デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



キーワード?

久しぶりにアクセス解析で「検索キーワード」を見てみました。
やっぱり一番多かったのが「犬のおやつ」でした。(ジャーキー、砂肝、豚耳、等)

娘犬しらける

そこで一際光ったキーワードは
「さかな君」
「爪きり テレホンショッピング」
でした。

私の中の「光ったキーワード」の定義は、
キーワードと全く違う内容ですみません
という事です。

母犬謝る


「爪きり テレホンショッピング」で来て頂いた方は
もちろん、あのボブとナンシーのくだらない話のせいです。
(正確にはボブとナンシーの次の記事です)

きっと、名の通った職人さんが丹精込めて作り上げ、その証拠にその人の名前が入ってる刃で
爪を傷つける事なく優しく切れて、さらには素晴らしいやすりまで付いてる
そんな爪きりをテレビのショッピングコーナーかなんかで見て、
これなら私の2枚爪にもきっと優しく切れて、健やかな爪に育ってくれるんだわ
という大きな期待を抱いて検索した所、
人間の爪はおろか、犬の爪であり、さらには母犬が抵抗するとかそんな内容で
全くなんの特にもならないお話であった、という事に違いありません。

娘犬マジ


それを想像して、私はその方にとても申し訳なく思いました。
ワンクリック詐欺にあったようなもんじゃないですか!
大変すみません。


ワンクリ詐欺で思い出しましたが、
私も何度か引っ掛かった事があります。
エロばかりでなく、「あのジャニーズの○○が人気アイドルと密会!!くわしくはココ」
なんてのも結構あります。
この、"ココ”をクリックしてジャンジャーン「8万円払ってね!」という
ページが開かれる訳ですね。

母犬呆れる

はい、母犬の言うとおりです。
あれ、頭では分かっているんですが、あの画面が出るとやっぱりドキドキします。

皆様も是非ご注意を!!

娘犬気が付く

ホントだね。ま、いっか!!



↓↓ま、いっか!押しちゃおうっか!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

日向ぼっこ

犬って日向ぼっこが好きですよね。
もちろん、うちの母娘犬も大好きです。

でも、日に当るとテキメンに臭くなっていくんですが
皆さんはどうですか?

というわけで、娘犬の日向ぼっこです。

娘犬日向ぼっこ


こういう時のカメラの光度(ホワイトバランス)って難しいですね。
いろんな光度で撮ってみましたよ。
娘犬眠い
これは光度が高いです。
やっぱりちょっと光ってる感じ。

顔を乗せたい(これも光度が高め)
娘犬顔乗せたい


けど眩し過ぎるので下を向く娘犬。

娘犬眩しい


っていうか、暑くないか?どれどれ?
どれどれ?
熱!!

すごく熱いけど大丈夫な・・・
ん?何?

ほっといて欲しい娘犬

・・・すみません

娘犬おやすみ


おやすみなさい。



↓↓皆様もお休みなさ・・・その前に!!クリックお願いします!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

瞳を閉じて

この籠は母娘犬が爆睡する時に入ります。

かごで寝る母犬


普段は私が部屋にいて動き回ってる時には
ほとんどここで寝る事はありません。
だいたい夜、私が寝るのに電気を消すと
2匹がトコトコトコ(ホントはドカドカドカ)と歩いて
トイレを済ませたり、水を飲んだりして、この籠に入ります。
土日など、私が休みで昼寝したりするとここに入ります。
あとはPCなど夢中になってる時など。

という事で前置きが長くなりましたが、
籠に入って寝てる母犬です。

気持ち良さそうに寝てますね。

母犬寝てる?起きてる?


お、まだ寝てないように見えますが。

ズームイン

母犬寝てる?


目が開いてるので、ウトウトしてる感じかな?

さらにもっとズームイン!

母犬ドアップ

やっぱり!

