デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


手抜きおかゆの作り方

3/10(明日!)にNEWパソコンが来る予定なんですが、
ここん所古いPCの調子が良くなっています。

こういう事ってありますよねぇ。

絶対この場所で悪くなるから、と思って
修理の人を呼んだら悪くならなかったり、とか。
突然雨が降ってきたから傘を買ったのに
電車から降りたら晴れてた、とか。
あ、小松菜がないな、と思って買って帰ったら
まだ冷蔵庫にあった、とか。

あれ?なんか違う?最後のは昨日の私じゃないか?ま、いっか。

そういう事です。



さて、3/4の記事でジャーキーを作る約束をしてしまった私ですが、
それよりも先にいつもの朝のおかゆがなくなってしまったので
作り起きする事にしました。

でもなー、なんか調子出ないんだなー。
それもこれも雨のせいだよ。

という事で、簡単手抜きおかゆの作り方を紹介します!

娘犬苦言を呈す
娘犬「作り起きの時点で手抜きだと思うんですが。」


・・・・。

ささ、話を進めますよ。



今回の野菜は
・もやし2袋
・ブロッコリー
カゴメ野菜ジュース(食塩無添加)
と、おコメ。

もやし&ブロッコリ

を使います。

ブロッコリーは茎も何もかも全部入れてしまいますよ。

野菜は「濃い緑の野菜」「薄い色の野菜」「赤い野菜」を使うと
栄養がまんべんなく取れやすい、というのを聞きましたので、
一応、3色は使いたいと思っています。

赤い野菜・・・。
代表的なものは人参なんですが、消化が悪いのですりおろしています。

でも、今日はメンドクサ!!
やってらんねー、って事でジュースで代替。
その他の野菜も入ってるしね。

野菜ジュース

これらをみじん切りにして、鍋に放り込んで
後はコンロに任せれば出来上がり!

このみじん切りもメンドクサ。

ブロッコリーは仕方ないとして、
もやしは袋の口を開けたら、そこに水を入れグシャグシャと手でもやしを
折ります。その後、水だけを出します。
これだけだとまだ大きいので
そのままキッチンバサミを袋に突っ込んで、もやしをチョキチョキ。
(このとき、奥までハサミを入れて手を切らないように注意)

ひげ?何それ。知らなーい。

そして鍋にドサッと入れます。
なべにドサッ


しばらくグツグツ沸騰したら、5分ほどそのままにして、
蓋をして火を止めます。
そしてこのまま放置。

最近気付いたんですが(遅い)、余熱って便利ですよね。
パスタを茹でるのも、時間通り火をつけてなくでも、沸騰したら蓋をして
火を止めてしまっても、ちゃんと出来てるんですよ。
ゆで卵もしかり。
ガス代の節約にもなるし。

野菜ジュースを最後に入れてかきまわしたら出来上がりです。

一つずつ計るよ
一つずつ計りますよ。
変な所だけ几帳面なんです、私。



さあこれでしばらく安泰ですな。

娘犬督促
娘犬「ジャーキーまだぁ??」



(∩゚д゚)アーアー聞こえないー





************* おまけ *****************
くるみ’s Roomでお馴染みのyukiさんが
お雛祭りにハーゲンダッツのアイスを食べていました。
触発されてちょっと気になってたこのアイスを買ってみました。

え?もちろん雛祭りでもなんでもない日ですよ。セレブだからね!いつからだよ

ハーゲンダッツと母犬

ブルーベリーソースいるか?と思ってたんですけど、
やっぱり考えてますね、必要でした。
あんまりチーズケーキ自体甘くなくて、
ブルーベリーソースがすっぱ甘くて丁度良いです。
甘いの大好き!って人にはちょっと物足りないかも??

いやー、清水寺から飛び降りるくらいの決断を
必要とするほど高いだけありました。←セレブどうした?


↓↓高いお菓子買って失敗だとホントに凹むよね!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あ~、このアイス美味しいですよね。ダンナがお金を出してくれる時だけ食べてます(笑)。

おいしそ~

すご~い!手が込んでいますね。ぜんぜん手抜きじゃないよ!
こうゆうおかゆもありだね。おいしそうv-410
ハーゲンダッツは3割引の時に買いますね。
お高いので!安いときに!ブルーベリーチーズケーキはお初ですね。
今度食べて見よっと!!

こんばんは

す~すごぉぉ~ぃぃ
ナイスアイデアですね♪  アタシも一回
つくってみよぉかしら??

