デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


日向ぼっこ

犬って日向ぼっこが好きですよね。
もちろん、うちの母娘犬も大好きです。

でも、日に当るとテキメンに臭くなっていくんですが
皆さんはどうですか?

というわけで、娘犬の日向ぼっこです。

娘犬日向ぼっこ


こういう時のカメラの光度(ホワイトバランス)って難しいですね。
いろんな光度で撮ってみましたよ。
娘犬眠い
これは光度が高いです。
やっぱりちょっと光ってる感じ。

顔を乗せたい(これも光度が高め)
娘犬顔乗せたい


けど眩し過ぎるので下を向く娘犬。

娘犬眩しい


っていうか、暑くないか?どれどれ?
どれどれ?
熱!!

すごく熱いけど大丈夫な・・・
ん?何?

ほっといて欲しい娘犬

・・・すみません

娘犬おやすみ


おやすみなさい。



↓↓皆様もお休みなさ・・・その前に!!クリックお願いします!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

わかる!わかる!日向ぼっこ気持ち良いもんね。
気がつくとホント背中が熱いときがありますよ!
でも暖かいと眠くてのび~したくなりますね。

No title

寝る前のポチポチタイムです。

日当たり良いですね~。
熱くなるほど日に当たるんですか?
暑くないのかな?

我が家は日当たり悪いですから、そんな心配は無用っす。
でも、家の中で日光浴させたいわ~。

しかし、本当にフサフサですね。
ココは、ロングコートでありながらあまり毛が伸びませんね。
いっそ坊主にしようかと思ってたんですけど、トリマーさんに
「短くすると毛質が変わるし、ココちゃんはこのままが可愛いですよ」
とおだてられ、切るのを辞めました。

No title

あはは、お昼寝の邪魔しちゃったのね。
ちよも触ると熱くなるほど、日向ぼっこしてる時がありますよ。
暑いのもあるけど、眩しくないんですかねぇ?

日に当たると臭くなります?
ちよは水に濡れると一段と犬臭くなります。

そういえば初めてちよを抱っこしたとき、犬臭さにビックリしましたっけ。
ワンコを抱っこするの10年ぶりぐらいだったから、犬臭を忘れてたんですね。
今はもう慣れちゃって、分らなくなってきたけどi-239

No title

うちもすっごい熱くなってる時あります!!
うちはチョコ2匹にまだら犬1匹だから、ダントツでまだら犬が熱いです(笑)
黒が多いしな~σ(・´ω・`*)
犬臭・・・臭いと思いつつ匂ってしまいます・・・(笑)

No title

(・0・。) ほほーっ
陽に当たると臭くなるのヵ“〆(゚_゚*)フムフム
姫も最近、臭いと思ったら…
陽に当たってるわぁwww
口も臭くなってきてるし_| ̄|○
暫く振りに歯磨きしてやったら、歯茎から出血しまくりですΣ(ノ∀`*)ペチン

ホワイトバランスって難しいですよねぇ。
うちは最近オートにしてるw
カメラの設定いじり過ぎて、元に戻せなくなってね…_| ̄|○
キャノンの人にもういじらない方がいいって言われた(爆)

No title

日に当たると臭…。。。
ウチは今まで感じたことありません。というか気にしてなかった^^;
なんでかしら。
ほわっと香りが立ち上るのかしら(笑)
今度気をつけて嗅いでみようっと。

熱いの平気なのは、不思議ですよね~ウチもです。
ストーブの真ん前とか、やけどしないか?と思うんだけど平気なようで。
寒い所も平気だし。
デリケートなのか図太いのかわかりません。

ポチポチ完了です。おやすみなさい~☆

好きだよね~♪

真夏のお散歩は、ハァハァ言って辛そうなのに日向ぼっこは好きですよね(笑)
ホントに「熱っっ!!」って思うくらいになってるのに寝てる!?

やっぱり、お散歩の地熱が上がってくるのとお部屋とかのそんなに暑くない床の違いでしょうか?
娘犬さん黒いから余計に熱を吸収しそうですよね(^^;
そんな暑さをものともせず可愛く寝てる姿に、ポチ3連発♪

No title

臭いのね(笑)
ワンコはネコと違って、シャンプーしないと臭いますよね。
汗かしら?
熱々になっても寝ちゃうなんて、気持ちが良いんだろうな~

ホワイトバランスとかサッパリで~す(笑)
面倒だからオートにして、パソコンに入れてから直したり、直らなかったり.....
撮る度にいじっても、いじってる間にアナベラ達が動いたら勿体無いし.....

