デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


母娘と爪きり(小芝居あり)

ずっと気になってた母娘犬の爪。
とうとう切りました。
1時間掛かってしまうので、いつもめんどくさくなってしまいます。
今日も、録画した「アグリーベティ」が終わっても
まだ切り終わりませんでした。

まずは準備です。必要な物はこれ↓
爪きり準備
・人間用爪きり
・爪やすり
・爪を切る犬

ナンシー「ボブ、これだけでホントに切れるの?またボブの冗談じゃなくて?」
ボブ「ホントさ!これだけで君の愛犬の爪が短くなるのさ!」
ナンシー「信じられないわ。」
ボブ「まぁまぁ。まずはコレを見てくれ!母犬の爪だ。ひどいだろ?」

母犬の爪・前母犬爪・前
ナンシー「うわー、ひどい!見てられないわ!どうしたらいいのかしら」
ボブ「だ・け・ど・ さっきの人間用爪切りとやすりを使うと・・・」

母犬の爪・後母犬爪・後
ナンシー「うわーすごい!こんなに変わるのねー!!」
ボブ「そうだろぉ?どうだい、君も試してみないか?」
ナンシー「ちょっと、怖いけど・・・。そうね、娘犬でやってみるわ!」
ボブ「フゥー!クール!!その調子その調子!!ヒーウィーゴー!!」

娘犬の爪・前娘犬爪・前
ナンシー「ボブ~。娘犬の爪もひどいわ~。うまく行くかしら」
ボブ「大丈夫、大丈夫!さあ、ナンシー。自分の力を信じるんだ。そして爪きりの力もね」
ナンシー「わかったわ。力を信じてやってみるわ」
ボブ「よーし。ナンシーが爪を切ってる間、俺は筋肉を強化しているよ」
ナンシー「ボブったら、時間があればすぐそれね。」
ボブ「HAHAHA!マッスルマッスル!!」

娘犬爪・後娘犬の爪・後
ナンシー「出来たわ!!私にも出来たわ!!」
ボブ「そうだろう?出来ただろう?ほらほら、母犬がモデル料を取りにやって来たぜ」
ナンシー「全く、抜け目ないわね!はい、どうぞ!」

母犬ごほうび
娘犬ごほうび

ボブ「どうだい?これで君もその気になったかい?」
ナンシー「そうね。私にも出来たもの。で、どのくらい量になったのかしら?」
ボブ「ウップス!ガッデム、忘れてたよ。これだよ」
爪
ナンシー「オーマイガッ!すごいわ!こんなに!」
ボブ「そうだろ?これがこの爪きりの威力さ!」
ナンシー「すごいわ!これはお得かも!」
ボブ「そうだろ?俺もこれを使い出してから、何となく買ったロトが当たって借金を返す事が出来たり、
  意中のカワイ子ちゃんから連絡が来て両思いになったり、昔じゃ到底手の届かなかった
  キャンギャルからも告白されちゃって、今じゃ毎日違う女性と会ってるよ。良い事づくめさ!」

母犬覗いて




もし面白いと思ったらポチっとお願いします。
飼い主も励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

アグリーベティ観てないんですけど、どんな感じなのか
なんとなくわかった気がします(笑)

なんと人間用の爪切りで切るんですねぇ。
意外とザックリ切れないから、失敗が無くていいのかも!
でも黒い爪を切れるのはスゴイですよ~。
白い爪でも流血させたので、くるみは私がやろうとすると
泣き叫ぶんです(涙)
サロンではシッポブンブン振って喜んでるのに・・・
要するに信用出来るかどうかなのかな?

No title

おもしろぉ~い!!
あとでポチして帰りますね。
人間の爪きりでも切れるんですね。
私は爪きりをしたことないんでビックリしました。
私にも出来るかな・・・?

No title

にゃんこは一週間に一度つめきりをしています
ヤスリつきとは・・・すごいですね

No title

クワ~怖い。
流血させちゃいそうで。
でも、きっと器用なんでしょうね~

No title

わしゃしゃしゃしゃしゃ!!!
すごい!すごすぎる!!!

笑って読みながらも感心しました~!
人用の爪切りで切れるんですね!
WOOHLAも試してみようかな・・・
この間、爪切りしたら、プラムさんが耳をかいた時
出血したんで、やっぱりヤスリって重要・・・
って思ってたんですが、
ヤスリも人間用で大丈夫なんですねっっ
WOOHLAの手抜きが悪かっただけなのか・・・

しかし、母娘ちゃんは大人しく切らせてくれるなんて!
賢すぎです!
凸凹コンビはビビリまくりなんですよ・・・
WOOHLAもボブとナンシーに変身すれば大丈夫ですかね?

No title

ボブ&ナンシー・・・めんどくさ~い!!www でもよく作られている爪切りドラマでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ アグリーベティも観られるんですねぇ~アンジーネストsあんはテレビの幅が広いヮ(゚д゚)ォ!

人間用の爪切り&やすりに一番驚きましたw 残骸を見ると細かく切るのがこつなんですかね?!いやぁさすが犬育て歴10年の腕前です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 尊敬!!!

コメントありがとうございます。

yuki 様
ちょちょちょーーーっと待ってーーー!!
アグリーベティはこんな感じじゃないです!
コメディだけど、マジメなドラマで面白いですよ。
是非機会が会ったら見てみて下さい。

そうなんです。人間用の爪きりで。
犬用のって丸くなってて一発でいっちゃうから
怖いんですよ~。
右、左、真ん中って切っていく感じです。

でも、飼い主は気を許してるから切りづらいそうですよ。
サロンなんかだと知らない人で緊張したり
高い位置に犬を置くと緊張して大人しくしたり、
気がそれるからいいらしいです。
信用とかじゃないと思いますよ~。

チロmama 様
面白く思って頂けてよかったです!!
それだけが心配で(笑)
ポチありがとうございます。
人間の爪きりの方が切りやすいと私は思います。
小型犬なんか特に。爪が小さいので。
挑戦してみて下さい!


ナツオ 様
猫を飼ってらっしゃるんですね!
1週間に1回・・・。
それは大変ですね。
ヤスリをかけないと私の腕がボロボロになってしまうんですよ・・・。

rinrin 様
流血、何回かありますよ。
なので娘犬は抵抗がすごいです。
器用とかじゃないと思いますよ~。

WOOHLA 様
笑っていただけましたか?良かったです!
そうなんですよ、ヤスリしないと爪がザラザラで
腕とかボロボロになります・・・。

大人しくは切らせてくれませんよ、特に娘犬。
なので毎回格闘してます。

そうそう、WOOHLAさんもボブとナンシーになって
是非やってみて下さい!!

みきたん 様
めんどくさい、言うなって。
よく作られてました?それは良かったです。
そうそうアグリーベティ見てますよ。
シーズン1がNHK,シーズン2がBSでやってます。
同時進行です。なのでたまにこんがらがります。
基本的に私はテレビっ子なんで。

人間用の爪きりの方が切り安いんですよ。
ご名答!!細かく切っていきます。
そうすると血管が見えなくてもなんとかなりますよ。
でも、血出しちゃうけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

