デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


お風呂

サントリー「カロリ」のCM、毎度優香が歌っておりますが、
清清しいほどのオンチなのに、ここまでしつこくやられると、
この不安定な音程が逆に癒しに近いのでは、などと
脳天がやられて参りました。

さて、今日はやたらと暖かく、暑い1日でした。
洗濯機を3回も回し(一人暮らしなのに)、犬の散歩に行き、
ちょっと昼寝した後、今のうちなら自然乾燥出来るかも!と
犬を洗いました。

わかりづらいかもしれませんが、泡泡中です。
母娘お風呂

ちょうど暖かくなって、毛が生え変わる時期になったのでしょうか。
抜け毛がすごかった!!
いつもの5倍増量中です。

泡を落としたところです。
母娘お風呂2
なんかやたら細く見えますね。
特に娘犬(下の方)。


リンスが終わりました。
母娘お風呂3
さらに細くなってしまった娘犬です。

これでも、昔は太ってて困ったもんでした。
避妊手術をした後で、太るとは聞いていたんですが、
ホントに太る太る。
たいして食べてないんですが、やはりホルモンの仕事はすごいです。
2年ほどして、やっと落ち着いてきた感じです。

そして今は↑のように細っこい犬に・・・。

話は戻って、これで終わりましたので、
いつものようにハッスルタイムです。

では、残像をどうぞ。
娘犬です。
娘犬ハッスル中
娘犬ハッスル残像
母犬です。
母犬ハッスル残像
母犬ハッスル残像2

勢いあまって久しぶりに娘犬が悪ふざけです。
悪ふざけ

ハッスルして、だいぶ乾いてきました。
今日はやっぱり自然乾燥でいいかも。
暖かいと楽ですね。


え?ドライヤーくらいしろって?


だって、ドライヤーしても「モッサリ」なんですよ。
自然乾燥だったら・・・
母娘お風呂上り
やっぱりモッサリ。



↓↓とにかく毛が抜けまくりです。皆さんもやっぱりそうですか?

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

残像写真が、どれほどのハッスルだったのかを物語ってますね?
2ワン一緒にシャンプーできるのは羨ましいですね。
うちはあまり抜け毛がないんです。
薄毛に悩む2ワンですからね。
モッサなのは毛が豊富ってことで、薄毛さんよりいいですよ。
まぁ、夏は辛いでしょうけどね。

No title

一緒にシャンプーするんですね~
残像が(笑)
ゴロゴロして乾かしてるのかしら?
我が家も抜け毛がすごいですよ~
撫でると毛が溜まるの(笑)
アナベラもそろそろシャンプーしなくちゃです。

Wシャンプー♪

偶然!?うちも今日シャンプーしました♪
浴槽で同時に洗うんですね。な~るほど・・・1頭ずつだと手間ですよね(納得)

うちはブーマだけですが、洗い場の方で洗ってるのであっちへウロウロ、こっちへウロウロして大変です。
洗い終えてからは暴れまくり、ところ構わずスリスリしまくってます(笑)
ドライヤー後はやっぱり「もっさり」です。ブラッシングしなきゃボサボサです(^^;

No title

シャンプーご苦労様でしたぁ!!
娘犬ちゃんは、ダイエットに成功したんですね。
チロは、メタボなので、成功の秘訣を是非、お聞きしたいです。

リンスすると、毛質が全然ちがくなるんですね。
つやがあってキレイです。

お風呂上りって、大ハッスルしますよねぇ~。
うちも家中駆け回ってますよ。
抜け毛って、そんなに大変なんですか?
いつもの5倍の量って・・・
なんか凄そう。。

No title

我が家も昨日シャンプーでしたよ☆
2ワン一緒に洗えるアンジーネストさん!凄いですっっ
母娘ちゃんは大人しく協力してくれるんですね!
凸凹コンビ・・・シャンプーは好きなのですが、
一緒に入れると、順番を待ってくれなくて、
どっちもが「ウチが先!」「オイラも~!」って
余計に時間がかかるんですよね(汗)

家で洗うと、どうしてもモッサリですよね(笑)
プラムもチビタヌキになってますよ☆
アルも短いのに変なクセついてますし((爆))

こんばんは

すご~い!二人同時にシャンプーできるんですね。
うちは1人づつじゃないとダメですね。
洗ったときは細犬、そのあとモッサリか~
一緒!一緒!

No title

久しぶりにコメントします。
モッサリ写真、とっても癒されました~
触りたい。
きっと、しっとり、そして良い香りなんでしょうね。
羨ましい!!

