デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


瞳を閉じて

この籠は母娘犬が爆睡する時に入ります。

かごで寝る母犬


普段は私が部屋にいて動き回ってる時には
ほとんどここで寝る事はありません。
だいたい夜、私が寝るのに電気を消すと
2匹がトコトコトコ(ホントはドカドカドカ)と歩いて
トイレを済ませたり、水を飲んだりして、この籠に入ります。
土日など、私が休みで昼寝したりするとここに入ります。
あとはPCなど夢中になってる時など。

という事で前置きが長くなりましたが、
籠に入って寝てる母犬です。

気持ち良さそうに寝てますね。

母犬寝てる?起きてる?


お、まだ寝てないように見えますが。

ズームイン

母犬寝てる?


目が開いてるので、ウトウトしてる感じかな?

さらにもっとズームイン!

母犬ドアップ

やっぱり!

目を開けて寝てました。
白目を剥いてれば目を開けてても寝てると分かるのに、
黒目で寝ています。


この技、仕事中に使いたいな・・・。




↓↓犬って目に膜がありませんか?眠くなると出てくる膜。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

えー!!寝てるの???
私にも伝授してほしいわ。
せめて白目で寝てるならわかるけど、黒目で寝る・・・・
目が乾きそう。

このカゴに母娘の2ワンが入るんですね。
うちは一緒に寝るなんて有り得ないから羨ましい。

No title

ここは本気寝する場所なんですね~
添えてるお手手がロマンチック~
でも目開けて寝てる(笑)
熟睡してるから、まぶたを降ろす力が抜けちゃってるのかしら?
ほんとに寝てるか、確かめたくなっちゃう.....

No title

すごい特技持ってる~。これ特技にしてもいいと思うよ~母犬ちゃん!
私もそのワザがあれば、仕事中したい!特に昼ごはんの後・・・眠気と戦っているからか仕事に集中できずたまに「寝てしまうか?寝ちゃう?寝ちゃう?」って自分自身戦っていることがあります。笑

No title

母犬ちゃんの口元に添えた手がきゃーわーいーいー!!!!
ぼかしが入ってるかのような写真も、母犬ちゃんの「眠い。夢の世界へいざ~・・・」っていう気持ちを表現してるかのよう(^。^)
自分のベッドって認識してていいですね♪
今日は不思議な模様のカバーかかってないんですね!
太陽みたいな柄の・・・
いつも母&娘ちゃん達がいる場所はベッドとは違う場所なんですかー??
ってとっても分かりにくい質問ですみません(´゚∀゚`;)

我が家はいつのまにか人間のベッドで寝るのが普通になってしまい、初めに買った数々の犬用ベッドは活用されないままです・・・(;´д`)トホホ…

No title

確かにっ!!!黒目を開けて寝る技、私も会得したい!!(笑)
しかし母犬ちゃんの顔を見てるとこっちまで眠くなりますzzz
ワンコ、何だかよく分からない目の膜、ありますよね??分かります!
確かあれって先祖の狼がどーとかこーとか・・・すみません(´;ω;`) 肝心な部分は分かりませんが、へんなものではなかったはずですよ^^

これぞ天使の寝顔ですね!!
目が開いてるけど(笑)

爆睡する時って寝場所が決まってるんですねぇ~。
籠に入ってると、なんか姫が寝てるって感じがしませんかぁ??

私も母犬ちゃんの目を開けて寝る方法を習得したい!!
絶対誰にも気づかれませんよね

こんにちは

我が家にも目開いてる子がいます
実は私も半目開いてるらしいです(笑)
また遊びにきます。

No title

すご~い!!
この技があれば会議中でも寝られるわぁ♪
母犬師匠!
ぜひ伝授して下さい!!

