デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



シワシワ、バイバイ

昨日のタモリ倶楽部を見ましたか。
絶対にゴールデンタイムに移行して欲しくない番組第1位です。
第2位はぷっすまです。
2番組に共通するのは「ゆるさ」ですかね。
どうでもいい感じが、疲れた頭に染み渡って
自分自身も(どうでも)いい感じにゆるくなって行くのが良いです。
そして終わって欲しくない番組第1位でもあります。
タモリ倶楽部よ、永遠なれ!

さて、ブログに載せる写真は母娘犬が主役なんですが、
ちょこちょこ私の手が写ったりします。
その時のシワシワ感が予想以上でビックリしました。

囚人服の娘犬
娘犬「それが現実だよ」

昨日届いたNEW囚人服着て、何さ。

インターネットに乗る、という事は全世界に向けて
私の手がシワシワである、と発信しているのです。
これはヤバイ!
という事で
ハンドクリームと娘犬
娘犬「さっそく行動に移す事は良い事だね」

そうでしょ。
前に友達が使ってて良いと聞いた
メンソレータムのハンドベールというモノです。

ハンドクリームと娘犬1¥2
娘犬「上の写真と同じじゃない?」

実は若干違うのです。
本当にちょっとだけですけどね。首の傾きが。

ハンドクリームと娘犬3
娘犬「どうでもいいよ。もう疲れたんだけど」

はいはい、お疲れ。
という事で、いつかカモシカのような手(足だろ)に
なる日をお楽しみに!!いつなんだろう・・・

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

母犬とひっぱりっこ

私もいい年齢なので、浮わっついた感じにせず、
しっとりと大人の魅力を持った女性になろうと思います。
まずは、このブログの「私」と言う所は全部「ワタクシ」と読んでくださいませね。
今年はこのくらいで許してさしあげましょう。
また来年も頑張りますわよ!


さて、母犬は10歳なのであまりおもちゃで遊んだりしません。
娘犬と追いかけっこはしますが、それも5分ほどで終わります。
今日は、めずらしく遊んで欲しいようです。

母犬遊ぶ
スーパーのビニール袋を小さく結んだ物を持って来ましたよ。
一応、ぬいぐるみとかあるんですが、
スーパーのビニールとは、なんか不憫で泣けてきました。

母犬遊ぶ2
怖い顔してますねぇ。
ヤル気満々のようなので、ここはいっちょ遊ぼう!

でも、母犬は突然飽きてプイっとされる事があるので、
全面的に信用は出来ません。

母犬遊ぶ3
お、でも引っ張りっこに夢中です。

母犬遊ぶ4
ブルンブルンしたので結んでたのがゆるんで来ました。

もう一度言いますが、決しておもちゃがないわけじゃないんですよ!
母犬が選んだのがスーパーのビニール袋だったんです!

母犬遊ぶ5
写真を良く見るとわかりますが、母犬は座っています・・・。
この辺も年ですね。
5分ほどで満足したのか、自分のベッドに帰って行きました。

母娘かご
母犬「はぁ~飼い主と遊んであげるのは疲れるわ」

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

娘犬の独り言

娘犬つぶやき2


娘犬つぶやき6


娘犬3


娘犬つぶやき3


娘犬つぶやき5


娘犬つぶやき7

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

童顔娘犬

今日はパソコンの調子が悪く、動きがやたら遅いです。
なので、短めで。

娘犬は8歳ですが、童顔です。
童顔娘犬

多分、母犬と生まれたときからずっと一緒なので、
性格も子供っぽいからでしょうかね。

童顔娘犬
娘犬「童顔で悪い?」

でも、悩んじゃう事もあるんです。
だって女の子だもん。
悩む娘犬
娘犬「下僕 飼い主はこれから大丈夫なんだろうか?」

ええっ!私!?

別に大丈夫だとおもいますけど・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

イライラ

日々平凡に暮らしていますが、
頭に来る事もありますよね。
私は前にも書いたとおり人間的器がティースプーンより小さいので、
常に小さい事にもプンプンしています。

娘犬すねる
娘犬「今日は私たちの話じゃないのか?」

仕事でうまくいかない事もありますよね。
ここ最近仕事上の問題でイライラしっぱなしです。
今の私の心の合言葉は「やんのかコラ」です。誰との合言葉なんだ
娘犬寝る
娘犬「やらないし、寝る」

