デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



夜中に鳴り響く奇怪な音・・・

昨日の夜中の事でございました。
寝静まった私の部屋に奇怪な音がしはじめたのでございます。

ウイーン、ウィーン、ピピピ

ウイーン、ウイーン、ピピピ


何度か繰り返す奇怪な音に、犬たちも目が覚めたようです。
いったん起きる

が、すぐに寝始めたのでございます。
寝た

この音で目が覚めた私もこの奇怪な音が何であるか
すぐにピンと来たのでございます。

そうです。

デジカメが勝手に動き出したのでございます。
しかし、電池がもうないデジカメは「ピピピ」という電池切れの音をさせて勝手に閉じ、
そしてまた勝手に開いては電池切れの音をさせていたのでございます。


電池切れである事はデジカメ自身がよく分かってる事なのに、
凝りもせず動かそうとするとはなんてチャレンジャーなんだと
目頭が熱くなりかけましたが、とにかくうるさいこのデジカメを止めようと、
眠い体を無理矢理起こしてデジカメに触ってみたのでございます。

まだ寝る
母犬「私は起きませんよzzz」

案の定、デジカメの電源はOFFでございました。
しかし液晶が光っているのでございます。





薄暗い部屋で電源が入っていないデジカメの液晶の不気味な光・・・。




キャー!!


キャー!!






と行きたい所ですが、
私は安眠を妨害された事に心底憤りを感じましたので、
デジカメの電池を勢いよく抜きました。

デジカメはそれ以降動く事はなく、私は朝まで寝たのでありました・・・

おしまい。




うーん、とうとうデジカメまで逝っちゃった?と不安になる夜でした。
しかし、勝手に動くと言う事は、動く事にはアグレシッブであると受け止め、安心して寝ました。
ビバ★ポジティブシンキン!!



↓↓幽霊なんかより生きてる人間の方が断然怖いよね!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

母娘の違い(デコもあるよ!)

アグリーベティ2が終わってしまいました!
火曜日の夜にあるのですが、私はいつも録画して
次の日の夜ご飯を食べながら見るのが平日の楽しみだったのです。
もう、アメトーク一つしかない・・・。


さて、ブログを始めてから、皆さんに母娘よく似てると言われます。
ここで違いをハッキリさせましょう!

こちらのお題で解説いたします。
お題



お題

母犬:顔が全体的に黒っぽい。鼻が大きい。顔が長い。
娘犬:鼻筋と耳にダップル(まだら)が出てる。鼻が小さい。顔が小さい。瞳がウルウルしている。

このような違いがあります。

これからの記事でもこれで違いがわかって貰えると嬉しいです!



*********************おまけ**********************
これはこの間作ったデコカード入れです。

途中経過
簡単な下書きを直に書きました。
でも、ラインストーンを置いていくと大きさが違ってきたりもします。
なんせ、何事も見切り発車なもんで・・・。テヘッ
デコカード入れ1

途中経過2
最初に書いた下書きよりだいぶ大きなハートになりました。
このハートとハートの隙間を埋めていきます。
デコカード入れ2

表面終わり
画像が携帯のカメラなのが残念ですが、
これでとりあえず表面が出来上がりました。
デコカード入れ3
裏面のデザインを悩み中です・・・。


↓↓犬よりデコの写真のが多くない??と思った人!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

犬と一緒に寝てみよう!

PCのリカバリはうまく行きましたが、やっぱり調子が悪いです。
PCの話は飽きたと思われているでしょう。でも、私はもっと飽きています!!
普通にネットがしたいだけなの。
お星様、私の願いを叶えて!

チャラララチャッチャチャーン!
ドラ「はい、ノォォォートォPィCィ!!」

お星様じゃなく、ドラが叶えてくれたのね!嬉しい!!



って、おい!ワシの力じゃボケ。

というノリ突っ込みが終わったところで、
とりあえず、ノートPCを買いました。
もう負けた。負けた。
ただ、届くのに、相当時間が掛かるので、今のPCを
おそるおそる、のっそりと使います。

皆様へのコメント返信や訪問が遅くなる事がありますが、
宜しくお願いします
どうぞよろしくお願いします!