目を開けて寝てました。
白目を剥いてれば目を開けてても寝てると分かるのに、
黒目で寝ています。


この技、仕事中に使いたいな・・・。




↓↓犬って目に膜がありませんか?眠くなると出てくる膜。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手毛切りますか。

昨日は嵐でしたね。
出掛けたりはしたくないんですが、外に出たくなります。
なんていうか、ちょっとワクワクしてしまいます。
そういうの、ありますよね??

さて、娘犬が着替え中です。

娘犬着替え

娘犬着替え中
おお?

娘犬着替え終わり
その手毛!
ちょっと見せて!

娘犬イエーイ
「イエーイ!」とか言ってる場合じゃないぞ!

これは切らねば!!

ちょっと、母犬はどうなってる?

母犬手毛
あら、すごい。

この間切ったばっかりじゃなかったっけ・・・。

あー、伸びるの早すぎ!!

仕方ありません。
これから切りましょう。
皆さん、しばらくお待ちください・・・






しばらく待ってな







というわけで切れました!

娘犬さん、どう?
娘犬手毛切った
なんか、テンション低いね。

母犬さん、どう?
母犬手毛切れた
あら、他人事!!

案外めんどくさいのにさ!






↓↓毎回この記事書くと言われます、爪!そのうち、きっと、そのうち・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

舐める母犬

今日も会社の歓迎会です。
なので、これは予約投稿してます。

ちょっと前に娘犬のアレルギーの話を書きました。
カユイ所や耳などを娘犬が気にしだすと、
なぜかもう一匹も気にしだします。

そうです、母犬です。

母犬舐める

娘犬が自分で舐めるのもあまり良くないのに、
母犬が舐めるのはもっと良くありません。

母犬まだ舐める

だから、舐めてる所を見つけたら怒ります。

母犬耳を舐め始める

特に耳は母犬が舐めだすとさらに悪化してるので、困りものです。

母犬耳も舐める

ああー!!耳舐めてる!!
ダメよ!!

母犬ごまかす

こうやって毎回ごまかす母犬です。



↓↓こういうのだけでも言葉がわかって欲しい。特に母犬さんよ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

飼い主と2匹の習慣

新年度になりまして、会社のグループの人数も増えました。
という事で、飲み会だらけです。
まあ、断っても良いんですけどね。
なぜか出席率100%です。

という事で?

今日は短めですみません。

今の私が続けてる事。
ダノンビオ
ダノンビオを食べ続けることです。

蓋を開けると飛んでくる奴らがいます。

ホントに自分たちに良いことはたいした努力をせずとも覚えますね。

母娘たまらん
蓋についてる部分をちょっとあげたんですね。

たったちょっとなのに。

これで毎回恒例となってしまいました。

そして、この記事を書こうかと思う直前に、
WOOHLA犬家具店のアルフォンスくんとプラムさんも
ヨーグルトを食べてる、というお話しでした。

ぱくったわけじゃないのよ。
ホントにかぶっただけなのよ。ホントよーーーー!!






↓↓食べる関係の事だけはすぐ覚えんだよなー。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ご飯の前の難関

壊れた古いPCの処分に困っております。
なんか、本体を削除しても復活するソフトとかあるようなので、
中古屋に売るのはためらわれます。
なので、家に置きっぱなし・・・。

邪魔!邪魔なのです!!


さて、母娘犬の食事前には、いろんな芸をしなければ
ご飯にありつけません。

娘犬早く!
まだですよ。


娘犬はお座り、待て、お手しか出来ません。
なので、お手!
娘犬お手

娘犬の得意技は「高速お手おかわり」。
早くお手、おかわりをします。
それだけです。
ふせは出来ません。

母犬も騒いでます。
母犬早く!

母犬はもっといろいろしないともらえません。
お座り、フセ、待て。

ワンは?
母犬吠える
うまく写真撮れませんでした・・・。

腹出しは?
母犬腹出し

はい、良く出来ました~。

ではどうぞ!

