デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



駒沢のカレー屋

相方のお尻は順調に回復しているようです。
たまに暗い部屋のスミで薬を塗っているようで、
それを見つけると「こないで!見ないで!」と
まるで無垢な少女のように叫んでいます。

さて、今回は冬に行った駒沢のカレー屋さんサティです。
(URLは食べログ)です。

ほとんどがインド人です。
日本語わからない方もいますが、オーナー?店長?はとても上手です。
少し無愛想に見えますが、お国柄でしょうか?
お話すると愛想良く、さらによくしゃべってくれます。

さて、問題です。
娘犬はどこでしょう?
0629‐2どこ?

ここにいましたねぇ。
0629ー1カレー屋

見えないなんて許さない!とでも言わんばかりに前に出てきました。

0629‐3いいなあ

ここからは、娘犬の顔芸…じゃなかった、気持ちの変化を見てください。

0629‐4くれる?

0629‐5食べたい

0629‐6ダメか

非常に悲しい顔で終わりました。

だってカレーだも~ん!
玉ねぎとか入ってるじゃーん!

ということで美味しく頂きました。

あ、もちろん黒娘犬も一緒に行きましたよ。
でも、ぶれてる写真しかなかったんですよね・・・。

全世界に向けてぶれてる写真を発信するのもなぁ・・・



ま、いっか!
残像だらけのブログだしね!!



0629‐6スパイシー


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

恐竜が来た!

関東地方は最近雨が降りません。
イイことですね。
あ、水不足に関してはイイことではないですね。
あっちを立てればこっちが立たず。
なかなか難しい世の中です。

4月頃、銀座博品館に行って恐竜を買ってきました。
おもちゃとか文房具とか大好きです。
シールとかたくさん買ってしまいます。子供か。
いや、お金持ってる大人なので余計にタチが悪いです。

0629買った


この時買ったものは、「恐竜」「シール5種類くらい」「ハイパーヨーヨー」です。
ハイパーヨーヨーは今そこそこハマっていて
すごい進化に驚いております。



ほらほら、娘犬、恐竜だよ。
ブラキオサウルスという恐竜だよ。
よろしくね。

0629めんどくさい

めんどくさいだとぉぉぉ!!!
じゃあいいよ!
黒娘犬と遊ぶよ!

0629恐竜と話す

黒娘犬はやさしいのぉぉ

0629恐竜と付き合う

とか言いながら、娘犬もちょっと興味あるんでしょ?
ほら、恥ずかしがらずに話しかけてごらん

0629のってくれた

これまた現実的な事を・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

溝の口のカフェ

ツイッターとかフェイスブックとかやってますか?
私はやっていません。
やる気が全くなかったのですが、
友達が一人、また一人と引きずりこまれているのを
横目で見ている内に、なんだか楽しそうだなぁと思ってきています。
いかん!悪魔に魂を売るわけにはいかない!
(そんなヒドイ言い方しなくても)

ということで、まだまだ参加しません!しません!


今日は、溝の口のカフェです。
ここのカフェは、何度か人間だけで行っていたのですが、
どうやら犬もOKらしいということで、連れて行きました。


0619‐2写真やだよ

なぜか写真を嫌がる娘犬。

0619‐2怒

どうしてもこっちを向いてくれません。
なぜだ。
なぜなんだ。
かくなる上は!!

0619‐2しょうがねー

無理やりこっちを向かせてやりました!
そしたら降りたんですが、やっぱり抱っこをせがまれました。

あんた、何がしたいんだい?

と、ここで、フラッシュありの写真となしの写真を撮りました。
私はフラッシュなしの方が好きですが、
暗いとシャッターが遅いので、たいていブレてしまうんですよね。

フラッシュあり↓
0619‐2フラッシュあり

娘犬ははっきり映りますが、周りが真っ暗ですね。

フラッシュなし↓
0619‐2フラッシュなし

娘犬も周りも写っていますが、ブレてしまいます。

あと、フラッシュの光がやっぱり犬に良くない気がするので、
フラッシュは光らせたくありません。
でも、「動くな」と言って聞く彼女達ではないので、
ブレるのも嫌です。
やっぱりカメラの性能の問題よね。
私の腕や勉強不足って事じゃないわよね?ね?