さて、平日は2匹と私は別のベッドで寝ています。
休前日などはたまーに一緒に寝たりします。

で、この前の土曜日、2匹と一緒に一つのベッドで寝ました。
とにかく、動くんですよ。特に母犬。

布団にもぐって寝たい・・(一時間経過)・・・暑い!!やってられるか、暑いわ!!
と出てきて掛け布団の上に寝ます。

またしばらくすると・・・「わたち、寒いの。ちゃびしくてにぇむれにゃいの(寂しくて眠れないの)」
と布団にもぐります。

母犬ちょっとムカ
母犬「そんな言い方はしてないわよ」

まあまあ。

とにかくこの繰り返し。
お陰で何かと目が覚めてしまう私です。
繊細だから。

娘犬は顔は布団に潜らせませんが、そこから出る事はあまりないです。
でも、出るとなるとベッドから降りて、水を飲み、トイレを済ませ、
またすごい勢いでベッドに乗ってきます。
お陰でまた私は起こされるわけです。繊細だから。

その上、この間はひどい事をされました。
文章では伝わりにくいと思ったので、描いてみました。
絵
(これはペイントを使ってマウスで描いたものです。)

気持ち良く寝てる所に、モサモサと毛の生えた手が口に突っ込まれたら
ああた、ビックリしますでしょ!

娘犬ちょっと反省
娘犬「手を伸ばしたら飼い主の口があったんだよ・・・。それだけだよ・・・」

すぐ払い除けましたが、気にせず寝る娘犬。
全く、2匹とも私の繊細さを分けてあげたいわ!


↓↓繊細ではなく大胆に3ポチくらいいっちゃって!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

まだ冬なのに・・・

グミとか美味しいですよね。
今日、一生懸命仕事中にグミを食べてたんですが
途中でなぜかグミの袋が開かなくなりました。
ちゃんと気の利いたチャックが付いてるんですが(この繊細さ、さすが日本)
チャックに行く前の袋の口が開かないんです。

チャック

なぜだ?今まで調子良く開いてたじゃないか!
そんなにくっつくのか?
静電気のせいだろうか。冬の暴れん坊将軍、静電気め~
何度おまえのせいで、地味に痛めつけられてると思ってんだ!

と、仕事そっちのけで一生懸命袋の口を開けようと頑張っていました。

母犬疑問
母犬「仕事しなさいよ。私たちのご飯を一生懸命稼ぎなさいよ。」

まあ、ちょっとした休憩ですよ。

結局は、何の事はない、上下さかさまだったのです。

母犬疑問2
母犬「そりゃ開くわけないわ。」

しかもご丁寧にぴったりとくっついてらっしゃる。
静電気のせいではなく、接着剤のせい。っていうか私のボケのせい。

がっちり

そして上下さかさまで悪戦苦闘したおかげで、
机にちらばる干し梅や砂糖たち。

母犬がっかり
母犬「どうしよう。本気で飼い主が心配だわ・・・」

ああ、春はまだまだ遠いのに。
あれか。
若年性アルツなんとかってやつか。
いや違う。
ただ、ちょっとした行き違いっていうか、そういうやつだ。

娘犬にやり
娘犬「私知ってるよ。そういうのなんていうか。二ヒヒ。注意力散漫!!

小学校の通信簿かよ・・・。


↓↓注意力散漫な感じでポチっと押しても大丈夫!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

愛玩犬

リカバリ終了致しました。
しかし、いろんなモノをバージョンアップしてきたので、
全てグレードダウンされているのです。
なんせ6年以上前のPCなので・・・。トホホ。
いつになったら普通のPCになるのかなぁ。途方に暮れている私です。

さて、突然ですが、ダックスフントは狩猟犬です。
アナグマという穴を掘って生活するクマを取るため、
品種改良(←イヤな言葉だ)されて、今のような顔も体も長く耳は垂れ足が短くなったそうな。
なので、本来はとても活発な犬です。
でも、日本での爆発的ブームなどでだいぶ大人しい愛玩犬になりましたな。