という事でやっとご飯にありつける母娘でした。




↓↓ご飯食べてる写真は?って聞かないで・・・。ここまで撮って満足して忘れました・・・。
それでも、クリックしてくれるあなたはなんて良い人!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

母犬の独り言

会社では暇そうな飼い主だけど、
家に帰ってくると忙しいみたい。

こんばんは、またお会いしましたね。
母犬です

今は飼い主が白髪染めで忙しいみたいなので
私が書くわ。

飼い主の名誉のために言っておくけど、
若白髪らしいわ。

でも・・・
もう若くないのにね。
いつまで若ぶってるのかしら。

母犬へそで茶を沸かす


白髪染めの後は、まつげエクステのメンテナンスですって。

白髪の後にまつエクよ。
どうなのかしら?
必死に若ぶってるのが伝わってくるわ。

しかもよ。
サロンとかに行くんじゃないの?普通は。
なのに飼い主ときたら、何でも自分で一人でやるのよ。

母犬なげく


あら?でも、私なんだか涙が出てきたわ。
あまりの飼い主の努力を思ってたら。

だって意味ないのに。

その努力がどこに生かされてるか、全くわからないのよ!

母犬泣く


でも、それを言っちゃおしまいね。

最後に言っておくけど、私のシルバーは白髪じゃないのよ!

母犬よろしく






↓↓知らない間に飼い主の暴露しないでよ!!プンプン!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

歌う娘犬

昨日の記事に書いた足の怪我は今は大丈夫です。
ものすごい痣になってますがグー!


そんな私を可哀想に思ったのか、どうかはわかりませんが、
今日はどうやら娘犬が歌ってくれるようです。

どうか、聞いてやってください。

ではどうぞ!

娘犬歌う

娘犬歌う2

~長いので中略~

娘犬歌う3

娘犬歌う4








・・・あれ?どうした?続きは?




娘犬のお礼

え?!終わり?!
中途半端!!





↓↓なぜ「千の風になって」なのかは未だに謎ですが、
   気持ち良さそうに歌った娘犬にポッチを!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日の朝

昨日の事ですが、朝会社に行く直前になぜか靴下を変えようと思いました。
朝だし、時間がないし、若いし、ベッドを飛び乗りそして飛び降りました。


そしたら!


テーブルの角が私の太ももに!!

アターック!!

うずくまる私に走って近寄る母娘。

母犬心配?
と言ってくれてるかのように思えて、
痛さで声が出ないのに、無理矢理振り絞って声を出しました。

(大丈夫じゃないけど、嬉しいから)「大丈夫だよ~」

その瞬間!

娘犬チャンス


顔ベロベロ攻撃炸裂!!

うずくまってるのは、顔を舐めてもらうためじゃないのよ・・・。
痛いんだよ・・・

写真は娘犬ですが、もちろん母娘犬結託して2匹での攻撃です。

やめて~やめてよ~

痛いんだから~jumee☆faceA75
しかも会社行かないと遅れるんだから~jumee☆faceA75

娘犬嘘付いたり?

舐めるなら怪我した所じゃないのかよ・・・って嘘かよ!!

・・・若ぶってベッドから飛び降りてすみません。




↓↓年取るにつれて治りが遅くなるよね★

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

娘犬の肌アレルギーの事

私はアレルギー性鼻炎です。
主なアレルギー源はハウスダストです。

そう、その通り!!犬の毛は全く持ってダメなのです!

娘犬他人事

でも、気にしない。
気にしないけど、鼻水が・・・。
なんてやってるうちに、2匹の毛は耐性が若干出来たようです。
(風邪引いたりするとテキメンに出るけど)

娘犬は何度も書いてますが、肌にアレルギーがあります。
母犬が産んだ4匹全て肌が弱いです。

娘犬のレルギー源を特定するための、血液検査を昔やりました。

娘犬たくさん取られる

でも、これは体調やら何やらで結構数値が変わるそうで、
あまり当てにはならない、と聞きました。
しかし、反応が出たモノはあげないに越した事はない、と
獣医さんも言っていますし、私にとっては頼りになるものでした。

なぜ頼りになるかというと、カリカリを買う時に、
アレルギー源が分かってると探しやすいからです。

よく売られている「アレルギー用カリカリ」にラム肉が使われている事が多くあります。

まだ血液検査をする前は、このラム肉を使ったアレルギー用カリカリを買っていました。

しかし、検査すると、なんと!
ラム肉に反応が!

