デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



ありがとう2

大変お久しぶりです。
このブログは「2匹のまだら犬」が主役で始めました。

お久しぶり娘犬

母犬が天国に行き、とうとう娘犬も旅立ってしまいました。
実は2年ほど前の話です。
ブログを書く事がなかなかできず、こんなに時間が経ってしまいました。
しかし、このブログは母犬、娘犬2匹のために綴っていたものなので、
一旦、きちんと締めようと思い今頃ですが、書く事にしました。

娘犬が天国に行ってしまったのは、「免疫介在性溶血性貧血」という大変難しい病気のためです。
この病気になってから約8ヶ月でした。

インターネットで沢山調べて、沢山のブログやHPで勉強させてもらいました。
そのお返しの意味も込めて、娘犬の病状について書いて行きたいと思います。

簡単に流れを書きます。
・元気が無くなる(貧血により)
・ステロイドで様子見
・数値上がらずシクロスポリンを使う
・シクロスポリンの副作用でひどい下痢に
・下痢が治って再度シクロスポリン使用
・数値上がらず大学病院で骨随検査
・新しい赤血球は作られているので、今まで通りシクロスポリン使用。
・発病から8ヶ月、天国へ

ありがとうね


軽く書くつもりがやはり長くなってしまったので詳しい事は追記にて。

続きを読む »

