デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


母娘の違い(デコもあるよ!)

アグリーベティ2が終わってしまいました!
火曜日の夜にあるのですが、私はいつも録画して
次の日の夜ご飯を食べながら見るのが平日の楽しみだったのです。
もう、アメトーク一つしかない・・・。


さて、ブログを始めてから、皆さんに母娘よく似てると言われます。
ここで違いをハッキリさせましょう!

こちらのお題で解説いたします。
お題



お題

母犬:顔が全体的に黒っぽい。鼻が大きい。顔が長い。
娘犬:鼻筋と耳にダップル(まだら)が出てる。鼻が小さい。顔が小さい。瞳がウルウルしている。

このような違いがあります。

これからの記事でもこれで違いがわかって貰えると嬉しいです!



*********************おまけ**********************
これはこの間作ったデコカード入れです。

途中経過
簡単な下書きを直に書きました。
でも、ラインストーンを置いていくと大きさが違ってきたりもします。
なんせ、何事も見切り発車なもんで・・・。テヘッ
デコカード入れ1

途中経過2
最初に書いた下書きよりだいぶ大きなハートになりました。
このハートとハートの隙間を埋めていきます。
デコカード入れ2

表面終わり
画像が携帯のカメラなのが残念ですが、
これでとりあえず表面が出来上がりました。
デコカード入れ3
裏面のデザインを悩み中です・・・。


↓↓犬よりデコの写真のが多くない??と思った人!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
母娘ちゃんの違い、解説ありがとうございます
お顔にダップルがあるのが娘ちゃんなんですね
私もすっきりしました!
これでこれからは間違えないわっ(^o^)丿
デコ・・・細かい作業ですね
でも出来上がったらキラキラしてキレイです♪
あっ!そっかぁ~裏もデモるんですね

No title

母娘ちゃんの見分け方、よくわかりました。
私は今まで、がっちりしてる方を母犬ちゃんで、細いほうを娘ちゃんだと、勝手に思ってました。

アンジーネストさん、スゴイ!!
デコに凝ってますね。
私は、めんどくさがりやだから、ダメなんですよぉ。。
なので、こんな細かな作業が出来るアンジーネストさんを尊敬しちゃいます☆

な~るほど。。。

そう言われて見れば、って事ですよね(笑)
でも母娘ですから、表情とかはよく似ていると思います♪
デコって根気のいる作業ですよね。出来上がると嬉しくなりそうですが・・・。
私は男だからしませんけど・・・なんとなくそんな気がします(笑)

No title

ふむふむ♪
色具合は、母娘ちゃんの見分けがつくように
なったのですが、まさか鼻の大きさも違ったとはっっ

すご~い!!!
WOOHLAもやってみたくなってきました!
これは内側からせめていくのですか?!
外側からせめていくと、内側で入らなくなったりしないのですか?!
それとも、大体の計算をしているとか???
む~ん・・・WOOHLAもいつか何かをデコってみたい!

↓アルは、WOOHLA母と寝ていますっっ
始めの頃は、凸凹コンビ両方一緒に寝ていたのですが、
プラム姉さん機嫌が悪かったのか、
ある日アルがベッドに上がると怒ったコトがあったのですっっ
くじけたアルフォンスは、その日から
WOOHLA母と寝ています(汗)

No title

お顔のまだら具合はわかっていたけど、鼻の大きさも違うんですねぇ。
でも単体だとこの鼻は大きいのか?小さいのか?わからないかも!
やっぱりよく似てますよ~。
表情とかまでそっくりですもん!
アンジーネストさんにはわかるんですよねぇ・・・

デコすご~い!
私こういうセンスが全く無いので尊敬しますよ!!
裏側はぜひ、まだら模様で(笑)

コメントありがとうございます

まろんまま 様
こんばんは!
スッキリして頂けてよかったです。
次回から、簡単に分かって頂けると嬉しいです。

デコ、キラキラして出来上がりは良いんですよ。
でも、やっぱり取れてくるんでそこが・・・。
裏もデコるんですが、なんせセンスがないもんで
どうしようかなぁ、と思ってます。

チロmama 様
見分け方、分かって頂けたようで嬉しいです。
がっちりしてる方が母犬・・・。
決して間違いじゃありません!というより正解です。すごい!!
それでもきっと間違わずに区別が付くと思います。
母犬はミニチュアの中でも大きいほうだと思います。
娘犬はミニチュアの中では小さい方だと思います。
なので、余計に差が目立つかもしれません。

いやー、細かい作業が好きなんですよ。
でも、基本的に大雑把なのでひどい失敗などやらかして
放置なんて事もよくある事です・・・。

boopapa 様
表情とか似てますか?
やっぱり母娘なんですね~。
やっぱり私は毎日見てると全然違う2匹がいるように見えてしまうので、
そっくり、とか表情似てるとか言われるのがとても新鮮です。

そうですね、デコは根気がいる・・・かもしれません。
でも、案外小さい物ならばすぐ出来ますし、
形になるので楽しいですよ。
男性だと・・・・ガンプラ作りと一緒だと思います!

WOOHLA 様
そうなんDEATH!
鼻がの大きさが如実に違います。
写真だとわかりにくいかもしれませんが・・・。
でも、見分けが付くようになった、とか言われると想像以上に嬉しいですね!!
ありがとうございます。

デコリ方ですが、
今回のような柄の場合、私は内側からやっていきます。
本当は、パソコンなんかで下書きをして、ラインストーンの必要数大きさなどを
計算させてやるようです。
でも、私はそんな事はせず、大胆に直に下書きして、その上にどんどん
ラインストーンを貼っていってしまいます。
今回もそうですが、ハートの大きさがだいぶはみ出ました。
あ、ただハートのラインを先に張っていって、中を塗りつぶすようにストーンを
貼っていってます。

やっぱりプラムさんには勝てないアルフォンスなんですね・・・。
それでこそアルフォンス!←?
一人でひっそり寝てるのかと思ってちょっと泣けてしまいましたよ。
よかった、お母さんと一緒に寝てるんなら心配なしですね!

yuki 様
そうなんですよ、鼻の大きさは一目瞭然です!
そうなんですよね。写真だといろんな角度だったりレンズの何か?だったりで
わかりにくいかもしれません。
表情似てますか。
そうですねぇ。私は毎日2匹を見てるので、違うなーと思ってみてるんです。
そう簡単には表情の差まで教えられませんよ!チッチッチッ
(表情の違いを文章にする力がありません、という意味)

おっと!アイディアありがとうございます!
裏はまだらですか!
こりゃまた難しい・・・。難しいよー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

