デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


やられた・・・

シニア犬と呼ばれる年齢の母娘犬です。
最近は大人しくなって日中ほとんど寝ています。
昼間はフリーな状態でお留守番をしてくれていますが、
いたずらもここの所少なくなって、飼い主の手を煩わす事もなくなりました。

しかし、1年に1回ほどものすごい事をやってくれます。
良い子にしてたツケが廻ってきたとしか言いようが無いほどに・・・。

今回はこれです。

床

わかりますでしょうか。



時は1週間前に遡ります。
毎日だいたい定時で帰る私ですが、その日もいつも通り帰宅。
玄関のドアを開けると、喜んでやってくる2匹。
あれ?心なしか喜び度数が低い・・・。

何となく2匹の違和感と嫌な予感を覚え恐る恐る部屋へ・・・。

ギャー!!!
(前回の記事より2連ちゃん)



一面に広がる白い粉。
警察が踏み込んで来たら一発で御用。

そして、そこへビリビリに裂かれたビニール袋・・・。

そして犬の顔・・・。

↓母犬
何かが付いてる母犬

↓娘犬
何かが付いてる娘犬

何だと思います?



そう小麦粉でした。



なぜだ・・・
なぜなんだ・・・。

その場所にはもうだいぶ前から置いてあったじゃないか。
何故今さら興味を持ってしまったんだ・・・。

そして先程の変な違和感はこの鼻だったのです。

固まった小麦粉
固まる床

さて・・・。このお仕置きはどうっすっかなー・・・


・・・


しばらくお待ちください。


・・・・・



突然ですが、私は会社から帰ったらすぐ2匹の散歩に行っています。

よし!!今日のお仕置きはその顔のままお散歩!!
存分に恥をかき笑われるがいい!!
ウハハハハハーーー!!
お前も蝋人形にしてやろうかー!!

というわけで、その顔のままお散歩へ。

そしてその顔で通行人に、にこやかに愛想を巻く娘犬。
ちょっと笑いながら最後に飼い主の私の顔をチラ見して去って行く通行人。
どの人もそんな感じ。



ナンデー?
母犬小麦粉付いてる



実際恥をかくのは飼い主だと気づいたのは散歩から帰ってからでした。ガックリ



↓↓床に固まった小麦粉は簡単には落ちませんよ。←豆知識。 
↓↓一緒にゴリゴリ床をこする代わりに、こちらをゴリゴリゴリって!


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

お部屋の中に雪が降ったのね~v-276
これはお掃除大変ですね・・・がんばってください^^;
喜び度数が低いということは、怒られるのが分かってるんですね。
分かっててもオイタをしてしまうのね。

見慣れない動物の写真が・・・見たことあるような気もするけど・・・。
アルパカでしたっけ?いやちょっと違うかな?

No title

デーモン閣下~!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !! 友達が前、唐突に歌い出した閣下の歌。。。今日思い出しましたw 閣下は逆立ちして歌うんですよね~♪
てか意味の分からない生き物がぁぁ!!何ですかっこれ??w なんかジブリに出てきそ~(´∀`)

母娘ちゃんの楽しそうな光景が思い浮かびます☆二人でワキャワキャやってたんだろうなぁ( ̄ー ̄)小麦って固まると本当やっかいですよねぇ~ねちっこいし!とんだ裏切りですね( ゚д゚ )
落ち着いてもいきなり裏切られる事もあるって勉強させられました\(◎o◎)/

ウゲゲ!?

これはまた・・・・なんと!?やってくれましたなぁ(--;
母娘犬さんのお鼻と床もさることながら、お腹の方は大丈夫かな?
ひょっとしてたらふく・・・って事でしょうか?
人間ならお腹こわしても自業自得と言うことなんでしょうが、ワンコ達にはイケナイことしたと言う認識はないでしょうから、もしそうなったらちょっと可哀想かな?って・・・
もちろんアンジーネストさんのお怒りは、よ~く分かりますが・・・(笑)
まあ、お散歩にも行けたくらいだから大丈夫そうですね。ヤレヤレ・・・