胴長母犬
ダックスの特徴、胴長を表す母犬。(加工は一切してません)

この、「愛玩犬」と言う名前。
代表には蝶々という名前の「パピヨン」や
日本で室内飼育を最初に始めてされた「狆」などですね。

愛玩=大切にし、かわいがること(yahoo辞書より)

大切にし、かわいがること」のための犬・・・。

すげえ。私もそれがいい。

愛玩人。

なんだかちょっとヤラシイ響きだな。

愛玩人
こんなイメージが沸いてしまった。萌え~

なぜこれが人になるとヤラシくなっちゃうのか。
「大切にされ、かわいがられること」が生きる為の手段になってしまうからなんだろうか。

いいじゃないか!それ、超いいじゃないか!!

母犬疑問
母犬「私たちはそれで生きてますが、何か?」

でも、人間の場合「働かざるもの食うべからず」という言葉があるように、
何の働きもなく「大切にされ、かわいがられること」はあり得ない、
と思ってしまうからなんだろうか。
そしてそこに見え隠れする人には言えない××な感じ。

娘犬疑問
娘犬「××って何だろう?」

変なところ、突っ込まない。

使役犬などは置いておいて、今の日本ではほとんど
犬は「大切にされ、かわいがられること」だけで生きている。(ある一部を除いて)


やっぱりいいなぁと思ってしまう私はめんどくさがりやです。

娘犬応援?

・・・はい。

↓↓なんだか頑張る事になってしまった私にポチを・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

猫との遭遇

リカバリをするにあたって、いろんなものをバックアップ取りました。
いやーいろいろ出てくる出てくる。
使ってないソフトの山。見てない画像の山。
ん?それが悪いのか?
なんかきっといつか使えるだろう、と保存してしまう気持ち、
私の部屋と一緒でした。
人間、いろんな所で自分の本性が出ますね。


さて、そんな素敵な飼い主を持つ母娘ですが、
2/11の真っ昼間に散歩に行きました。

母犬はきちんと前を向いて歩いています。
母犬歩く

それに引き換え、娘犬の落ち着きのない事。
娘犬フガフガ

何度も書いていますが、”アレ”を探して落ち着きなく歩いているわけです。
もちろん、飼い主を中心に回りながら。
こう文章にすると本当に落ち着きがないなー。

おや?! 娘犬が何か見つけたのかな?
娘犬見つけた?

娘犬木津t区

娘犬やっと・・・

娘犬発見

猫ちゃん
ウハッ!!ブレブレ!
この写真は猫ちゃん2匹が相談している所です。

これは娘犬が大興奮して引っ張りまくるので全くうまく撮れませんでした。
しかも、この大興奮中、ずっと「キャヒーン!!」と鳴きまくりで
とうとう人が出てきてしまったのです。

物凄い、本気の、不審者です。

私は恥ずかしさのあまり、ニヤニヤして「どうもすいやせん」と
時代劇のおかっ引のような返事をしながらペコペコして、さらに不審者倍増してしまいました。

そんな飼い主の気持ちも知らず「ギャヒン!ギャヒン!」と鳴く娘犬を
無理やり引っ張りその場を離れました。

娘犬に聞いてみましょう。

娘犬たそがれ
娘犬「久しぶりに会えた・・・。でもほんの一瞬で・・・。」

ちょっと寂しそうです。

娘犬にもそういう時があるんだね。
そう思わない?母犬。

母犬ひま
母犬「私は興味ないので、ヒマなんだけど」

・・・ああ、そうですね。やっぱりそっけないお方。

でも、たまにしか会えないんだから少し黄昏たいよね、娘犬。

娘犬切り替え
娘犬「あっちにいないかなぁ~?」


気持ちの切り替え早いねぇ。





↓↓やっと猫ちゃんに会えた娘犬にポチっといっちゃって!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

やっと更新

私のPCはまだぶっ壊れたままです。
新しいのを買おうかと見に行きましたが、
相方が言うには、私のPCは相当性能が良いようで、
それを聞いた途端になんかもったいなくなってきました。
これから、とうとうリカバリをしようと思います。

