デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


舐める母犬

今日も会社の歓迎会です。
なので、これは予約投稿してます。

ちょっと前に娘犬のアレルギーの話を書きました。
カユイ所や耳などを娘犬が気にしだすと、
なぜかもう一匹も気にしだします。

そうです、母犬です。

母犬舐める

娘犬が自分で舐めるのもあまり良くないのに、
母犬が舐めるのはもっと良くありません。

母犬まだ舐める

だから、舐めてる所を見つけたら怒ります。

母犬耳を舐め始める

特に耳は母犬が舐めだすとさらに悪化してるので、困りものです。

母犬耳も舐める

ああー!!耳舐めてる!!
ダメよ!!

母犬ごまかす

こうやって毎回ごまかす母犬です。



↓↓こういうのだけでも言葉がわかって欲しい。特に母犬さんよ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

リヒトと利温ちゃんみたいですね。
愛情なのかなー。お母さんを怒っちゃダメです。だって、娘犬ちゃんが心配なんですよー。
いけないことだけど、でも愛情深いんだなーって思ったら幸せになっちゃう私です。

No title

痒がる我が娘が心配でなめてるんですかね。
やっぱりお母さんだから。
でもかえって悪化しちゃうのは困りますね。
アレルギーだからなめないでって言っても、通じる訳じゃないし・・・。
ちょっとでいいから言葉が通じると助かるんですけどね~。

No title

これも母の愛なんでしょうけど・・・・
悪化しちゃうのは困っちゃいますね?
会話ができたら良いのに。

飲み会ですか~~~。
楽しんでくださいね。

No title

なんて素敵な親子愛.....
でも酷くなっちゃうのは可哀想ですね。
優しさだけで良いんだよ、って分かってくれると良いのに。

No title

母犬ちゃんは娘犬ちゃんが心配なんでしょうね。
良かれと思ってやってるのにアンジーネストさんに何で止められるのかが
理解出来ないんですね~。
母犬ちゃんはかなり賢い子だから、ダメって言われてるのはわかってるんですね。
で、誤魔化してみたり(苦笑)

「悪化する」って言葉は難しいですからねぇ。
もっと簡単な言葉があれば、母犬ちゃんも理解出来ないですかね・・・

No title

やっぱり、お母さんですねぇ~。
舐め舐めして、早く治そうって思ってるんですね。
母犬ちゃんの優しさですね。
でも…
飼い主的には、複雑ですよねぇ~。
悪気があるわけでもないし…。
悪化するのも、困っちゃいますよね…。

No title

こんにちは^^
スゴイなめっていますね!!
心配して舐めてるんでしょうかね?
お母さんだからね!

こんばんは

お母さんしてるじゃないですか~
うちもミュウがマユの耳をペロペロ~
目をぺろぺろ!しつこくて嫌がっていますよ!

あうっ!

なめたらアカン~♪ なめたらアカン~♪ 
  人生なめずにぃぃ~・・・!?って、人生なめてないか(笑)
 母犬さん、ペロペロだめですよ~! 娘を治したい気持は分かりますが・・・トホ。。。

No title

母犬さん優しい~
母の愛なんですね!!きっと・・・
でも・・・なめちゃいけないんですか・・・
人間でもかゆいのは我慢できないもん・・仕方ない?
ダメはダメなんですけど・・・ねっ^^

コメントありがとうございます!

さんぽ 様
そうですね!リヒトくんと利温ちゃんみたいですね。
そうなんですよ、心配なのはわかるんですよ。
でも、悪化しちゃうから、舐めて欲しくないんですよねー。
確かに、見てると幸せな気持ちにはなるんですけど、
複雑ですv-390

ぺえた 様
多分、心配なんだと思います。
でも、悪化しちゃうのが・・・。
そうなんですよ、このくらいでいいから言葉が通じて欲しい…。

モカキチ 様
そうなんですよ。
悪化しちゃうのが困りもんです。

飲み会、楽しかったです!

mogu07 様
素敵な感じではあるんですが、酷くなるのが…。
これだけでもいいから分かってほしいです。

yuki 様
そうなんですよ!
一応、ダメってのはわかってるみたいで、
「こら~」って軽く言うだけですぐ止めるんですけど、
また見てないと思うと舐め始めるんですよ。

確かに。「悪化する」は難しいですね。
「酷くなる」も難しいかな。なんて言ったらわかってくれるかな…。

チロmama 様
よく野生の母親は子供の傷を舐めて治すらしいので、
そんな感じなんでしょうけど…。
悪化してるのは現実なので、困りものです・・・。

ミント 様
こんにちは!
心配して舐めてるようですけどね…。
お母さんの愛は大きいです!!

ツリーベル 様
こんばんは!
そうなんですよ、こういうときだけ、お母さんしてくれるんです…。
飼い主的には困りもんですが…。
ミュウちゃんも舐めますか。
娘犬も嫌がってくれれば良いんですけどね。

boopapa 様
あらそっくり!

人生は舐めてない…と思います…(自信なし)
娘犬を治したんでしょうけどね…。
困ります。

ショコLOVE 様
母の愛なんでしょうけど…。
悪化しちゃうので、ダメなんですよ。
治るんだったらどんどん舐めて!って感じですけどね。
そうですよね、人間もカユイのって一番きついっていいますしね。
なかなか難しいですね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