わからずに、アレルギー反応のある食べ物を食べさせていたわけです。

娘犬ビックリ

ラム肉がダメ、となると、その辺で売ってるアレルギー食はもうほとんど撃沈です。

最近は犬のためのショップも増え、犬のご飯に力を入れる店も増えました。
いろんな材料を使って、メインのバラエティも増え、選択肢があるように見えます。

魚メインのカリカリもありました。
もちろん、謳い文句は「アレルギーの子に!」でした。


娘犬魚もいい



・・・はい、残念です。魚もアレルギー反応アリ、なのです。


ああああ。

娘犬が食べられるお肉(簡単に手に入るもの)は
豚肉と鶏肉
なのです。

鶏肉が食べられるのです。

世のカリカリはほとんど鶏肉主体です。

こんなにたくさんあるのに!
安いのから高いのまで幅広く出てるのに!!

なぜ、買えない・・・。


それは、野菜にもアレルギーがたくさんあるからです。

カリカリの主な成分はだいたい「トウモロコシ」なんですよね。
でも、これがダメ。×。ブブー。orz
さらに、「ポテト」も入ってる事が多く、これもダメ。

この2種類の野菜のせいで、ほとんどその辺では買えなくなってしまいます。

娘犬がっかり


まあ、その他いろいろ、ホントにいろいろダメなモノが多く、
なかなか私の頭を悩ませてくれます。
そして、財布の中身も。

しかし・・・

これほど悩み考え編み出した「おかゆ」や「カリカリ」でも、
完治する事はありません。

娘犬はもう8歳です。
きっとこのまま行くのだと思います。

アレルギー反応が出てしまうと分かっている物は食べさせないようにするとして、
もううまく付き合っていくしかないと、腹を括りました。

母犬も腹を括る
母犬さんよ、何をどうやって?


もちろん、薬にも頼ります。

塗り薬はやっぱり「ステロイド」の入ったものを塗ると
一発で止まります。
でも、それだけでしばらく経つと復活します。

なので、基本的にはステロイドの入っていない、
赤ちゃん用の皮膚の薬を塗っています。

市販されている犬用の皮膚の薬の成分を調べたところ、
あまり人間とは代わりありませんでした。

哺乳類である人間に効く薬は
哺乳類の動物に効くようです。

しかし、大きさはもちろん強さなどは全然違いますので、
むやみに与える事は出来ませんが。

赤ちゃん用の皮膚の薬も一時的に治まります。
なのでこれで。

でも、ステロイドもうまく使うととても良い薬です。

娘犬かゆいのは嫌

娘犬のアレルギーにはブタクサなどの雑草も強い反応を示します。
なので、公園などに行った時は、楽しんでくれる半面、
夜には大量のアレルギーが出て、可哀想になります。
こういう場合、ステロイドの出番です。

ブタクサに反応したアレルギーは次のブタクサを摂取しない限り、
とりあえず治まると出てきません。

そうすると、ステロイドは強力な味方になってくれます。

言葉が言えない犬だからこそ、
飼い主が分かってあげたい、と思えば思うほど、
試行錯誤になってしまいます。


良いやり方が見つかればいいですが、そうでない時も多いです。
それでも、なんとかアレルギーとうまく付き合って、
嫌な思いを極力させないよう、頑張って行こうと思っています。

娘犬頑張れ!