母犬憂う
母犬「やっと決心したのね。遅いわ」

今は相方のPCを借りて更新しています。
実は相方とは一緒に暮らしているわけではないので、
たまにしか借りる事が出来ません。

それなのに、私のうちでインフルを発症したのです。
まったく、運が良いというか悪いというか。
おかげで私に移っていったわけですが。

娘犬思う
娘犬「全く困った人たちだ」

ということで、いくつか記事を書いて
ちょっとずつ更新していこうかと思います。

私がこのブログを作ったのは、うちの母娘の記録を残せるという事と、
ネット好きなのもあって、軽い気持ちではじめました。

しかし、3ヶ月目に突入してもだいたい毎日更新している
自分にびっくりしています。

母娘びっくり
母娘「私たちの方がビックリしてるよ!」

その上、今回のPCぶっ壊れ事件で、
こんなにもたくさんの方に励まして頂いて本当に嬉しく、
ブログをやって良かったと実感しました。

皆様本当にありがとうございました。

未だに私のPCは壊れたままで復帰できるかどうかわかりません。
その上、ただの自己満足ブログではありますが、どうしても続けたいと思っています。

母娘共々、これからもよろしくお願い致します。
母娘これからも宜しく
母娘「こんな下僕飼い主をよろしくお願いします!!」


↓↓やっと普通に更新できたついでにポチっとお願い!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未だ直らず…

20090213114238
昨日、会社から帰ってからほとんどPCの修復を試みました。
yukiさんやboopapaさん(リンク貼れなくてすみません)に教えて頂いたように
電源切ったり繋ぎ直したりしてみましたが、変わらず…
最終的にプロバイダに電話してやってみたもののやはりダメで
お手上げと言われてしまいました。
今日会社のPCで対処方法を調べ、もう一度トライしてみます。
これでダメならリカバリ…

正直めんどくさい…

新しいパソコン買っちゃおうかな、とも考えています。
パソコンもデジカメに負けないほど古いのです。
しかし痛いなぁ…
もう少し頑張ります!

パソコン壊れた?

20090211215449
パソコンにネットが繋がりません。
通信中ではあるのですが、ネットに繋がらないのです…
壊れたかなぁ。

という事で携帯から更新してます。
画像ってどうやって上げるんだろう?

久しぶりにデジカメ

50代くらいのエライ肩書きのありそうなおじさんが
道に置いてあった石の上に乗っていました。
威厳のあるおじさんが変な事をすると
目が離せませんね。
そのおじさんはどうしてもその石に乗ってみたくて乗ってみた、
と言う感じで「乗れたぜフン!」と言いたげな
得意顔満面で石の上に立っていました。
私はどうしても目が離せず、向かいに歩いてきた人と
ぶつかりそうになりました。
それで恋でも芽生えれば「イエス、フォーリンラブ」なわけですが、
そんな事もなく、2匹が待つ家路を急ぎました。めでたし。

