デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



日曜日の昼下がり

日曜日、ジャパンペットフェアがあるという情報を
モカキチさんのブログで知り、行く予定だったんです。

しかし!なんと!

相方が寝坊で行けないという、悔やんでも悔やみきれない結果に終わってしまいました。

なんといっても、さかなくんがトークショーをやるっていうんですよ!
これは絶対に行かなくてはならなかったのです。

なので、仕方なく近所を長めに散歩です。

母と娘散歩

初めて一人きりでじゃなく写真を撮りました。
やっぱりリードを持ってくれる人がいると、撮りやすいですね。

散歩途中で待ち

近くの中学校でサッカーの試合をやっていました。
サッカーバカ蔵の相方は、「楽しいね!」と言って見ていました。

娘犬は早く歩きたがっており、サッカーに全く興味のない私は待ちぼうけです。
母犬はここで楽しそうにずっとスンスンしておりました。

プロの試合ですら楽しくないのに、中学生がやる試合の
何がそんなに楽しいのか私には全く理解出来ないまま、
相方と母犬は寂しそうにその場を離れました。

散歩再開
散歩再開です。


話は戻りますが、さかなくんの素晴らしい所は、
あんなにアホみたいな話し方のくせに、
魚の種類や生態のオタクなのはもちろん、
好きすぎて、どうやった美味しく食べられるか
まで知っている、という所です。
ギョギョ!!


娘犬ダッシュ
と、さかなくんの話で熱くなっていたら、
娘犬が突然ダッシュしました。

何だ?何だ?

猫ちゃん
猫ちゃん登場!!

すごくキレイな色の猫ちゃんでした。


近づく娘犬。


猫ちゃんはもちろん、
猫ちゃん怒る
怒ってしまいました・・・。
そりゃそうですね。

もちろんこの間、娘犬はギャン鳴きです。

母犬呆れる

いつか通報されるぞ・・・。





↓↓もし通報されたら皆さん証言して下さいね!!
絶対ですよ!絶対ですよ!絶対ですよ!!!!!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

笑う娘犬

やっと忙しい1週間が終わりました。
あー、長い1週間でした。

そして「デスパレートな妻たち」の新シリーズが始まります!!
やった!!
万田久子の吹き替えがひど過ぎて、くせになります。「キャー火事よー」
どうしてあんなに棒読みなんだろうか。
・・・この気持ち、分かる人います?


さて、我が家の娘犬。
正真正銘、犬ではありますが、なんだかいつも笑ってるんですよね。

娘犬ちょっと笑ってる
なーんか、笑ってるんですよね。


娘犬ニヤッ
あら?私だけ?
飼い主バカですかね。

でも、薄ら笑いをいつも浮かべてるので、状況に寄ってはバカにされてるようにも見えます。

娘犬ムフフ
笑ってると私も楽しくなりますが。

今日は飼い主バカついでに。

こんな事もしてくれて可愛くなっちゃいます。
娘犬しがみつき
腕にしがみついてきます。
だいたい毎回やってくれるので楽しくてわざとやったりします。
結構ガッシリとしがみついてくるので、またこれが可愛く思ったりして。



↓↓今日はお疲れ脳で頭にお花畑に蝶々が飛んでいます。
   たまにはカワイイ連発でもいっかぁ~


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

飼い主想い?

母犬が遊びたがっています。
母犬遊ぶ

母犬は自分がブログの主人公という事をわかっているのかもしれません。
今まであまり遊びたがる、ということはありませんでした。
きっとネタを提供してくれるのかもしれません。


母犬引っ張って


なんと飼い主想いなのでしょう!
涙が出てきますね。

母犬もっと引っ張れ


でも、前回貧乏臭いおもちゃ(スーパーの袋)を持って来たのを反省したのでしょう。
今回は骨型ぬいぐるみを持ってきました。

母犬まだまだ引っ張る

でも、100均だけどな!!