家に帰るとこの2匹が迎えてくれるので癒されますが、
結局次の日会社に行けば、またイライラ。
そんな単純には行きませんな。

母犬伸びる
母犬「伸びてもダメ?」

ダメじゃないよ。

ただそれをここで発表するには、
私がどのような仕事をしているかの説明と、
その人との関係と、その人はどういう人柄なのかということと、
その仕事はどうすべきかという理想論と・・・と
話してやっと本来の話になります。

娘犬不満
娘犬「長すぎる。聞いてらんないよ。」

その通りですね。
きっと聞いてる方々は飽き飽きするでしょうし、
そんな気の遠い作業を私が出来るはずもありません。

娘犬鋭く
娘犬「最終的に愚痴でしょ。」

そうだね。
こんだけ頑張って結局愚痴ですからね。
聞かされる方はをお金取るべきです。

しかし、何事もうまく行き過ぎるのもなんだか不安になります。
もともと私は大人しい性格ではありませんので、
ケンカを吹っかけてる可能性もありなわけで。

娘犬覗く
娘犬「あるあるあるある」

「クイズ100人に聞きました」か。
古すぎる、まだ若いから分からない等の苦情は受け付けません。

まあそんなわけで、日々試行錯誤しています。

「自分、不器用ですから by 健 高倉」
健高倉

って感じで明日も頑張ります!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

手を・・・

昨日のブログに相方が髪を切りに行かない、と書いたところ、
「これ、俺の事じゃないよね?」とお前以外に誰が居るんだという
返事が来ました。
そんな強気発言の割には、実はヘタレな相方。
やっと髪を切りに行きましたよ。
「べ、別にブログで言われたから行くんじゃないんだからね!」
とツンデレ喫茶のウエイトレスのような事を言いながら。

そんなこんなで、私の今までの人生
「節制」という言葉と共に生きてきたような気がします。

「働けど 働けど わがくらし楽にならざり じっと手を見る」

じっと手を見る・・・

じっと手を見る
   ・
   ・
   ・
   ・
手を乗せる

なんの催促でしょうか。

サラ金の取り立てより怖いこのお二方。

母犬脅迫

娘犬脅迫

ひぃぃぃぃ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

犬の手と足の毛を切る

今相方の髪が猛烈に伸びています。
「切りに行く」と口ばっかりで、あれから何週間なのか・・・。
今日も「今日こそ切りに行く」と言いながら
ベッドに入ってました。
そこは美容院じゃないんですけど。

母娘も手毛が伸びています。
うちは母娘まで美容室に行かせる余裕はありませんので、
私が切ります。

手毛手毛2
手毛、モサモサです。

それでは早速切りましょう。
まずは母犬からです。

娘犬邪魔
邪魔しに来た人がいます。娘犬です。

決して、決して手毛を切る事が好きで来たわけじゃないんです。
この後、おやつをもらえる事を知っているので、
それのために、愛想を振りまきに来たのです。

母犬手毛切り終了
母犬手毛切り終了です。
爪が伸びてますが、それはまた大変なので今度。

次は娘犬の番ですよ。

娘犬手毛モサモサ
手毛モサモサです。

娘犬手毛切り終了
娘犬の手毛切り終了です。次は足ですが・・・。なんと寝てます。

娘犬足毛
娘犬の足毛です。
ちょっと可愛らしく「足毛モサモサ見られて恥ずかしい」アテレコしてみましたが、
実態は
娘犬足毛切り終了
もっと恥ずかしい格好になっていました。大事な部分は尻尾で隠してね。
しかもまた寝ちゃった。

それで勘弁されるわけもなく、
母犬が催促にやってきました。
母犬催促
母犬「おやつ忘れないでね」

いつもこのお風呂の手桶に切った毛を入れてます。
今回もたくさん切りました。

じゃあおやつですよ。
娘犬どうぞ。
娘犬おやつ

母犬もどうぞ。
母犬うまっ

今日はやたら写真が多かったですね。

ここまで犬たちの毛を切って、ブログにアップしたところで、
相方がやっと昼寝から起きてきました。

相方の髪の毛はいつになるやら・・・。
(そこまで面倒見切れません!!)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お留守番

私の勤めている会社は新しいビルです。
なので、エコ対策も万全で、
トイレなどは、一定時間個室に入らなければ電気が消えるという
事になっているのです。
しかし、エレベータは喋るのです。いらなくね?