さて、やっと電池を買いました
電池
お徳用。フフン。私も得意気。

というわけで写真を取り込んでみたら
娘犬着替え中
着替え中の娘犬がいました。
でも、その後がありません。きっと電池が力尽きたのでしょう。


久しぶりな事もあり、パシャパシャと同じような写真を撮りまくりました。
2匹撮りまくり

代わり映えありませんが、
「かわいいよ~、かわいいよ~、はい目線こっちちょうだい~」
と久しぶりにキモカメラマンになりました。

もっと2匹撮りまくり

まだまだ止めないキモカメラマンに
2匹も飽きたようです。
さらに2匹撮りまくり
母犬のにらみが怖いよ~




↓↓母犬に震える飼い主のためにポチっとお願い!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

森林公園にて2

森林公園で

10月末頃行った森林公園での第2弾です。

芝生がいくつかありました。
母犬も走ったりはしませんでしたが、とても楽しそうです。
森林公園で2

この公園にはいろいろな植物がいますが、
ここから湿地帯という所になります。
この木の橋の下が湿地帯だそうです。


写真を撮ろうとしゃがんだり、立ち止まったりすると
すぐ娘犬は戻ってきてしまいます。
何かもらえると思っているようです。何も持ってないんだけど。
森林公園で3

本当は2匹で撮りたいんですけどね。
なかなか難しい・・・。
というか、母犬ですら目線を合わせてくれなくなりました。

森林公園で4
この犬のカメラ目線は高いのです。

湿地帯がここで終わりです。
森林公園で5
実はもうちょっとでこの公園は終わりです。

この次は沼がありました。
森林公園で6
カモもすいすい泳いでいます。

町の中の川とか他の公園の沼などにも必ずカモがいますよね。
案外めずらしくないんですよね。
でも、見るとなぜかテンションがあがります。
なんか価値があるように思えてしまうのはなんででしょうか。

突然、ここから携帯カメラになります。
森林公園で7
こんな感じで渡ろうとしたら
意外や意外、娘犬が怖がって飛べません。

母犬は案外スルっとこちらへ飛んできました。
飼い主の私ですら、母犬が飛べず、娘犬が楽に飛ぶかと思ったんですが、
逆でした。
女子にとってギャップは大事、という事を教えられたような気がします。

森林公園で8
娘犬にはこの隙間が怖いようです。
でも、なんとか引っ張って飛んで来ました。

最後の小さい芝生広場です。
ここを抜ければこの公園は終わりです。
森林公園で9
名残惜しそうに振り返っている母犬です。
今日のこの日を思い出してるのでしょうか。
それは早すぎではないか、と飼い主は思うのです。

森林公園の最後です。
森林公園で10
もう一度行こうと思っているのでしょうか?
いいえ、違います。
ただ葉っぱを食べているのでした。

これで森林公園の思い出は終わりです。
とても天気の良い10月末にしては暖かい1日でした。
2匹は今も覚えているのでしょうか?

それもそうですが、早く乾電池を買わなくては!!



もし面白いと思ったらポチっとお願いします。

飼い主も励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

森林公園にて

昨日の記事に書いたように、まだ乾電池を調達しておりませんので、
昔の在庫写真を載せようと思います。

これは、昨年の10月ごろ行った近くの森林公園の思い出です。

公園にて
ここからスタートです。

一人でせこせこと行って参りました。
私はどうしても独り言を言ってしまうので、
通報されなかっただけ良しとします。

公園にて2

しかし、これで2匹の動き回る犬を一人で撮るのは大変だ、という事に
心から気が付きました。

公園にて3

とにかく、低いのでしゃがんでは撮ろうとすると、
何かもらえるのかと犬が戻ってきてしまうので、
なかなかうまく撮れませんでした。

公園にて5
こんな記念写真も撮ったりして。
でも、どうしてもうまくいきませんでした。

公園にて4
やっと撮れましたが、横を向いてしまいました。

ここを抜けると、広い芝生があります。

公園にて7
母犬はここでも走る事はあまりなく、マイペースです。
そして、とにかく走り回りたい娘犬。

公園にて6
とはいえ、ここはドッグランではありませんので、
私を軸として半径3mの円をグルグル描きながら
文字通り、走り「回って」いました。

公園にて8
少しすると、食べられる草と食べられない草を探しているようです。

この日はとても天気が良くて、
気候が良い1日でした。
公園にて9



もし面白いと思ったらポチっとお願いします。

飼い主も励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

デジタルカメラ

私のインフルエンザもすっかり良くなり、ピンピンしております。
ご心配をお掛けいたしました。

さて、私のデジカメですが、何度も書いているようにとても古いモノです。
デジカメ
娘犬「私の顔が黒すぎてちゃんと写ってなくない?」

ホントですね。携帯で撮ったんですが、娘犬の顔が真っ黒です。
毛も黒いからしょうがなくない?