母犬やる気






↓↓あ、やっぱり?しかし、このヤル気ある顔・・・というより、きかんぼうな顔してるなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

つなぎ3

トラックバックの意味がイマイチよくわかってません。
ワタクシ、lukidogさんの「狂犬使いのダラダラ。」で突然登場しておりました。(名前だけだけど)
こういう時にトラックバックするの?いつするの?していいの?
わっかんねー!
私の知らない世界はまだまだいっぱい・・・

昨日はつなぎが大失敗した模様をお送りしました。

ここで止まってる私ではないのです。

ズボン部分を改良してもう一度作ってみましたよ。
もちろんショボショボミシンで。

手縫いしてる人なんているのぉ?誰誰?

という事でご覧下さい。

つなぎ3枚目
娘犬は今回動き回って全く撮れません。

前回はモデル風にしてくれたのに・・・。

こういう場合はこの犬しかいません。


母犬登場!

母犬モデル
そうですね。
バッチリカメラ目線ありがとうございます。

前回大き過ぎたズボン部分はどうでしょうか?
母犬モデル風
そうですか。
でもこのモデル達は気分屋なのが困りものです。

今日は良くても明日はどうか・・・


いやいやいやいや、その話じゃなく、つなぎですよ。
ズボン部分も昨日よりはだいぶましです。

でも、まだ改良の余地がたくさんありますね。
精進しますわ~・・・(でも、もう飽きた)




↓↓次のリベンジはいつになるか・・・。次回「つなぎ4」近日公開!!(←ウソです。作ってません)

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

つなぎ2

エステー「消臭力」のCMの無駄な完成度と熱意に
毎度感服いたします。
そして最後一緒に歌い上げます。「しょーしゅーりきぃぃぃ!」


3/6につなぎを作りました。

さらに!2枚目も作ってみました。
もう手縫いなんてやってられません。

部屋はどうなってもいい!という事でショボショボミシンを出しました。

ミシン

周りの汚さは見えないはず。

これで一気に作るぜ!
意気込みはバッチリです。

今回は、ニット生地で作りました。
イメージはパジャマ。

じゃじゃーん!
娘犬つなぎ2枚目



・・・あれ?


意気込みに反して、これは・・・もしかすると・・・



失敗?


娘犬モデル風
こう見ると大きくないけど・・・。
目の錯覚かな??


皆さん、せーので飼い主に言ってあげましょう。
「現実から目をそらすな!」


つなぎ大き過ぎ

ああああああああああ
お尻部分が大き過ぎた・・・。

前回は伸びない生地だったので、このくらい大きくても問題なかったのですが、
今回は伸びる生地なので、ぴったりくらいが丁度いいようです。

またリベンジするからな!!!!!待っとけ!!!!!




↓↓明日はリベンジつなぎ3の予定です。カミングスーン!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

犬のおやつ 砂肝ジャーキー

ライドンタイ、ライドンナ、ライドンタイ♪
MAXも年取りましたね。こんばんわ、テレビっ子です。

3/4の記事で砂肝ジャーキーを作る約束をしましたが、
やっと昨日作ることが出来ました!
遅くなってすまんな、母娘よ。
母犬フガ
母犬、フガってるねぇ。

さて、作るとしましょう!

いろいろレシピを調べた結果、一番簡単な方法で作ってみます。

茹でる

干す

これだけです。

どうやら茹でずにオーブンで焼いてしまうと、
油が出まくりですごく時間が掛かるとありました。

もちろん茹でてからオーブン(またはトースター)で焼く、というレシピも
ありましたが、天気が良いので干して終わりにしてみます。


冷凍された砂肝です。
冷凍砂肝

砂肝を切って開きました。
切った砂肝
ジャーキーにすると小さくなるので、
今は大きめだと思うんですが、出来上がりはどうなるでしょうか??

茹でます。
茹で上がり砂肝
茹で上がった時点で結構小さくなりました。

これを天日干しにします。
とても天気が良かったので1日で出来ました。
乾いた砂肝

やっぱりだいぶ小さくなりましたね。
娘犬ペロリ
娘犬、食べる気満々です。

もう1回記念写真。
2匹で砂肝

この方法は、本当に油が出ることもなく、
茹でたお鍋だけが汚れる、という
電気代的にも、洗い物的にも優れたやり方でした!





