デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


狂犬病予防注射とドッグカフェ

交通渋滞のニュースを見るたびに、
1日中寝巻きでいる私は勝ち組じゃないの、と
負け惜しみを言っている私です。

土曜日に相方と一緒に母娘の狂犬病注射をして来ました。

母娘獣医へ
初めて行く獣医さんなので、新しい道を歩きました。
なかなか良い道です。

母犬歩く
母犬も遅ればせながら頑張って歩いています。

という事で動物病院に着きまして、いつもどおり注射をされてるんだかされてないんだか
わからないような大人しさで問題なく終わりました。

あまりに暑かったので、帰りに近くに出来たドッグカフェに行ってみました。
こちらのカフェはDOG DEPT系列のカフェです。
ドッグカフェで水を飲む母娘

暑かったので、水を飲む飲む。
非常に助かりました。

母娘食べたがる

水を飲んだ後は何かを食べたがる。
なんて殿様なんでしょう!!
あなた達にあげるものはありませんよ!!

飼い主たちは朝ごはんも食べずに病院に行ったんだから。

ドッグカフェで人間用のご飯

というわけで、こちらは人間様のご飯です。
なんと、相方も私の真似をして同じものを頼みました。
つまらんカップルです。

娘犬乗り出す
ご飯の匂いに乗り出す娘犬。
まだまだ元気です。

母犬は、というと

母犬はぐったり
お疲れのご様子。
いつもなら娘犬以上に身を乗り出すっていうのに。

このあと、この2匹になんととても良い事が起こりました!
でも、写真がまだまだあるので、また明日!!

母犬お疲れ
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

No title

狂犬病注射したなら今年も一年安心ですね~。
姫たちは嫌がりませんでしたか?
今日は天気がよかったかたお散歩日和だったのでは?
ドッグカフェおしゃれな感じのところですね♪

No title

歩いていける距離に獣医さんがいると安心ですね。
うちもGW中に予防注射をしにいこうと思ってます。
でもその前に、ちよを洗おうかどうしようか迷ってます。

笑顔でイスに座ってる母娘犬ちゃん、モデルさんのようです。
おしゃれなカフェに似合ってますねv-290

No title

勝ち組です!
世間が込み合ってる時こそ、家でゆっくり過ごすのが贅沢!
毎年仕事だった事を思い出すと涙が......

母娘犬ちゃん、注射平気なんですね~
偉いわ!
食べたがってるお顔!かわいい!!
輝いて見えるわ~

No title

そうです、こんなどこもかしこも混んでる時に出かけるなんて、アホらしい。
非常にアホくさい。
疲れにいってどうするんじゃーい!!
と言いつつ、ちょっと羨ましい・・・( 一一)

母娘ちゃんのドッグカフェ、すごい新鮮ですっ!!
と思いきや、羽織りを母娘ちゃんのシート代わりに敷いているところが、いつも通り★
明日は何が起きるのか楽しみでーす((o(´∀`)o))ワクワク

No title

遊びにきてくれて有難うで~す。
ポチのお礼でいいでしようか?
(*^m^*) ムフッ

No title

狂犬病予防注射も無事に終わったんですね~。
これで1年は狂犬にならずに済みましたね(笑)
くるみも今日予防注射をと思ったんですが・・・
ストラバイトの薬を飲んでいるので、もう少しおあずけになっちゃいました(涙)
なのでまだ狂犬のままです(苦笑)

ドッグカフェ行ったんですね~。
母犬ちゃんと娘犬ちゃんもGW満喫してますねぇ。
我が家は唯一の予定である実家に、明日行って来ます・・・

No title

狂犬病の注射ご苦労さまでした。
母娘ちゃんは、おとなしく注射させる、いい子ちゃんなんですね。
ドックカフェの椅子に座ってる写真、いい笑顔♪

いい事って、なんだろう??
明日が楽しみだなぁ~。
母犬ちゃん、お疲れ様でした。

うわ、旨そう!?

母娘犬さんには悪いんですが、ドッグカフェの朝ごはん・・・めっちゃ美味しそうですね♪
どう言うメニューなんですかね?何か気になって仕方ないです(笑)

G.W.この過ごし方、超優雅でいいです♪ワン達は注射が余計だったかも知れませんが(^^;
でも、何か良いことあったんですよねぇ・・・ワクワク、楽しみにしてます♪ポチ☆

コメントありがとうございます!

さんぽ 様
やっと狂犬病の注射に行けました!
これで来年まで安心です。
ドッグカフェ、え?こんな所に?って場所にあるんですけど、
カフェ自体はとってもおしゃれな感じでした。

ぺえた 様
私も2匹を洗うかどうか迷いましたが、
注射に行ってしまいました。
そしたら、臭い…。
いや、たまたまだったんですけど、注射してから1週間は
洗わないでとお医者さんに言われてしまったので、
後悔しております…。

椅子に座ってる写真はうまく撮れました。
似合ってますか?ありがとうございます!!

mogu07 様
やっぱりそうですよね。勝ち組ですよね。
昔は仕事だったんですか。
ってことは、接客業とかですか?

2匹は注射平気なんです。
全然痛がる事もなく、されてるかされてないかもわからないくらいです。
輝いてますか?食べたいときだけですけどね…
でも、ありがとうございます!

みきたん 様
そうですよね~。でも、夜遅く家のそばを歩いたら
人っ子一人いませんでしたよ。
みんなどこ行っちゃったのか…。

新鮮ですか?!
もっと行きたいんですけどね。車がないので、
なかなか2匹連れて行くのはおばちゃん疲れちゃって…。

あら、ばれました?
ドッグカフェシート?なるものが今は必要なんですよね。
他の方のブログ見て知りました。
ここのドッグカフェは突然入ったんで持ってなかったんですよ!
そうですよ!そのつもりなら、きっと持って行ったはず。
でも、実は持ってないけど。

みゆきママちゃん 様
コメント&訪問ありがとうございます!
ポチもありがとうございます!
また遊びに来てくださいね。

yuki 様
はい!予防注射終わりました。
良かったよかった。
病気と言われる狂犬には2匹も私もならずに済みそうです。
病気と言われない狂犬には常になってますけどね…。

お薬飲んでる時は止めた方がいいですよね。
例えくるみちゃんが狂犬だとしても…(笑)

GW満喫してますかね。でも1日だけですよ。
私も実家に帰る予定でしたが、それがなくなってしまったので、
ずーっと家でダラダラだと思われます。

チロmama 様
ありがとうございます!
そうですね、注射に関しては全然動きもしなくて楽です。
昔、そのおかげで?娘犬は検査の為の血をたくさん取られてました。
「こんな大人しいならもっと取っちゃおう!」みたいな感じで。

母犬はお疲れでした。
娘犬は元気でした。なぜだろう?

boopapa 様
美味しそうに写ってましたか!良かった!!
細かい事を載せなかったので、聞いていただいて嬉しいです。
この朝ごはんは「たけのことしいたけの肉味噌ご飯」という
カフェ飯では珍しい名前でした。
他は「ロコモコ」とか「タコライス」とかよくあるプレートご飯と
ホットドッグ系でした。
これだけ和風な名前で、かなり惹かれましたよ。
多分、相方もそんな感じで同じにしてました。orz
GWのお出かけ、これで終わるかもしれません。
実家に帰る予定だったんですが、なくなりそうなんで…。
ポチ、いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