ちなみに、母犬にはアレルギー等一切ありません。
非常に丈夫な犬です。感謝です。



↓↓今日も真面目過ぎ?いや、長過ぎ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ご飯問題

母娘犬の1日は大半が寝ています。
そうするとやっぱり一番の楽しみはご飯ですね。

「ご飯?」と言うと何をしていても全てをほっぽり投げ
飛んできて、キラキラした目で見つめてくれます、ご飯を。

母娘犬キラキラ


こんなにキラキラした目を私は持っているのだろうか、
いつ無くしてしまったのだろうか、
私はいつから汚い大人になってしまったのか!
などとセンチメンタルに考える事もなく、
母娘のご飯を量ります。

母犬ご飯待ち

朝は母には鶏胸肉の生、娘には馬肉の生を
それぞれ30gずつ。
おかゆはだいたい1匹90g。
おかゆのグラムが多いかと思われますが、水分が多いのでこのくらい。

夜はカリカリですが、私は「アボシニア」にしています。




カリカリについては、いろんな意見があり、
それを全て参考にして考えていくと、
全てを満たしている会社は無い、という結果になりました。

という事で、どうしても譲れない所だけを考えて、
さらにはコスト的な面、娘犬のアレルギー対応、食い付きの良さと
選んでいった結果、「アボシニア」になりました。

母犬おかゆLOVE


よく聞く事ではあるのですが、母犬もすぐに飽きて食べなくなったりしました。
ただ、娘犬のアレルギーがホントに多いので、
そう簡単にカリカリを変える事も出来ません。
そうしたらどうするか。

そりゃもう、お皿を下げるだけです。

その後のおやつももちろんありません。

私はその辺厳しいのです!キビシー!(←分かった人は結構な御年ねニヤリ)

娘犬ちくり
うるちゃいですよ。

3日ほど頑張る時もありましたが、たいてい嫌そうに食べました。
お腹が空くからですね。
ここはもう私と母犬の根性比べです。


最近はそういう事がほとんどなく、ガツガツ(でも遅い)食べてくれます。
これは、朝おかゆにしているからです。

私も母娘には数少ない楽しみの一つ、ご飯を堪能して欲しいと思っています。
かと言って、何もかも許してしまう事は出来ません。

娘犬ちょっと言ってみる
そうもいかんの!キミたちのために。

ここら辺のせめぎ合いにいつも悩む飼い主です。





↓↓ご飯って難しい!きっと正解はないんだろうなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

また、マンガ喫茶

私は会社で毎朝野菜ジュースを飲んでいます。
母娘のおかゆにも野菜ジュースを入れたりしています。
でも、これってホントに野菜入ってるのかな?と
ふと考えたりします。
「濃縮」とありますが、こんなにたくさんの野菜が
こんな小さくなるのか?と考え出すと止まりません。

母犬信じる

母犬の言うとおり、信じることです。
やっぱり気持ちが大事ですね。
入ってると信じれば、健康でいられる気がします。


さて、昨日の日曜日、相方と久しぶりにマンガ喫茶へ行きました。

昨日はちょっと短い4時間滞在でした。
もちろん、別の個別マッサージ席でね。

今回の一押しマンガはこちらです。



猫がラーメン屋をやっている、という話です。
ただそれだけですが、カワイイのはもちろん、ちゃんと笑えます。

ちゃんと人間相手にラーメン屋を営んでるんです。
2号店もあるんです。それは人間がやってます。
しかもレンタルビデオ屋になっていました。

どうです?意味がわからないでしょう?

もし手に取る事がありましたら見てみて下さい。
面白かったです。ちなみに今3巻まであります。

もちろん、母娘はお留守番です。

母娘留守番



↓↓今日は私たちの出番がないじゃないか!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お風呂

サントリー「カロリ」のCM、毎度優香が歌っておりますが、
清清しいほどのオンチなのに、ここまでしつこくやられると、
この不安定な音程が逆に癒しに近いのでは、などと
脳天がやられて参りました。

さて、今日はやたらと暖かく、暑い1日でした。
洗濯機を3回も回し(一人暮らしなのに)、犬の散歩に行き、
ちょっと昼寝した後、今のうちなら自然乾燥出来るかも!と
犬を洗いました。

