デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


つなぎ

関東地方は昨日やっと晴れ間が出てきました。
が、また今日は雨・雨・雨です。
久しぶりに天気予報の雨100%を見ました。
一昨日は雪が降ってたり、どうなってるんでしょうかねぇ。
地球ヤバイのか。

寒い。
寒い~~~

雨は嫌いです。
電車が遅れるんだもの。
道路がぐちゃぐちゃになるんだもの。

こういう時は家でゆっくりお裁縫でもするのが一番ですな。

と本人はうまくまとめたつもりでおります。

では、強引に。

母娘に「つなぎ」を作ってみました。

母犬つなぎ横から見た図
横から見た図。


しかし、やっぱりこんなに寒いと半纏が重宝しますね。

このつなぎは型紙がなかったので、
Tシャツ用の型紙と、レインコートのズボンの型紙を合わせて
作ってみました。

母犬上から見た図
上から見た図。


反省点もいろいろあるのですが、
なんせ 大雑把 細かい事には気にしない大らかな性格なので、
大成功という事にします。

この生地はガーゼのような生地で、実は伸びません。
なので、不向きかもしれません。


母犬つなぎ後ろから見た図
後ろから見た図。


本来はニット生地のような伸びる生地(Tシャツなどに使われている生地)を
使いたいのですが、なかなかカワイイ柄がないんですよね。
あっても、赤ちゃん用とかのふんわりした感じ。
こう、ガツン!という柄が欲しい所です。


母犬つなぎ上から見た図
生地を上から見た図。

なので、ちょっとでも変わった柄のニット生地を見つけると
すぐ買ってしまいます。
今は、家にあるニット生地でもう1枚作っている最中です。

実はへなちょこミシンを持ってるのですが、
今の部屋でミシンを広げるのは、生活するなという事とイコールなので、
まさかの手縫いです。

どうだい?愛が込められてるだろう~?





↓↓ホントは直線なんかはミシンでダダダっと行きたい。なのでこちらをダダダっと。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

柄がとってもかわいいですね。v-324
ミシンは得意な方なので(仕事で使っている)
時間があったら作りたいけど、なかなかいそがしくてね。
アンジーネストさんも器用ですね。
愛が込められてるよv-344

No title

ふんぬーーーー!!!
めっちゃプリちいじゃないですか!!(◎>∀<◎) キャハ
この柄、イケてます!
それにアンジーさま、お裁縫、上手です!
あんよの部分もちゃんとあるんですね☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
ママンも欲しいです+.゚(●´I`)b゚+.゚

No title

えー!!

まさかの手縫いですか???
それは私には真似できません。
私も大らかなタイプですので、縫い目が曲がろうがミシンでダーッと縫うのですよ。

この生地、いいですね?
私もガツンタイプが良いので生地選びはむずかしい。
つなぎも失敗続きですよ。

尊敬いたします。

No title

伸びるジャージの生地は
人間用のトレーナーを解体して
リメイクするといいですよ!

おさがりを使ったり
もちろんセールの時に
わざわざリメイク用に買ったりもします

あとはリサイクルショップで
怪しげな柄などのトレーナーが
100円とか200円ぐらいで買えたりするときもあります

一度見てみるのも良いのでは(*^▽^*)

凄~い!!

いやー手作りなんて、それも手縫いだなんて言われないと分からないです!!
それぐらい良い出来栄えですねぇ♪
ダックスってすごい鳩胸だから結構難しいでしょ?
また、新作発表して下さいね!!

No title

すっげぇぇぇぇぇ!!!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! まさかの手縫いに超びっくり&尊敬です★★手縫いつなぎつくれるなんて、天才じゃないっすかー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 大成功としか言えない出来ですよ(^_-)-☆
いろんな動物さんがいて、柄が凄く可愛い♪POPな感じで気分も上がりますねん(´∀`∩)↑age↑

アンジーネストさんの秘められた才能に、毎回まんまと驚いていますwww 女性らしいさを分けて下さい!!!

No title

すっ凄いです~☆
手縫いでつなぎを作るなんて・・・
め~っちゃチクチクしないと駄目でしょ?!
袖口もちゃんとバイアスしてるし・・・
お見事です!
伸びない生地で、ここまで出来るとは・・・
アンジーネストさん!恐るべしっっ

No title

カワイイつなぎですね~!しかも手縫いなんて最高ですね!
母娘犬ちゃんたちも大喜びじゃないんですか?
うちの子だったらお尻がかぶるの嫌がって、すりつけまくりでしょうけど^^;
アンジーネストさん、リンクフリーのようなのでリンクさせてもらいます!
これからも宜しくお願いします!

尊敬

手縫いなんて100年経ってもできない。職場では結婚してるって思われてない私です。汗
こんなに所帯じみてるのにさ。。。。さてそれはさておき、とってもすごいです。つなぎって?型紙って?ってレベルの私ですが、ミシンあるのに手縫いをするってところがすごいです!私なんて少しでも楽にしたいって思ってしまうのに。
つなぎかっこいいですね。色とか好きー。似合ってるよ~。

器用で羨ましいです。少し爪の垢せんじてください!

