デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


犬のおやつ 砂肝ジャーキー

ライドンタイ、ライドンナ、ライドンタイ♪
MAXも年取りましたね。こんばんわ、テレビっ子です。

3/4の記事で砂肝ジャーキーを作る約束をしましたが、
やっと昨日作ることが出来ました!
遅くなってすまんな、母娘よ。
母犬フガ
母犬、フガってるねぇ。

さて、作るとしましょう!

いろいろレシピを調べた結果、一番簡単な方法で作ってみます。

茹でる

干す

これだけです。

どうやら茹でずにオーブンで焼いてしまうと、
油が出まくりですごく時間が掛かるとありました。

もちろん茹でてからオーブン(またはトースター)で焼く、というレシピも
ありましたが、天気が良いので干して終わりにしてみます。


冷凍された砂肝です。
冷凍砂肝

砂肝を切って開きました。
切った砂肝
ジャーキーにすると小さくなるので、
今は大きめだと思うんですが、出来上がりはどうなるでしょうか??

茹でます。
茹で上がり砂肝
茹で上がった時点で結構小さくなりました。

これを天日干しにします。
とても天気が良かったので1日で出来ました。
乾いた砂肝

やっぱりだいぶ小さくなりましたね。
娘犬ペロリ
娘犬、食べる気満々です。

もう1回記念写真。
2匹で砂肝

この方法は、本当に油が出ることもなく、
茹でたお鍋だけが汚れる、という
電気代的にも、洗い物的にも優れたやり方でした!





↓↓豚耳より手に入りやすい砂肝です。皆様もぜひ!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは、MAXより年くってるモカキチです。

砂肝・・・素晴らしい!!
メモメモよ。
これは良いアイデアですね?
私もやってみます。

↓お散歩、デコ、シャンプー、忙しい1日だったじゃないですか。
私は散歩行ったらひとまず休みます。

No title

ジャーキーって、こんなに簡単に作ることができるんですね。
茹でて干すだけなら私も作れそうです。

ペロリしている娘犬ちゃん、かわいい♪
おもいっきり砂肝見てますね。

No title

天日で軽く干したあと
冷蔵庫で放置しておくと
堅めのジャーキーになります

歯が弱くなっている昨今のワンコに
堅め・・も健康にいいそうですよ♪

No title

おはようございます♪
手作りおやついいですね~
家はいつも市販ですが、たまには作ってあげようかな~?
簡単ならショコLOVEにも出来そう♪
わが子が喜ぶなら・・やる気でてきたぞ^^

おぉ~ついに作ったんですね!
砂肝ジャーキーを切る時は、ハサミを使うんですかぁ??
茹でて、天日ぼしっていいですよね!
母娘ちゃんの、期待した顔。
相当いい匂いがしたんでしょうねぇ~。
ジャーキーって出来上がると小さくなりすぎるから、嫌ですよねぇ…。
私は、まありの小ささにガッカリすることありますもん。

No title

ふえ~っっ
おなべで茹でて、干せばいいのですね!
了解!今度やってみようかな?!
大きめに切っておくのがコツですね☆
フガーの顔カワイイです~♪んふふ~☆

↓新しいパソコンなのに、何で大事な部分がバケルのだ?!
 もしや、最新のパソコンはそんな都合の良い機能も・・・まさか?!

No title

ジャーキーはいつ出来るのかと、ずっと待ってましたよ~(笑)

茹でて干すんですねぇ。
この方法はいいですね!
私はいつもササミジャーキー作る時にオーブンで焼いちゃうんですが、
めちゃくちゃ硬いんですよ~。
手では割れなくて大きいままあげてました(汗)
ソフトタイプのジャーキーがこんなに簡単に出来るなんて!
今までの苦労は何だったのかしら?
教えてくれてありがと~です(涙)

すご~い♪

何か、アッ!と言う間に出来ました!!って言うほど簡単なんですね♪
そーか、天日で干す・・・・うむ、お陽様のエネルギーをたーっぷり吸収して出来上がるんですね。
母娘犬さんたちの元気の素ですね♪

すご!

これウチのオカンが見たら絶対真似する!
へぇ~v-405 

これなら国産じゃなきゃとか保存料がとか気にする人も、安心ですねぇ
母娘犬ちゃんは幸せだな♪^^

はじめまして!

我が家には…今年12歳になるヨークシャがいるんですe-266
砂ずりは茹でてご飯にも使いますけど…
アレルギーがあるし…手作りは安全ですから…私もジャーキー作りますe-320

鳥インフルエンザとかの問題が出る前は…
トサカでも作っていましたe-454

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