デジカメ横
娘犬「これは少しマシに写ってるかな」

横も分厚いです。
これは電源が「乾電池」だからです。
乾電池がなくなると全く動きません。あたりまえでした。

そして、今、乾電池がありません

騙し騙し使っています。
毎回なんとか1枚なら撮れますが、すぐ「ピーピー」と鳴って勝手に電源が落ちます。

今は、乾電池の使い捨てをなくすため、
充電式の物がありますね。
それも持っています。
が、コードが無くなってしまいました。

娘犬トホホ
娘犬「トホホ・・・」

こういうのを踏んだり蹴ったりっというのでしょうか。
なんか違いますかね。ま、いいや。

しかし、今はとても薄くて軽いんですね。
しかも「動く被写体を捕らえる!!」なんていうコピーまで付いていました。

動く被写体とは、そう、「犬・猫などのペット」です。

ウオー!!これがあれば私の写真ももっと素晴らしいモノになるに違いない!
そしたら、このブログももっと素晴らしいモノになってしまうかもしれない!!

という事で、これからお金を溜めようと思います。

娘犬叫ぶ


もし面白いと思ったらポチっとお願いします。

飼い主も励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

同じ格好

実は、相方の体の中で暴れてるインフルエンザが
どうも私にも猛威を振るおうとしております。
しかし、こちらには医学の進歩が付いております。
さっさと病院に行き、薬物摂取によりウイルス撲殺が
着々と進んでおります。
おかげでたいした事なく治りつつあります。
皆様もヤバイと思ったらすぐ病院へGO!
医者ってすげえ!薬最高!!

さて、母娘はいつもベッタリくっついております。
そのせいか?同じ格好してる事がよくあります。

母娘犬同じ格好
題名「鏡」

母娘犬同じ格好2
題名「なるとが二つ」

母娘犬同じ格好3
題名「太巻き」

母娘犬同じ格好4
題名「ダックスの開き」

ん?手抜きに見える?
手抜きに見える人はきっとウイルスにやられてるかもしれませんよ・・・。



もし面白いと思ったらポチっとお願いします。

飼い主も励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

楽しく生きる?

昨日の恵方巻きは、一気にたべなくてはいけなかったのですね。
普通に食べ切れなくて残しました。
しかも、「東北東」がよくわからなかったので、
いろんな方向を向きながら食べました。
これでも、運気が良くなるのでしょうか。
でも、最近流行りだした習慣ですからね。
この位の事は仕方ありませんね。

食べ物繋がりで、私は甘いものがあまり好きではありません。
生クリームやバタークリームなどはもっての外です。

母犬ふてくされ
母犬「どうせ食べられないし、つまんないわ、この記事」

そう言わないで。

前に私は下戸だという記事を書きましたが、
その上甘いものも好きではないので、
よく人から「何が楽しくて生きているんだ」と言われます。
何が楽しいって・・・。

うーん・・・。


例えば、すましてるけど鼻になんか付いてる母犬を見たときとか、
鼻に付いてる母犬

母犬の変顔とか
母犬の変顔

娘犬の寝顔とか
娘犬の寝顔

なんか色々楽しいけどなぁ。

母犬は何が楽しくて生きてるの?

母犬の悟り
母犬「そんな事いちいち考えてません」

それもそうね。なんか哲学っぽいねぇ。どこが?

甘いものが好きじゃない、と言われると
お菓子を一切食べない人のように聞こえますが、
しょっぱい物が好きなので、ポテチは食べるし、
センベイも食べます。
ケーキのカロリーも恐ろしいけど、
せんべいのカロリーもすごく恐ろしいのよ



もし面白いと思ったらポチっとお願いします。

飼い主も励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

恵方巻き

とうとう相方がインフルエンザにやられました。
そんなわけで私は完全防備。
でも、セキが出てきました。これは・・・。
いえいえ、熱が出てないのでインフルではありません。
病は気から、です。
そんな私ですが、相方の看病はそこそこで
私の頭の中は恵方巻きでいっぱいです。

