デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


長い1日

相方が転職活動に忙しく、全くかまってもらえません。
この3連休も一人寂しく過ごしております。
今流行の婚活でもしようかな。
っていうか、婚活って具体的に何するの?

転職活動してる事をわざわざブログに発表するな!と怒られそうですが、
まあ、いいね(どうでも)。

これは昨日の話です。


ヒマ人だったのでいろいろ頑張りました。

まずは散歩へ。
母犬頑張って歩く
頑張って歩いてるようです。

母犬暑い
昨日はとっても暖かくて良い天気でした。

母犬たそがれる
春が近いですね。


1時間ほど歩きました。

娘犬は動き回っていたので、写真を撮る事が出来ませんでしたが、
もちろん一緒に行きましたよ。

ああ、それでもまだお昼過ぎぐらいです。
どうしよっかなぁ。

マウスがあるなぁ。
マウス

よし、デコろう。安いし。800円だったし。


途中経過です。
マウス途中経過

これで出来上がり。
マウス出来た!
最初は白い部分もデコろうと思ったんですが、
ちょっとやってみたらあまり良くなかったのでこれで止めました。


縦からも見てやってください。
マウス縦
イメージはゼブラ柄です。


ここまでやっても、まだまだ夕方です。


しかし、母娘は臭いなぁ。

臭い母娘犬

失礼しちゃう
失礼も何も臭いもんは臭いんですよ。

というわけで、お風呂に入るぞ!


お風呂から上がって、ハッスルタイムを経て、ドライヤーもしました。

はい、もっさり親子の出来上がりです。
モサっとした母娘

ご飯食べてる母犬を上から見たら、
もっさり過ぎて筒のようです。
もっさり母犬
これは太ってるわけじゃなくて、ホントにもっさりのせいだけで
こんな筒のような体になっております。

多分、後2日くらいしたらペターってなると思います。

散歩に行って、お風呂にも入ってグッタリの2匹です。
おやすみ2匹
おやすみ。




↓↓ヒマさ加減がわかる長い長い記事になってしまいました。
   ここまで読んでくれてありがとう!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは☆
アンジーネストさん一人で頑張りましたね♪
凄いです!! 偉いです!!
ショコLOVEは一人でお風呂・ドライヤーしたことないですよ・・・
それも二人共でしょ?
「頑張ったで賞」贈呈します^^
今日からお仕事忙しいとのこと・・・またまた頑張ってくださいね♪
婚活・・ショコLOVEもしたい~
って何するんだろう?
アンジーネストさん、ブログ見たらで構わないので・・・
良かったらリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします♪

No title

暇なのか、忙しいのかって感じですよね(笑)。
こんだけ、いろんなことをしてたら、忙しかったんじゃないかなって思っちゃいますよぉ~。
いいなぁ~。
3連休。
私は働きまくりましたよん。

シャンプーすると、毛がモッサモサになるんですね。
母娘ちゃんは、満足のできた1日だったみたいですね。

No title

こんばんはー☆
私も同じコースター持ってますよぉ♪可愛いですよね!マウスは・・・う~ん、人の顔に見えますヽ(^。^)ノこのくらいが程良い感じですね♪

うちもJTが洗いたては母ちゃんのように全身モフモフになりますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー いくらブローしても毛があちこちにいってしまうんですよね(;・∀・)毛質が似てそうですね!柔らかくて細い毛なんですかね(^-^)

デコマウス♪

マウスをデコってしまうとは、さすがアンジーさんです!
でも、・・・・んんん???右クリック出来ます??(笑)

2匹一度にシャンプーなんて重労働でしたでしょ (--; お疲れ様でした。
モサ~、でも良いですよ。本当はフワ~だと思います(笑)
母娘犬さんたちもお疲れでスーピー、可愛いです♪ポチッ!!

No title

シャンプーしたてって、プラムもポワワ~ンって膨張してますよ♪
ってプラムさんの場合は、オデブでもありますが・・・
2・3日で落ち着くんですよね~(笑)

しかし、忙しくなる前に、まったりできたようで♪
デコってシャンプーして、スッキリですね☆
あれれ?!爪切りは???

