デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


待たせてごめん。

ここん所、焼肉づいてます。
この不況の中、なんてバブリーな話?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
自分でも「なんてバブリー?あれ?セレブ?」と
勘違いしそうになりました。

まあ、ものすごい安い焼肉屋を見つけただけなんですけどね。
デニーズなんかで二人ガッツリ食べるより安いんですよ。

お肉的には安い割りには全然イケます。

という事で週末は焼肉食べて、太っていく私達です。

そんな日があるという事は、お留守番してる犬たちがいます。

2匹、待つ


私たちが美味しい焼肉を食べて来た、というのに、
玄関のドアを開ければ、

母娘、待ってた!!

「おかえりー!待ってたんだ!帰ってきてくれて嬉しい!!」
って表現がすごいですよね。
飲みに行ってダラダラして遅くなった時にこの喜びっぷりを見ると、
なんて自分はダメ人間なんだ、と思わされます。
自分はそんな喜ばれるほどの人間じゃないっすよ。
なぜ怒りもせず、問いただしもせず、素直に喜びの表現が出来るのかね、と。

母娘と半纏
くっ!!泣ける!!(自分でアテレコしといて何ですが)

母娘から学ぶ事はとても多いです。




↓↓本当に2匹がこう思ってるかは謎ですけど・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

かぁ~っ!!泣けるっ。・゚・(ノД`)・゚・。
その気持ち分かります~(´∀`)私だけ出掛けてても、相方と二人して出掛けてても、いつでも大興奮で迎えてくれるワンコ♪なんだか「留守番させてごめんね~(>_<)」と後ろめたい気持ちになります。
とかいいつつ、遊びに行くのを減らす気はないっていう・・・
どっちなんだぁぁl?!?!と自分でも混乱するテーマですね。
犬をどこにでも連れていければさ、どこでも連れてくのに☆
まぁ世間の問題と、こちらの問題でワンコがお利口にしてられるかって事を考えたら、お留守番しかないんですよね~(;・∀・)

No title

肉嫌いだけど、私は1度は焼肉屋さんに入ってみたいんですよねぇ~。
まだ、未経験なんです。
母娘ちゃん、可愛い~。
あんな可愛い顔で出迎えてくれるんですねぇ。
うちは、出迎え殆んどないから、見習わせたいです。
久しぶりの半纏の登場に、ちょっと目を奪われた私でした。
寄り添ってる姿、可愛いぞぉ~。

No title

焼肉なんてしばらく食べてないなぁ(涙)
私は肉食獣だから、肉が大好物なんですけど・・・
母犬ちゃんと娘犬ちゃんも肉食動物なのにね~。
アンジーネストさんだけずるいよね~(笑)

「待つのがお仕事」、そうなんですよねぇ。
私達が働いているのと同じ時間、毎日ですからね。
帰った時素直に嬉しい!って喜んでくれる顔を見ると、
毎回ぎゅーっと抱きしめちゃいます。
でもワンコが話せたら、実は「ご飯食べられるぞ~!早くよこせ!!」
なんて言ってたりして(爆)

No title

ほんとにねぇ、ワンコはどんなに遅く帰ってきても嫌な顔一つ見せずに、
シッポフリフリでお出迎えしてくれますよね。
なんだか申し訳ない気持ちになります(/_;)

半纏を着て寄り添う母娘犬ちゃん。
まるでおとっつあんの帰りを待ちわびる、おっかさんと娘のようですねv-290

お留守番

そうですよね。ワン達は「どんだけ~!!」ってくらい、喜びますよね♪
あれを思うと早く帰ってやらなくっちゃ、って思います。

でも、焼肉の誘惑と・・・どっちですかね(笑)

こんばんは

けなげに待ってますよね~
待ってるのが仕事なのですが、
なるべくなら、.早く帰ってあげたいですよね。
なにもいいませんが、ほんとうは寂しいよ~かあちゃ~んって
言ってるかもよ~

コメントありがとうございます!

みきたん 様

そうなんですよね、帰ってくると若干後ろめたくなりますよね。
でも人間様には人間様の都合がありますからね。
やっぱり留守番はなかなか減りませんな。

どこでも連れて行けるなら行きたいですが、
問題が山積みですもんね。
これで犬嫌いの方の反発にあったら
また大変ですし・・・。
なかなか難しいテーマにチャレンジしちゃったな、と
今思いました・・・。

チロmama 様
チロmamaさんは肉嫌いでしたね。
焼肉屋さんに入った事がないなんて!!
私の大好きな場所(?)ベスト3に入りますよ。

チロちゃん、あんまり尻尾振って欲しくないイメージが・・・。
なんてったって、王子様ですから、そうそう媚びないんですよ。
うちはすぐ媚びますから・・・。いやらしいほどに。

半纏、私が着てる時に2匹が後ろでああやって寝てるんですよ。
ちょっと席を立つ事もできないので、半纏脱いでみたら
あんな事に(笑)

yuki 様
ウヘヘヘヘ、いいだろう!!
私もかなりの肉食獣ですからね。負けませんよ!!

私も2匹をギューと抱きしめてます。
あの喜びっぷりを思い出すと、早く帰りたくなりますよね。
(特に仕事中など)
そうなんですよ。
「待つのが仕事」なんてアテレコしてみましたが、
本当は「ご飯!散歩!おやつ!」なんだろうな・・・、と。
こういう時は犬語分かりたくないですよね。

ぺえた 様
そうなんですよ、帰ってくると申し訳なくなりますよね。
でも、いろいろな都合が人間様にはあるわけで・・・。

アハハ。
おっかさん(重い病気で薬代がない)と娘(まだ若いが正義感だけある)
な感じですよね。
で、おとっつあん=飼い主(わらじとか作ってて働いても働いても金がない)
って事ですか!
重い病気ではないけど、働いてもお金がない辺り、当ってる・・・!!

boopapa 様
そうなんですよね。
早く帰らなくちゃ!って思いますよね、特に仕事中。
焼肉食べてる時は・・・あまり思い出さないかも・・・。
エヘヘヘヘヘ(笑ってごまかしてみたりして)

ツリーベル 様
そうですね、なるべく早く帰るようにしてます。
なるべく、ですけど・・・。

「寂しい」・・・。キャー!!胸が痛いです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

