デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


母犬の独り言

会社では暇そうな飼い主だけど、
家に帰ってくると忙しいみたい。

こんばんは、またお会いしましたね。
母犬です

今は飼い主が白髪染めで忙しいみたいなので
私が書くわ。

飼い主の名誉のために言っておくけど、
若白髪らしいわ。

でも・・・
もう若くないのにね。
いつまで若ぶってるのかしら。

母犬へそで茶を沸かす


白髪染めの後は、まつげエクステのメンテナンスですって。

白髪の後にまつエクよ。
どうなのかしら?
必死に若ぶってるのが伝わってくるわ。

しかもよ。
サロンとかに行くんじゃないの?普通は。
なのに飼い主ときたら、何でも自分で一人でやるのよ。

母犬なげく


あら?でも、私なんだか涙が出てきたわ。
あまりの飼い主の努力を思ってたら。

だって意味ないのに。

その努力がどこに生かされてるか、全くわからないのよ!

母犬泣く


でも、それを言っちゃおしまいね。

最後に言っておくけど、私のシルバーは白髪じゃないのよ!

母犬よろしく






↓↓知らない間に飼い主の暴露しないでよ!!プンプン!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

母犬ちゃんが毒吐いてる~
でも毛並みが今日も美しい........
若いから隠すのよ!若いからメンテをするのよ!
気にしなくなったらオンナを捨てちゃうってことなの!
努力する事が大切なのよ~!!
あ~私も努力しなくちゃ....
カラーリングとかって自分でした方が慣れると納得の出来になりますよね。

No title

母犬ちゃん!!
白髪染めじゃなくて、カラーリングって言ってあげなきゃっ!!
何でも自分で出来るってすごいですよね。
私はブキッちょだから、全然ダメ…。
最近、美容院にも、ご無沙汰してるし…。
今日の記事読んだから、近々行ってこよっと!!

この努力は…
母娘ちゃんのご飯に生かされてるんですよね。

No title

えっ!!
まつげエクステって自分で出来るんですか!?

私も最近カラーリングは自分でやっちゃいますけどね。
色々といい物が出てますからね。
泡になってるやつとか・・・

女はいつまでも努力する生き物なのよ~(笑)
母犬ちゃんももう少し歳をとればきっとわかるわ(爆)

No title

母犬さん♪プラムです☆
母犬さん家のアンジーネストさんはオシャレさんなんですね!
きっと素敵女子に違いない!!!

WOOHLAも見習って欲しいです!
WOOHLAは・・・
髪の毛はここ数年染めてないので真っ黒だし・・・
(真っ黒だから、生えてきたら目立つの!)
化粧品は姉や友達にもらってばっかりだし・・・
(なぜか皆がくれるの!)
爪だって、作業の邪魔だからって、短いし・・・
(作品に傷が付いちゃうでしょっっ)
他にもい~っぱいダメな部分があるんですよ!
女の子放棄してるように思える今日この頃ですよっっ

BY*プラム

No title

母犬ちゃんはヤンママだったのね ( ̄m ̄*)

アマビビママンも近所のチビッ子に
「お姉ちゃんはね・・」って話し掛けたら
「誰の事 !?」っていわれて軽く落ち込んだかな(ノД`)・゜・。
サロン代に使うよりも
ワンズにmoneyは流れてるの。
そこんとこ酌んで労わってあげてね。
~一年半ぶりに美容室に行ったママンより~

No title

母犬さん、たぶんうちのココも同じ事を言ってますよ。
違うのは、私は若白髪じゃないってこと。
まつ毛パーマも自分でやるし・・・・

でも、エクステはできませんでしたわ。
あれは難しくないですか???
私、顔はガンガン洗いたいので気づくとエクステがひっくり返って
いたり。
なので諦めました。
私も腰が治ったら白髪染めしなくっちゃ!!

コメントありがと。

お返事も母犬が書くわ。

mogu07 様
毒吐いてるわけじゃないのよ。
本当の事を言っただけ。

あら、毛並みが美しいなんて嬉しいわ。
私も自分で舐めたりして整えてるの。
小梅ちゃんほどではないけどね。
どうしたらお風呂に入らなくてもキレイでいられるのか
小梅ちゃんの聞いておいてくださる?
確かにね、私も同感よ。
女たるもの気にしないとね。
でも、若いから隠すっていうのは私にはわからないわ。
カラーリングは飼い主は自分でやる方が良いって言ってたわ。

飼い主「いや!若いから隠すのよ!mogu07さんに同感!!」

チロmama 様
あら。カラーリングね。覚えておくわ。
でも、飼い主の場合、立派な白髪染めよ。
「白髪染め」を買ってきてたもの。
飼い主は、何でも自分でやってるわ。
もちろんその方が金銭的に楽だからだそうよ。
でも失敗も多数してるようよ・・・。

え?!この努力があの馬肉やおかゆになってるの?
でも、ジャーキーなんかは手作りでやっぱり還元されてないような・・・・?