わかりづらいかもしれませんが、泡泡中です。
母娘お風呂

ちょうど暖かくなって、毛が生え変わる時期になったのでしょうか。
抜け毛がすごかった!!
いつもの5倍増量中です。

泡を落としたところです。
母娘お風呂2
なんかやたら細く見えますね。
特に娘犬(下の方)。


リンスが終わりました。
母娘お風呂3
さらに細くなってしまった娘犬です。

これでも、昔は太ってて困ったもんでした。
避妊手術をした後で、太るとは聞いていたんですが、
ホントに太る太る。
たいして食べてないんですが、やはりホルモンの仕事はすごいです。
2年ほどして、やっと落ち着いてきた感じです。

そして今は↑のように細っこい犬に・・・。

話は戻って、これで終わりましたので、
いつものようにハッスルタイムです。

では、残像をどうぞ。
娘犬です。
娘犬ハッスル中
娘犬ハッスル残像
母犬です。
母犬ハッスル残像
母犬ハッスル残像2

勢いあまって久しぶりに娘犬が悪ふざけです。
悪ふざけ

ハッスルして、だいぶ乾いてきました。
今日はやっぱり自然乾燥でいいかも。
暖かいと楽ですね。


え?ドライヤーくらいしろって?


だって、ドライヤーしても「モッサリ」なんですよ。
自然乾燥だったら・・・
母娘お風呂上り
やっぱりモッサリ。



↓↓とにかく毛が抜けまくりです。皆さんもやっぱりそうですか?

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

母娘の静かな戦い

昨日の記事では、ちゃんと順番待ちする娘犬を紹介しました。
良い子ちゃんとのお褒めの言葉を頂いたのに、
今日、意外に策士な娘犬な事が発覚しました。

娘犬だます

今日もひざの上には母犬が乗っておりました。
すぐ横にピッタリくっついてた娘犬でしたが、
突然、降りて玄関の方へ走って行きました。

娘犬だます2


私も誰か来たのかと思ったのですが、
なんの音沙汰もありません。

母犬もすぐにひざから降りて、走って玄関へ行きました。

母犬だまされる

すると、
娘犬は走って戻ってきました。

娘犬だます3

ホントに↑のように言ってる様な顔で戻ってきて、
すぐに私のひざの上に乗ってきたのでした。

だまされた母犬は、

母犬だまされる2
母犬「誰も来ないし、何もなかったわ」

はてないっぱいで戻ってきました。

そしたら!!

娘犬がちゃっかり私のひざの上に乗っていたのです。

こんな手の込んだ事をするとは、私もビックリでした。

娘犬にやり

娘犬、すごい顔ですね。
でも、こんな顔しながらも案外考えてるって事がわかりました。

そして、
今日の恨めし屋は、母犬でした。
母犬だまされる3




↓↓あなたは娘犬のような策士っぷり派?母犬のように正当派?


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

抱っこ待ち

解析をたまに見ますが、「検索キーワード」を楽しみに見ています。
この間「転職活動」というキーワードでいらした方がいました。

とても申し訳なくなりました。

転職の有益な情報が一切なく、
しかも相方がそれで遊んでくれない、という内容の
ヘンテコ犬ブログだったのですから、
さぞかし、イラっと来たに違いありません。

今回も「転職活動」というワードを入れてしまったので
それで引っ掛かって来てしまった方、すみません。
一切転職情報などありません。
でもちょっと犬でも見て行ってくださいよ。


という事で、今日は新しい会社も決まり、
プラプラしている相方が昼間撮った写真です。

お、↓これは参考写真です。
母犬抱っこ
このように抱っこ星人母犬は相方に抱っこされていたようです。

一人のひざには一匹が基本です。

でも私は会社に行ってていません。
そしてうちには2匹犬がいます。

という事は、「抱っこ待ち」してる犬がいたようです。
娘犬抱っこ待ち
部屋の汚さには目をつぶって・・・。

娘犬、待ちます。

・・・

母犬、一向にどく気配がないようです。
でも、待ちます。

・・・



娘犬抱っこ待ち長い
どうやら待ち時間が長すぎたようです。
恨めしそうに見てますね。

その後、娘犬はやっと相方のひざをゲットしたようです。


今度は母犬が恨めしそうにする番だと思いきや・・・
母犬昼ね

太陽の光を浴びて、気持ち良さそうに昼寝しておりましたとさ。



↓↓今日の相方は結構冴えてる?