↓↓豚耳より手に入りやすい砂肝です。皆様もぜひ!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

長い1日

相方が転職活動に忙しく、全くかまってもらえません。
この3連休も一人寂しく過ごしております。
今流行の婚活でもしようかな。
っていうか、婚活って具体的に何するの?

転職活動してる事をわざわざブログに発表するな!と怒られそうですが、
まあ、いいね(どうでも)。

これは昨日の話です。


ヒマ人だったのでいろいろ頑張りました。

まずは散歩へ。
母犬頑張って歩く
頑張って歩いてるようです。

母犬暑い
昨日はとっても暖かくて良い天気でした。

母犬たそがれる
春が近いですね。


1時間ほど歩きました。

娘犬は動き回っていたので、写真を撮る事が出来ませんでしたが、
もちろん一緒に行きましたよ。

ああ、それでもまだお昼過ぎぐらいです。
どうしよっかなぁ。

マウスがあるなぁ。
マウス

よし、デコろう。安いし。800円だったし。


途中経過です。
マウス途中経過

これで出来上がり。
マウス出来た!
最初は白い部分もデコろうと思ったんですが、
ちょっとやってみたらあまり良くなかったのでこれで止めました。


縦からも見てやってください。
マウス縦
イメージはゼブラ柄です。


ここまでやっても、まだまだ夕方です。


しかし、母娘は臭いなぁ。

臭い母娘犬

失礼しちゃう
失礼も何も臭いもんは臭いんですよ。

というわけで、お風呂に入るぞ!


お風呂から上がって、ハッスルタイムを経て、ドライヤーもしました。

はい、もっさり親子の出来上がりです。
モサっとした母娘

ご飯食べてる母犬を上から見たら、
もっさり過ぎて筒のようです。
もっさり母犬
これは太ってるわけじゃなくて、ホントにもっさりのせいだけで
こんな筒のような体になっております。

多分、後2日くらいしたらペターってなると思います。

散歩に行って、お風呂にも入ってグッタリの2匹です。
おやすみ2匹
おやすみ。




↓↓ヒマさ加減がわかる長い長い記事になってしまいました。
   ここまで読んでくれてありがとう!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手毛切るぞ!

昨日の予告通り、母娘犬の手毛を切りました。

すーぐ伸びちゃうんですよね。
何ででしょう?

実は、体調崩してる時から気にはなってたんです。

ちったぁ空気を読んでゆっくり伸びてほしいと思う飼い主です。

昨日の最後の写真。
娘犬です3
娘犬の手毛です。
いやー、ひどいですね。


母犬は、というと
母犬の手毛
ひぃぃぃぃぃ!!
肉球がなくなってるじゃないですか!!
酷いですね・・・。


これはヤバイ。やばいぞ。
動物愛護団体に訴えられてしまいそうだ。

というわけで。

まずは、母犬から。

チョキチョキチョキ

気がつけば母犬さんはこんなダラーンとしておりました。
母犬伸びる
緊張感がないのぉ。
爪と違って痛くないしね。
これを利用して、お尻の毛も切っときました。
ええ、もちろん適当ですよ。

さて、出来上がった手毛はこちら!
母犬手毛切った

キレイに肉球が見えました。スッキリしたね。


次は娘犬です。

チョキチョキチョキチョキ

娘犬手毛切った

娘犬も肉球がバッチリ見えました。
ここまで見えると逆に恥ずかしいくらい。なぜ?