No title

ありゃまぁ~、やってくれましたね。
母娘ちゃん。どちらが始めに小麦粉をふりまいたんでしょうね?
うちも、イタズラを殆んどしないんですよ。
母娘ちゃんと同じで一年に1回ぐらいかな?
なので、気が緩むんですよね。
小麦粉って掃除するの大変なんですね。
お疲れさまでした。
いたずらできるほど、元気があって、よろしいじゃないですか(笑)

No title

(/・_・\)アチャ-・・
白い粉…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
小麦中毒になるよ(爆)

飼い主が笑われる…そうだと思った
゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁ…そう云うこともあるよ(´∀`*)ネー
(っ`・ω・)ノ ドォォォンマイ

No title

あ~・・・。こんなに塊くっつけちゃって、相当楽しかったんでしょうね(笑)。

No title

やってくれましたねぇ(苦笑)
二人で雪合戦ならぬ小麦粉合戦でもして遊んでた?

喜び度数が少ない時って要注意ですよねぇ。
くるみもそんな時は確実にトイレシートがボロボロになってますよ(汗)

それにしてもそのお仕置きがその顔のままお散歩って・・・
アンジーネストさんはチャレンジャーだわぁ。
恥をかいた上に床掃除までさせられて、バツゲームみたいですね~(爆)

No title

はじめまして・・足跡からお邪魔しています♪
2ワンコでやっちゃったんですか・・・
小麦だけって美味しいのかな?
でもお顔みたら許しちゃいますね☆真っ白なお顔可愛い~
そのままお散歩に行ったアンジーネストさんに拍手です♪
また遊びに来させていただきます☆

No title

小麦粉・・・難敵ですね・・・
床も大変そうですが・・・
母娘ちゃんも大変だったのでは?!

きっとこの日にやって来た天使さんが
「ここに楽しい粉があるよ~♪撒き散らして遊びましょ~♪」って
ささやいたのでしょうね・・・きっとそうです!

お散歩の刑・・・
アンジーネストさんが罰ゲームみたいになっちゃいましたね(汗)

No title

どうして普段は気にしない小麦粉に反応したんでしょうね??
母娘揃ってハッスルしちゃったんですね(^m^)

オイタしたのがワンコでなくて
飼主様だと通行人は思ったに違いない(*≧m≦*)

No title

娘犬ちゃんの写真www (≧w≦) ぶふふ
完全に証拠「つかまれてる」のに、この表情・・・。

ウチも小犬の頃は、ティッシュで雪景色~とか
買ったばかりのファーのバッグをダメにしてくれたりとかありましたが
最近はないですねぇ。

娘ちゃんがやんちゃだから
お母さんも一緒に楽しくなっちゃうんでしょうかね?^^;

後かたづけやら大変だと思いますが
見てる側の私達はナイス写真に癒されました。(笑)
お疲れ様です~m(_ _)m

コメントありがとうございます!

ぺえた 様
はい・・・。嬉しくない雪が降りました。
掃除は大変でした。
今もほんの少しですが、残骸を見つける事が出来ます。

そうなんですよね。
何か悪い事すると、喜び度数が少ないんですよ。
分かってるんですよね、何もかも。
なぜ、分かってるのに・・・。と私もがっくりしちゃいます。

アルパカではないです。
ラマです。
らくだみたいなカワイイ目でした。

みきたん 様
デーモン閣下、気づいてもらえて良かったです。
この唄は合コンで歌うと受けますね。あ、笑いの意味で。

途中の動物は「ラマ」といって、堂々としてて静かで可愛かったですよ。
いつか登場させたいと思ってたんですよね。

考え中の時はこれを使いまわそうと思ってます。

そうですねぇ。
2匹とも相当楽しかったんだと思います。
すごく怒られた後に写真を撮ったんですが、全く反省して無いですしね・・・。
そうなんですよ、年取って落ち着いたかと思うと
とんでもない事をやってくれますからね。
いつまでも安心出来ません。(うちだけかもしれません)

boopapa 様
はい・・・。本当に、やってくれました。
お腹を心配して下さるなんて、なんて良い人なんでしょう!!
私は一切気にしませんでしたよ・・・。
小麦粉は袋の4分の1くらいしか残ってなかったので、
それほど食べてはいないと思いますが、
夜ご飯も普通に食べてました。
そうなんですよね。言葉が通じれば、いけない事をしたんだから、
夜ご飯抜き、と行きたい所ですが、わからないので可哀想ではありますよね。
まあ、母娘の目の輝きを見て頂ければどれだけ楽しかったのかも
想像はつきますが・・・。本当にやれやれです。

