デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


母娘の静かな戦い

昨日の記事では、ちゃんと順番待ちする娘犬を紹介しました。
良い子ちゃんとのお褒めの言葉を頂いたのに、
今日、意外に策士な娘犬な事が発覚しました。

娘犬だます

今日もひざの上には母犬が乗っておりました。
すぐ横にピッタリくっついてた娘犬でしたが、
突然、降りて玄関の方へ走って行きました。

娘犬だます2


私も誰か来たのかと思ったのですが、
なんの音沙汰もありません。

母犬もすぐにひざから降りて、走って玄関へ行きました。

母犬だまされる

すると、
娘犬は走って戻ってきました。

娘犬だます3

ホントに↑のように言ってる様な顔で戻ってきて、
すぐに私のひざの上に乗ってきたのでした。

だまされた母犬は、

母犬だまされる2
母犬「誰も来ないし、何もなかったわ」

はてないっぱいで戻ってきました。

そしたら!!

娘犬がちゃっかり私のひざの上に乗っていたのです。

こんな手の込んだ事をするとは、私もビックリでした。

娘犬にやり

娘犬、すごい顔ですね。
でも、こんな顔しながらも案外考えてるって事がわかりました。

そして、
今日の恨めし屋は、母犬でした。
母犬だまされる3




↓↓あなたは娘犬のような策士っぷり派?母犬のように正当派?


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

娘犬さん、賢いわ。
すっごい作戦、そして「ウシシ、大成功よ」って顔もバッチリ。
母犬さんもビックリでしたね?
うちではラブが母犬さん、ココが娘犬さんタイプですよ。
さて、母犬さんの反撃はあるのでしょうか???

No title

娘犬ちゃん、賢い(笑)
心理作戦で膝を奪うとは策士~
すごい得意げなお顔がかわいい!
私も母犬ちゃんの反撃が気になりますよ~

はははは!

娘犬さんの「やる時はやるのよ」の顔最高です(笑)
母犬さん、今回はしてやられましたね(^^;
だました娘犬さんにポチ、だまされた母犬さんにもポチしときました♪

No title

お母さんなのに負けちゃったのー?かわいそう。
なんだか悔しいね。娘犬ちゃんのしてやったぞって顔がまたにくい!(私にはかわいくみえるけどきっとお母さんから見たら・・・)
納得いかないって顔してるけど、現実を受け入れましょう。
なんかワンコって結構考えてるんですねー。考えさせられます。

No title

すごい知能犯ですね!!!
娘ちゃん考えてますね~(笑)
可愛い顔で羨ましそうに見てるだけじゃダメ!って
行動に移す娘ちゃん・・・WOOHLAも見習わねば!

アルはご想像を裏切らず母ちゃん派ですね~♪
プラムはすぐに、父に告げ口しに行ったり、
いつもはケンカしてアルにやり返すのに、
父の前では、「やられた~アル怒って~」って行くんです(汗)

No title

さすが娘犬ちゃん!!
賢いですねぇ~。
膝の上を奪う為に考えた作戦なんですね!
得意げな顔している娘犬ちゃんを見てわらちゃいましたよぉ。
この写真可愛すぎてお気に入りです。

No title

娘犬ちゃんやるなぁ(笑)
そういう作戦はいつ考えてるのかしら?
でも私そういう頭の回転が早い子って好きよ~v-10

「やるときゃやるのよ」のお顔が、うまくいって満足してる風にも見える!
母犬ちゃんもまんまと騙されちゃいましたね~(爆)

No title

母犬ちゃんやられちゃたね・・・
娘犬ちゃんだから仕方ないか・・・
以外といつも母犬ちゃんの行動チェックして真似してたりして!!
違うか^^
でも娘犬ちゃんの満足写真可愛いですよ♪

No title

すごい作戦を実行された母犬ちゃんの顔・・・・
まんまとやられた!的な様子がかわいそうですけど、
娘犬ちゃんのしてやったりには拍手ものですね^^

No title

相方さん、転職活動終了おめでとうございま~す!
このご時勢に素晴らしいです。めでたい!

娘犬ちゃん、『してやったり(☆▽☆) 』の笑顔。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
やっぱり下の子は要領が良いのですねぇ。
何歳になっても抱っこは好きなんですね(´ω`*)ネー

No title

始めまして
何時も読み逃げポチしてましたの。。。
今日はまんまと騙されてしまった母犬ちゃんに同情してコメしに来ました。

ワン子はこっちが思ってる以上に策士です、私も最近知ったんですv-222

コメントありがとうございます!

モカキチ 様
娘犬が頭を使ったのはめずらしいです。
ココちゃんは娘犬っぽい気がします。
顔も…。無邪気っていうか、「下」特有の甘えがあるって言うか。
母犬の反撃…あるかなぁ?

mogu07 様
そうなんですよ、策士っぽくて。
ビックリしました。
こんな事ほとんどなかったので。
それとも気が付かなかっただけかも?
反撃は…ないかも(笑)スイマセン。

boopapa 様
母犬も不思議顔で帰ってきたので、
私もビックリしました。
ああ、こういう事か!って。
気づくの遅いって(笑)
ポチありがとうございます!!

さんぽ 様
基本的に母犬はゆずりますよ。
こういうの見るとビックリします。
なんと私は未熟なのかしらって思ったり、思わなかったり。
でも、こんな手の混んだ事するとは、
きっと母犬も思わなかったでしょう!
そうなんですよね。結構考えてるんですね。

WOOHLA 様
私もビックリしました。
こんな娘犬が考えてるなんて…。
WOOHLAさんの言う通り、行動に移さないと!
私も見習います!

アルくんは、きっと大きな心で
プラムさんと一緒にいるんだろうな、って思います。
プラムさん、告げ口に行くんですね!
これはこれでまた行動に移してますね!

チロmama 様
ビックリしました。
娘犬はあまり考えてない、というか無邪気というか、
おバカというか、そんな感じで見てたので、
この作戦は見事に私まで引っ掛かりました。
お気に入りなんて言って頂いてありがとうございます!

yuki 様
ホントですよね。いつ考えたんだろう?
あんまり考えてないおバカな犬だったんだけどなー。
いつのまに?って感じです。

母犬はホントにまんまと騙されました。
ちなみに私もまんまと騙されました(笑)

ショコLOVE 様
いやー案外ショコLOVEさんの読みは間違ってないかも。
こんなに考え抜かれた事をするとは思えないんですよ。
おバカがキャッチフレーズだったのに…。
母犬の行動をチェックして考えて
やっと作戦を実行したのかな?
でも、相方の時でも良かったんじゃ…。

kate 様
母犬は慌てて玄関に行きましたから、
そこもまんまと騙されてムッときたかもしれません。
娘犬はニンマリしてました。
そして、私も騙された…。

アマビビママン 様
ありがとうございます!相方に伝えます!

そうですね。基本的に母犬は娘犬に譲るので
こんなに頭を使う事はなかったんですけどね。
だから、飼い主の私ですら、娘犬はおバカで売ってたのに、
こんなに策士だとは…!
8歳にしてわかった事実…。
そうなんですよね。2匹とも抱っこ大好きで、
私の足がしびれます…。

げんかあちゃん 様
はじめまして。
コメントありがとうございます!
読み逃げ、全然ウェルカムです!
しかもポチしてくれてたなんてありがとうございます!!

母犬に同情して頂いてすいません。

お、げんかあちゃんさんも策士な犬がいらっしゃるんですね。
じっくり読ませて頂きます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

