デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


恵方巻き

とうとう相方がインフルエンザにやられました。
そんなわけで私は完全防備。
でも、セキが出てきました。これは・・・。
いえいえ、熱が出てないのでインフルではありません。
病は気から、です。
そんな私ですが、相方の看病はそこそこで
私の頭の中は恵方巻きでいっぱいです。

娘犬恵方巻き
これは胴長の娘犬。太巻きに近いけど。

でも、恵方巻きって最近ですよね。
実はこの間まで「えがたまき」って読んでました。

しかも「今年は東北東!」って方角まで限定かよ。
今まで何十年もやって来たような古い習慣です、
みたいな顔してスーパーにたくさん並べられていました。

ええ、

買いましたよ

それで運気が良くなるって言うんなら、
乗っかりますよ。
恵方巻き
スプーンの笑顔がまぶしいです。バカにしてるようにも見えます。

でも、豆まきはしません。
なぜなら、掃除が大変だから。
娘犬は豆アレルギーがあるので食べたら困るから。
そして鬼が今寝込んでるから。
相方は病院に行って薬をもらって来たので、
もう私の出番はありません。ご心配なく。誰が心配してるの?


全く話は変わりますが、


日曜日の爪きりの後、
囚人服着て散歩に行ったらどうなるか、と思い
写真を撮ってみました。
囚人娘犬の散歩


別に、どうなるも何も、ただの犬の散歩でした。
あたりまえですね。

とても風の強い日曜日でしたので、2匹の耳がプラーンとなりました。
風強い2匹

という事で、今日のブログはこの辺で勘弁してやるか!

囚人服で娘犬
娘犬「勘弁っていうより、オチがなくて困ってるね」

・・・図星。



もし面白いと思ったらポチっとお願いします。

飼い主も励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは!

恵方巻き・・・なんてほとんど食べた記憶がございませんが、ハハハ。。
多分昔から私の家ではそういう習慣がなかったからでしょうね。世間でそういう時期に色んなところで売られてますが、買おうとも思わないのです???
囚人服、可愛いです♪ブーマもお揃いなので一瞬「ブーマ?」って思ったくらいです(笑)
あ、事後報告ですがリンクさせて頂きました。よろしくお願い致します。

節分に太巻き…

恵方巻って太巻きのことなんですもんねぇ…
私も札幌出身なので、去年まで知りませんでした(・ko・)小声
関西から始まったらしいですよw
うちは…雨が降ってたから、買いに行きませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチン

自分で梅の細巻き…作りましたよ…
細巻きだから運気も半減かなぁ(ノ∀`)アイター

インフルエンザ大変ですね(・ko・)小声
旦那さんから移されないよう気を付けてぇ(*ノノ)キャ

No title

相方さん、インフル大丈夫ですか??去年、かかって7キロやせて死ぬかと思いました(大げさ)
うつらないように気をつけてくださいね!
恵方巻って、私も知ったの最近ですよ~^^;
でも料理しなくていいので、買ってきてもくもくと食べましたよ~!

No title

相方さん、ついにインフルエンザですか??
アンジーネストさんもうつらないように気をつけてくださいね。
相方さんもお大事に~。
私も食べましたよ。恵方巻き。
どこに行っても大量に売ってますよね。
美味しいですよねぇ~。
全く恵方巻きと関係ない地域だけど、マスコミの影響受けて毎年食べてます。

うちは豆まきしたらしいです。
チロも今年4歳になるので、4個豆を食べたみたいです。

No title

え~っっ
WOOHLAはむか~しから、
恵方巻食べてましたよ♪
しかも1本食べ終わるまで喋ったらダメなんです(苦笑)
なので、夕食の半分くらいは無言((爆))

相方さんインフルですか~っっ
ありゃーっっ
アンジーネストさんも気をつけて下さいね!
って言ってるWOOHLAは風邪をひいて
熱のはなが唇に満開です(泣)

No title

恵方巻きって東京ではここ何年かに、突然流行り出したんですよね~。
まぁ私もしっかり流行に乗って、ガッツリいただきましたけど・・・
でもあんなに太いの、イッキ食いなんて出来ませんけどねぇ。
聞いてみたら、意外とみんな切って食べてるそうで
私の苦労を返せ!って感じです(涙)

相方さん、お気の毒にインフルエンザですか(汗)
湿度が高いとウイルスは弱るそうなのでしっかり加湿して、
移らないようにして下さいね~!