No title

偶然ですが、私も今日は洗濯機を3回回しましたよ!
衣替えの季節ですからねぇ。
クリーニングに出せない貧乏家では、この時期洗濯機はフル稼働になりますよ~(笑)

母犬ちゃんと娘犬ちゃん、洗ってる時とは別人(犬)のようなモサーですね!
ロングコートの子って、濡れるとビックリするくらい細くなりますよね。
中身はこんなだったのね~みたいな(爆)
でも母犬ちゃんも娘犬ちゃんも、ダックスって判別出来るからいいですよ!
くるみなんてシャンプー中は完全に宇宙人ですから(汗)

コメントありがとうございます!

モカキチ 様
残像写真でハッスル度が分かって頂けたようで
嬉しいです。
抜け毛がないんですか!
それは羨ましい・・・。
薄毛さんもいろいろとあると思いますが、
モッサリもなかなかどうして、手強いですよ。
掃除したそばから毛の塊が落ちてたりして
イヤになります・・・。

隣の芝生はやっぱり青いですね(笑)

mogu07 様
母娘(特に娘犬)は一匹にされるのをすごく
嫌がるんです。
なので、何でも2匹一緒です。

残像、すごいですよね。
シニア犬らしいですけど、全くそうは思えないほどの
ハッスルぶりです。

そうそう!撫でると毛が溜まりますよね。わかる!
そのうちアナベラちゃんのお風呂セクシーショットを待ってますよ!!

boopapa 様
おお!一緒ですね!
やっぱり暑い日に洗ってしまうのが良いですよねv-218

そうなんですよ。一匹ずつだときっと私の性格上、
次がいつになるかわかりません・・・。
なので、いっぺんに洗ってしまいます。

ウロウロされるのは大変かも・・・(笑)
実家に昔いた犬はウロウロ派でした。
ちょっと目を離した隙にどこかへ・・・と思うと後ろにいたりして。

やっぱりモッサリですか。
うちはブラッシングしてもしばらくモッサリですよ・・・。

チロmama 様
ありがとうございます!

ダイエットに成功っていうより、元に戻ったって感じですかねi-229
成功の秘訣は・・・。
どんなに欲しがってもあげない事・・・かな。
基本的に食べ物は朝晩2回だけで、おやつもほとんどあげません。
後、餌は全部量っているので、それ以上はあげません。
そのくらいですよ。

やっぱりお風呂が終わると駆け回りますよね。
あれはなんでなんでしょうね?
匂いが変わっちゃったからかなぁ?
チロちゃんはあんまり毛が抜けませんか?
いやー5倍は大変でしたよ・・・。

WOOHLA 様
あら、皆さんシャンプーされてますね★
やっぱり暑い時にシャンプーしたくなりますよね。
すぐ乾くし。

一応、協力?はしてくれてるようです。
動きませんので・・・。

へぇ~!!シャンプーされたがりなんですね。
面白い!
それじゃ、時間が掛かるかもi-230

そうなんですよ、モッサリにしかならないんですよ。
プラムさん、チビタヌキなんて言ったら怒りますよ!
でも、ちょっとそうかも・・・。ああああ。プラムさん、すみませんすみません。

ツリーベル 様
一匹ずつも大変ですよね。
一気に2匹同時にやらないと、私の「ヤル気」がすぐなくなって
しまうんです。
やっぱりダックスも毛で少しふんわりしてるように見えますよね!

rinrin 様お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
癒されて頂けましたか?
どうぞどうぞ触ってやってください。今なら良い匂いですよ。
あと少ししたらすぐ臭くなりますよ・・・。

yuki 様
おお!洗濯機3回もまわしましたか。
調子にのって洗濯機回してると、干す所がなくなるんですよね。
今日も危うく大物をたくさん洗いそうになりました。

ああ、でもわかります。
出来る限り自宅でクリーニングですよね。
私もそうです。ダウンなんかは家で洗ったほうがキレイになるし。

そうなんですよ、母娘とも結構細いんです。
胴が長いので、一応ダックスっぽく見えますか。

くるみちゃんはさらにちっちゃくなりますよね。
目がクリックリのままだから、宇宙人・・・ちょっと否定できないかも(笑)
でも、そのすぐ後は春日・・・と。

No title

アンジーネストさんこんばんは★
2ワンコ一緒にシャンプーするんですね!!
大変~
でもおとなしくシャンプーされていてえらいね^^
家もシャンプー好きですよ^^
でも・・・ドライヤー終わった後家の中を凄い勢いで走り回っています。
狂ったように・・・
本当は嫌いなのかな・・・?

ショコLOVE 様

そうなんです。やっぱり2匹は大変っす。
でも、大人しくしてくれてるのでまだいいかな。
大人しくと言うより、固まってるんですけどね・・・。
やっぱり狂ったように走り回りますか。
うちもそうです。
これは何なんでしょうね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