ハーゲンダッツ 最近食ってへんなぁ~
高いけど・・・それなりの味やもんねぇ

くいたいわ~

No title

意外に手軽になかなかなおかゆですね!
これって母娘ちゃんの朝ご飯?それとも人間様?
どっちでもいけそうなところなんだけど・・・。
ハーゲンダッツ高いですよね~、セレブでも悩む(;´д⊂)

No title

(・0・。) ほほーっ
これはヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
うちの姫にも作ってみようかなぁ(*´ェ`*)ポッ

アンジーさん!女らしいね?
洋服作ったり、料理も!
しかも洋服手縫いなんでしょ?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

PC調子良くなってきたんだ(爆)
そう云うこと多々あるよw
病院行ったら、痛くないとかwww
まぁ…今回は痛かったけどね(´;ェ;`)ウゥ・・・

No title

朝のおかゆはこうやって作ってたんですねぇ。
へぇ~。
もやしは袋のままで!
ひげは「知らな~い」と。
メモメモ・・・(笑)
なんだか私にも作れるような気がしてきましたよ!
作りおき出来るのがいいですね。

うわぁ!ハーゲンダッツのドルチェだ~!!
なんだかパッケージが光輝いて見える~。
私も買ってみようかなぁ。
でも伸ばした手が、途中で・・・
セレブになれない(涙)

No title

今日、NEW!!パソコンが来るんですね!!
いいなぁ~。
おっ!!
ご飯に野菜ジュースですか。
わたしも、クッキー作る時、使ったことありましたぁ。
なかなか美味しいみたいで食いつくがいいですよね。

ハーゲンダッツおいしーですよね。
でも、高い…。
なので、私は3割引の時しか買わないんですよぉ。。
でも、レアチーズって美味しそうですよね、
なんか食べたくなっちゃいました。

そうそう、アンジーネストさんって、B型ですか??

No title

手作り凄いですね♪
ショコLOVEはいつも手抜きです・・・
あっもうニューパソコン届きましたか?
いいなぁ~♪
でもショコLOVEはパソコン音痴なので今のでも十分か・・
まだまだ使いこなせませんよ・・

No title

おおお~っっ
今日ついにおNEWのパソコンが・・・
なのに、今のパソコンが調子いいなんて・・・
ちょっと辛いっっ
勢い的には、届く前の日くらいに、思い切って潰れて欲しいですよね(笑)

おかゆ!なるほど~っっ
ザックザックのコトコトで余熱ですね!
(↑WOOHLAも家具以外は、だいたいこんな感じでモノ作ります・笑)

ベジタブル~♪

NEW PCはきましたか?やっぱり新しいマシンはサクサク動くでしょうね♪

野菜のおかゆ、手作りって・・手抜きとは言え大変ですね。
本当は熱を加えない方が食物酵素が壊れないので良いとは聞きますが、そう言う訳にもいかないですものね。
古いPCはきっと捨てられると思って、必死で働いてるんじゃないでしょうか(笑)
ちょっと、可哀想???

No title

もやしのひげ、ないものとして考えてますよ。

我が家も手作り食ですけど、野菜ジュースやもやし、参考になりますね。
手抜きしないと継続できないですからね。

うちはハーゲンダッツなんて買いませんよ。
だって、子供たちに盗まれるから・・・
でも、これは美味しそうだわ。
私はあまり甘いのは好きじゃないので、これは合う・・・きっと・・・

新しいパソコン欲しい~~~
でも、完全にぶっ壊れないと捨てられない性分なのです。
セレブにはなれないわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このおかゆ、私にも作れそう。
余熱でも煮込むことができるんですね。
手抜きとはいえ、愛情はいっぱい入ってますよねv-238

うちの姪に聞いたんですが、先日給食にハーゲンダッツが出たそうです。
3学期最後の日だからだそうですが、最近の給食ってリッチですよね~。

No title

やっと書き込めたゼィゼィゼィ。。。
アンジーさんおNewPCと格闘中ですか?
家も急にPCが仕事放棄してしまって
繋ぎにモバイルPCを買いましたε-(ーдー)ハァ
まだ使い方よくわからず・・
そして痛い出費・・(w_-; ウゥ・・

野菜ジュースからヌッと顔出す娘ちゃん。
カゴメからCMオファーありそうなイイ表情ですね( ´艸`)ムププ

コメントありがとうございます!

