デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



マフラー

今日、何も無い所でボテっと転んで
思いっきり道路にうつぶせになりました。
地球を抱きしめた格好です。これもエコか。
久しぶりの擦り傷です。
擦り傷ってちょっとワクワクしませんか?

さて、この間マフラーを作りました。
出かける時は服を着せるので、案外なれていますが、

娘服
「これ、一張羅だね。しかもマフラーと関係ないね。」
母服
「ブログだからって張り切ってるのよ」

はい、そこ。黙って。(図星)

マフラーをすると頻繁にブルブルして2度目には取れてしまいます。
どうも首のあたりの毛が寝てるとブルブルするようです。
犬を洗ったときはそれを利用して、首の部分を撫で付けると
よくブルブルして水分が飛んで早く乾きます。

そんな事より、そのブルブルのおかげで、
マフラー出来るのはほんの一瞬です。
がっちりマフラーを留めてもいいのですが、
そうするとブルブルばかりして歩みが遅くなります。
はぁ~残念。

ということで、奇跡のマフラー写真
マフラー
「天然の毛皮着てるからさ、マフラーぐらいなら、いらんのよ」

それもそうだね。
しかし、こんなにたくさん「ブルブル」って書いたのは初めてだよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寝方

最近イルミネーションがキレイですね。
発光ダイオードですね。
あれは、電球が熱くならないので木にダメージがないそうですよ~
今日の一口メモでした。
多分続きません。

今日は犬の寝姿についてです。

よく、母犬はこのように手を折って寝ています。
母寝る

ただでさえ短い手をさらに折っています。
しびれないんでしょうかね?

娘犬はたまに丸くなっています。
娘寝
丸くなるにもほどがある。どうしたらこれでリラックスできるのか?

母犬は手を折る代わりに足を伸ばしたりします。
母寝足
わかります?ピッと右足だけ伸ばしてます。

犬はしびれる事がないんですかね?

ということで、私はゆたぽんを抱えて寝ます。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ブログ

生の太ももがまぶしくなる季節になりました。
決して変な意味ではなく、寒いのに我慢が出来ると言う若さがまぶしいのです。
こんにちは。寒いですね。

悟り
「あんたも年だね。」

御歳10歳の母犬に言われたくありませんな!

との事でこのブログをカスタマイズしています。
難しいな~。
しかしgoogle先生はいつでも頼りになります。
ほんの少しですが、カスタマイズ出来ました。
でも、まだまだ・・・道は遠い・・

洋服
「まだまだじゃね?」

ムムム。うるちゃーい!
・・・でも、その通りなのでぐうの音も出ませんな。
頑張ります!!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

はじめまして

はじめましてこんにちは。
ミニチュアダックスのシルバーダップル母子のブログです。

紹介

「私たちシルバーダップルっていう色なわけ」
お母さんの方は(向かって右側)おっとりマイペースで、
子供のほうは(向かって左側)は無邪気です。

ある獣医さん(おじいさん)の所に狂犬病の注射に行った時、
「カラー」という欄があったので、「シルバーダップル」と書いたところ、
獣医さん「シルバー・・・ダ・・・ダプ・・・??まだらでしょ!!まだらでいいよ
と言って「まだら」と書かれました。
確かにまだらなので、それ以降人に聞かれた時には「まだら」と答えています。

これがまだらの証拠写真
まだら
「失礼しちゃうわ~」

という事で宜しくお願いします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