No title

アンジーネストさん、服も作っちゃうんですか~!
しかも手縫い!
私全く洋裁は出来ないので尊敬しますよ!!

私が出来ない分、我が家では母が洋裁は得意なので・・・
私の服をリメイクして作ってもらいます(笑)
飽きちゃったTシャツや破れたGパンで作るので、
材料費が掛からないのが貧乏家にはいいんです(汗)
でもつなぎなんて難しいのは作ってもらった事は無いですよ!
やっぱりすごいですよ~!!

コメントありがとうございます!

ツリーベル 様
仕事でミシンを使ってるなんてすごいなー!
忙しいっていうのはわかります。
私もこのつなぎを作るのに、構想は何ヶ月も掛かってますから…。
愛込めましたv-218

アマママン 様
イケてますか?良かった!!
なかなか生地選びも難しいです。
水玉とかストライプとかの方が無難で
出来上がりもキレイに出来たりするんですけどね。
なんか、つまんなくて。
作るからには、はっちゃけたい!みたいな。

欲しいですか?それはアマ君に?それともママンさんに?

モカキチ 様
はい、まさかの手縫いです。
でも案外考えるほど大変ではなかったですよ。
ミシンよりテレビ見ながらとかダラ~っと出来ますので。
あと、小回り利くので小さい部分なんかは
手縫いのが楽でした。

やっぱりガツンタイプですか。
せっかく作るんならはっちゃけたいですよね。

尊敬なんて…。照れちゃいますよ~ヤダヤダアハーン

マメK 様
なるほど~!!
リサイクルショップか!!
それは気がつきませんでした。
今度是非見てみます!

マメKさんもいろいろ作られてて
本当に上手なので、お恥ずかしいんですが…。
特にフェルトのぬいぐるみ!

いつも参考にさせてもらってます。
また教えてくださーい!!


boopapa 様
いやいや、これは写真なのであまり粗が見えないだけです。

そうなんですよね。鳩胸なんで、パツパツになっちゃたり、
首が伸びちゃってそのうち片腕脱げたセクシーな感じで
家をウロウロしてたりして…。
その辺りは本当に難しいです。

また発表したら見てくださいね!ノシ

みきたん 様
私も天才かなーなんて思ったんですけどね。
結構足の周りがでかくて、すぐ脱げる…。
どうやら天才ではなく、やっぱりただの普通の人でした。orz

生地はカワイイかったりちょっと変わってたりすると
すぐ買ってしまいます。
なので、この生地も一目ぼれでした。

女性らしさ…。
もし、手芸が女性らしさなら、そこに私の女性な部分を
使ってしまってるので、分けてしまったら本当の男性に
なってしまいますよ。

WOOHLA 様
めっちゃチクチクする予定だったんですけど、
案外それほど大変じゃなかったんですよ。
テレビとか見ながら作れるし。
バイアス、わかってくれました?
流石です!
でも、一つだけで他はやめてしまいました。テヘッ★

今回、伸びない生地で挑戦してみたんですが、
案外大丈夫そうです。
ちょっと大きめに作ったのが(というか出来たら大きめだった)
良かったみたいです。

kate 様
喜んでるかどうかは・・・??????
洋服に関しては嫌がったりしないのでこちらも好き放題やってますi-229
でも、頭関係(帽子とか耳に飾りゴムとか)は嫌がるんですよね。
kateちゃんはお尻関係がイヤなんですね。

リンクありがとうございます。
こちらもさせて頂きます!!


さんぽ 様
いやいや…
こういうのは向き不向きがあると思うので、
たいした事ないっす。
私も楽したいのでミシンでやりたいんですが、
それを広げると本当に生活出来なくなりそうで…。
私には部屋を片付けるほうがつらい作業なのです…。

似合ってますか。良かったです!!
爪の垢、せんじて飲んだらひどい事になりますよ…


yuki 様
作っちゃいました。

お母さん、いろいろ作ってましたよね。
あと、昔はぬいぐるみの手術もされてましたね。
今は、yukiさんがご担当じゃないですか!
それの延長ですよ。
たいした事ありませんって。

リメイク、お金もかからず本当に良い方法だと思います。
つなぎは案外楽でした。
シャツとかの方が難しいと思います。

スゴッ!!
私、このつなぎが手縫いだってわかって、感動しちゃいましたよぉ。
布の可愛さににも、感激です。
ちょっとレトロな柄って可愛いですよねぇ~。

もう一枚の作成中のつなぎも、出来上がるのが楽しみですね。
愛がこもってますよね。
私も見習いたい…
でもなかなか出来ないのが現状でございます

チロmama 様

レトロな柄ってカワイイですよね。
しかも自分ではこんな柄を着る事はまず出来ないので、
母娘で遊んでます。
だから余計に派手目なガツン!とした柄の生地を
探してしまうんですよねぇ。

いろいろ忙しくてなかなか手が出ないですよね。
私もこのつなぎは構想○ヶ月、と言う感じで、やっと着手出来ました。
生地だけはいっぱいあるんですけどね・・・。

No title

こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
手作りなんですか! すごい、市販品のようです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

