デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


手毛切りますか。

昨日は嵐でしたね。
出掛けたりはしたくないんですが、外に出たくなります。
なんていうか、ちょっとワクワクしてしまいます。
そういうの、ありますよね??

さて、娘犬が着替え中です。

娘犬着替え

娘犬着替え中
おお?

娘犬着替え終わり
その手毛!
ちょっと見せて!

娘犬イエーイ
「イエーイ!」とか言ってる場合じゃないぞ!

これは切らねば!!

ちょっと、母犬はどうなってる?

母犬手毛
あら、すごい。

この間切ったばっかりじゃなかったっけ・・・。

あー、伸びるの早すぎ!!

仕方ありません。
これから切りましょう。
皆さん、しばらくお待ちください・・・






しばらく待ってな







というわけで切れました!

娘犬さん、どう?
娘犬手毛切った
なんか、テンション低いね。

母犬さん、どう?
母犬手毛切れた
あら、他人事!!

案外めんどくさいのにさ!






↓↓毎回この記事書くと言われます、爪!そのうち、きっと、そのうち・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

大雪が降るとチェックしたくなったりしますよね。
大雨の時は家にこもってて、家にいる安心さ?が好きです。

あらボーボー(笑)
いや、小梅の手足を見ると笑えない......
大人しく切らせてくれて良いな~
でも切る前と後の顔からテンションの違いが分かる(笑)
フローリングとかだと、走った時に滑っちゃいますよね。

『ご飯前の難関』のコメントで高速お手おかわりって書いたつもりが、私ったら『拘束』って書いてたの~
恥ずかしいったらありゃしない。
違うんですよ?よく使うから変換しちゃった訳じゃないんですよ?

No title

ホントだぁ~!!
耳がないと、顔が長く見えますね☆
娘犬ちゃんは、自分でお着替え(笑)一生懸命さが伝わります。

母娘ちゃんは、毛が伸びるのが早いですよね。
手の平の毛って抜けないんですか?
アンジーネストさんは、切るの上手ですよね。
私、こんなにキレイに出来ないですもん。

No title

すごい!!この前切ったばかりですよね???
フサフサな子がいない我が家では手毛だけ切るなんて無縁ですよ。
先週、ココをシャンプーしてもらい、帰って良く見ると初めて手毛とお尻の1部分がカット
されてました。
「あぁ、やっとカットできるまで伸びたのね?」と感動いたしましたわ。
フサフサな子ならではの苦労があるんですね?

そして、なぜ猿???
猿に待てと言われりゃ待ちますよ。怖いので。

No title

わお!もっさもさっっ
成長早いですね~!
母娘ちゃん成長期?!

WOOHLA、久々に爪切りましたよっっ
抵抗されながらも挫けず切ってみました!
でもやっぱりトリマーさんのヤスリにはかなわず、
鋭い爪になってしまいました・・・

No title

わぉ~すごいv-405
ジャングル!ジャングル~
なんか、伸びるの早いですね~
ウチも昨日切ってあげました。ついでにヒゲも!

No title

確かに耳がないと鼻の長さが際立ちますね!
同じ効果を期待して、胴を隠したら足も長く見えたりして(笑)

あっと言う間にお手手ボウボウですね~。
くるみも最近では切って1ヶ月ももたないですねぇ。
何でこんなに伸びるんですかね?
伸びるから切る、切るから伸びるの悪循環なのかなぁ?
でもやっぱり伸びたら面倒でも切らなくちゃ滑りますし・・・
母犬ちゃんと娘犬ちゃんはおりこうだからいいけど、
くるみなんて暴れるから切るの大変なんですよ(汗)

No title

私もカミナリi-5がなってると、ちょっとワクワクしてきます。
外には出ないけど(^_^;)

母娘犬ちゃん、テンション低いのはカットに慣れてるからですかね。
大人しくカットさせてくれるんですね。次は爪だね(^^)

ところで、このお猿さんはいったい・・・?

