デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


日曜日の昼下がり

日曜日、ジャパンペットフェアがあるという情報を
モカキチさんのブログで知り、行く予定だったんです。

しかし!なんと!

相方が寝坊で行けないという、悔やんでも悔やみきれない結果に終わってしまいました。

なんといっても、さかなくんがトークショーをやるっていうんですよ!
これは絶対に行かなくてはならなかったのです。

なので、仕方なく近所を長めに散歩です。

母と娘散歩

初めて一人きりでじゃなく写真を撮りました。
やっぱりリードを持ってくれる人がいると、撮りやすいですね。

散歩途中で待ち

近くの中学校でサッカーの試合をやっていました。
サッカーバカ蔵の相方は、「楽しいね!」と言って見ていました。

娘犬は早く歩きたがっており、サッカーに全く興味のない私は待ちぼうけです。
母犬はここで楽しそうにずっとスンスンしておりました。

プロの試合ですら楽しくないのに、中学生がやる試合の
何がそんなに楽しいのか私には全く理解出来ないまま、
相方と母犬は寂しそうにその場を離れました。

散歩再開
散歩再開です。


話は戻りますが、さかなくんの素晴らしい所は、
あんなにアホみたいな話し方のくせに、
魚の種類や生態のオタクなのはもちろん、
好きすぎて、どうやった美味しく食べられるか
まで知っている、という所です。
ギョギョ!!


娘犬ダッシュ
と、さかなくんの話で熱くなっていたら、
娘犬が突然ダッシュしました。

何だ?何だ?

猫ちゃん
猫ちゃん登場!!

すごくキレイな色の猫ちゃんでした。


近づく娘犬。


猫ちゃんはもちろん、
猫ちゃん怒る
怒ってしまいました・・・。
そりゃそうですね。

もちろんこの間、娘犬はギャン鳴きです。

母犬呆れる

いつか通報されるぞ・・・。





↓↓もし通報されたら皆さん証言して下さいね!!
絶対ですよ!絶対ですよ!絶対ですよ!!!!!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

イベントに行けなくて残念でしたねぇ…。
こぉゆう時ってケンカになったりしないんですか?

アンジーネストさんが、さかなくんが好きだとは、驚きましたょ~。
確かにさかなくんってスゴイ魚マニアですょねぇ~。

相方さん、優しいですょね!
母娘ちゃんの散歩に付き合ってくれるだなんて。
サッカー好きって、誰がサッカーをしてても、見てて楽しいんですよね。。
ちなみに私の相方もサッカーバカですょぉ~。
何が楽しいのか、どんな試合でも見てますもんね。

お散歩♪

ペットフェアは残念でしたけど、のんびりお散歩いいですね♪
娘犬さん猫さん見つけちゃったんですね(笑)

↓の抱きつきの前足、メッチャ可愛いです!!ポチッ♪

No title

へぇ~ペットのイベントやってたんですか。
それすらも知らなかった(汗)
さかなくんの知識ってスゴイですよね!
私もテレビで見てビックリしました。
最初は魚被って、ただの目立ちたがりな人かと思ったけど・・・

イベント行けなかったのは残念だったけど、母犬ちゃんと娘犬ちゃんには
ロングな散歩が出来て良かったのかも(笑)
特に娘犬ちゃんは大好きな猫ちゃんと遭遇出来たしね♪

No title

ギョギョっっ
あ~WOOHLAもさかな君がワンコさんのイベントにくるなんて事が
あったら・・・
Wで嬉しいかも・・・行きたかったな・・・

「娘犬ちゃんが~ニャンコさんと~出会った~」
(↑ウルルン風に・・・)
ってそんなマッタリ~な感じではないですね(笑)
ニャンコさん毛が立ってるし((爆))
母犬さんは、やっぱり大人な感じがします♪

No title

ヒジョーに残念でした。
私も会いたかったです。

さかなくんは私も見れませんでしたけど、「キャッキャッ」というさかなくんの声は聞こえました。

私もサッカーはわからんです。
うーん、好きな人は子供のサッカーでも楽しめるんですね?
私はそれよりも娘犬さん同様、猫さんの方が良いわ。
背中の毛の逆立ち方が見事です。