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

娘犬の怖い顔

娘犬はウルウル攻撃がすごいです。
なんだか、瞳が良い感じに濡れていて、
ウルウル攻撃では、母犬の負けです。

娘犬ウルウル
結構カワイイ顔もしてると思ったりして。これは母と娘ドローだけど。
でも、そんな娘犬ですが、たまに怖ーい顔しております。


娘犬白目
白目むいて口開いてます。
しかも、まだ寝てるわけではありません。
何かにとりつかれた様に見えます。
怖いですねー。


今度は必死です。
なぜ必死なのかはわかりません。
でも必死。
娘犬必死
そんなに必死なら寝てないで起きたらいいのに・・・。


娘犬カワイイ感じ?
まあ、いいじゃん!!




↓↓怒った娘犬の機嫌を直すためにポチお願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

待たせてごめん。

ここん所、焼肉づいてます。
この不況の中、なんてバブリーな話?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
自分でも「なんてバブリー?あれ?セレブ?」と
勘違いしそうになりました。

まあ、ものすごい安い焼肉屋を見つけただけなんですけどね。
デニーズなんかで二人ガッツリ食べるより安いんですよ。

お肉的には安い割りには全然イケます。

という事で週末は焼肉食べて、太っていく私達です。

そんな日があるという事は、お留守番してる犬たちがいます。

2匹、待つ


私たちが美味しい焼肉を食べて来た、というのに、
玄関のドアを開ければ、

母娘、待ってた!!

「おかえりー!待ってたんだ!帰ってきてくれて嬉しい!!」
って表現がすごいですよね。
飲みに行ってダラダラして遅くなった時にこの喜びっぷりを見ると、
なんて自分はダメ人間なんだ、と思わされます。
自分はそんな喜ばれるほどの人間じゃないっすよ。
なぜ怒りもせず、問いただしもせず、素直に喜びの表現が出来るのかね、と。

母娘と半纏
くっ!!泣ける!!(自分でアテレコしといて何ですが)

母娘から学ぶ事はとても多いです。




↓↓本当に2匹がこう思ってるかは謎ですけど・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

当選!

昨日の記事はエイプリルフールのウソですからね!!
麻生総理大臣は辞任しませんし(09/4/3現在)、ソフトバンクのお父さん犬が
総理大臣に任命される事もありません。
イエーイ!!

この間、くるみ’s Roomでプレゼント企画がありました。

私はくじという物にほとんど縁がなく、
「なかよし」の全員プレゼント(とは言え、切手を800円ほど入れる)しか
当たった思い出はありません。
全員プレゼントなんですから、くじでもありませんね。

しかし!

そんな私に光が!!

厳正なる抽選の結果見事当選!!

さて、前置きが長くなりましたが、商品を見せちゃいます!
マナーポーチ
こちらはマナーポーチです。
袋の入り口が二つ折りになってるので、匂いが漏れません!
これで、大好きなあの人とのデートに間違えて持ってきてしまっても気を使わずにすみますね!

次!!
アイスクリーム
ワンコ用ぬいぐるみ「アイスクリーム」です!
大変上手に写真が撮れましたが、この後は大変でした。

母犬とアイス母犬とアイス2母犬タグを齧る
タグはやめようよ。切っちゃうよ。
母犬とアイス3
キリがないので、一旦止めてください。


だって・・・まだまだあるんですもの!

