デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



娘犬のドアップ

ちょっとしばらく更新できないかもしれません。
内容の無いブログでも更新できる限りやっていこうと思ってます。
なので、しばらくコメント欄も閉じます。
また、再開しましたら、宜しくお願いします。

と言う事で早速1枚更新です。

娘犬ドアップ
娘犬のドアップです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お風呂バンザイ

ネタがない、という記事を最後に4日も更新を怠ってしまいました。
これで「仕事が忙しくて・・・」なんて通じませんね。


雨続きではありますが、犬は容赦なく臭くなっていきます。
なので、お風呂に入れました。

まずは、毛を梳かして出来るだけ抜いておきましょう。

母犬です。
母犬とかす
まだまだ抜ける母犬です。
母犬の毛は無限なのでしょうか?

なのに、掃除しても掃除しても毛がフワフワと舞っているんです。

次は娘犬です。
娘犬とかす
まあ、娘犬にしては抜けた方です。
それとも、母犬で麻痺してるのでしょうか?
いや、少な目のはず。
反論は受け付けません!

さて、毛を抜いたので、お風呂に行きます。

母娘シャワー
母犬はいつもシャワーの下に行き、修行中のようです。
シャワー好きと思いきや、お風呂に行く時は逃げていきます。
でも、シャワーを浴びるのが好きなのでしょうか?
犬の考えてる事はわかりません。


シャンプーを付けますよ。
母娘シャンプー2
そうですね、臭いのを取りましょう!

母娘シャンプー
あら、そう?
ブルブルしまくりです。
顔もうっとおしそうです。
でも、仕方ありません。

ココまで来てしまったら引き返せませんから。

と言う事で、泡を落とし、リンスをしてお風呂から出てきました。

と、その前に。

母犬は興奮すると鼻の穴がビックリするほど開きます。
その決定的瞬間を捉えましたので、ご覧ください!!
母犬鼻が膨らむ



さあ、ハッスルタイムです。
ここからは、私の言葉などいらないでしょう。
暴れっぷりを見てください。

母娘ハッスル

母犬ハッスル
ちなみに、このハッスルタイム中はずっと母犬の鼻が膨らんでおります。

まだまだハッスル

しばらく暴れて、やっと落ち着きました。
落ち着いた母娘



↓↓この後はもちろんお昼寝タイム!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

禁句

ブログを書くにあたって、出来るだけこれは書かないようにしようと、
心に決めていました。

しかし、雨続きで仕事続きの最近、どうしても言ってしまいます。

ネタがありません!!

というわけで、今日は娘犬のセクシーショットをご覧ください。

どうぞ。


娘犬セクシーショット
いいねぇ~いいねぇ~
乗ってるねぇ~

娘犬セクシーショット2
すごい弓なりだねぇ~。
もっともっと~

娘犬セクシーショット3
あ・・・そう・・・

母犬に似たのかしら。この突然のテンション下がり。

しょうがないので、最後に一言どうぞ。

娘犬どう?





↓↓何のひねりもなくてすみません・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

娘犬の迷惑なくせ

もうすぐ梅雨ですね。
私の嫌いな季節です。
なんといっても傘が邪魔で。
これは犬ブログなのに、何度傘が邪魔だなんだと文句を言ったでしょう。
そろそろ傘ブログを始めなくてはいけないかもしれません。
でも、続きません、きっと。


さて、娘犬のくせについてです。

私が寝る時間になり、電気も消して寝静まった頃、
娘犬が動き出します。

娘犬のくせ
↑このように、何かぬいぐるみを咥えて、
「フヒーン」と言いながら部屋を歩き回るのです。

それは寝てる私を起こすほどの声だったりして、
非常に迷惑極まりありません。

娘犬のくせ2

何かをして欲しいわけではなく、目が合えば尻尾をぶんぶん振るのですが、
そっぽを向いてぬいぐるみを咥えたまま、また部屋を歩き回ります。

そして、最後このぬいぐるみを寝る場所に置く、または隠し、
娘犬のくせ3


娘犬のくせ6
そのぬいぐるみをグッと押したり、どこかへ押しやったりして、
納得するようです。


この動作の一部始終を見つめていると、
娘犬のくせ4
なぜか、迷惑そうな顔で見られます。

いやいやいやいや、夜中に騒ぐあなたが迷惑なんですけど?!

娘犬のくせ5

あ、はい・・・ってほっとけません。

これが始まったらぬいぐるみを取り上げます。
そうすると、静かに寝始めるんですよね。

昔は、何かストレスでもあるのかといろいろやってみたんですが、
何をやっても変わりありませんでした。

今はちょうど良い大きさのぬいぐるみは取り上げて
安眠を死守しています。

なんでそんな事するの?誰か教えて!!




↓↓同じようなくせを持つワンコはいますか?