さて、このように私は昼間働いているので、
平日は毎日お留守番の2匹です。

母犬が小さい頃ゲージに入る訓練をしていたのですが、
あまりに「クーン、クーン」泣く(←この漢字があてはまるほど)
ため、隣の家のおばちゃんから苦情が来ました。

豚ちゃん出演

うるさい、という苦情なら分かりますが、
まるで虐待してるかのような言い様で、いくら訓練中と言っても
豚ちゃん最後
とまで言い出しました。

そんなわけでゲージに入れられる事なく、
今まで自由気ままに生きてきたわけです。
自由とはいえ、籠の鳥とも知らずにね・・・。フッフッフッ

母犬籠のトリ?
母犬「籠の鳥でいいよ。おかゆくれれば。っていうか、鳥じゃなくて犬だし。」

なので、長時間のお留守番も平気な2匹。

娘犬企み中
娘犬「お留守番はイタズラ出来るしね。イッシッシ」

でも、1度家に帰るともうお留守番が出来ません。
ほんの30分とか家にいて、また出掛けるとそれはそれは
スゴイ声で泣きます。
「クーン」などというカワイイもんではなく「オワーン、オヒーン、フォーン」という
悲痛の声

なので、ほんの少し家に帰る時間が出来ても、その後出掛けるならば
家に帰らず、喫茶店などで時間をつぶします。

娘犬ねぎらう
娘犬「下僕 飼い主も大変だね」

人間としては、長時間お留守番より、ちょっとでも帰ったほうが良い様に思うんですが、
きっとそれが犬だと理解できないのかもしれませんね。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

私たちは犬じゃない

散歩には行きますが、ドッグランなどには
あんまり行かない2匹。
これは飼い主がサボってるからではなく、
行っても楽しそうじゃないからです。

母犬は犬じゃない
母犬「犬って嫌いなのよ。毛むくじゃらだし」

母犬は何を言ってるのでしょうか。
あなたも犬ですよ。

母犬は犬じゃない2
母犬「下僕 飼い主こそ何をいってるのかしら。私は犬じゃありません

・・・犬じゃなかったら何なのでしょうか。

娘犬は猫
娘犬「私はね~猫になりたい!

・・・。
こりゃまたわけの分からない事を言い出しましたよ。
確かに猫を探し追いかける旅(=散歩)に出る娘犬。

散歩の際にはあちこちの小道や脇をすぐ確認します。
猫がいたら全速力で追いかけます。
リードで引っ張られ絶対に追いつけませんし、相手も逃げ足が速い。
それが娘犬の心をくすぐるのでしょうか。

母犬間違えてる
母犬「犬みたい」

犬です、あなたたちは。

娘犬は他のワンズに会うと、とりあえず「遊びたい!」と言います。
それでワンズが近寄ってくると「いやだ」と言って逃げるのです。
なんというワガママっぷり。
銀座のNO.1ホステスもそこまでつれなくしないでしょう。
そりゃ、そのワンズの飼い主さんも唖然です。

どうやら届きそうで届かない四つん這いの生き物が好きらしいのです。

娘犬追いかけたいの
娘犬「追いかけたいわけ。向こうからのアプローチなんてイヤ」

ヤリ手のレースクイーンのような発言です。

はっ!!!
なぜ母娘犬がドッグランに行きたがらないかを書こうとしたのに、
違う話で長くなってしまいました。

ドッグランの話はまたいつか!!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

母犬のライバル

1/19の記事で、ユザワヤに行き、何か作りたい!と書きました。
一応「予定は未定」と逃げていましたが、
せっかくなので、デコってみました。
今回の犠牲者は相方のコンタクトケース!!
デココンタクトケース
久しぶりだったので、小さめのもので。
いやーでも楽しかった!次は何にしようかなぁ。


さて、うちの母犬の最大のライバルは川島なおみの愛犬シナモンちゃんだと
勝手に決めています。

また、この子が芸達者の良い子なんだわ。

テレビに出るたび、「ほら、母犬のライバルだよ!頑張れ母犬!」と
よくわからない応援をしています。

母犬無関心
母犬「何を頑張るのかわからないから、寝る事にします」

結構前ですが、何かの雑誌でシナモンちゃんはハワイに行っていました。
くぅー、これは飼い主の金銭的問題によりシナモンちゃんの不戦勝です。

母犬、ごめんよ。土俵にすらたてないなんて・・・。
きっと母犬も青い空、白い雲、熱海のようなワイキキに行きたかったでしょう。
ちなみにワイキキは熱海としかおもえないのですが、どうでしょうか。

母犬無関心2
母犬「別に飛行機になんか乗りたくないし、なんか色々面倒臭そうだから寝る・・・・」

ちょっとちょっと!!
くやしくないの?
もうちょっとヤル気出してよ!!

