デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


デジタルカメラ

私のインフルエンザもすっかり良くなり、ピンピンしております。
ご心配をお掛けいたしました。

さて、私のデジカメですが、何度も書いているようにとても古いモノです。
デジカメ
娘犬「私の顔が黒すぎてちゃんと写ってなくない?」

ホントですね。携帯で撮ったんですが、娘犬の顔が真っ黒です。
毛も黒いからしょうがなくない?

デジカメ横
娘犬「これは少しマシに写ってるかな」

横も分厚いです。
これは電源が「乾電池」だからです。
乾電池がなくなると全く動きません。あたりまえでした。

そして、今、乾電池がありません

騙し騙し使っています。
毎回なんとか1枚なら撮れますが、すぐ「ピーピー」と鳴って勝手に電源が落ちます。

今は、乾電池の使い捨てをなくすため、
充電式の物がありますね。
それも持っています。
が、コードが無くなってしまいました。

娘犬トホホ
娘犬「トホホ・・・」

こういうのを踏んだり蹴ったりっというのでしょうか。
なんか違いますかね。ま、いいや。

しかし、今はとても薄くて軽いんですね。
しかも「動く被写体を捕らえる!!」なんていうコピーまで付いていました。

動く被写体とは、そう、「犬・猫などのペット」です。

ウオー!!これがあれば私の写真ももっと素晴らしいモノになるに違いない!
そしたら、このブログももっと素晴らしいモノになってしまうかもしれない!!

という事で、これからお金を溜めようと思います。

娘犬叫ぶ


もし面白いと思ったらポチっとお願いします。

飼い主も励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

ニューデジカメに向けて頑張れ!

結構古いですね5~6年くらいですか?
実は私も1台古ーいのを持っています。新しいのをもっぱら使ってますから埃をかぶっていますが・・・・それはもう10年選手です。
アンジーネストさんのよりもっとデカくてたった80万画素しかありましぇん(--;
でもね、ブーマの写真は最初の方はほとんどこれで撮っていました(笑)
結構見れますよ良かったら、 http://life-with-dogs.com をご覧ください♪
それにしても最後の母犬さんでしょうか?すごい歯ですね!?ジョーズかと思いました(笑)

復活おめでと~

またまた笑っちゃいました。
デジカメ⇒乾電池⇒充電池⇒コードない???ないって?
どこに隠れてるのかなー?出てこぉい!

今日家電屋に行ったら、デジカメ安いものなら1万前後、普通は3万前後でした。
1000万画素くらいありますよ。

デジイチとかいいものをと思ったら、中々買えないけど、普通に撮る程度なら、デジカメ新しいの買えますよ♪

No title

えぇぇぇΣ(゚Д゚;エーッ! 今からかよっ!!!!www てか乾電池買ったら、だましだまし使わなくても・・・(/ω・\)チラッ コードも買ってしまえば、電池が生き返るのに・・・
あっそれもこれも、新しいデジカメのために節約中なんですよね( ̄ー+ ̄)キラリ めんどくさいからじゃあないですよね・・・?

美しい母娘ちゃん達がより美しく映るカメラが早く買えますよ~にっ☆★

No title

WOOHLAのデジカメも古いです(汗)
でもまだ元気なので、頑張ってもらっています☆
携帯はカメラの良いのに変えましたが、
シャッター押すまでに時間がかかるのと、
恐ろしくバッテリーがなくなるので、
野外ではほとんど、お古のデジカメです☆

WOOHLAもデジカメ貯金中ですが、
他の事にすぐ使ってしまうので、
追いつきません・・・

母娘ちゃんのよりリアルでキレイなまだら具合が
見れる日を楽しみにしています♪

No title

私も物持ちいい方ですが、デジカメは負けたわぁ(笑)
今のデジカメは3年ほど使ってますけど、全く機能を使いこなせてないので
私の場合は新しいの買っても、違いはないだろうし・・・

とりあえずコードを買うのはどうでしょう?
新しいデジカメ買うよりも、その方が低価格かと・・・
で、お金貯めてデジイチ購入♪

自分では買えないので、言ってみました(笑)

No title

復活おめでとーございますっ!!
デジカメ長く使ってるんですね。
私は4年ぐらいかな?
チロを撮りたくて買い換えました。
アンジーネストさんはデジカメ貯金するんですね。
じつは、わたしもデジイチ貯金してるんです。
一緒にがんばりましょー!!
最後の写真うけましたよ!!
ぽちっとね!!

祝・復活

私のデジカメも3年使ってますねv-212
ちよを撮るために買ったんですが、いまだに使いこなせていません。

最後の写真、笑えました。
私も娘犬ちゃんと一緒に叫びたいと思います。
これからかよ~~!!

コメントありがとうございます。

boopapa 様
そうです、6年ほど前のデジカメです。
もっと古いのもお持ちなんですね。
でも、デジカメも携帯と一緒でどんどん進化してますね。
ブログを始める前はそれほど必要としなかったので、
遅れを取っていますi-230
ちょっと明日ゆっくり初めの頃の写真を見させて頂きますね。

最後の写真は娘犬です。仰るとおり、すごい歯ですよねi-229

さんぽ 様
ありがとうございます。全復活です!

ホントです。コード多分どっかにあるとおもうんだけどなぁ。
一度引越ししてしまったので、その時に無くしたかもしれません・・・。

そうなんですよね。
案外安いんですよね。
デジイチも欲しいんですけどねぇ。
安い方でも、頑張ります。

みきたん 様
そうなんですよ。乾電池、買えばいいんですけど
なかなか忘れてしまったりして・・・。
コードも本体持って行かないと買えないなぁなんて
思ってたら月日がどんどん過ぎてしまいました。
しかし、100均の乾電池は使えません!

そうですね、より美しく私の手が写るように(!)
早く新しいデジカメを買うよう頑張ります!

WOOHLA 様
WOOHLAさんのデジカメも古いんですか?
すごく良く撮れてますね。
そうなんですよね。携帯はシャッターが遅くて
その間に犬が動いたりしてブレまくりで

一緒に新しいデジカメが買えるよう頑張りましょう!!

yuki 様
お、勝った!!(勝っちゃいけないような気がするけど:笑)
そうですよね。私もやっとこのデジカメの機能が
分かるようになりました。
でも、だいぶ機能が何もないんですがね・・・。

そうなんですよね。コードも買おうと思いつつ
本体持ってってこれに合うのを・・・なんてやらなきゃ
と思うと忘れていったりしてしまうのでした。

デジイチ!欲しいですねぇ・・・。
でもそれはだいぶ遠い夢になりそうです・・・。

チロmama 様
ありがとうございます!全復活です!
多分私のは6年ほど前のだと思います。
4年前のですか。
でも、携帯と同じようにデジカメもすごい進化してますよね。
追いつけません・・・。
デジイチ貯金!!
すごいですねー。
はい、私も頑張ります!頑張りましょー!!

笑って頂けてよかったです!
ポチ、ありがとうございます!

ぺえた 様
ありがとうございます!全復活です!

3年ですか。私のは多分6年ほど前のです。
機能も進化もすごいですよね。

笑って頂けてよかったです。
はい、私も叫びます。
これからかよ~!!今までなにやってたんだよ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