・・・話を戻します。

娘犬が抱っこをせがんでいる間、黒娘犬は何をしていたかというと、

0619‐2パトロール

いつもどおりです。
その甲斐あってか?お気に召されたようで、

0619‐2家?

いいえ。違います。
こんなオシャレな家だったら、毎日誰かしらを呼ぶよ。
そして、カフェを開くよ。
ってカフェだった!
(一人ボケ)

0619‐2違うの?

違うに決まってるでしょ!
こんなオシャレな家だったら、毎日誰かし(略)


0619‐2何かくれ

結局それですか。
今回は何もないので、抱っこでごまかしちゃおう。
「抱っこ抱っこ」とうるさいのもいたしね★

そのとき、お客さんが入ってきました。
ちょっと気にするけど、基本的にどうでもいい2匹。
0619‐2誰か来た

娘犬はやっぱりどうでも良かったようです。

ということで、抱っこしますか。
そしたら、そのお客さんが「可愛い」って言ってくれました。

0619‐2くれる?

しかし、彼女たちの頭の中はやっぱりこれしかないようです。
何かもらえると思ったのか?

0619‐2降りる

と暴れ出したので、放牧。
娘犬、キミは一体何回降りたり登ったりを繰り返すのかい?
もう「おばあちゃん」なんだから、落ち着いてくれ!!

0619‐2抱っこ

黒娘犬が落ち着いたようです。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

放牧中

なんかムシムシしますねぇ。
台風も接近だそうで、夏がそこまでやって来てるようです。
季節のご挨拶でした。

今日は、庭に放牧です。
あ、「今日は」と書いてしましましたが、ちょっと前の写真です。
雑草の加減から言って、4月頃でしょうか。


0619♪

黒娘犬はご機嫌です。
前から目が見えないと言っていますが、
いろんな所にご機嫌で行ってしまします。
この間は、室外機にぶつかって帰って来れなくなっていました。
探究心がスゴイです。

0619日向

しばらくしたら、洗濯機に寄りかかっておりました。

0619いい匂い?

なんかクンクンしております。
もちろん、この方もウロウロしていましたが、
戻ってきたようです。

0619ん?

私もしませんねぇ。
黒娘犬のみがわかる臭いなのか?

こんな感じで、庭に放牧される2匹です。
(今日はオチなし)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

自動給餌器

昨日の小ネタより写真が少ないですが、大ネタです。

どうしても1日家をあけなければならなくなり、
いつもはドッグホテルにお願いしてるのですが、
もう今年の11月で12歳になる、ご老人2匹。
一晩なら環境を変えるより、家の方がいいだろうということになりました。

ここで浮上する「ご飯問題」。
私たちの予定はお昼に出て、次の日のお昼に帰ってくることに
なっております。
正直、夜・朝と我慢も出来るんじゃないか、とも
考えたのですが、やっぱり可哀想。
なんせ、彼女たちの唯一の喜びが「ご飯」なのですから!

ということで、私たちは考えました。

とりあえずペットショップへ。
いろいろな自動給餌器がありました。
ん~。
壊れそうな気がするなぁ。
なんせ、黒娘犬の執念ったら白鳥由栄にも負けないほどですから。
(余談ですが、この「白鳥由栄」読み物としても面白いので是非見てみて下さい。アフェリエイトじゃないよ

ということで、若いお兄さんに相談。
やはり壊れ安いという話も た ま に 聞く、とのこと。
この「たまに」ってのが憎いね。
若いのにやりよるのぉ。

で、若い兄さんのアイディアで「コング」というのが出来てきました。



いっぱいご飯を詰めて、出しづらくすれば、とのことで二つ買ってみました。
この結果はまた次回。

とりあえず、今回の1泊に関しては失敗。

もうこれは買ってしまうしかない!ってことで、


0614自動餌出し機




パラリラッララーン♪
じどう~きゅーじき~

ドラえも~ん、セッティングしてぇぇ。
ド「のび太くん、セッティングぐらい自分でしなよ」
うぃっす。

0614自動餌だし機2

どうだぁ!スゴイだろう!
案外、簡単な作りではありました。
後ろにデジタルの時計合わせがありますが、それも簡単。

とりあえず、実験です。
実は、一泊する前日に届いたので、この実験が失敗に終わっても、
なんとかこれでしのいでいただくしかないんですけどね

0614仲良く食べる

予定した時間に
「ジーーー」と音がしてジャラジャラと出てきました。

この「ジーーー」という音は、中でフタが回ってる音のようです。
そして中のフタが開いて、餌が落ちてくるというオチでした。

ご飯がからむと余計に仲の悪い2匹。
一番の心配の種はここなんです。

帰ってきたら、2匹血みどろなんて絶対に嫌ですからね。プン!