爪も伸びてるよね…。
あああああああ、見ないフリ・・・したい。



↓↓見ないフリは出来ないんだけど、もうちょっと待ってね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お世話さまです、大家さん

こんにちは。
今日は私、飼い主に代わって娘犬が書きます
娘犬です4

3/17に母が犬さらいになった話を書きました。

昨日、うちのポストに大家さんからこんな手紙が入っていました。

娘犬です
「この不況で犯罪が多発してるよ。気をつけて。
こっちも出来る限りの防犯対策するからね。
良い案あったら教えてちょ。」
(意訳)

うちのマンションの大家さんはとてもとても良い人です。
こんなにやってくれる人は初めてです。

だからこそ。

住人の事を一番に考えてくれて。

娘犬です2


しかし、これは、あれかね。
もしかして、母の事言ってるのかね。

タイミング的にドンピシャっつーか。

ま、私の部屋限定だったわけで、何かあればメールを逐一くれる方なので、
たまたま偶然、好意と行為が重なった(うまい!自分にざぶとん!)だけだと思いますけどね。

ちょっとドキっとしたので、ここで報告してみました。

娘犬です3
大家さんいつもありがとう!!
娘犬でした。バイバーイ!!

飼い主「ああ!何その手毛!!ひどすぎ。切るぞ!!!」



↓↓これは次回の予告か?手毛も爪もすぐ伸びてまいっちんぐ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

パソコン見せちゃう!

あったかくなりましたね。
ノートパソコンのタッチパネルというやつ。
とてもイライラしますね!

せっかくうまく行ってるのに突然カーソルがどっかへ飛んで行き、
変なところで勝手にクリックされる…。

タッチパネルの無駄な性能の良さが憎い。

今日とっととマウス買って来ましたよ。


という事で、3月10日にパソコンがやって来ました。
パソコン来た!

さあ、これが大騒ぎして買ったパソコンです。
パソコン
渋いですよね。
サラリーマンの仕事用な感じです。


私も腐っても女なので、本当はこんな感じのカワイイPCがほしかったんです。


でも、値段や性能を比較してこのPCにしたんです。
納得して買ったんです。ええ。もちろん。
では、開けてみます。

パソコン開くと
銀色に光ったキーボード。
開けて見るとさらにサラリーマンに近づいてしまいました。
しかも、ちょっと仕事出来そうなサラリーマンぽいです。

でも、いいの。
こういう方が飽きないし。そうでしょ?ねぇそうでしょ?!


誰に聞いてるんでしょうか。


さてさて、話は急激に変わりますが、
昨日、病み上がった私にごほうびがやって来ました。

ココ&ラブ・レディへの道のモカキチさんからです。
素晴らしい石鹸
手作り石鹸だそうです。
しかも、ハーブを使ったとても良い香りの石鹸です。
実は、私は石鹸マニアです。体を洗うのはもちろん、洗顔も石鹸です。
この石鹸はもちろん洗顔用に大事に使わせて頂きます。

チロルチョコ
ココちゃんとラブちゃんのチロルチョコです。
可愛くてこれは食べられないなぁ。観賞用にさせて頂きます。

スペアリブ
そしてワンズ用スペアリブ!
この香りと石鹸の香りでそれはもう2匹がフガフガ言っておりました。

ありがとう
モカキチさん、ありがとうございました!!




↓↓久しぶりに2日連続で更新しちゃったもんね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

バンダナもらう!(犬さらいの母)

やっと社会復帰しました。
新しいPCもやっとこ箱から出し、セッティングもだいたい終わりました。
やっぱりノートはいいね!
なんてったって、寝ながらネット出来るもの

病院へ行く前日に、WOOHLA犬家具店のWOOHLAさんから
とっても素晴らしいバンダナが届きました!!
なんとリバーシブルになっています。
きちんと袋縫いされてて、とてもキレイな縫い目です!
今日はその写真と共に読んで下さい!


さて、前回の記事で突然病院に行く事になってしまった私ですが、
母が犬を連れて帰ってくれてました。


母いわくその姿はまるで犬さらいのようではなかったかと心配していました。

証言犬Mさんに聞いてみましょう。

証言犬M
「ええ。やっと飼い主が帰ってきたかと思ったらお母さんでしょ!
私嬉しくて興奮が止まらなかったの」

母娘は私の母が大好きです。(美味しい物くれるから)

やっと帰ってきたかと思えば大好きな母で、
そりゃ暴れまくります。

しかし、母はタクシーを下で待たせていたので、
それはそれは慌てていたそうです。

暴れてカバンに入らない2匹。
やっと捕まえてカバンに入れて頭を入れようとすると、
もう一匹が出てくる。
出てきた頭を入れると、もう一匹が出てくる。
ピョコタンピョコタン、もぐら叩きのようにずっとこの繰り返し。