といつもシナモンちゃんが出てくるとうるさく言われる母犬。

母犬寝た
母犬「ZZZ・・・」

でも母犬は気にしない

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

健康が一番

インフルエンザに罹ったりしていませんでしょうか。
私はここ何年か全然大丈夫です。
抗体が勝手に作られるのかもしれません。

会社で私の隣の席の上司が、お正月休み明け
来るなり早々「元気?」と聞いてきたので
とうとう頭がイカレたかと思ったら、体がインフルエンザで
イカレていたそうです。
おかげで正月休みはずっと菌と格闘していたそうな。


母娘元気
母娘「大変だったね。多分。」

2匹はとりあえず元気でいいね。

小さな病気はチョコチョコありますが、
大きな病気はほとんどした事がない2匹。

有難い限りでございます。(お財布的にも)

ただ、娘犬は痒くて皮膚が赤くなってるのがどうにも可哀想です。

娘犬かゆい
娘犬「かい~!!」

垂れ耳犬の宿命と言っていいかもしれません。言い過ぎかもしれません。
娘犬は耳も赤いです。
その時の頼れる友はこれ。
イソジン
イソジンです。リンクなどはしていませんのであしからず。

これを30倍ぐらいに薄めてティッシュで濡らして
耳に塗りたくります。
これで少し治まります。
※真似される場合は自己責任でお願いします。

母犬は、たまにぎっくり腰になる程度でほとんど病院のお世話になったことはありません。
昔、揚げ油を一気飲みした事もありました。

母犬知らん
母犬「そんな昔の話知らないね」

ゲポーと綺麗に口から出てきたので本犬は知らん顔で元気でしたが、
その後の掃除が大変でした。
何をどうしたら油まみれの床は元通りになるのか、
途方に暮れた夜もありました。

もっと小さい頃にはねずみを殺す薬を美味しそうに一箱食べてしまった事もありました。

母犬もっと知らん
母犬「もっと昔の話はもっと知らないよ。」

ホウ酸団子などではなく、
幸いな事にネズミはいつになったらいなくなるんだろうと思うほどの効き目の弱い市販の薬だったため、
なんの障害もなく、これまた本犬は知らん顔でケロっと元気でした。


とにかく、健康でいて下さい。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ユザワヤ天国

昨日は久しぶりに中高と一緒の友達に会いました。
なんと、この人とは出会ってから約20年になるという・・・。恐ろしい。
あ、年がばれる。
この間大学を卒業した事になっているというのに。

呆れる母犬
母犬「誰に?」

全世界の人に!!

この友達は、ファッション関係の仕事をしていまして、
私と同じ手芸が趣味なんですね。
ま、彼女は仕事にしてるくらいですから、
技術レベルが私とは段違いです。

それに、彼女のすばらしいセンスには常日頃圧倒されっぱなしです。
しかし、またしても写真を撮るのを忘れました。
犬がいると、写真を撮らなきゃという使命がやっと沸いてきたのですが、
犬がいないとブロガーという肩書きをすっかり忘れてしまいます。

娘犬プッ
娘犬「プッ。まだまだだね」

はい、まだまだです。
しかし、「ブロガーという肩書き」、自分で書いてて恥ずかしい。
単なる趣味ジャン。自己満足ジャン。
でもいいの。形から入るタイプだから。

私も手芸が趣味だと書きましたが、いかんせん同じ事が続かない。
いや、ガーッと入り込むんですよ。
で、ある程度出来るとしばらくお蔵入りしてしまうのです。

でも、昨日二人の天国「ユザワヤ」へ行った所、
こんな本を見つけてしまいました。
デコデン本
ラインストーンでギラッギラに携帯とかをデコレーションするやつです。

私も一時こういった物にはまったので、ラインストーンが
母犬とラインストーン
こんなにあります。

またやろっかなぁ~と軽い気持ちで思っています。
ラインストーンの他にもたくさんやりたい事があるのです。
やる気はあるのです。

でも、予定は未定
予定は未定!!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

日本語ワカリマセーン

1/14の記事で、犬は名前が分かってるのかどうか、と言う事を書きました。
一応、わかってはいるみたいですが、
呼ぶと(どっちの名前でも)飛んでやって来るのは娘犬です。
母犬は、呼んでも振り向くだけで、こっちへやって来る事は
ほとんどありません。

母犬に片思い

つれないお方・・・。
まるで片思いのようです。

おやつなどは、呼んでもいないのに来るんですけどね・・・

怒る時に名前を呼んではいけない、というのを
忠実に守ってきたつもりが、
呼ばれて行った所で何もない、というのもすっかり学んだ様子。
変な所だけ頭が良いので、それも困り者です。