チロmama 様
多分、母犬が振り撒き始めたんだと思います。
大抵、最初に何かを始めるのは、母犬なんですよね。
じーっと娘犬はそれを見てて、飼い主がいないのを確認してから
自分も参加する、という。
何気に腹黒いんです、娘犬。
チロちゃんは大人しそうですけど、
その1年に1回のオイタが何か気になります。

確かに、元気があるのは良いんですけどね・・・。

姫のお姉ちゃん 様
白い粉・・・。恐ろしい・・・。

家に帰るまで、母娘の罰と信じて疑わなかったんですが、
それ連れてる私が笑われると気づいた時のガッカリ感たらないですよ。
ヒモでつながれてるもんね・・・。

黒みつ 様
はい、相当楽しかったみたいです。
母娘についた塊も取るのが大変でした・・・。

yuki 様
小麦粉合戦、相当楽しかったようですよ。

ホント、怒られるのわかってるんですよね。
喜び度数が少ないと、部屋のドアを開けるのにドキドキします。
たまーに何もなく、ホントに喜び度数だけが低い時もあるんですが、
「きっと何かあるに違いない」と探し回ったりしちゃいます。

あら、この顔でお散歩した私はチャレンジャーでした?
思いついた時は、素晴らしい罰だ!と思ったんですけど・・・。←アホ
本当ですよ、バツゲームですよね!!
私が何したんだよーーー!!


ショコLOVE 様
コメントありがとうございます!!
小麦粉、美味しいんでしょうかね?
しかもショコちゃんがもらったようにクッキーとかになってるならまだしも、
粉ですよ、粉。何も味も匂いもないと思うんですがね・・・。

いやいや、許せません。面白いけど。この顔の小麦粉取るのも大変でした・・・。

この顔で散歩させるの、素晴らしいアイディアだ!と思ったんですけどねぇ。

また遊びに来てくださいね!私も遊びに行きます!!
よろしくお願いしまーす。

WOOHLA 様
その通りです!!
2匹の顔や胸毛に付いた小麦粉の塊を取るのも大変でした・・。

この日にやってきた天使・・・。いや、悪魔です。
だって、その場所に小麦粉はすでに1年ほど置いてあるんですよ。
なぜ、いまさら??!!WHY??

はい・・・。私がバツゲームになってしまったようです。
思いついた時は素晴らしいバツだと思ったんですけどねぇ。おかしいなぁ。

アマママン 様
その通りです。
なぜ、もう同じ場所に1年近くも置いてあった小麦粉を引っ張り出したのか・・・。
母娘そろって、大ハッスルしたようです。

えーーー!!私がオイタしたと思われてるぅぅ??!!

確かになー。自分で小麦粉で遊んで犬に無理矢理付けた、と思われてるかな・・・。
おかしいなー。当初の目論見からどんどんずれていく・・・。

江深 様
そうなんですよ。
小麦粉マズルをギュッと掴んでも、目が輝いてますよね。
反省の色が一切ない・・・。

ティッシュで雪景色や大事な物(英和辞典を2冊)を壊したりとか
若い頃はありましたね。
でも、そこまでのオイタは今はほとんどありません。
なので、たまーにこのキツイ一発がものすごく効いちゃうんですね。

いやいや、実は母犬が率先してやってます。
娘犬は案外良い子で、しばらく母犬が悪さするのを黙ってみてて、
本当に飼い主がいないのが分かると、参加するのです。
案外、腹黒ですよ、あいつは。

癒されてくれれば本望です。
掃除頑張った甲斐もあります。
そういって下さってありがとうございます~(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