思わず母も大声が出てしまったそうです。

2匹バンダナ


いつもは出掛けられるのが嬉しくて勝手にカバンに入る2匹ですが、
興奮冷めやらないのに、カバンに入れるか!って事で
大人しくはしてくれなかったようです。

そんなわけで、私の部屋の玄関先で一生懸命カバンに暴れる犬を詰めてる人・・・。

確かに怪しい。
でも、大家さんは何かあったらすぐメールをくれるはずなので、
何も音沙汰が無いという事は、だれも気付かなかった、という事でオールオッケイ!!

2匹バンダナ2


私もタクシーで実家へ直行。
実家で我が物顔の2匹が出迎えてくれました。

本当は近くの病院でササッと診てもらい、すぐ帰る予定だったので、
ポッケに携帯、手には財布、という簡単な出で立ちで出掛けたのです。
そんな所持品だけで2泊実家に泊まりました。

ま、実家だからっていうのもありますが、
案外人って荷物なんていらないのね、と仙人のように思いました。


バンダナ

さて、どれが一番似合ってたかな~?
しかも、サイズ教えてないのにピッタリでした!!
これって、マジすげえ!
WOOHLAさん、どうもありがとうございました!!




↓↓更新しないと下がるもんだね~ これから頑張るぞ!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

参りました

携帯で更新しています。
今週半ばから調子が悪く、そのうち治るかな、と思っていましたが
一向に良くなる気配がなかったので、近所の内科に行ってみました。
そしたら、「これは家で診られない」と恐ろしい事を言われ
大学病院に紹介状を書き始めてあれよあれよと大事になってしまいました。
大学病院ではCTまで撮られたんですが、それほど大病ではなかったようで、
たくさん点滴を受けて帰って参りました。
一晩入院なんて話も出ましたが、帰ると言い張って、
点滴も早めてもらい入院する事なく帰れました。
今はだいぶ良くなって来ており、大丈夫です

母が心配性で知らせた途端に犬を連れて帰ってくれました。
しかしこんな突然入院、なんて事になったら犬達はどうしようなんて思い、
やっぱり健康でいなくちゃ、と心底思いました。

今回の記事は自分のメモとして書いたのでコメント欄は閉じます。

私は大丈夫です

手抜きおかゆの作り方

3/10(明日!)にNEWパソコンが来る予定なんですが、
ここん所古いPCの調子が良くなっています。

こういう事ってありますよねぇ。

絶対この場所で悪くなるから、と思って
修理の人を呼んだら悪くならなかったり、とか。
突然雨が降ってきたから傘を買ったのに
電車から降りたら晴れてた、とか。
あ、小松菜がないな、と思って買って帰ったら
まだ冷蔵庫にあった、とか。

あれ?なんか違う?最後のは昨日の私じゃないか?ま、いっか。

そういう事です。



さて、3/4の記事でジャーキーを作る約束をしてしまった私ですが、
それよりも先にいつもの朝のおかゆがなくなってしまったので
作り起きする事にしました。

でもなー、なんか調子出ないんだなー。
それもこれも雨のせいだよ。

という事で、簡単手抜きおかゆの作り方を紹介します!

娘犬苦言を呈す
娘犬「作り起きの時点で手抜きだと思うんですが。」


・・・・。

ささ、話を進めますよ。



今回の野菜は
・もやし2袋
・ブロッコリー
カゴメ野菜ジュース(食塩無添加)
と、おコメ。

もやし&ブロッコリ

を使います。

ブロッコリーは茎も何もかも全部入れてしまいますよ。

野菜は「濃い緑の野菜」「薄い色の野菜」「赤い野菜」を使うと
栄養がまんべんなく取れやすい、というのを聞きましたので、
一応、3色は使いたいと思っています。

赤い野菜・・・。
代表的なものは人参なんですが、消化が悪いのですりおろしています。

でも、今日はメンドクサ!!
やってらんねー、って事でジュースで代替。
その他の野菜も入ってるしね。

野菜ジュース

これらをみじん切りにして、鍋に放り込んで
後はコンロに任せれば出来上がり!