と、勝手に怒っていたら、

0614仲良く食べきる

仲良く食べきりましたよ。
これで一安心。

ご飯問題は一応、なんとかなりそうだ、と私たちは次の日意気揚々と出発致しました。

と、ここで今日のブログを終わりにしたい所なのですが。

次の日。
家に帰ってきたら。



部品がバラバラになっておりました・・・


フタは飛び散り、餌タンクは転がり、中の餌は全て食べられておりました。
まぁ、お腹いっぱいならもうそれでわたしゃ満足だよ。

壊れたわけではないので、またリベンジするぜ!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

小ネタ

雨に~濡れながら~たたず~む人がいーいるぅぅぅ♪

この歌ご存知の方がいらしたら、嬉しいです。

今日は小ネタです。
小ネタといいながら写真がいつもと同じくらいありました。
それは小ネタというのでしょうか?
だいたい、いつもが大ネタと言えるのでしょうか?
いや、小ネタって一体なんなの??

という自問自答、答えが出ないままのスタートです。
人生と一緒ですね。

0613コネタ

スーパーの袋に入れて持ってみました。

なぜスーパーの袋に入れたのか?

0613小ネタ2

理由はありません。
相方が入れて、「写真撮って!!」と嬉しそうに笑っていました。
対照的なワンズの冷めた感じ。
それに気付かない相方は、
「おおそうか、お前も入りたいか」
空気読まない発言。

0613小ネタ3

ん~、なんなんですかね?
私にも分かりませんわ。
だから小ネタなんですな!!

0613小ネタ4

あくびですか。
そりゃつまんないですよね。
だから寝ますか。スーパーの袋の中で。

何とか言ったらどうですか!!!

0612小ネタ5

なんともないんかーい!

0613小ネタ6

ですよね~。
そろそろ降りますかね。

以上、小ネタでした。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

たまプラーザのカフェ

相方のちょっとした手術は大丈夫そうですが、
可哀想なのはその日の夜ごはんがビスコのみだったことです。
ビスコを食べる横で、私は炊きたて白ごはんに納豆を乗せて
貪り食ってやりました!
2杯も!納豆も2個!グヘヘ

ということでまたもカフェ。
たまプラーザのカフェです。
ここ、最近行ったら違う店になっておりました。
なんか店長?オーナー?がやる気なかったからねぇ。

0612またカフェ

い、痛い、君の言葉が胸に痛いよ。
辛辣な言葉の後に、抱っこかよ!

0612賢そう?

ええ、賢そうに見えます。
しかし、相方の口が変です。
「なにその口」って馬鹿にしてるようにも見えます。

0612抱っこされた!

その甲斐あって?抱っこに成功したようです。
「抱っこゲット」って文法とか意味的に合ってるのでしょうか?
まあ、抱っこで満足して頂けるなんて、お手軽でありがたいことですわ。

0612なんかくれ

あ、やっぱりそれ?
抱っこ、食べる、散歩、この3大欲求がほとんどですな。

0612目が真剣

ドッグカフェ作のワンコベルギーワッフルでございます。
目が真剣でビックリしますね。
おやつの前でしかこんな真剣な目は見られません。

そしてとうとうこの方も。

0612とうとう

こういった店に連れてこられて早2ヶ月。
やっとこんな女子力高めのおやつが貰える事になりました。
黒娘犬の眼力もすごい!

このあとの展開がなんとなく予想が付きますか?
そうです、あの画像です。


残像です。




0612また残像

ドアップで残像だと、何だか分かんないねー

駒沢カフェ

今日は寒いですね。
相方がちょっとした手術をしました。
あんまり言うなということなので、どこを手術したかは内緒ですが
お尻です

昨日の記事で、イタリアンの味について何も書いておりませんでした。
ま、そこからお味は推測して頂ければと思います。
決してまずくはありませんでした。
ただ、お値段とお味の釣り合いが・・・
なんと言いましょうか、合わないと申しますか、ってかそれしかないけど。