連れない母犬
母犬「変な所だけ、って何よ」

というより、日本語はすっかりマスターしてるんじゃないかと思う今日この頃。
うまい具合に「ワタシ犬ナノデ、日本語ワカリマセーン」と使い分けてるような。

小悪魔ageha
母犬「小悪魔Agehaなの」

若い子にも受けるようにって無理しなくていいんだよ。





WOOHLA犬家具店さんで、バレンタイン用のプレートを作って頂きました。
右側→にありますので、見てみて下さい。
こちらオーダーで世界で一つだけのマイ・ワンズのプレートを
作って頂く事が出来ます。
詳しいHPはこちら

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

半纏最高

1/11の娘犬のジャンプの記事を載せた時、
案外私の半纏(ちゃんちゃんこ)と紫のズボン姿に 非難轟々 ご好評頂きました。
そして、案外誰も着ていないと言う事もわかりました。

半纏の「纏」って難しい漢字ですね。
「バラって漢字で書ける?」と言った安田成美のCMを思い出します。
分かった人だけで結構です。何年前のCM?の問いにはお答え致しません。
「ハンテンって漢字で書ける?」
ハンテンって何?ていう質問がまず来そうです。


でも、紫ズボンはハートの上着で可愛らしいんですぜ。

こんな感じ。
半纏

半纏は本当に暖かくて良いんですよ。
なぜなら、娘犬があまりの暖かさに
半纏の中に娘犬
すぐここに入っていって寝るからです。

どうぞ皆さんも是非!!半纏最高!!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

犬は名前をわかっているのか?

徐々にお正月撮り溜めた番組を見続けています。
いまや、修行のようです。
そこで、ハリセンボンの同じネタを3回見ました。
あと何回見るんだろうか。

さて、多頭飼いしてる方なんてどうなってるのかな?と思うのですが、
犬は自分の名前ってちゃんと把握していますか?

うちは、一応把握してるかと思います。

呼んでみましょう。
母犬~!!
母犬呼ばれる
母犬「何?」

呼んでみただけ。ウフフフフ。

80年代の少女漫画のような返事をしてしまいました。
はい、そこ。キモイって言わない。

さあ、母犬だけを呼んだはずが
違う犬までやってきます。
娘犬は呼んでない
娘犬「何~??」

あなたは呼んでないんですよ。
なぜいつもやってくるのですか。
娘犬これから
娘犬「やっぱり呼ばれてないか。だって、母犬が良い思いしたらズルイじゃん」

という感じで、いつも母犬を呼ぶと娘犬もやってきます。
反対に娘犬を呼ぶと、娘犬はやって来ますが、母犬は来ません。

どっちにしろ、娘犬は必ずやってくる、という事です。

常に娘犬は「自分が、自分が」と前に出てきます。
この写真ように、いつも娘犬が少し前に出ています。
娘犬の立ち位置

うっとおしい若手芸人みたいだぞ!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

魔法の小瓶

最近のクイズ番組の多さには辟易です。
クイズがかぶってるし。
たまには、世相を切ってみました。
えっ?世相ってそういう事じゃないって?
失礼。私だって世相の意味くらい知っています。
では、今の不景気はどうでしょうか?
どうしたら不景・・・ムニャムニャムニャ・・・zzz・・・
おっと、寝てしまいました。
忙しいので、世相を切るのはまた今度にします!!

さて、今日は母娘をお風呂に入れました。
いやー臭い!でも、この犬臭さ、何気にクセになりますが。
心を鬼にして、お風呂へ!

母娘お風呂
びしょ濡れ2匹。娘犬プルプル中で残像になってます。

なんやかんやでお風呂終了です。
すごい締め方だな、オイ

お風呂上りの娘犬。
娘犬風呂上り
娘犬「もうカーニバルは終わりかな」

風呂上りの母犬
母犬風呂上り
母犬「祭り会場はどこ?」

祭りもカーニバルも終わりですよ。
乾かしましょう。

母娘乾かした
やっぱり母犬の頭の毛が立ってます。
モッサ~となってます。

で、娘犬ですが、アレルギー皮膚炎なので
最後にリンスを少しだけ入れて、コレを入れます。
不思議な小瓶
すごく光って魔法の小瓶のようになってますが、
100均で買った詰め替え用のプラッチックの瓶です。

これには、ハーブをオイルで抽出した物が入っています。
私が使ってるハーブは、マリーゴールド・ネトル・ローズマリーです。
それぞれヒタヒタになるくらいのオイル(私はグレープシードオイルを使っています)
に漬けて、太陽の当たる所で2週間以上置いておきます。
ハーブによって抽出方法が違うのでご注意を。
最後にこれを直に付けて上がります。
そうするとしばらく肌の調子が良くなります。