このみじん切りもメンドクサ。

ブロッコリーは仕方ないとして、
もやしは袋の口を開けたら、そこに水を入れグシャグシャと手でもやしを
折ります。その後、水だけを出します。
これだけだとまだ大きいので
そのままキッチンバサミを袋に突っ込んで、もやしをチョキチョキ。
(このとき、奥までハサミを入れて手を切らないように注意)

ひげ?何それ。知らなーい。

そして鍋にドサッと入れます。
なべにドサッ


しばらくグツグツ沸騰したら、5分ほどそのままにして、
蓋をして火を止めます。
そしてこのまま放置。

最近気付いたんですが(遅い)、余熱って便利ですよね。
パスタを茹でるのも、時間通り火をつけてなくでも、沸騰したら蓋をして
火を止めてしまっても、ちゃんと出来てるんですよ。
ゆで卵もしかり。
ガス代の節約にもなるし。

野菜ジュースを最後に入れてかきまわしたら出来上がりです。

一つずつ計るよ
一つずつ計りますよ。
変な所だけ几帳面なんです、私。



さあこれでしばらく安泰ですな。

娘犬督促
娘犬「ジャーキーまだぁ??」



(∩゚д゚)アーアー聞こえないー





************* おまけ *****************
くるみ’s Roomでお馴染みのyukiさんが
お雛祭りにハーゲンダッツのアイスを食べていました。
触発されてちょっと気になってたこのアイスを買ってみました。

え?もちろん雛祭りでもなんでもない日ですよ。セレブだからね!いつからだよ

ハーゲンダッツと母犬

ブルーベリーソースいるか?と思ってたんですけど、
やっぱり考えてますね、必要でした。
あんまりチーズケーキ自体甘くなくて、
ブルーベリーソースがすっぱ甘くて丁度良いです。
甘いの大好き!って人にはちょっと物足りないかも??

いやー、清水寺から飛び降りるくらいの決断を
必要とするほど高いだけありました。←セレブどうした?


↓↓高いお菓子買って失敗だとホントに凹むよね!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

つなぎ

関東地方は昨日やっと晴れ間が出てきました。
が、また今日は雨・雨・雨です。
久しぶりに天気予報の雨100%を見ました。
一昨日は雪が降ってたり、どうなってるんでしょうかねぇ。
地球ヤバイのか。

寒い。
寒い~~~

雨は嫌いです。
電車が遅れるんだもの。
道路がぐちゃぐちゃになるんだもの。

こういう時は家でゆっくりお裁縫でもするのが一番ですな。

と本人はうまくまとめたつもりでおります。

では、強引に。

母娘に「つなぎ」を作ってみました。

母犬つなぎ横から見た図
横から見た図。


しかし、やっぱりこんなに寒いと半纏が重宝しますね。

このつなぎは型紙がなかったので、
Tシャツ用の型紙と、レインコートのズボンの型紙を合わせて
作ってみました。

母犬上から見た図
上から見た図。


反省点もいろいろあるのですが、
なんせ 大雑把 細かい事には気にしない大らかな性格なので、
大成功という事にします。

この生地はガーゼのような生地で、実は伸びません。
なので、不向きかもしれません。


母犬つなぎ後ろから見た図
後ろから見た図。


本来はニット生地のような伸びる生地(Tシャツなどに使われている生地)を
使いたいのですが、なかなかカワイイ柄がないんですよね。
あっても、赤ちゃん用とかのふんわりした感じ。
こう、ガツン!という柄が欲しい所です。


母犬つなぎ上から見た図
生地を上から見た図。

なので、ちょっとでも変わった柄のニット生地を見つけると
すぐ買ってしまいます。
今は、家にあるニット生地でもう1枚作っている最中です。

実はへなちょこミシンを持ってるのですが、
今の部屋でミシンを広げるのは、生活するなという事とイコールなので、
まさかの手縫いです。

どうだい?愛が込められてるだろう~?





