっとドキっとしたので、ここで報告してみました。

娘犬です3
大家さんいつもありがとう!!
娘犬でした。バイバーイ!!

飼い主「ああ!何その手毛!!ひどすぎ。切るぞ!!!」



↓↓これは次回の予告か?手毛も爪もすぐ伸びてまいっちんぐ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