No title

恵方巻きって、まだ食べたことがないんですよ~。
イッキ食いしないといけない、と言うのがネックになってるんですが、来年こそは食べてみたいと思います。
豆まきは私が帰ってきたときには終わってました。
廊下に落ちてる豆を、ちよがポリポリ食べてました。

相方さん、どうぞお大事に!

No title

笑っちゃいましたよ~。何十年もやってきたような・・・ってところが。爆笑しちゃった。
確かに最近取り上げられてきた風習のように思いますし、マスコミが騒ぐから、余計に買わなきゃいけないものって感じに思ってしまったり、きっと陰謀です!!
私も、予約してなかったために御寿司屋さん行ったら、2時間待ちって言われて諦めていたのですが、気になっていた近所の御寿司屋さんに行ったら、最後の2本あったのでお買い上げしました。(お店の方ありがとう。店主さんはごはん中だったようで、「準備中になってました」)迷惑な客です・・・汗

相方さん、インフルエンザどこでもらってきたんでしょう?心配ですね~。
そしてうつらないように気をつけてください。
二人ともばてたら、大変ですから。

コメントありがとうございます。

boopapa 様
こんばんわ!
やっぱりそんな習慣はないですよね。
どうやら大阪の一部の地域がやってたみたいですね。
じゃあ、食べなかったのですね。
普通の太巻きでしたが、普通に美味しかったです。

ブーマタンも持ってましたよね。
ブーマタンのつなぎを見て買ったんです。

リンクありがとうございます。
こちらもさせて頂きますね♪

姫のお姉ちゃん 様
そうなんですよ。去年はチラっと聞いてたんですが、
今年はとうとう乗っかりましたよ。
雨が降ると買い物は面倒ですよね。
わかります。
でも、作ったんですね!!
細巻きでも良いんじゃないでしょうか。
なんかロールケーキもありらしいですから・・・。

インフルエンザ、気をつけます!!
ありがとうございます!

春ママ 様
7kg!!それは重病じゃないですか!
生還されて良かったです。
そうそう、料理しなくて良いので楽チンですね。
実は乗っかった理由はそれもあったりして。

チロmama 様
はい、気をつけます。
ありがとうございます。

お、食べましたか。
太巻き好きなんですけど、あまり買わないので
ここぞとばかりに買って食べました。
美味しかったです。
毎年食べてるんですね!流行に敏感ですね!!
私は今年からです。
来年も食べる予定ですよ。

豆まきした”らしい”って事は
チロmamaさんの知らない間に終わってたんですか?
チロちゃん、4個食べて今年も快調ですね!

WOOHLA 様
喋ったらダメなんですか!
フワ~っと乗っかったので実は詳しくは知らないんですよ。
でも、一人で食べたので多分喋らなかったと思います。
独り言がなければ・・・。自信がありません。

はい、私も気をつけます。
ありがとうございます。
風邪とか引いた後、口内炎とか唇に出来物とか
出来ますよね~。
しかもすごく痛い!
風邪よりつらいですよね・・・。
お大事に。

yuki 様
そうそう、突然流行りだしましたよね。
やっぱり乗りましたか。
私もイッキ食いできませんでした。
ネットの掲示板なんかでも切って食べてるの
私も見ました。
でも、かぶりついてこそですよ。

はい、ありがとうございます!!
加湿器MAXでフル稼働中です。
気をつけます!!

ぺえた 様
イッキ食いしないといけないんですよね。
実は残しました・・・。
私も来年また食べる予定です。
一緒にイッキ食い行きましょう!!

豆まき、ぺえたさんは参加されなかったのですね。
ちよちゃんが食べてる姿が目に浮かびますよ。

さんぽ 様
笑っていただけましたか!良かったです。
そうですね、きっと陰謀ですね。
だいたいそういう習慣は何かの陰謀で、
裏に儲かる何かが働いてますよね。

2時間待ち!すごいですねぇ。
きっとすごく美味しいのでしょうねぇ。
他のお寿司屋さんで最後の2本ゲット出来てよかったですね。
私は東急の「恵方巻きスペシャル」みたいな
大売りのカゴに入ってるのを買いました。
それでも美味しかったですよ。

そうなんですよ。
私も毎日満員電車で通勤してるので、
もらって来てもおかしくないんですが大丈夫で、
相方はちょっと乗った電車でもらってきたようです。
(相方の会社は歩いていける距離です)
ホントですね。二人倒れたらきついですよね。
ありがとうございます!
気をつけます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