↓↓ホントは直線なんかはミシンでダダダっと行きたい。なのでこちらをダダダっと。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

肉の山

ネスミスやっとどこかに入れて良かったね~。


さて、届きました!
GEN-MEATさんから肉の山


もちろんこれはお犬様のための物です。

仕方ないねー、下僕だもんねー。

内容は
・馬肉
・鶏胸肉(油分切除済み)
・砂肝

馬肉は娘犬に、鶏胸肉は母犬に。
朝のおかゆの中に生で入れて食べさせます。

そして、この砂肝はジャーキーにする予定です。
でも、人間様も食べて良いとの事なので、少しもらいます。

もらいますが、宜しいでしょうか?お犬様。

娘犬考える



考えますか。

こんなにあなた達のために頑張ってる私がほんの少し砂肝を食べたいと言ってるのに、
考えますか。



時が時なら悪代官だな!


娘犬ひどいなぁ。


でもさ、あなた達じゃ、作れないよ、ジャーキー。
さあ、どうするどうする?

母犬考える


なんでございましょう?母犬さん。


母犬気をつかう

宜しい。


母娘期待する


~♪フフフ~ン♪~

あー、忙しいわー・・・
EXILEの増えたメンバーを覚えなきゃいけないのよ。
それに、パフォーマーはレコーディングのブースにちゃんと全員入れるのかとか、
増えすぎて誰が歌ってるかわからないイリュージョンでもするのかとか。

ね、忙しいでしょ?

だからそのうちね♪

娘犬「EXILEに興味ないくせに・・・」
娘犬怒る






↓↓作る、作るわよ!!だからポチってしてよ!!             そのうち作るから・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

やられた・・・

シニア犬と呼ばれる年齢の母娘犬です。
最近は大人しくなって日中ほとんど寝ています。
昼間はフリーな状態でお留守番をしてくれていますが、
いたずらもここの所少なくなって、飼い主の手を煩わす事もなくなりました。

しかし、1年に1回ほどものすごい事をやってくれます。
良い子にしてたツケが廻ってきたとしか言いようが無いほどに・・・。

今回はこれです。

床

わかりますでしょうか。



時は1週間前に遡ります。
毎日だいたい定時で帰る私ですが、その日もいつも通り帰宅。
玄関のドアを開けると、喜んでやってくる2匹。
あれ?心なしか喜び度数が低い・・・。

何となく2匹の違和感と嫌な予感を覚え恐る恐る部屋へ・・・。

ギャー!!!
(前回の記事より2連ちゃん)



一面に広がる白い粉。
警察が踏み込んで来たら一発で御用。

そして、そこへビリビリに裂かれたビニール袋・・・。

そして犬の顔・・・。

↓母犬
何かが付いてる母犬

↓娘犬
何かが付いてる娘犬

何だと思います?



そう小麦粉でした。



なぜだ・・・
なぜなんだ・・・。

その場所にはもうだいぶ前から置いてあったじゃないか。
何故今さら興味を持ってしまったんだ・・・。

そして先程の変な違和感はこの鼻だったのです。

固まった小麦粉
固まる床

さて・・・。このお仕置きはどうっすっかなー・・・


・・・


しばらくお待ちください。


・・・・・



突然ですが、私は会社から帰ったらすぐ2匹の散歩に行っています。

よし!!今日のお仕置きはその顔のままお散歩!!
存分に恥をかき笑われるがいい!!
ウハハハハハーーー!!
お前も蝋人形にしてやろうかー!!

というわけで、その顔のままお散歩へ。

そしてその顔で通行人に、にこやかに愛想を巻く娘犬。
ちょっと笑いながら最後に飼い主の私の顔をチラ見して去って行く通行人。
どの人もそんな感じ。



ナンデー?
母犬小麦粉付いてる



実際恥をかくのは飼い主だと気づいたのは散歩から帰ってからでした。ガックリ



↓↓床に固まった小麦粉は簡単には落ちませんよ。←豆知識。 
↓↓一緒にゴリゴリ床をこする代わりに、こちらをゴリゴリゴリって!


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