No title

わんって暑がりなのに
こたつであつッ!って位になってるのナゼだろうって思います。
実家の子は冬なんてこたつの中でボケ~と放心状態。
父親に『頭に血が上るからだからお前はおバカになるんだ』って引きずり出されてますよ。

娘犬ちゃん日向ぼっこでウトウト姿見ていたら
一緒に眠くなって来ました(*^-^*)

No title

犬って日向が大好きですよね。
うちのチロも日向で寝て暑くなったら日陰に移動しますよ。
母娘ちゃんは、黒い毛だから、余計に暑さを感じそうですよね?

日向で気持ちよさそうに眠る姿が、可愛いですね。
毛艶のよさが目立ってますね☆

コメントありがとうございます!

ツリーベル 様
すごく背中が熱い時ありますよね。
でも、気にしないで寝てたりして・・・。
で、起きるとハァハァしてるんですよね。
修行かよ、って思います。

確かに、暖かいと眠くなりますよね・・・。

モカキチ 様
ポチポチタイム、ありがとうございます。

熱くなってました。きっと暑いはずですよね。
起きるとハァハァ舌出してましたから・・・。
ちょっとした、修行ですよね。

ココちゃん、あまり毛が伸びないんですか。
うちの2匹はボンボン毛が伸びて、抜けて、大変なので
とっても羨ましいです。
掃除したすぐそばから毛の塊を見つけると、ホントにガックリきますよ・・・。

うんうん。ココちゃんはあのままがとってもカワイイですよv-218

ぺえた 様
そうなんですよね。あの場所、暑いのはもちろん、すごく眩しいんですよね。
よく寝れるなーと感心します。

うちは、日光浴すると光の速さで臭くなるんですよ。
水に濡れると・・・逆に匂いがなくなります。すぐ復活しますけどね。
ワンコによって違うんですねー。

犬臭いのってもうわかりませんよね。
きっと犬飼ってない人がうちに来たら臭いんだろうなーって思います。

春ママ 様
熱くなってる時ありますよね!
よく寝てられるな、ってくらいに。
やっぱり黒が多いと熱の吸収が早いんですかね。

犬臭はクセになりますよねi-229

姫のお姉ちゃん 様
お、姫ちゃんも陽に当ると臭くなってますか?
これはもしかしたら、黒いから・・・?
歯茎から血・・・。若干ホラーですね。
でも、仕方ありませんよ。姫ちゃんのためですから!

設定いじりすぎ、ってすごいですね!
元に戻せないっていうのもすごいです。初期化みたいのないんですか?
でも、キヤノンの人に聞いたと言う事はダメなんですよね・・・。

ホワイトバランス、うちのオンボロデジカメは手動なんです・・・。
まあ、腕の見せ所っちゃぁ見せ所なんですけどね・・・。アハハハハハ・・・

江深 様
今度嗅いで見てください!
熱くなった毛がさらに体臭を含んでモワ~っと匂うんですよ。

そうそう、ストーブも大好きですよね。
暑いだろうに、と思うんですがね・・・。
仰るとおりデリケートなのか図太いのかわかりませんね~。
夏場の散歩はしちゃいけない、とかね(肉球除く)

ポチポチありがとうございます!!

boopapa 様
日向ぼっこ、好きですよね~。
夏の散歩がダメって嘘じゃないの?って思っちゃうほど。
確かに、アスファルトの熱とかいろいろありますけどね。
でも、写真の床は暖かいですよ。あれだけ陽が当ってますから・・・。
あ、黒だから熱を吸収っていうのはありますよね。
だから、陽に当ると臭いのかもしれません。

「熱っっ!」って写真撮った後もグースカピーで寝てましたよ。
で、起きたらハァハァ舌出してました。
どんな修行なんだ?って感じですよね。

ポチありがとうございます!!

mogu07 様
そう臭いんです(困)
猫ちゃんはキレイなんですよねー。
舐めてるからキレイってありますけど、犬も負けじと結構舐めてるんですけどね。
臭いんですよね orz

そうなんですよ。
デジカメの設定やってる間に動いちゃったりしますからね。
それはもったいないですよね。
でも、うちのオンボロデジカメはオートがほとんどないんです。
ホワイトバランスはガッツリと手動です・・・。
だから、光っちゃってわかんない写真も多数あります・・・。

アマビビママン 様
そうそう、こたつに入りたがりますよね。
ストーブの前に陣取ったり。
お父様、なかなか毒舌で面白い事をおっしゃる。

こんなウトウト姿を見ると、私も一緒に昼寝の世界へ行っちゃいます・・・。

チロmama 様
チロちゃんも日向ぼっこ好きですか!
うちもしばらく日向で直射日光ガンガンに当って、
起きるとハァハァ舌出しながら日陰へ移動します。
そうなんですよ、黒いから光を吸収して臭くなるのでは・・・?
と皆さんのコメント見て思ってきました。

可愛いと言ってくださってありがとうございます。
毛艶は・・・きっと光の反射でよく見えてるかもしれません。
でも、ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

