デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


母娘の爪きり

手毛が早く伸びる母娘ですが、爪もよく伸びます。
いつも切らなきゃなーと思いながら、月日が過ぎていくのはとても早いです。
よその子の成長がやたら早いのと似てますね。そうか?

母犬の爪は太く黒く、そして伸びています。
母犬の爪
母犬の爪2
ひどいですね。
はい、わかってます・・・

母犬がこんなに伸びてるという事は娘犬も・・・
そろそろ切らないと。
娘犬の爪
遠慮はいりませんよ、娘犬。
2匹いっぺんにやらないとね。

それじゃあ、切りますよ。
小一時間ほど掛かりますが
しばらくお待ちください。

ブタさんとラクダさん
ブタさんとラクダさん2
ブタさんとラクダさん3
さあ、このブタさんとラクダさんの話のオチが全く思いつきませんでしたよ!!

というわけで
爪きり終了です。

ふぅ~。
今日も大変でした。
母犬の切った爪
母犬も疲れたようです。
でも、今回も大人しくしてくれました。

しかし、大人しくしてくれないのが、娘犬。
娘犬の切った爪
「やっと終わった」のはこっちのセリフです!
せっかくなので後ろ足も。
娘犬の後ろ足の爪

2匹の爪の量です。
切った爪

今日もすごい量でした。

どうしてこう伸びるのが早いんだろうか!




↓↓もっと早めに切りたいんですけどね~。なかなか・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あ~すごく分かる!
ついこの間切ったばっかりじゃない?!って思う.....
娘犬ちゃんったら、爪の写真撮られて嫌な予感してそうな顔してる(笑)
アンジーネストさんもお疲れさまでした~
母犬ちゃんは大人しくしてた方が、早く終わるの分かってるのかしら?
暴れる程時間がかかりますよね。

ラクダと豚さんカワイイ。
ラクダさんの言う通り、早く収束すると良いですよね。

No title

あひゃひゃっっ
やっぱり母娘ちゃんは成長期ですよ~((爆))
・・・にしても、本当に凄い量の爪ですね~!
何か活用方法がないか考えてしまいたくなるような
量ですね!!!

ううう~っっ
きっと凸凹コンビも・・・

No title

うわぁ~すごい伸びてる~
すごいですね!私爪切りは苦手なので
外で頼んでます。黒いのでどこまで切っていいか
わかりませ~ん!!
それにしてもすごい量ですなぁ~v-424

出た!神業爪切り!?

いやー、アンジーネストさん凄いですね!
あの、普通の爪切りでワンコの爪を切ってしまうワザ!!
それもあんなに伸びてたのを一気に、血・・・出ません???
ブーマもついこの前爪切りしたんですが、2カ所くらい血が出て血止め塗りました(--;
どうやったらあんなにうまく切れるのか、不思議、不思議?????
神業にポチ3連発してしまいましたm(__)mへへーーっ!

No title

おぉぉぉー、大漁・・・じゃなくて大量ですね。
爪きりの間のラクダさんとブタさん、そしてアンジーネストさん、お疲れ様でした。
これで、少しの間スッキリですね。

No title

爪、すごい伸びてますね~。
そして量もすごい!
黒い爪ってどこまで切っていいか、難しいんですよね。
母娘犬ちゃん、アンジーネストさん、爪きりお疲れ様でした。

謎のラクダさんとブタさんも、お疲れ様でした~。

犬の爪

ウチのは、小犬の頃ぐらいしか切った事ないですよ~。
散歩中にアスファルトで削れてるらしくて(笑)
長さが気になったことはないですね

毛の方はたま~にカットしてるかな。

だからこんなにのびるなんてビックリです☆

でもダックスの足ってかわいいですよね(≧m≦)
のびててものびてなくても
つかみたくなっちゃう(笑)

コメントありがとうございます!

mogu07 様
そうなんですよね。
ついこの間切ったのに・・・って。
しかもメンドクサイので、特に思いますよね。

そうでしょ?娘犬はホントにイヤみたいです。
母犬は多分、mogu07さんが仰るとおり、
大人しくしてると、静かに早く終わる事を分かってるんだと思います。
なんせ、娘犬の時は「うるさい!」とか「大人しくして!」とか
騒いでるのを横目で見てますからね。

WOOHLA 様
やっぱり成長期ですかね。
人間の10歳だったら成長期なんですけど・・・。
凄い量ですよね、爪。
これの使い道・・・。マラカスぐらいしか思いつきませんorz

凸凹コンビちゃんたちも爪が伸びてますか?

ツリーベル 様
そうなんですよ、黒いのでどこまで切って良いかわかりません。
なんでも、湿ってきたら血管が近いらしいですよ。
でも、その「湿り具合」がよくわかりません・・・。

boopapa 様
神業だなんて・・・。いやだなー照れるなー。
何も出ませんよ。でもしょうがない、はい、10円ドゾー(´∀`)つ⑩
血は出ませんでした。
最近は血が出なくなりましたよ。
「もうそろそろやばい」っていう犬達の緊張が伝わって来るんですよね。
なので、そうなったら終わりにしてます。
どうしても、ギロチン式の方が私には怖いんですよ。
ブーマくん、血が出ちゃったんですね・・・。
可哀想に。でも、boopapaさんだってがんばったんですものね。
仕方ないですよ。

ポチ3連発ありがとうございます!!

モカキチ 様
大漁でしょ?やっとスッキリする事が出来ました。
2匹ともだいぶ歩きやすくなったと思います。

ぺえた 様
そうなんですよ、黒い爪はホントに難しいです。
今回は結構見てみぬフリを続けてしまったので、
すごい量になりました。

謎のラクダ&ブタさんはもう少し会話を練らないとダメですね・・・。

江深 様
いいですね~!切った事ないなんて!!
昔実家にいた犬はミロ君と一緒で、切った事がありませんでした。
なので、私もビックリですよ。

ダックスの足って短いからすごく大きいですよね。
掴みたくなっちゃう気持ちわかります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