うちの2ワンは猫の怖さを知ってますから、こういうチャレンジは
しないですよ。

No title

相方さんの寝坊で行けなかったとは・・・

アンジーネストさん、さかな君のファンだったんですね~。
あのキャラはちょっと苦手なんですが(^_^;)
彼の魚への情熱はすごいと思います。

娘犬ちゃんは、また猫ちゃんに振られちゃったんですねi-241
いつか犬好きな猫に出会えることを祈ってます。

No title

なぜ・・・なぜ寝坊を?私なら確実に無理やり起こしてます・・・。
残念な結果でしたが、二人で散歩できていろんな写真撮れて良かったじゃないですか♪結果ワンコたちのかわいー写真撮れたらOK◎

さかな君のトークショー私も気になるな~。
物知りですごいですよね。魚ラブってのが伝わってきますもん。

娘犬ちゃんは猫ちゃんを怒らせちゃったけど、仕方ないですよ。犬と猫だもーん。

No title

さかなくん(ノε`*)ンププ
σ(・・*)アタシもあの人凄いと思うわぁw
あの人、どこだかの大学の教授なんだよね?

娘犬ちゃんは本当に猫が好きなのね(。・w・。 ) ププッ
臭いがいいのかしら?
面白いわぁw
姫は人間の♀が好きみたいw

No title

ジャパンペットフェア、楽しいですよね。
前回はクリオネにめちゃくちゃ癒されました。
今回はチビがいるのでパス・・(´∩`。)グスン

さかなくんfanですか。
目の付け所が良いです、アンジーさま( ̄ー ̄)ニヤ
キャピキャピ話すけど魚料理の説明の時は
けっこう普通ですよね(●´艸`)あたしも何気に好きな部類。

娘犬ちゃんはにゃんこ好きなのね。
遠目で見てるのが一番(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

アマはお散歩中ににゃんこさんにご挨拶したら
しばらくはお互い仲良くクンクンしたたけど
突然『ネコパンチ』繰り出され危機一髪!
身をかわした2、3秒後に(←遅い)
w(゚ロ゚;wハッ!
驚いて吠えてましたよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

No title

おはようございます♪
イベント残念でしたね・・さかなくん高い声でうるさいけど魚の知識は凄いですよね!!
長いお散歩楽しかった?
あっ途中サッカー見学・にゃんこににらまれ・・・だったのか・・
でもきっと2ワンコはアンジーネストさんと一緒のお散歩楽しんでいましたよ^^
しかしアンジーさん優しいですね^^
だって寝坊しても、サッカー見てても相方さんのこと怒らないんでしょ?
ショコLOVEなら間違いなく雷落ちてます・・・

ご無沙汰でーす(^O^)まとめ読みさせてもらいました(≧▼≦)アンジーネストさんにはいつも元気を貰えます♪
ギョギョ(o‘∀‘o)爆笑!!!!さかな君、是非ライブで見たかったですねーっ惜しい(_´Д`)ノ~~ 以前バイト先の副店長がさかな君にそっくりで、話す度に「あぁさなか君…ギョギョ!」と思っていたのを思い出しました。
さかな君は食べ方までマスターしてるんですね(。≧∇≦。)そのストイックさに頭が下がりますw 

相方さん、今までパジャマ姿のみだったのに遂に全面的に登場ですね(*^□^*)幸せそうな母娘ちゃんとのお散歩姿にちょっとテンションあがってしまいました♪♪是非また登場して下さいね(^ε^)-☆Chu!!

コメントありがとうございます!

チロmama 様
ケンカにはなりませんでした。
とは言え、私が一方的に怒ってましたけどね。

チロmamaさんの相方さんもサッカーバカ蔵ですか。
サッカーダイジェストみたいなのは毎週欠かさず見てます。
まあ、まだプロのサッカーは芸術的な動きがあったりして
「ほ~」と思ったりしますが、中学生ですからね。
しかも、全然知らない中学生なのに・・・。
私にはちょっと理解出来ませんです。

boopapa 様
はい、のんびりお散歩出来ました。
しかも、写真撮るのに没頭出来ましたから!

ちょっと違う道を行ったんですが、
そこには結構な猫ちゃんがいました。
娘犬大興奮で大変でした・・・。

yuki 様
私も金曜日辺りにモカキチさんのブログを見て知りました。
あんまり宣伝しないから、わかりませんよね。

さかなくんの知識はすごいですよね。
吹奏楽部にいたらしいですけど、最初「吹奏」が「水槽」だと
思って入ったらしいですからね。
筋金入りですね。
でも、頭のさかなの帽子が本当のさかなくんで、下の人間の形したのは
付属品らしいですよ。内緒。