※これは私が試して、娘犬には良かった方法ですので、
お試しされる場合は自己責任でお願いします。
また、ハーブなどよく調べてから選んでくださいね。

母犬と言えば、何のアレルギーも病気もないので、
普通にシャンプーして、普通にリンスしてお風呂上がって
大ハッスルで終了です。

オイルを最後に使うので、お風呂掃除が大変です。
犬を洗って風呂も洗う。自分を洗うのはいつになるのだろうか・・・
遠い道のりです。
娘犬2
娘犬「大げさな。そうでもないよ。」

まあね。ばれたか。

これでしばらく2匹は良いニオイだな。
(でも犬臭いのも嫌いじゃないけど)

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

それぞれの道へ

寒いですね。
半纏は最高です。昨日の紫ズボンと半纏は私です。
半纏は軽くて暖かくて最高です。
大事な事なので2回言いました。
なぜ外国人の「日本と言えば」の代表
サムライ、ハラキリ、フジヤマの次にハンテン!と来ないのか
不思議なほどです。
でも、もう少し形や柄が良いといいんだけどなぁ。
はっ!!それが世界的にならない理由か?


昨日の話ですが、
相方と漫画喫茶に行きました。
漫画喫茶は私の好きな場所ベスト5に入るところです。

娘犬ふてくされ
娘犬「どうせ置いてかれたよ」

ごめんね。でも、一緒に行った所で狭い場所で寝るだけだよ。

二人で行ったのですが、ペアシートには座らず
個々の部屋で5時間

娘犬ふてくされ2
娘犬「一緒に行く意味あんの?」

そうだねぇ。でも道中一緒だし。

なぜかと言うと、お互いの意思を確認し、尊重して、それぞれ素直になり
別々の場所へ歩んで行く事を決心したのです。

娘犬呆れる
娘犬「重たく書いてるけど、たかが漫画喫茶の部屋の話じゃん。」

そうそう。漫画喫茶の部屋をどうするかって話ですよ。
しかも、「意思の尊重」とはマッサージ席に座りたい、って事です。

お蔭様で5時間もマッサージ(機械のです)をして
背中が打撲のように痛くなりました。
それは、揉み返しとかではなく、打撲のように痛いのです。
また、大事な事なので2回言いました。
しかも、今回だけでなく毎回漫画喫茶行く度、
背中が痛くなって帰ってくるんですよね。

母犬も呆れる
母犬「少しは学習したらいいのに・・・」

遠い目をしている母犬・・・。
その通りでございます・・・。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

娘犬のジャンプ

今週は3連休でしたね。
本当に良かった。
金曜日に朝帰りをしたおかげで、土曜日は1日なかった事に
なってしまいました。
あと1日休みがあって良かった!!

さて、うちのまだら母娘はご存知の通り、Mダックスです。
Mダックスは胴体が長いので、腰に気をつけなくてはならないと言う事は
ダックスラヴな方なら誰でも知っている事ですね。

私も気をつけていますが、そんな心配をよそに
娘犬はピョコタンピョコタン飛びまくります。
本当に、親の心子知らず

まずはご飯を狙っている娘犬。
娘犬ご飯を待つ
娘犬「ガチでご飯やばい」(早く食べたいという意味)

娘犬飛ぶ直前
娘犬「ご飯やべええ!!」

娘犬飛ぶ
娘犬「早くぅぅ!!」

どうでしょうか、この素晴らしいジャンプ。
そして、どっしり構える母犬。

もういっちょ。
これは、ダックス界の浅田真央かもしれません!!
・・・完全に飼い主バカ、いや、これはもうバカ飼い主の発言です。

娘犬飛ぶ2
娘犬「ご飯ちょうだいよ~」

飼い主は浅田真央だと思っていても、
肝心の娘犬はご飯の事しか考えていません。

まあ、あまりジャンプさせないようにします・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

母犬は鼻も曲げる

昨日、友達と飲みに行き、久しぶりに終電を逃しました。
真剣な話になっていき、「帰る」と言えない、言いたくない状況になり
夜中の4時に帰宅。
大学生のようでちょっと楽しかったです。

