デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



久しぶりの末っ子

土曜と日曜は、私のノートパソコンの蓋を開ける事がありませんでした。
ネットというものに一切触らなかった2日間です。

土曜にやっと母の日を渡そうと実家へ帰りました。

その前日に、前にも注文したGEN-MEATさんから肉の山が届いたので、
馬肉を少し実家にいる末っ子にお裾分けしました。

とりあえず、届いた箱の点検は必要ですね。番犬として。     いつから?
点検する母犬

空箱を写さず肉の山を撮るべきでした。
しかし、冷凍品なので急いで冷凍庫に入れなくては!という使命に燃えて
写真を撮るのを忘れました。

やっとブロガーとしての心構えが出来てきたと言うのに、
まだまだですね。
道は険しいのぉ。

と言うことで、実家に行ってまいりました。

久しぶりの登場、末っ子です。
末っ子毛を切った

カメラ・・・忘れましたので携帯です。
またまたブロガー度0です。

それは置いといて。

ちょうど前日にトリミングしてきた様で、すごく短くなってました。
スムースのようでした。

末っ子スッキリ


でも、尻尾は丸く切ってくれてモサモサですごく面白かったのです。

尻尾太い

タヌキのような尻尾で、それを撮るにはオンボロ携帯ではここまでです。

ただ、残念なの事に、末っ子はもうほとんど目が見えなくなっていました。
たとえば手から何かをあげようとする場合、
ちょっと鼻を触ってあげると、そこにご飯があるとわかるようです。
鼻が利かないのではなく、自分にくれてるんだという事がわからないからです。

少し切なくなりましたが、勝手知ったる実家を
元気に普通に歩き回っていましたので、良かったです。

それから、馬肉を始めて食べたのですが、美味しそうに食べたので
それも良かったです。


母犬ふてくされ

まあまあ、そういう時もあるよ・・・





↓↓土日は飼い主が出掛けまくったため、母娘の出番はありません・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

また、マンガ喫茶

私は会社で毎朝野菜ジュースを飲んでいます。
母娘のおかゆにも野菜ジュースを入れたりしています。
でも、これってホントに野菜入ってるのかな?と
ふと考えたりします。
「濃縮」とありますが、こんなにたくさんの野菜が
こんな小さくなるのか?と考え出すと止まりません。

母犬信じる

母犬の言うとおり、信じることです。
やっぱり気持ちが大事ですね。
入ってると信じれば、健康でいられる気がします。


さて、昨日の日曜日、相方と久しぶりにマンガ喫茶へ行きました。

昨日はちょっと短い4時間滞在でした。
もちろん、別の個別マッサージ席でね。

今回の一押しマンガはこちらです。



猫がラーメン屋をやっている、という話です。
ただそれだけですが、カワイイのはもちろん、ちゃんと笑えます。

ちゃんと人間相手にラーメン屋を営んでるんです。
2号店もあるんです。それは人間がやってます。
しかもレンタルビデオ屋になっていました。

どうです?意味がわからないでしょう?

もし手に取る事がありましたら見てみて下さい。
面白かったです。ちなみに今3巻まであります。

もちろん、母娘はお留守番です。

母娘留守番



↓↓今日は私たちの出番がないじゃないか!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

それぞれの道へ

寒いですね。
半纏は最高です。昨日の紫ズボンと半纏は私です。
半纏は軽くて暖かくて最高です。
大事な事なので2回言いました。
なぜ外国人の「日本と言えば」の代表
サムライ、ハラキリ、フジヤマの次にハンテン!と来ないのか
不思議なほどです。
でも、もう少し形や柄が良いといいんだけどなぁ。
はっ!!それが世界的にならない理由か?


昨日の話ですが、
相方と漫画喫茶に行きました。
漫画喫茶は私の好きな場所ベスト5に入るところです。

娘犬ふてくされ
娘犬「どうせ置いてかれたよ」

ごめんね。でも、一緒に行った所で狭い場所で寝るだけだよ。

二人で行ったのですが、ペアシートには座らず
個々の部屋で5時間

娘犬ふてくされ2
娘犬「一緒に行く意味あんの?」

そうだねぇ。でも道中一緒だし。

なぜかと言うと、お互いの意思を確認し、尊重して、それぞれ素直になり
別々の場所へ歩んで行く事を決心したのです。

娘犬呆れる
娘犬「重たく書いてるけど、たかが漫画喫茶の部屋の話じゃん。」

そうそう。漫画喫茶の部屋をどうするかって話ですよ。
しかも、「意思の尊重」とはマッサージ席に座りたい、って事です。

お蔭様で5時間もマッサージ(機械のです)をして
背中が打撲のように痛くなりました。
それは、揉み返しとかではなく、打撲のように痛いのです。
また、大事な事なので2回言いました。
しかも、今回だけでなく毎回漫画喫茶行く度、
背中が痛くなって帰ってくるんですよね。

母犬も呆れる
母犬「少しは学習したらいいのに・・・」

遠い目をしている母犬・・・。
その通りでございます・・・。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