娘犬恵方巻き
これは胴長の娘犬。太巻きに近いけど。

でも、恵方巻きって最近ですよね。
実はこの間まで「えがたまき」って読んでました。

しかも「今年は東北東!」って方角まで限定かよ。
今まで何十年もやって来たような古い習慣です、
みたいな顔してスーパーにたくさん並べられていました。

ええ、

買いましたよ

それで運気が良くなるって言うんなら、
乗っかりますよ。
恵方巻き
スプーンの笑顔がまぶしいです。バカにしてるようにも見えます。

でも、豆まきはしません。
なぜなら、掃除が大変だから。
娘犬は豆アレルギーがあるので食べたら困るから。
そして鬼が今寝込んでるから。
相方は病院に行って薬をもらって来たので、
もう私の出番はありません。ご心配なく。誰が心配してるの?


全く話は変わりますが、


日曜日の爪きりの後、
囚人服着て散歩に行ったらどうなるか、と思い
写真を撮ってみました。
囚人娘犬の散歩


別に、どうなるも何も、ただの犬の散歩でした。
あたりまえですね。

とても風の強い日曜日でしたので、2匹の耳がプラーンとなりました。
風強い2匹

という事で、今日のブログはこの辺で勘弁してやるか!

囚人服で娘犬
娘犬「勘弁っていうより、オチがなくて困ってるね」

・・・図星。



もし面白いと思ったらポチっとお願いします。

飼い主も励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

爪切りの実情

なんだかわからないウィルスにやられた会社の後輩が
一週間以上の休みを経て、今日出社してきました。
なんと、まだ微熱があるそうな。
ウィルス、顕微鏡でしか見えないくせに異常な仕事ぶり。
その仕事っぷりをうちの課の他の人へ分けてやってくれ!


さて、昨日の記事で、爪きりの話をしました。
海外のテレフォンショッピングのような感じで書いてたら
ノリノリになってきて、肝心の事は一切書いてない、という
アホ丸出しの記事になりました。

今日は、その話をもっとちゃんとしたいと思います。
格闘してるので、爪きり写真はほとんどありませんが。
娘犬4
娘犬「写真も無いのに引っ張りすぎじゃないでしょうか」

そう?まあいいじゃん。

基本的に母犬も娘犬も爪切りは嫌いなようです。

母犬は大人しくていますが、微妙に足を引っ込めようと
毎回チャレンジしますが、絶対に叶わないのですぐ諦めます。

母犬熱血
母犬「これで終わったらラッキーだなと思って。チャレンジしないで諦めるのはイヤなの」

格好良い事言ってますが、血管近くになると緊張してるのがわかります。
最終的な反抗はギャン鳴きです。
まだ血管には行ってないのに「もうヤバイ!ギャヒーン!」と鳴くのです。
これが地味ながら結構効きます。
なぜなら飼い主も恐る恐るやってるからね。
ギャン鳴きされるとビックリしてその爪はそこで終わりになります。

母犬先手
母犬「娘犬で血を見てるからね。イヤじゃない?痛いの」

そりゃそうですね。
で、皆様から黒い爪で血管が全く見えないのに切るってどういうこと?(要約)という
コメントを頂きました。

確かに真っ黒なので血管は全く見えません
その場合、血管はどうやってわかるかというと、
爪の断面がちょっと湿ってきたら血管が近い、という大雑把なもの。

娘犬ショック
娘犬「そんな適当な感じで切ってたのか・・・」

だって、見えないんだもん。
しかし、これが分かりにくい!!
もうちょっといけるか、と思ったら血が出たりなんて事が結構あったりして・・・。

娘犬遠い目
娘犬「もうちょっといけるってどういうことなんだろうか・・・」

おかげで、娘犬は相当な抵抗を試みます。
しかし飼い主も負けちゃいません。
なんせ、ここで切らなきゃまたいつ切るかわからないからです。(めんどくさいので)
なだめたり、怒鳴ったり、無視したり・・・。

