デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


まだ冬なのに・・・

グミとか美味しいですよね。
今日、一生懸命仕事中にグミを食べてたんですが
途中でなぜかグミの袋が開かなくなりました。
ちゃんと気の利いたチャックが付いてるんですが(この繊細さ、さすが日本)
チャックに行く前の袋の口が開かないんです。

チャック

なぜだ?今まで調子良く開いてたじゃないか!
そんなにくっつくのか?
静電気のせいだろうか。冬の暴れん坊将軍、静電気め~
何度おまえのせいで、地味に痛めつけられてると思ってんだ!

と、仕事そっちのけで一生懸命袋の口を開けようと頑張っていました。

母犬疑問
母犬「仕事しなさいよ。私たちのご飯を一生懸命稼ぎなさいよ。」

まあ、ちょっとした休憩ですよ。

結局は、何の事はない、上下さかさまだったのです。

母犬疑問2
母犬「そりゃ開くわけないわ。」

しかもご丁寧にぴったりとくっついてらっしゃる。
静電気のせいではなく、接着剤のせい。っていうか私のボケのせい。

がっちり

そして上下さかさまで悪戦苦闘したおかげで、
机にちらばる干し梅や砂糖たち。

母犬がっかり
母犬「どうしよう。本気で飼い主が心配だわ・・・」

ああ、春はまだまだ遠いのに。
あれか。
若年性アルツなんとかってやつか。
いや違う。
ただ、ちょっとした行き違いっていうか、そういうやつだ。

娘犬にやり
娘犬「私知ってるよ。そういうのなんていうか。二ヒヒ。注意力散漫!!

小学校の通信簿かよ・・・。


↓↓注意力散漫な感じでポチっと押しても大丈夫!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

仕事そっちのけでグミの袋開けてたんじゃないですかーL(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ
でも散らばった中身・・・とんだ大惨事Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 母犬ちゃんの呆れたお顔が、全てを物語ってましたw 心配です。とっても心配です。
娘ちゃんはニヒヒって顔してますねぇwww あっ今日のパジャマはピンクなんですね♪ラブリー❤でもちゃんちゃんこヽ(^。^)ノ

No title

写真にあった、干し梅は私もちょくちょく食べますよ。
確かに、あのチャックは日本のキメ細やかな、お客様は神様です精神のたまものですね。
でも、上下さかさまで、開かない!!ってクレーム電話しなくて良かったですね。危ない危ない。v-15

No title

たまにはそういうこともありますよね(笑)
でも母娘の顔が心配そうに見えるところがホントに笑える^^
そんな心配をよそにマイペースでどうぞ(*'-')

No title

あひゃひゃ☆
会社の人は、そんなアンジーネストさんに「逆さまですよ~」って優しくささやいたり、
一生懸命開くはずのない部分を開けようとして、「逆さま!」って気付いたときの
アンジーネストさんを、ニシシ☆と笑ってくれるような方はいらっしゃらないのですか?!

あ~会社の方・・・・勿体無いっっ
笑いでいい細胞を増やし損ねてるっっ
こんなに楽しいアンジーネストさんが近くにいたら、ガンも良くなるくらい
笑えるのに・・・

No title

これじゃ開くわけないですよねぇ~e-454
会社の人たちの反応が気になるんですが、笑ってくれました?
それとも見なかったふりをしたんでしょうか?

似たようなことを、犬用ジャーキーの袋でやったことがありますよ。
床にばら撒かれたジャーキーを、ちよは凄いスピードで食べてました。

気の利いたチャックね!

本当に気の利いたチャックは便利ですよね。
まあ、確かに何気なく袋を取ると上下逆を持ってしまいそうですが・・・(笑)
それより私は、チャックを開ける前に最初に上を切りますよね?その切り口がなかなか開けられない事がよくあります(^^;
歳のせいで手に水分がほとんどない事も重なって、ひとり“イラ~”っとしています(爆)

No title

その手の気の利いたチャック。
ガサツな私はいつも壊してしまいます(汗)
力一杯引っ張り過ぎて、チャック部分が本体から外れてしまうんですよね~。
ジップロックなんてすぐに破いちゃいますし・・・

上下さかさまだったんですね。
それじゃあどう頑張っても開かないはずだ・・・
私もそういう事ってありますよ~。
思い込みで逆だって事は全く考えないんですよねぇ。
でも壊してないだけいいですよ(爆)

娘犬ちゃんのブラックな表情、私のツボかも(笑)

No title

みきたん 様
仕事そっちのけじゃないですよ!ちょっとした休憩です!
きっとそうです!!
みきたんさんまで心配してくれますか。ありがとうございます。
でも、心配されてるうちが花ですよね。

お、ピンクパジャマ気づいて頂けましたか?
パジャマぐらいラブリーにしたいじゃないですか。
でもやっぱりちゃんちゃんこはまだまだ手放せませんよ!
寒いからね。

rinrin 様
これ、初めて食べたんですが、美味しいですね。
やめられなくなりますね。
そうです、日本の製品は痒い所に手が届く、届きすぎるモノが多くて、
どうやって使うのか分からない物まであったりしませんか。
クレーム電話・・・。危ないです。私鼻息荒く電話しそうです・・・。

kate 様
常に私を心配のまなざしで見つめる2匹です。
飼い主とかそういう存在じゃないかもしれません。
というより、ご飯をきちんと出してくれるか心配なんだと思います。
はい!私はマイペースで頑張ります!

WOOHLA 様
そうですね。この時は周りに人があんまりいませんでしたので、
一人ボケ、一人ツッコミでした。
確かに!WOOHLAさん良い事言った!!
私といたらガンも良くなるかもしれませんね。
では、お布施を・・・って違うか。

ぺえた 様
はい、あたりまえでした。開くわけ無いですよね。
会社の人たちがあんまりいない時に起こったので
一人で完結致しました・・・orz

ぅわーお!犬用ジャーキーで!
それはちよちゃん、すかさずゲットですよね。
きっとうちもジャーキー祭りでワッショイだったと思います。

boopapa 様
はい、気の利いたチャックやその他いろいろ日本は本当に
気が利いてますよね。
気が利きすぎて、「どこからでも開けられます」と書いてあるのに
どこからも開かなかったりして一人イライラする事もありますね。

私も手に水分がなくて開かないんですよ~。
だから今回もそれか??と思ってさらにイライラ倍増していた所、
全く違う、ケアレスミスであった、と言う事でした。

yuki 様
壊す!!yukiさん壊しちゃうんですか?
私はまだ壊した事はない・・・と思います、うん、確か。
でも、冷凍用のジップロックは本当にがっちり止まってて
周りのビニールがビヨーンって伸びたりしました。
で、勢い余ってバーン!と開いて中身が飛び出す・・・と。

そうそう、思い込みって怖いですよね。
上下逆さまなんて微塵も思っていませんでした。

娘犬は寝起きなどにブラックな顔になってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