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

母娘の頭の中

よく遊びに行かせてもらってるまろんのまろろんらいふVol.2のまろんママさんのブログに
犬用脳内メーカーっていうのがあったので、
母娘犬もやってみました。

本名でやってみましたので、信頼度100%ですね。

↓母犬です。





なんと、ほとんど遊びの事しか考えてませんでした。
たまに、雌。って、母犬は雌なんですが。
それと発する言葉は「萌」って。
完全に男目線です。
黄色い文字は、「眠」です。

総評は、非常に単純である(男目線で)




次は娘犬です。


なんと、なんと!!
何にも考えてないのかと思いましたが、
いろんな事を複雑に考えておりました。

多いのは、「怒」と「欲」ですね。
「欲」は合ってます。
しかし、「怒」とは・・・。
怒りとは無縁と言って言いほどの娘犬なんですが、
そう思ってるのは人間だけで、本当は怒りやすい性質なのかもしれません。
言葉も「怒り交じりの欲」ですからね。
ほとんど吠える事はない娘犬で、
「キャヒーン」や「フェーン」などの可愛らしい声で鳴いているのですが、
本当は
「何言ってんだ、コラ」
「オレ様の前を歩くなって言ってんだろ」
などと言ってるのかもしれません。

母娘


もう、母犬は11年、娘犬は8年一緒ですが、
犬の考えてる事はいまだにわかりません・・・・

わんちゃんの脳内分析 ポチメーカー


↓↓娘犬は守ったり、攻めたり、悩んでいるとは、これっぽっちも気付きませんでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

犬毛を利用してみる本について

※今回の記事は、私の個人的感想を綴っております。

この時期は換毛期だからか、ワンコブログを巡っていると、
毛がたくさん抜けた!というお話をよく見ます。

うちの母娘犬もたくさん毛が抜けます。
一番ひどかった時の量はここでも紹介させて頂きました。

この毛を有効活用できないか、という事を常々思っていたら、
こんな本が出ていました!




犬の毛を使って毛糸を作り、形にしてしまおう、という斬新な企画本です。

おお、こういうの待ってたんだぜ、という事で中をパラパラ見てみたら・・・。

①抜けた犬の毛を洗う
 →詳しく洗い方が書かれていました。とても参考になります。

②干す→飛ばないように気をつけて。

③糸をつむぐ

糸をつむぐ   つむぐ

この時点で写真は既にになっていました。

え?!いつの間に?!
っていうか、そこが一番重要じゃない??!!

母犬疑問

多分、読み落としてないと思います。
え?と思って何ページか前に戻って読み直しましたから。
それに、写真とか一切なかったし。
もしかしたら文字でちょろっと書いてあったのかなぁ?

とにかく、わからないまま、糸はつむがれ一つの丸い毛糸になっておりました。

使う機具も素晴らしいものばかりで、そう簡単に集められる物ではありません。
ましてや、犬の毛のためだけに、買える様な値段ではないと思われます。(見た感じ)

娘犬無理強い

いくら、犬のために貢ぐ 下僕 飼い主でもこれはちょっと・・・
一度仕舞ったら二度と日の目に会えなそうな気がします。

さらに読み進めると、
「犬毛が足りない為、カシミアと混ぜております」
という大事な事がさらっと書いてあり、度肝を抜かされました。

カシミアと混ぜる・・・ どうやって?
っていうか、カシミアの毛糸を買ってきて混ぜるの?
まさかの原毛?そんなわけないよね?

さあ、謎は深まるばかりです。

しかし、本は容赦なく進んでいきます。

犬の毛(半分以上はカシミア)で出来たマフラーや靴下などが掲載されていました。
普通です。
全然普通です。
まあ、毛糸になってしまえば、普通なのは仕方ないんですが。

娘犬他は?

他のにはフェルトにする方法が載ってあり、
こちらの方が一般的にやってみるには簡単そうでした。

さらには針で刺して作るフェルトのぬいぐるみなど。

犬毛でその犬のミニチュアを作る。
これはなかなか幻想的で素敵ですよね。

しかし、いろんな手芸に手を染める私ですが、
なぜか針で刺して作るフェルトのぬいぐるみだけが出来ません。
という事で、これも却下。
これは私の技術の問題ですが。
フェルトでぬいぐるみが作れる方はこれは良いと思います!


結局、私は、母娘の毛が抜けても抜けても捨てていく事になるでしょう。

母犬ごもっとも
その通りです。

もし、気になる方はチェックしてみてくださいね!





↓↓読んだ方がいらっしゃったら、是非感想をお願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

写真の整理

突然ですが、みなさん写真の管理ってどうしてますか?
何気なく自分の記事を見直したら、同じ写真を使ってた事がありました。

分かっててやってる分にはいいのですが、
これは無意識だったので、自分でもガックリきてしまったわけです。

母犬のつっこみ
ち、違う!!

なので、最近は写真に文字を入れてるようにしてるのですが、
後で整理しよう、なんて思っててもブログを書き終えた満足感で、
PCを閉じてしまい、あれよあれよという間に溜まってしまいます。

母犬のつっこみ2

その通りでグウの音も出ません。
性格が出てしまってますね。
自分でも残念な性格だと思います。

母犬のつっこみ3

30年以上経っちゃったからね・・・そう簡単には・・・

ねぇ、皆さん!!(とふってみました)





↓↓やるやる詐欺にならないよう、気をつけます。と言って早何年だろう・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

飼い主妄想中

当たり前ですが、犬って臭いですよね。
その匂いがたまらなかったりするのですが、
人間は犬にとって臭い生き物なのでしょうか?


さて、ここのところ、忙しかった飼い主です。
母娘は逆につまらなかったと思います。

いじける母犬
母犬もいじけております。


娘犬はどうですか?
聞き分けのいい娘犬
なんて物分りの良い犬なんでしょう!!

娘犬の本音
やっぱりそうですよね。
カワイイやっちゃのー。

ごめんね。だんだんヒマになってきたからさ。





なんて。




これは、私の想像で書いてますから、良い方にいくらでも修正できますね。


実際は・・・

普通だった2匹


それはそれで寂しい・・・。





↓↓飼い主は飼い主で複雑なのです・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