飼い主「そうです!あなた達にお金が掛かるから私の分は
カットしてるの!チロmamaさんと一緒で美容院もご無沙汰だよ・・・」

yuki 様
まつげエクステ、飼い主は自分でやってるわ。
始めはいろいろと失敗したり大変だったけど、
今では少しは上達したみたい。
ヤフオクなんかを利用してるみたいよ。

白髪染めは自分でやるのが一番良いって言ってたわ。
色んな物が売ってるみたいね。
毎回違うのを買ってきて試してるわ。
私には違いが全くわからないけど。

そうね。女は努力する生き物って私も同感よ。
そうかしら。もう少し年を取れば飼い主のように
何でも自分でやるようになるのかしら。
私はイヤだわ!!サロンで優雅に人にやってもらいたいわ!!

飼い主「そうはいきませんよ。母犬だって犬の美容室行ったことないでしょ。
yukiさんの言うとおり、いつまでも努力するのが女ってものよ!例えお金を掛けなくてもね!」

WOOHLA 様
あら、プラムさんじゃないの。
ブログは見させてもらってるわ。
飼い主が素敵女子ですって!!へそで茶をわかしちゃうわ!
プラムさんは面白い事をおっしゃるわ~。
飼い主が素敵女子なら、世界は素敵女子だらけになるわね。

あら・・・プラムさんの飼い主さんは何もされないのね。
でも、きっと何もしなくても大丈夫なんじゃないかしら?
私の飼い主はやらないとそれはそれは大変な事になるから
やらざるを得ないのよ。
爪は作業があるから仕方ないわ。
私の飼い主は作業も何もないけど、常に短いわ。
マニキュアがはがれるのがメンドクサイんですって。
そのうちカルジェルに手を出す気らしいわよ。

プラムさん、お互い頑張りましょうね!

飼い主「何を頑張るんじゃ。頑張るのは飼い主の方じゃ。ねー、WOOHLAさん!」


アマビビママン 様
まっ!ヤンママじゃなくってよ!
ただ「よろしく」って書くだけじゃ面白くないかしら、と思って
漢字を使ってみただけよ!
だいたい「ヤンママ」って何かしら?
勢いで突っ込んでみたけど、わからないわ。
後でグーグルで調べないと・・・。

あらやだ、面白い!
「誰の事?」って言われちゃったなんて。
子供の言葉は時にナイフなのよね。
私も娘犬と末っ子犬と3匹でお散歩してたらガキ子供に
「犬がいっぱい!」ってひとくくりにされたわ・・・。

私達にお金が流れてるってホントかしら・・・。
でも、ジャーキーは飼い主の手作りよ。
犬用サロンに行った事もないわ。
おかしいわね?今度その辺りも徹底的に調べなくちゃ!
一年半ぶりに美容室に行ったなんて、髪の毛が相当伸びてらしたのね。

モカキチ 様
モカキチさんも白髪染め?
大変ね。私達にはあまり白髪は関係ないから楽よ。
まつげパーマを自分でされてるのね。すごいわ!
私の飼い主はまつげパーマを一度したら、まつげが短くて
大変だったらしくて、2度としないと思ったそうよ。
人の手、ましてプロがやって大変だったんだから、自分でやるのは
到底無理と悟って、まつ毛エクステに手を出したらしいわ。

まつ毛エクステは最初大変だけど、慣れると案外簡単に出来るらしいわ。
でも、飼い主も常にまつ毛を気にしてる。
気が付くと不自然に長いまつ毛が頬についてたりするみたい。
飼い主的にはまつ毛パーマの方がすごいよ!と驚いてたわ。

そうそう、腰を痛めてしまったんですってね。
私も無理するとすぐ腰が痛くなってしまうの。
でも、痛み止めを飲むと動き回るからって痛み止め飲ませてもらえなかったのよ!
これって虐待じゃないかしら。グーグルで調べなくちゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