くるみも先代アンディも熟睡すると目を開けるけど、
やっぱり白目になっちゃいますねぇ。
特にアンディは黒目を上下左右に動かして
それはもうホラーな感じでした(汗)

母犬ちゃんは寝ている時でも美しいのね~。
見習わなくちゃ(笑)

No title

すごい技ですね!
アルフォンスも是非とも盗みたい!と言っています(笑)
プラムさんに作業中ジーと同じ体勢で見られてる
監視されてるって思うコトがあるのですが、
もしかして・・・
母犬ちゃんのように目を開けたまま寝ているかも?!
そうなのか?!あのただならぬプレッシャーに
必死になって作業していたけど、もしかして・・・

膜(^^;

あります、あります(笑)
うちのブーマも半目でスーッって眠りに入り込む時、膜がペロ~ンって下がってくる?上がってくる?どっちだっけ????

でも、黒眼を開けて寝る技はありませんね。これは凄い!!
さすが年の功!?か・・・・???

No title

モカキチ 様
ホント、伝授して欲しいですよね。
仕事中とか絶対に使えるのに・・・。
確かに目が乾きそうですね。

そうです、この籠に2匹がピッタリくっついて寝てます。
そんなにくっついて邪魔じゃないかってほど・・・。
ココちゃん、ラブちゃんは一緒に寝ないんですね。

mogu07 様
そうえいば、母犬は寝る時手がよく口元にきてます。
かわいこぶってるのに、目を開けてる・・・。
何か間違ってますね。
私も最初起きてるんだな、と思って見てたんですが
熟睡しておりました・・・。

さんぽ 様
すごい技ですよね~。母犬の特技に認定しちゃいましょうか。
そうそう!お昼ご飯の後、この技是非使いたいですよね。
私はあまりにつらいと、トイレで5分くらい寝ます。
そうすると、案外スッキリしますよ。

みきたん 様
ぼかしは何かしたわけじゃなくて、撮った写真をそのまま
載せたので、母犬の夢の世界が強すぎたのかもしれませんね。

不思議模様のカバーが掛かってるところは、
座る所なんですよ。
ソファーの背もたれがないような感じです。
本気寝じゃ無い時はそこにいます。
だからそこの写真が多くなっちゃうんですよね。
部屋の真ん中にあるから、そこにいると見渡せるので、
勝手に監視してるのかもしれません。

人間のベッドに簡単に乗れる状態だったら、
うちもこういう籠には入らないかも・・・。

春ママ 様
ですよね。黒目があればいつでも寝てないように見えますもんね!
お!わかってくれますか!
あの膜がたくさん出てくると、マジで眠いんだな、と思ってます。
へぇへぇへぇ!!!狼の名残なんですか!
勉強になります!

チロmama 様
天使・・・かと思いきや、目が開いてるっていう(笑)
姫は言い過ぎですよ!!
籠で寝てるとカワイイなって思いますけど(親バカすみません)

ですよね。この技使えたら、絶対誰にも寝てるって気付かれませんよね。

おんちゃん 様
コメントありがとうございます!!
おんちゃんさんが半目で寝てるんですね。
是非、黒目を残して起きてる風の技を会得して下さい!

また遊びに来てくださいね!

yuki 様
ですよね!!私も伝授して欲しい!!
会議なんて、この技使えたら最高ですよね!
午後は会議でお願いしますって言いたくなるくらい。

アンディくん(男の子でしたよね?違ったらゴメンナサイ!!)も
目を開けて寝てましたか。
白目は結構あるんですけどね。
黒目が上下左右に動くの、あります、あります!
ホント、ホラーですよね。
貞子より怖い・・・。
でも、今回のように、黒目で寝てたりすると、それはそれでまた怖い・・・。

寝てるときも美しいですか?
それはあの「手」、もしくは「毛の色」に騙されてる・・・。

WOOHLA 様
アルくんは、あの寝顔が一番ですから!!
変わらないで欲しい・・・。
プラムさんはもしかしたら、黒目寝が出来るのかも?!
プレッシャーを掛けてるフリして、寝てる。
さすが店長、やる事が違いますな!!

boopapa 様
やっぱり!!膜出ますよね!
そうそう、本気で眠い時、膜がすごく出てくるんですよね。
だから、「眠いなら、籠で寝なさいよ」と言って籠に置くと
もう起きてきませんもんね。
うちは鼻側の目の端から徐々に出てきます。

黒目で寝ることはないですよね。
やっぱり10歳にもなると、こんな事も出来るようになるんでしょうか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