さて、母犬はよく腕を曲げて寝ているのを紹介していますが、鼻も曲げています。

母犬鼻が曲がってる
車の中で寝てる様子ですが、つらくないのでしょうか。

母犬鼻を曲げて寝る2
息とかどうなってるんですかね。

母犬足を伸ばして寝る
でも短い足は伸ばします

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ダイエット

私の会社の玄関に鏡餅が飾ってありました。
しかし餅に昆布がぶら下がっていました。
初めに見たとき、なぜ鏡餅の間から髪の毛が生えてるのかと
ドギモを抜かれました。
参考写真(会社の鏡餅ではありません)
鏡餅
夜中に伸びる髪の毛、From鏡餅。
怖いような怖くないような。
えっ?!みんな知ってる?知ってるって?
・・・常識って必要ですね!無知は罪!!テヘッ★


さて、全く話は変わりますが、今私のブームはこれ、
リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド!!
母犬が不満そうに見えるのはきっと錯覚です。

そしてこれ、
DDR
ダンスダンスレボリューションフルフルパーティ(名前が長い)。略してDDR。
母犬が抱きしめていますが、もちろんこれはヤラセです。

音ゲーばっかり。

でも、このDDRはマジメにやると痩せます。
一時期、同じような生活で食生活も乱れたわけではないのに
太りだした事がありました。
その理由はもちろん、加齢恐ろしい・・・

やみくもに運動しても痩せない・・・。

これはヤバイとgoogle先生で調べに調べたところ、
無酸素運動(筋トレ)→有酸素運動の順番が痩せやすいとのこと。
(さらには有酸素運動の際の呼吸数120前後が良いとの事。
 また、筋肉をつけたい場合は有酸素運動→無酸素運動の順で)
初めに鉄アレイで筋トレをして、その後にDDRをしたら!!

なんと見事に痩せ始めたのでした。

それを思い出し、このお正月についたお肉ちゃんとはおさらば!!
・・・の予定。

実家の知らない猫
はい、そうですね・・・ってお前誰だよ!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ミニチュアダックスの目線

今更ではありますが、M-1の「NON STYLE」優勝は納得できません。
今までは、優勝した人たちのレベルが他の人より
一段グッと上がってて納得でしたが、
今回はどんぐりの背比べというか、「別に~誰でもいいよ」と
マジメに見る気になれませんでした。


さて、仕事も始まり、普通の生活が始まってしまいました。

母娘は見たとおりMダックスなわけですが、
家で見るとでかく感じますが、外に出るととても小さく感じます。
娘犬散歩中
娘犬「フン、フン、フ~ン

外に出ると、娘犬は本当に小さいです。

娘犬戻る所
娘犬「散歩サイコーだね」

そして、低い
こんなに低いと、人間の足って怖くないのでしょうか?

というわけで、頑張って撮りました。

娘犬の目線です。

娘犬の目線

本当はもっと人がいっぱいいる時に撮りたかったのですが、
物凄い不審者&盗撮者のダブルコンボだったので
人のいない時を狙ってしまいました。
私にもまだ恥じらいという物があったわけです。

歩く母犬
母犬「いやいや、これじゃあ、意味ないんだけど・・・。」

・・・ただの風景だね。

いやいや、ここから読み取ろうじゃないか!
という事でもう一度よく見ると、道路がやっぱり近いですね。
これだとガッと横から突然出てくる自転車のタイヤは怖いだろうなぁ。

この娘犬の目線写真から今年の目標を決めました。
ブロガーとして、今度は他人の目を気にする事なく、恥じらいも捨て(これ以上恥じらいなどない)
写真を撮るぞと決心しました。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お正月:最終回

今日もお正月の話です。
「しばらく続きます」なんて書いたものの、
今日でお正月シリーズは最終回です。早っっっ

私の父は既に鬼籍に入っていますので、
母と二人の正月でした。
とにかく食べまくったのですが、大晦日はすきやき、
元旦はお刺身と、良い物食べまくりました。

お刺身
野菜も取らないとねって事で、お刺身とトン汁です。

あまりに良い物を食べ過ぎた為、私の体がビックリしたようで、
いくつか唇や口の端っこに出来物が出来ました。
なんて貧乏体質なのでしょう。
自分の事ながら泣けてきます。

