デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


猫との遭遇

リカバリをするにあたって、いろんなものをバックアップ取りました。
いやーいろいろ出てくる出てくる。
使ってないソフトの山。見てない画像の山。
ん?それが悪いのか?
なんかきっといつか使えるだろう、と保存してしまう気持ち、
私の部屋と一緒でした。
人間、いろんな所で自分の本性が出ますね。


さて、そんな素敵な飼い主を持つ母娘ですが、
2/11の真っ昼間に散歩に行きました。

母犬はきちんと前を向いて歩いています。
母犬歩く

それに引き換え、娘犬の落ち着きのない事。
娘犬フガフガ

何度も書いていますが、”アレ”を探して落ち着きなく歩いているわけです。
もちろん、飼い主を中心に回りながら。
こう文章にすると本当に落ち着きがないなー。

おや?! 娘犬が何か見つけたのかな?
娘犬見つけた?

娘犬木津t区

娘犬やっと・・・

娘犬発見

猫ちゃん
ウハッ!!ブレブレ!
この写真は猫ちゃん2匹が相談している所です。

これは娘犬が大興奮して引っ張りまくるので全くうまく撮れませんでした。
しかも、この大興奮中、ずっと「キャヒーン!!」と鳴きまくりで
とうとう人が出てきてしまったのです。

物凄い、本気の、不審者です。

私は恥ずかしさのあまり、ニヤニヤして「どうもすいやせん」と
時代劇のおかっ引のような返事をしながらペコペコして、さらに不審者倍増してしまいました。

そんな飼い主の気持ちも知らず「ギャヒン!ギャヒン!」と鳴く娘犬を
無理やり引っ張りその場を離れました。

娘犬に聞いてみましょう。

娘犬たそがれ
娘犬「久しぶりに会えた・・・。でもほんの一瞬で・・・。」

ちょっと寂しそうです。

娘犬にもそういう時があるんだね。
そう思わない?母犬。

母犬ひま
母犬「私は興味ないので、ヒマなんだけど」

・・・ああ、そうですね。やっぱりそっけないお方。

でも、たまにしか会えないんだから少し黄昏たいよね、娘犬。

娘犬切り替え
娘犬「あっちにいないかなぁ~?」


気持ちの切り替え早いねぇ。





↓↓やっと猫ちゃんに会えた娘犬にポチっといっちゃって!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

「どうもすいやせん」ってニヤニヤしながら姿消したら、おもいっきり不審者ですねぇ!!(^Д^)ギャハ 私でも「なんだっ?!あいつ・・・」となりそうですw
猫ちゃん飼ってる方とお友達になれば、娘ちゃんも毎日探し歩かなくていいんでしょうが・・・寝子と犬ってどんな挨拶するんですかねぇ??気になるところです(´∀`)

No title

う~ん
うちの女帝猫様に是非あわせたいモノです


あったあとは何をするんでしょう・・・

顔に縦しまができるから
やめておいた方がいいかなぁ(^_^;)

No title

PC、リカバリですか??う~ん・・・大変そう・・・頑張ってくださいね!!!
娘犬ちゃんは猫ちゃんが大好きなんですね~!実際すぐ側まで行ったらどうなるんだろ??
外で、別にいじめたりしてないのにワンコが悲痛な声を出して、他の人に見られるのってかなり気まずいですよね~^^;;;
最後の娘犬ちゃんのお顔、かわいい☆

No title

娘犬ちゃん、真剣な眼差しですね。
ネコちゃんを発見して、鳴くぐらいい大興奮しちゃったんですね。
本当に楽しい散歩ですね。
ぜひ、うちのニャンズに会わせてあげたい・・・。

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪リカバリしたんですねぇ♪
あれって…大変ですよね…
σ(・・*)アタシも同じく一杯詰まってます…
バックアップは壊れなくても取っといた方がいいとは解ってはいるけど…
写真とかも入れっぱなし…
メンドイんですよねぇ…

ぉ!やっと猫と遭遇したんですねww
人が出てくるほどってwww
どれだけ鳴くんだろ?(ノ∀`*)クスクス

No title

娘犬ちゃんの表情と写真のブレ具合、
娘ちゃんの必死さが伝わってきます((●≧艸≦)プププッ

にゃんこ、うれしいねぇ~。
家もにゃんこにも興奮だけど、ウサギを散歩してるおじさんが近所にいて
それ見てΣ(゜д ゜) ハッ!!
大大大興奮!! (゚∀゚)キター!!イター!!ウマーソウ!!
獲物を狙う顔つきだからあんまり気づかせないようにしてます...(((;´ω`)ススス

No title

PCのリカバリ・・・
もう私の理解出来る範囲を超えたので、ただ「がんばれ~」としか
言えません(汗)

ニヤニヤして「どうもすいやせん」は怪しいですよ~(爆)
しかも猫を見て大興奮中の娘犬ちゃんも、知らない人が見たら訳わからずに
鳴いてる犬を引っ張って連れて行ったわ!と、怪しさ倍増ですよ(笑)

娘犬ちゃんはほんとに猫ちゃんが好きなんですね~。
いつか寛大な猫ちゃんが現れて、娘犬ちゃんと仲良く遊んでる所を
見てみたいなぁ。

No title

にゃんこさんに出会ったのですね~☆
娘ちゃんよかったね~♪
でもアンジーネストさんは不審者に思われちゃった?!
うしし☆きっと母ちゃんはその様子を冷たい目で見ていたんでしょうね(笑)