No title

デコマウス、いいですね~ヽ(・∀・)ノ イイ
カワイイし、手のツボの刺激になりそう(^m^)
ママンもヲタクですよ。PCないと生きてけません。

母娘犬ちゃんたちフッサフッサですね。
特に尻尾!!スゴイ(*ΦωΦ)
まじサワサワ、スリスリしたい☆

3連休に久々に実家のダックス君と戯れたので
この画像見てさらに欲求が・・=(ノ≧∇≦)
実家の子はこんなに立派なものは持ってません。
(なんかヤラシイ?)

No title

スッキリしたかな?母娘犬ちゃんたち^^
モッサモッサするのはお風呂のせいで仕方ないよね~♪
でも、そんなたまにしかないチャンスをしっかりと撮ってるのがさすが!
ぐったりの寝顔が疲れを物語ってますね!おやすみ^^

No title

暇な時間を有効に使えましたね~!
私は暇な時間ってもうずっとない気がする。
ボ~っとしてる時は、ボ~っとする時間だから暇じゃないの(笑)

マウスって手でずっと押さえてるけど、
デコったのって取れないものなんですか?
やった事ないので、素朴な疑問ですが・・・

シャンプー後のモサ~っとした毛、わかります~!!
くるみはそれで胸毛がすごい事になるのです(汗)

コメントありがとうございます!

ショコlove 様
こんばんは★
偉くはないですよ、エヘヘ。
でも「頑張ったで賞」嬉しいっす!
今日から忙しいはずなんですが、今日は時間が出来ました。
良かったぜぃ!

婚活、要は合コンって事ですかね?
よく分かりませんね。

リンクありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。

チロmama 様
そうですね、この記事見ると忙しい部類に入りそうですね。
働きまくりでしたか…。
お疲れ様でした。

多分、2匹は満足だったと思いますv-221

みきたん 様
こんばんはー★
おお!同じコースターですか。色を選ぶのに苦労しました。
全部可愛くて。でも、全部買うのもお金がね。
マウス、人の顔に見えました。

JTがモフモフになるんですね。
そうそう、ブローに時間掛けても、ぜんぜん駄目なんですよねー。
だからいつも頭が逆毛ってるのです…。

boopapa 様
右クリックはもちろん出来ますよん♪
こういう分かれ目にわざと柄が来るようにしたりするんです。
ナンツッテ。いらない情報ですね、すいやせん。

1匹も2匹もあんまり変わらないですよ。
ありがとうございます。フワ~と言い換えて頂いて。
ポチもありがとうございます!!

WOOHLA 様
やっぱり膨張しますよね。
プラムさんもきっと毛が膨張してるだけです。
そうそう、2・3日で落ち着くんですよね。
良いにおいも…。

はい、忙しくなる前にゆっくりしましたが、
今日も時間が出来ました。良かった良かった。
あれ?WOOHLAさんの最後の1行、文字化けして読めないなぁ。

アマビビママン 様
手のつぼ!ちょっと弱い刺激ですけど、それはいいかも。
あら、ママンさんもヲタクでしたか。
私もですわ。オホホホ

尻尾もモッサリですね。特に母犬。
ホントに尻尾だけ立派で。掃除しながら歩いてますよ。
立派なもの、持ってるでしょう?

3連休で実家に帰られたんですね。
ゆっくり出来ましたか?

kate 様
スッキリしたと思います。
っていうか、してくれないと困ります。
いやー、ご飯食べてる時に「筒だ!」と思ってカメラをすぐ構えました。
いっぱしのブロガー気取りですよ。
グッタリ寝てくれたおかげで夜は静かで良かったですよ~。

yuki 様
ボ~っとしてる時はボ~っとしてる時間っていうのわかります!
たまたまこの日はシャキシャキ神様が降りて来たので、
暇を持て余していましたが、昨日はほとんど寝てましたよ。

マウスは押さえてる事が多いので、取れにくいですよ。
カード入れとかだとこすれて取れ易いですけどね。

くるみちゃんは胸毛を強調しますもんね!
今回、それを意識してドライヤーしてみたんですが、嫌がってました…。
犬によって違うんですね。面白いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