次はワンコ用のおやつ2種類です。
娘犬とおやつ
「ソフトフィッシュ かぼちゃ入り」というソフトクッキー?です。
大きく下に国産と書いてあります。とっても安心ですね。

もうひとつ、
娘犬とおやつ2
カンガルー肉のジャーキーです。
アレルギーにも安心のカンガルーなので、娘犬にもあげられます。
この後、母娘にあげたのですが、あまりに高速すぎて
写真に収める事ができませんでした。トホホ

最後に。
母娘とミッキー
この間ディズニーランドに行ってらしたのでその時のお土産?かな?
母娘の蝶ネクタイのようです。

もちろん、これは私用ですよ!
ディズニーのお菓子はカワイイのはもちろん、なんかやたらと美味しいんですよね。
誰にもあげずに、一人でモソモソと食べようと思います。
ムフフ、やったね。

そして何よりyukiさんはとっても気の利く女性なんです。
夜間配送
これ、すごくないですか?
私は働いているので、夜間受け取りじゃないと出来ません。
働いている事はyukiさんもご存知だとは思うんですが、(同じワーキングガールなので)
咄嗟にこんな事出来ませんよね。
って、私だけかもしれません。そしたらすいやせん。
でも、だからこそ、驚いたのです!
いやー、私が男なら嫁にしたいぐらいです。


yukiさん、本当にありがとうございました!!



↓↓今日はくるみちゃんとyukiさんのためにお願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

オカマじゃないのよ

今日は飼い主が会社に言ってる間、私が内緒で更新するわ。
っていうか、乗っ取る?的な?
こんばんは。母犬です。

母犬登場

本当は日本語ペラペラなのよ。
でも、分からない方が都合がいいし、
テレビとかに出されたらたまったもんじゃないから、
知らない振りしてるの。

クーちゃんみたいな一発屋にはなりたくないじゃない?
でも、私達の寿命や健康を考えたらクーちゃんは頑張った方よ。

母犬語る


もちろん、このブログをご覧の皆さんの所のワンズも喋れるはずよ。
あと、ニャンズもね。
実は、ちょっと頭の良いフェレットもわかってるらしいって
この間“111新聞”に書いてあったわ。

え?欲求は日本語で言えば伝わるんじゃないかですって?
全く、これだから人間は単純で困っちゃうわ。(゚Д゚)y─┛~~

母犬困る

例えば「散歩に行きたいの!」って犬語で要求するでしょ、
そうすると飼い主はアホ面下げて考えるのよ。
で、とりあえず、抱っこされるわ。
抱っこ大好きだからこれで一つ要求した以外の嬉しい事が起きたわね。
さらに犬語で「散歩行きたい」って言うじゃない。

そうすると、アホ面がさらにバカ面になって、考えるわけ。
で、「おやつ?おやつか!」と言っておやつゲットになるの。
これで二つ目ね。

母犬まだ語る


でも、まだ「散歩行きたい」って言うと、やっと頭の奥の方から
さ ん ぽ って言葉が出て来て散歩に行けるのよ。

これで、3つも要求が叶ったってわけ。
これが犬語だったから「棚からぼた餅」的な事になったのよ。
初めから日本語で「散歩行きたい」って言ったら
それで終わっちゃうじゃない。

全く、頭を使わないと。 ┐(´ー`)┌   

母犬得意気



今日は疲れたからこれで終わりにするわ。

ちなみにタイピングは1分間で500文字はいけるわ。
飼い主は遅いからいつも見ててイライラしちゃうの。
でも、口出しはしないけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ

母犬すぐ疲れる

あ、そうそうこれを言う為にブログを書いたのよ。
なんと、麻生総理大臣が辞任するらしいわ。
その次の総理大臣が、小沢さんでもなく、自民党の誰かでもなく、
ソフトバンクお父さん犬でお馴染み、カイ君になるらしいわ。
これからは犬による、犬のための、犬の世界になるのよ。

母犬ちょっと怖がる
ニャンズ党が黙ってないわよね・・・。
そこが怖いわ・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


では、またいつかお会いしましょうね。

母犬ウインク



↓↓今日は4月1日ですね・・・。分かった人、ポッチどうぞ!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

