デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


手毛切るぞ!

昨日の予告通り、母娘犬の手毛を切りました。

すーぐ伸びちゃうんですよね。
何ででしょう?

実は、体調崩してる時から気にはなってたんです。

ちったぁ空気を読んでゆっくり伸びてほしいと思う飼い主です。

昨日の最後の写真。
娘犬です3
娘犬の手毛です。
いやー、ひどいですね。


母犬は、というと
母犬の手毛
ひぃぃぃぃぃ!!
肉球がなくなってるじゃないですか!!
酷いですね・・・。


これはヤバイ。やばいぞ。
動物愛護団体に訴えられてしまいそうだ。

というわけで。

まずは、母犬から。

チョキチョキチョキ

気がつけば母犬さんはこんなダラーンとしておりました。
母犬伸びる
緊張感がないのぉ。
爪と違って痛くないしね。
これを利用して、お尻の毛も切っときました。
ええ、もちろん適当ですよ。

さて、出来上がった手毛はこちら!
母犬手毛切った

キレイに肉球が見えました。スッキリしたね。


次は娘犬です。

チョキチョキチョキチョキ

娘犬手毛切った

娘犬も肉球がバッチリ見えました。
ここまで見えると逆に恥ずかしいくらい。なぜ?

爪も伸びてるよね…。
あああああああ、見ないフリ・・・したい。



↓↓見ないフリは出来ないんだけど、もうちょっと待ってね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おお~まるで肉球ジャングルですねっっ
母ちゃんも娘ちゃんもキレイにしてもらって、
すっきりですね~☆☆☆

つ・・・爪・・・
小さいおじさんが寝ている間にカットしてくれたり・・・
しないですよね・・・(涙)

No title

手の毛って、なんであんなにすぐに伸びちゃうんですかねぇ(汗)
くるみも今まさに母犬ちゃん状態!
しかも毛を切ると爪が伸びてるの、目立つんですよねぇ。
で、爪はいつ切るのかな?(笑)

我が家は面倒だから・・・
またサロンにお願いしちゃおうかなぁ♪

No title

手毛ってすぐ伸びますよね。
おとなしくカットさせてくれて、いい子たちですね。
母娘犬ちゃんの肉球、ぷにぷにしてかわいいです(*^_^*)
今度は爪きりがんばってください!

No title

肉球の毛ってすぐ伸びますよね~^^;
いつも切るのはパパさんの役目なんでいいのですが、
走るときにツルツル滑るので危なくて仕方ないですよ・・・。
なんか2,3メートルは滑ってボール取りに行ってますからね・・・。
ちなみにこれは普通のハサミでカットですか?

No title

手毛って、こんなに伸びるものだとは知りませんでした。
うちは1度も切ったことがありません。
薄毛バンザイ!!ってことでしょうか?

スッキリすると爪が見える。
これまた大変ですね。

コメントありがとうございます!

WOOHLA 様
肉球ジャングルとは、うまい事言いますね!
やっとスッキリしましたよ。

爪は…。オホホホホホ(笑ってごまかす)

小さなおっさん、どっかにいないだろうか・・・

yuki 様
そうそう!手毛切ると爪が目立つんですよね。
ホントにいつの間に!って感じで
すぐ伸びるんですよね。
肉球を守ってるのでしょうか。
だったら、切ったらまずいような。
そんな事はないか…。

爪は…オホホホホホ

ぺえた 様
そうですね。大人しく切らせてくれるだけ
マシですよね。
でも、その後のおやつに目が眩んで大人しくしてくれてる
だけですよ。
全く、そういうのはよく覚えてるんですよね。

肉球、触ると案外固くてあまり気持ちよくない…
爪は…オホホホホホ

kate 様
パパさんが切ってくれるんですね。
いいなあ。
確かにすべるかも。
ザザーってカッコよくすべってるワンコいますもんね。
ぶつかったりすると危ないからちょっと心配ですね。

これは100均の髪カット用のハサミで切ってます。

モカキチ 様
あら!こんなに伸びるのを知らないとは!!
それはもう絶対に薄毛万歳ですよ!

昔実家で飼ってた犬も手毛も爪も一度も切った事ありませんでした。
だから、最初こんなに伸びるのにビックリしました。

そうなんですよ。
モサモサで見えなかった爪がしっかり見えちゃって大変です。

ゲゲ!?

ははははは~!!・・・・・・あ、ごめんね。
母犬さんの手毛見たら思わず笑っちゃいました(^^;
すっげぇですね(驚)
これは本当に愛護団体に訴えられるかも(笑)

母娘犬さん、本当にすっきりしたでしょうね♪

こんばんは

母娘ちゃん、すっきりしましたね。
アンジーネストさんお疲れ様です。
うちのミュウは毛の伸びが遅く、カットは楽なのですが、
マユはやわらかく、しかも伸びが早いので
母犬ちゃんみたいに・・
今度は爪ですね。がんばv-91

コメントありがとうございます!

boopapa 様
いやいや、笑ってやって下さい。
私も見た瞬間笑ってしまいました。
危うく内容証明が届く所でしたよ。

すっきりしたと思います!
スッキリしてくれないと困ります!!

ツリーベル 様
スッキリしたと思います。
1匹がゆっくりならまだマシですね。
爪かぁ・・・。ハハハハハ・・・(笑ってごまかします)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