コメントありがとうございます!

mogu07 様
大雪もイイですね。
大雨で外に出る用事がなくて家にこもってる感じも好きですが、
その上でわざわざ傘なしで外に出て大雨を堪能したりします。
小学生男子か!!

手毛に関しては、大人しく切らせてくれるので
楽ですが、その後おやつをもらったら、もう飼い主は
ほったらかしにされます・・・

「拘束」、意味はもちろん通じましたが、
変換候補が高いんだな~なんて思ったり思わなかったり(笑)
嘘ですよ、全然そんな事思ってませんよ~ニヒヒヒ

チロmama 様
そうなんですよ。娘犬はなんとなくアシカっぽいなーと思って
耳を隠してみるとマズルの長さが際立って似なくなっちゃうんですよ。

伸びるの早いですよね?うちの2匹。
私はコレ見てがっくりきちゃいました。もうこんなに伸びたのかよ、って。
もう、手毛は適当に切ってますよ。
だってキレイに切ってもすぐ伸びるんだもの~!!
チロmamaさんもこの前の記事に出てたチロちゃんの手毛、
すごく上手に切れてましたよ!!

モカキチ 様
そうですよね?この前切ったばかりじゃない?と思ってガックリきました。
ラブちゃんの毛は短めですが、ココちゃんもあんまり伸びないんですか?
うちは、伸びるの早いは、抜け毛がすごいわ、でフサフサはもうイヤだ!と
思っています・・・。

サルは・・・。
時間稼ぎの為の出番です。
そして、モカキチさんのように、サルに待てと言われたら
きっと待ってくれるだろうという期待も込めて、です!

WOOHLA 様
母娘、遅い遅い成長期なんでしょうか。
ずっと毛の成長は早いような気がします。という事はずっと成長期か?!

おお!!
爪切りましたか!!
確かに鋭くなるんですよね~。
ダックスは案外手が大きいので爪も大きいから
一番粗いヤスリでゴリゴリやってます。
そうするととりあえず引っかき傷にはならないので・・・。
鋭い爪だと痛いんですよね・・・。

ツリーベル 様
ジャングル!まさに、その通りです!!
伸びるの早いですよね・・・。イヤになります。
ツリーベルさんも昨日切ったんですね!
一緒くらいに切ったので次回はいつかツリーベルさんの
ブログを見ておかなきゃ!

yuki 様
あったまいい~!!
胴を隠して・・・あれ、胴って隠れないな・・・っていうかどうやって隠したらいいんだろう・・・

っておい!!胴を隠すって難しいやんけ!
ノリ突っ込みしてみました。

ベニヤとかで胴を隠して、顔は見えないけど足は長くみえるかな・・・
って おいおいおい!!!顔見えなかったら何の動物かわからないやんけ!

もう一度ノリ突っ込みしてみました。た、楽しくなったわけじゃないんだからね!!

しかし(突然真面目に)何で伸びるんですかね?しかもこんなに早く・・・。
くるみちゃんも早いですか。
確かに、顔に出る脂も拭くと脂が出やすくなるって言いますもんね・・・。
そうなんですよね。滑るのもありますし、ちょっと砂場に行ったら毛に砂がすごく付いちゃうし・・・。
くるみちゃん暴れちゃうんですか。痛くないんだけどね。
肉球にハサミのヒンヤリ感が当るのがイヤなのかな??

ぺえた 様
雷も良いですね!
私と2匹とベランダでずっと見てます。
ピカッて稲妻が見えるとたまりません!!

一応手毛は大人しく切らせてくれます。
その後はおやつをもらったら、もう飼い主に用はないらしく、お昼寝タイムです・・・。
私もテンション下がるわ~

このおサルは時間稼ぎの為に特別出演してもらいました。
たまには犬ばっかりじゃなくて違う動物もいいかなぁ~なんて!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