そうですね。
母娘は楽しそうに歩いてました。
ちょっと違う道を行ったら、猫ちゃんが結構いたんですよ。
娘犬は大興奮で恥ずかしかったです・・・。

WOOHLA 様
やっぱり??!!
さかなくん、たまりませんよね。
「キャー!」とか言う割にはちゃんと空気読んで、
静かにすべき所は静かにしてたり、さかなの話になると
目がマジだったり・・・。
私もホントに残念でした。

ウルルンの下条アトムの声が聞こえてきました。
この後、娘犬は猫族と猫族の村で暮らし、最後は涙で帰るんですね。
わかります。

そうでした、猫ちゃんは毛が逆立って普通にマジギレしてました。
母犬はそういう時、適当にその辺をスンスンしてやり過ごしてます・・・。

モカキチ 様
会いたかったです!
そして会いたかったと言ってくれてありがとうございます!
片思いじゃなくて良かった・・・。

なーにぃぃぃぃぃ!!さかなくんの声が聞こえたとは!!
モカキチさんのブログ見たら、結構いろいろな動物がいたり、
イベントがあったり、本当に楽しそうでした。

サッカー、全く良さがわかりませんが、相方は中学生(それも全く知らない子達)
でも、面白い、と申しておりました。頭がおかしいですね。

猫ちゃんはそれはそれはマジギレしておりまして、
このような写真も難なく撮れました。
でも、一人だったら無理かも。
そうなんですよ、娘犬はまだ知らないんです。猫ちゃんの怖さを・・・。

ぺえた 様
ぺえたさん、さかなくんを今度よく見てください。
案外、空気読むんですよ。そこがまたイイ!!

犬好きな猫ちゃん・・・、そんな子はいるんでしょうかv-406
よく、他の方のブログで猫と犬と一緒に飼ってる方がいますが、
私はあれは幻想の国の出来事と認識しております・・・。

さんぽ 様
私も散々っぱら起こしました。
「うん、起きる」という言葉と共にまた夢の国へ・・・を何回も繰り返し、
この失態です。
そうですね、ロング散歩と、写真を撮るのが楽だったのでまあ良しとします。

やっぱり??さかなくん気になりますよね。あと無駄に絵がうまいのも。

いつか娘犬は猫ちゃんに引っ掛かれますよね。ま、それも経験さ!

姫のお姉ちゃん 様
そうですよね!さかなくんは大学の教授ですよね。
確かにあの知識は披露した方がいいですもの。

娘犬は逃げていく猫ちゃんがたまらないんだと思います。
臭いがわかるほどにはまだ近づけてないんです。
姫ちゃんは女の人が好きなんですね。
男の人が嫌いなワンコとかいますもんね。

アマビビママン 様
前回行かれたんですか!クリオネのご飯の食べ方が恐ろしいと
よくテレビでやってましたね。
私もどっかの水族館で見ました。
CMのようにキレイな体を保ってるのってあんまりいないんだな、と
思ったのが印象的です。なんかボサボサでした。

お!!さかなくんファンですか!!やったね!
そうです、さかなくんは空気を読むんです。
黙ってる時はちゃんと黙ってるし、振られれば突然でもキャピる。
あれこそプロですわ。

アマくん、猫ちゃんの洗礼を受けたんですね。
そこまで仲良くしてくれる猫ちゃんがいないので、
いつも遠くから「フー!」って言われたり、さっと逃げたりされてるので、
憧れがどんどん強くなっているようです。
一発やられたらいいのにな、と思っております。

ショコLOVE 様
はい、残念でした。さかなくんは黙ってる時は黙ってるんですよ。
案外空気を読みます。

母犬も娘犬もロング散歩は楽しかったようです。

優しくないですよ~。
常にブツブツ文句言ってますからね。
サッカーも見てると言っても5分もいなかったと思いますよ。
それはもちろん、私がブツブツ言ったからです!

みきたん 様
お久しぶりです。(ってほどでもないか!)
元気を貰えるなんて、素晴らしい褒め言葉!!
ありがとうございます。
さかなくんの魚への愛情は本当にすごいですよね。
副店長は魚への愛がないさかなくんだったんですね。
それはさかなくんじゃなーい!!
ああいう一つの事にマニアックな人が私は好きです。
「なんでそんなに情熱持てんの?魚に」って所がツボです。

ああ!そうですね!
みきたんさんの言葉で気付きました。確かにィ。
ちゃんとしたズボンを履いた相方がやっと登場したんでした。
いつも、股開いてたり、ボヤーっと犬を抱っこしてる所を
私に激写されたりしてたので、外にいる相方が別人のようです。

お体お大事に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