娘ちゃんの切り替えの早さ!素敵デス☆

こんばんは

ハッスルしちゃってるのねぇ・・・・
吠えなぃんですか??
我が家は吠えまくって 興奮がさめないところが
悩みの種です・・・・

親子飼い  いいですね憧れます♪

コメントありがとうございます!

boopapa 様
はい・・・ファイルすごい事になってました。
でも、詳しくないので捨てていいのかどうかもわからなかったりして。
難しいっす、コンピュータは・・・。
猫と楽しく遊べる、お花畑な妄想を娘犬はしているのかもしれません。
散歩は常に猫を探してます。
そうなんですよ、母犬は何事にもあまり関心がないんです。
あ、食べ物は別ですけどi-229

みきたん 様
そうですよ、不審者ですよね・・・。
自分でも思いました。私がそんな人を見つけたらすぐに通報するな、と。
とりあえず犬を連れてたので、それで分かって頂けたら、という思いと
私は悪い人じゃありませんよ、というのをアピールした結果が
「どうもすいやせん」になったんです。
猫ちゃんとお友達になっても新たに探すと思います。
猫ちゃん最高!!って確信しちゃうでしょうから・・・。

マメK 様
本当です。リデル様にここはひとつ説教でもして頂きたいところです。
猫の世界は甘くないんだ、ということを。

猫ちゃんに会ったらじゃれたりして遊びたいんだと思います。
少し引っかかれた方が良いのかもしれません・・・。

春ママ 様
一度だけ逃げない猫ちゃんがいて、すぐそばまで行った事があります。
多分、匂いを嗅いだりじゃれたりしたいんだと思います。

そうそう!気まずいですよね。また本当に悲痛な声を出すんですよね。
何もして無いじゃん!!って独り言言ってごまかしたりして。

チロmama 様
はい、娘犬の猫探しは宝探しのごとく真剣です。
3ニャンズに説教をお願いしたいです。
猫とはどういう生き物か、娘犬は犬であるのだという事など・・・。
3ニャンズは優しそうだから、余計に娘犬が調子に乗るかもしれません・・・。

姫のお姉ちゃん 様
リカバリしました。
全く大変です。普通に使えるようになるのは一体いつになるやら。
バックアップの重要性は仕事などから分かってるつもりですが、
なかなかしませんよね。

やっと猫ちゃんに会えました。しかも2匹。
もーーーー大興奮ですよ。
しかも静かな住宅街だったので余計に娘犬の声が響く響く。
参りました。

アマママン 様
娘犬の必死さが伝わって頂けて本当に良かったです。
うさぎ!
多分、うちもうさぎにも大興奮しそうです。
アマくんはうまそう!なんですね。
あんなカワイイ顔してもうそんな凶暴だとは!ナンツッテ

yuki 様
理解できる範囲、私も超えました。
いろいろ途方にくれています。
でも頑張ります。

やっぱり怪しい?そうですよね。
しかも「ギャヒーン!」とか鳴いてるわけですよ、娘犬は。
それを引っ張って行くって虐待にも見えるかもしれません。
動物愛護団体が動き出しそうでした。

私もこっそり思います。
こんな娘犬を受け入れてくれる猫ちゃんはいないかな、なんて。

WOOHLA 様
その通りです。
アホな娘犬、不審者な飼い主。
同じくくりにされたくないわ、って感じでシラーっとしてました。
そして自分の視界から猫ちゃんが消えたらまた次!って感じで
さっさと散歩を始めた娘犬です。

いつも取り残される飼い主の私・・・。くやしいです!!(もちろんサブングル)

maki 様
ワンワンと吠えたりはしないです。
その代わり、すごくよく喋ります。
「ウウ~ン、ハフ~」とか。
興奮してしまうと、治めるのがなかなか難しいですよね。
うちも娘犬は興奮すると周りが見えなくなるので困り者です。
母犬はおばあさんなので、興奮すらあまりしなくなりました。

親子だと相性などの心配があまりないので常に一緒にいるので
その点は本当に楽ですよ。

No title

どうして、こんなにも猫に反応するんでしょうね~
仲間意識??敵対心??
娘犬が話せたら、心境を聞いてみたいです。
でも、実際喋ったらうるさいでしょうね~v-14

やっぱり

娘犬ちゃん顔すごくきれい~★

娘犬ちゃんが吠えちゃったのは、大好きなお友達がいたからですよ。猫ちゃんとはツーカーなんです。でも家の方が出てきちゃったのは、きまづかったでしょう・・・。せめて誰か他に助けがあればよかったですが、犬に話しかけているのもなんだか恥ずかしいし・・・。

コメントありがとうございます!

rinrin 様
多分、猫ちゃんは逃げられる事が多いので、
余計に娘犬の興味を引いているのだと思います。
全くです!
喋れたらいいなぁと思いますが、
欲求ばかりでうんざりしそうです・・・

さんぽ 様
きれいって言って頂いてありがとうございます!

猫ちゃんとツーカーなんですか!
それは新解釈です。またまた娘犬と猫ちゃんとの世界が広がりました。
そうなんですよ。
友達とか相方でもいれば、少しは釈明のしようがあったんですが、
一人ですから、とりあえず犬に喋ったりしてさらに不審者倍増でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