黒みつ 様
いいですねぇ。旦那さん。その時は私も呼んで下さい。

ツリーベル 様
いやいや手抜きですよ。
なのに、喜んで食べてくれると別の意味で泣けてきます。
グータラな飼い主でごめんね、と・・・。
ハーゲンダッツ、たまに安売りしてますよね。
でも、ドルチェではまだ見た事ないなぁ。見逃してたのかも!

maki 様
1回作ってみます?
あんまりの手抜きさがバレてしまいますが。

そうなんですよねぇ。
ハーゲンダッツって高いので結構勇気が要ります。

kate 様
母娘の朝ごはんですよ。
人間様の朝ごはんはなんか変なカロリーメイトみたいな
ショートブレッドです。
味が一切ないのであれですが、塩や醤油を垂らしたら
普通に美味しいと思います。
そうでしょ?セレブでも悩みますよね、ハーゲンダッツ。

姫のお姉ちゃん 様
姫ちゃんがおかゆ好きだったら良いんですけど・・・。
女らしいですか?やだわー。しょうがないですね。ハイ(・∀・)つ⑩

今回は痛かったんですね。
今つらいですけど、良くなるんですから
希望を持って!頑張って下さい!!


yuki 様
おお!いい所メモってますな。
ひげなんか知らないですよ。プン!
作り置き出来ないとやらないですよね、やっぱり。
なんとか楽にしたい一心です。

ドルチェ、輝いてるでしょ?
私も買う時、あまりに輝きすぎて止めようかと思ったんですが、
こんなに節約頑張ってるんだし(?)たまにはいいじゃない、と
自分を説き伏せて買ってしまいました・・・。
yukiさんも!それ!いっちゃえ!!


チロmama 様
そうなんですよ。野菜ジュース、なかなか使えます。
クッキーに野菜ジュースですか!
それも良いですね。

ハーゲンダッツ、美味しいんですけど、
高いのがね・・・。
このドルチェは3割引見た事ないんですよ。
見落としてるかもしれません。それはヤバイ!!

私は几帳面なはずのA型です!!

ショコLOVE 様
いえいえ、これマジで手抜きです。
それでお犬様の喜ぶ顔が見られるので一石二鳥です。
ニューパソコン届きました!
でもまだ未開封です・・・。

WOOHLA 様
そうそう!潰れてくれると買った甲斐もあるし、
「お疲れ!今まで!」と涙の一筋でも流れるはずなんですけどね。
「カモンベイベー!」くらいのノリになってますよ。

おかゆの作り方のまとめ、ありがとうございます。
まさに、それ!
やっぱり適当1番ですよ!

boopapa 様
NEW PCは来たんですが、まだ開けてません・・・。
早く開けたいんですけどね。

そうですね、最近は熱を加えないご飯作りに向かってますね。
お肉も出来るだけ生肉をあげたりして。
ただねー。
毎日時間があればそうしたい所なんですけどね。
なんつったって、2匹の生活がこの私の細いほそーい腕に
乗っかってるもんで、そうも行かなくて。
手抜きさせてもらいまっせって感じです。

古いPCにそんな気持ちが!!
ちょっと泣けて来ましたよ。
そんな頑張ってるのか。でもまだ捨てないよ。
これから実家に行ってまだまだ働いてもらうんだからな!!(←鬼)

モカキチ 様
ひげ、やっぱりそうですよね~。
人間様に作るときもひげの心配をした事ありません。

こんなんで参考になりましたでしょうか。
野菜ジュースは「たまねぎ」が入ってるものがありますので、
お気をつけ下さいね。

そうですね。お子さんがいると、この高いハーゲンダッツはつらいかも・・・。
私も甘い物が好きじゃなくて、甘いハーゲンダッツは
2週間ぐらいかけないと食べきれないんですが、
これは一気にいっちゃいました。
多分、モカキチさんも気に入って頂けるかと思います。

いやー、一時期ホントにやばくて、
もうどうしようって思ってたんですが、ここに来て復活してくれました。
もう少し早く復活してくれたら良かったのに・・・。
でも、きっとまた壊れそうです。
コレで良かったんです!これで・・・。(自分に言い聞かせる)

ぺえた 様
やっぱり愛情は入れとかないとね!
全然余裕で作れますよ。
「ブログの記事にするほど?!」って驚くくらい簡単です。

えーーーー!!!!
給食に(って書こうとしたら、一発変換が「休職」だった・・・)
ハーゲンダッツが出るなんて・・・。
私の時代では考えられないですよ。プリンが争奪戦だったのに。

アマビビママン 様
一瞬名前見てビックリしましたよ。
寝ぼけてたもんで、エロサイトかと・・・。すんません!すんません!!

モバイルPC、うちの相方が使ってますよ。
相方が全部設定したんで、私はチョコチョコ横から使ってるだけ
なので、使いやすいです。
痛いですよね。私もNEW PC痛いです。

CMのオファー待ってマース!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