母娘実家で
母娘「良い子にしてるからお刺身食べたいな~」

そうですね。たまーにお刺身を買った時に母娘にもお裾分けします。
ツマを。
しばらく騙されて食べてます。きっと魚のニオイがするんでしょうねぇ。
もちろん、今回も。

母娘ツマを食べる
母娘「お刺身ってシャリシャリして美味しいね~」

うん・・・。刺身ってシャリシャリしてないんだけどね・・・ホントは。

でもそのうち気づいて
フン!こんなもん食えるか!」とそっぽを向いて食べなくなります。

まあこのように、ご飯の合間にはみかんをアホほど食べ、
おやつにお餅というまさかの炭水化物

ということで、今までで一番ダラ~っとして食べまくったお正月でした。

昨日から仕事も始まり、通常運転で参りマース!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

お正月の母娘

お正月は実家へは3泊してきました。
その間に撮り溜めたTV番組が物凄い量で、
これを消化するにはいつまでかかるのか、と不安です。

さて、実家は自転車で15分くらいです。すごく近いのです。
でも、寒いのでカゴに乗ってる母娘を守る為厚着させました。

母娘実家に帰る準備
娘犬「この下にTシャツも着てるよ。」

モコモコにした母娘を自転車のカゴに入れ、15分かけて実家へ帰りました。
案の定、心配性の母は、「寒いのに!自転車で!犬が風邪を引く!」と怒っていましたが、
それは想定内の範囲(古い)なので、知らんぷりです。

末っ子3
末っ子「うるちゃいのが来た。」

まずは腹ごしらえ!!
親子3人の食事
私の母にたくさん食べさせてもらいました。
私は少なめにあげてるので、母娘は分かっていて、私の母に付きっ切りでした。
そんな2匹のウルウル攻撃に負け、常にリンゴや白菜をもらっていました。

その後は実家の庭でちょっとした運動。
飼い主は座ってそれを見学(動きません)。
母犬実家の庭で
母犬「スンスンスン」
娘犬実家の庭で
娘犬「デザートに草を食べなきゃ」

母犬も娘犬も興奮して庭を走り回り、あまりの速さに
娘犬早い
実体を掴めません。ちなみに↑は娘犬です。


そして運動した後はやっぱりコレ!!
母犬昼寝
母の布団を乗っ取り、昼寝です。

ずーっとこの繰り返しでした。

末っ子4
末っ子「何この殿様生活!!ま、私はいつもだけど

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

正月だから「本気話(マジバナ)」

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

私は2008年最後のブログに書いたように、
まだら親子と共に実家へ帰りました。

お正月にはよくある光景だと思いますが、
食べて食べて食べて、寝て、食べて食べて食べて、寝て
を繰り返し、必要最低限の動きしかしなかったため、
見事ふくよかになって帰って参りました。

この無駄な肉はいつ取れるのでしょうか。
二度と取れないような気もしてきています。
でも・・・ま、いいか!!
きっと日本全国ふくよかになってるに違いない。
そしてみんなも戻らなければ私のふくよかさも目立たない!!

さて開き直ったところで、まだら親子も私の母にいろいろと食べさせられ、
太って帰ってまいりました。
しかし、謎の物体Xには勝てません。
お見せします。
ここに謎の物体Xを!!
あー、自分でハードル上げてるよ。そんなに期待させるほどでもないのに・・・。
物体X
オシリ!
物体X2
お腹!!(写真もでかいな)
※決して妊娠中ではありません。通常時です。

「この子、最近少し痩せたのよ」と母が申しておりました。
私にはあまり変わったようにはみえませんでしたが、
「そうだね」と棒読みで言っておきました。
痩せたと言った母も「抱っこは重いから足の上に乗せずに実は椅子に座らせてる」と言って
上だけ抱いてる風を装っていました。

前にも書きましたが、母犬は4匹子供を産みました。
全員安産で、元気にスルスルっと出てきたのですが、
この子は一番最後で、一番大きな子でした。
ちなみに娘犬は最初でした。

末っ子を横からどうぞ。
末っ子

目がやたら光っていますが、目が悪く実は内臓もあまり良くない、との事です。

母犬を妊娠させるにあたって、周りからいろいろな意見がありました。
私自身もたくさんたくさん勉強しました。
健康な子供たちが生まれるよう、万全の準備をしたつもりでした。
結果、安産ではありましたが、この子はあまり健康ではありません。
それでも、8年生きています。

私は命を作る事の重さとその責任を痛感しました。
それ一回で母犬は避妊手術をし、娘犬は出産せず避妊手術をしました。

でも、末っ子はポヤ~ンとして愛嬌のある癒しドッグです。心はとても元気です。
母娘犬も一生懸命生きています。
私も一生懸命生きていかなくてはなぁ、と思った2009年のお正月です。

ちょっとマジメな話をしてしまいました。
まあ、お正月ぐらいはマジメにしとかないと、ね。

というわけで、末っ子のセクシーショットをどうぞ!!
末っ子2
末っ子「ウッフ~ン

母娘正月早々怒り
母娘「ちょっと!!いつ私たちが出てくるのよ!!

はいはい、次回から毎回主役ですからご安心ください。

しばらく実家話が続きます~。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