ということで、今回も去年の写真です。

駒沢公園に散歩に行きがてら、カフェへ。

0611駒沢カフェ

このこなれた感じが若干生意気。

0611駒沢カフェは道路沿い

ポストが眩しいね。

ポストに見とれてるときましたよ、オシャレなドリンクが。

0611シャレオツドリンク

シャレオツだねぇ。
ミントの葉っぱとか入ってますよ。
モヒートのアルコールなしみたいな感じでしたわ。

このときまだ元気だけど、ある部分(上記参照)に疾患を持つ相方は
ハーブティーを注文するという女子っぷりを見せました。

0611襲い来る魔の手

いい香りにうっとりしてる黒娘犬ですが、
なんか魔の手が襲ってきてるぞ

0611やられた

だってフードってかぶるためにあるんだよ

近くのイタリアン

しばらく撮り溜めた写真をブログに載せます。
季節感とかバラバラですけど、すんません。

前回の記事の写真が大きすぎましたね
もうめんどくさいのでそのまま!!

今回からは大丈夫だと思われます。

これは2011年11月頃のお話。

犬OKのカフェを探していたところ、案外近くに発見!!
ちょっと高いけど、れっつらごー!(古い)

0609まだわからないよ~

着替えたので、ワサワサする2匹。
黒娘犬はお出掛けを今までしたことなかったので、
余計にウロウロしておりました。

というわけで、イタリアンに到着!
ワンコはテラスっぽい席のみですが、ちゃんと室内なので暖いぜぃ。

期待してます

娘犬はちょこちょこ出掛けてるので、期待でいっぱいです。
毎回もらえないのに、なぜ毎回期待するのか。
なぜそんなにポジティブなのか。

0609ピッツア降臨

ピッツァ降臨です。
これはなんかチーズのやつです。(すいません、忘れました)
臭いが凄いので、2匹の期待感も200%です。

0609残像

もう残像です。
一体このブログで何回残像の写真を載せたのでしょうか?

しかしあげません。
残念!!

黒娘犬はというと・・・

0609黒娘犬たまらない

ニンニクの素晴らしい香りに思わず鼻を持ち上げております。
多分、「こんな世界があったのか!」と天にも登る気持ちなのでしょう。

しかしあげませんけどね。
残念!!!!

0609がっかり

いくら待っても、キュンキュン言っても貰えないという事がわかったのか、
ふてくされる黒娘犬。

0609怒る

名前を呼んでも振り向きもしません。
生意気な!!!

ってここまで書いて読み直しましたが、
なんか私悪魔のようですね。

しかーし!
残像写真があったのです!
そう、悪魔ではないんです!
美しくて素敵なめが・・・え?もういい?

あ、そうですか。
じゃあ載せますよ。
はいはいどうぞ。

0609ちょっと食べれた

0609食べれた

ほんのちょっとおやつをあげてました。
やるなー、オレ。

ってか、マジで残像写真何枚あるのよ、このブログ!!!

衣替え

お久しぶりです。
どうやら梅雨入りのようですね、関東は。
いい感じに雨降って早く梅雨明けしていただきたい。
とにかくうっとおしいのです、傘。

ということで、最近暑くなりましたね。

前回の冬はこのベッドで2匹は過ごしておりました。
通称「かまくら」です。



同じ寝方をしております。
こういうところは姉妹なのでしょうか。
そういうことにしておきましょうかね。

暑いからつぶす。

しかし、黒娘犬潰しております。
これは暑いからのようです。

ということで、夏用のベッドをニッセンで買いました。
しかし、すぐに手元にないのが、通販。

とりあえず、かまくらを撤去。

かまくら撤去

相変わらず仲が悪い2匹でございます。

仕切りがないこの空間に黒娘犬は落ち着かないようで、
↑写真のように10分ほど寝ては起きて部屋を一周してまたこの体制で
10分寝て、また起きて一周して、また起きて・・・
を繰り返し、

「仕切りをくれーーー!!」と言わんばかりにほじり出しまして。
そしてこの有様。

顔隠して尻隠さず

このマットをグジャグジャにされるのが私は嫌いなもんで
(変なところだけ几帳面)
一旦かまくらを戻しました。

そんなこんなやっていたら
すぐやって参りました、サマーベッツ!!
天下のニッセン様は仕事が早いね~
(なんのヨイショ?)

夏バージョン

落ち着いて良かったね!!