どれもこれももちろん功を奏しません。

なので、結局力ずくでやります。
そうすると、娘犬の最後の手段、切ってる爪を舐め始めるのです。

娘犬笑う
娘犬「ウへへへ。これで切る事は出来ないだろう!」

そうです。舌が危なくて切りづらい事山の如し

しかし顔を無理矢理どけて、なんとか切り終わります。

爪を切った後はやすりをかけて、なめらかにします。
そうしないと、飼い主の腕や足が引っかき傷だらけになりますのでね。
これは、2匹とも何の抵抗もなくボケーっとやられます。

母犬の安息所
母犬「やすりは痛くないの知ってるし。やすりは心の安息所よね」

そうか、安息所だったのか。
だって、また寝たりしてるもんね。

そうすると手毛同様、やっとお待ちかねのおやつです。

母娘おやつ
母娘「これがなきゃ、爪なんて切ってもらいたくないよー!」

格闘1時間、飼い主もご褒美が欲しいですよ・・・。




もし面白いと思ったらポチっとお願いします。

飼い主も励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

母娘と爪きり(小芝居あり)

ずっと気になってた母娘犬の爪。
とうとう切りました。
1時間掛かってしまうので、いつもめんどくさくなってしまいます。
今日も、録画した「アグリーベティ」が終わっても
まだ切り終わりませんでした。

まずは準備です。必要な物はこれ↓
爪きり準備
・人間用爪きり
・爪やすり
・爪を切る犬

ナンシー「ボブ、これだけでホントに切れるの?またボブの冗談じゃなくて?」
ボブ「ホントさ!これだけで君の愛犬の爪が短くなるのさ!」
ナンシー「信じられないわ。」
ボブ「まぁまぁ。まずはコレを見てくれ!母犬の爪だ。ひどいだろ?」

母犬の爪・前母犬爪・前
ナンシー「うわー、ひどい!見てられないわ!どうしたらいいのかしら」
ボブ「だ・け・ど・ さっきの人間用爪切りとやすりを使うと・・・」

母犬の爪・後母犬爪・後
ナンシー「うわーすごい!こんなに変わるのねー!!」
ボブ「そうだろぉ?どうだい、君も試してみないか?」
ナンシー「ちょっと、怖いけど・・・。そうね、娘犬でやってみるわ!」
ボブ「フゥー!クール!!その調子その調子!!ヒーウィーゴー!!」

娘犬の爪・前娘犬爪・前
ナンシー「ボブ~。娘犬の爪もひどいわ~。うまく行くかしら」
ボブ「大丈夫、大丈夫!さあ、ナンシー。自分の力を信じるんだ。そして爪きりの力もね」
ナンシー「わかったわ。力を信じてやってみるわ」
ボブ「よーし。ナンシーが爪を切ってる間、俺は筋肉を強化しているよ」
ナンシー「ボブったら、時間があればすぐそれね。」
ボブ「HAHAHA!マッスルマッスル!!」

娘犬爪・後娘犬の爪・後
ナンシー「出来たわ!!私にも出来たわ!!」
ボブ「そうだろう?出来ただろう?ほらほら、母犬がモデル料を取りにやって来たぜ」
ナンシー「全く、抜け目ないわね!はい、どうぞ!」

母犬ごほうび
娘犬ごほうび

ボブ「どうだい?これで君もその気になったかい?」
ナンシー「そうね。私にも出来たもの。で、どのくらい量になったのかしら?」
ボブ「ウップス!ガッデム、忘れてたよ。これだよ」
爪
ナンシー「オーマイガッ!すごいわ!こんなに!」
ボブ「そうだろ?これがこの爪きりの威力さ!」
ナンシー「すごいわ!これはお得かも!」
ボブ「そうだろ?俺もこれを使い出してから、何となく買ったロトが当たって借金を返す事が出来たり、
  意中のカワイ子ちゃんから連絡が来て両思いになったり、昔じゃ到底手の届かなかった
  キャンギャルからも告白されちゃって、今じゃ毎日違う女性と会ってるよ。良い事づくめさ!」

母犬覗いて




もし面白いと思ったらポチっとお願いします。
飼い主も励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

