デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


フィラリアの季節

ここしばらくの記事でやたら相方の株が上昇しています。
なんなんだ!これは!許せん!!

きっとすぐにこの「相方バブル」ははじけるに違いない!
私はそう思ってますよ。
そしてやってくる「アンジーネストバブル」。
・・・いつだろうか。
っていうか、来るのだろうか・・・来ないな


さて、そろそろフィラリアの季節ですね。

今月はこれをつけます。

フィラリアの薬

これは、フィラリアの他にダニ・ノミ・ミミダニなどにも効くそうです。
一ヶ月は有効です。

でも、こういうのって、本当にちゃんと付いてるか心配になりませんか?

普通のノミ・ダニ予防もこういうタイプが多いので使っていますが、
ノミもダニもいないのできっと効いてるんですよね。

ここは信じて付けるしかありません。
なんせ、今月はこれしかないし。

では、母娘に付けましょう。

母犬背中気付く

おっと、母犬に気付かれてしまいました。

半年ぶりのフィラリアの薬ですよ。
安心して。

母犬薬付けられる

毎回良い子ですね、母犬は。
私も楽チンですよ。

では、娘犬。

ちょ、ちょっと!じっとしてよ!!
痛いわけでもないでしょうよ!

娘犬動く


どうしても最初は気になるようで、じっとしてくれません。
でも、時間が解決。

娘犬降参

という事で母娘共に投薬完了です。

今月は安心
そうだね。
来月は錠剤になりますよ。




↓↓錠剤飲むのもうまい母犬です。それはまた来月!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

No title

フィラリアの季節ですね~!
うちは月末、ワクチンもあるからまとめて病院に行きます~!
・・・いくら飛んでいくのかしら・・・(〃_ _)σ∥
最後の2ショット、めちゃくちゃかわいい~!!
アンジーネストバブルの到来、私も心待ちにしております・・・(≧∇≦)

No title

いよいよフィラリアの季節がやってきましたね。
私も昨日、蚊にさされました(-_-;)
あったかくなってきたから、いろんな虫を見かけるようになりました。
この間はアゲハチョウを見ましたよ。

相方さんの株が、だいぶ値上がりしてるようですね。
今後の株価はどうなってゆくのでしょうv-89気になります。

No title

時々だから株が上がる....
不安定よりも安定ですよ!

我が家もこのドロップダイプを使ってます。
1ヶ月有効って怪しいな~ですよね。
効いてる....と信じてます.....
母犬ちゃん良い子ですね~
ジッとしてた方が早く終わるのを、良く分かってる。
娘犬ちゃんは....小梅と同じだ(笑)
でも諦めてくれるから、娘犬ちゃんの方がお利口だわ。

No title

こんな優れものがあるんですね!
フィラリアだけでなくても、これ1本でノミ、ダニ駆除もできるなんて、凄くないですかぁ~。
うちは、お肉タイプのフィラリアの薬を飲ませてますよぉ~。
母犬ちゃんは、おとなしくつけさせるんですね。
いい子ですねぇ~。
錠剤もちゃんと飲めるなんて、ホントおりこうさん。
チロにも見習ってほしいわぁ~。

ご無沙汰しました・・・

フィラリアの季節ですね。
その塗り薬はノミ・ダニと蚊にも有効と言うことなんでしょうね。
何にしても、ワン達には暑くて辛い季節到来ですね・・・あ、飼い主も暑くてとろけますが(笑)
↓ドッグカフェ楽しそうでしたね♪娘犬さんの主張凄いですね(爆)
 シャンプー後はドライヤーなしで、スリスリのフンガーで落ち着くんですね(笑)
 私の中ではずっとアンジーネストバブルですよ~!!ポチ★

No title

母娘ちゃん、お利口さんですね~♪
凸凹コンビはフロントラインっぽいお薬つけてないんですよ~っっ
フィラリアのお薬は飲んでいますが・・・
目薬みたいな感じですよね?!
すぐに乾いてベタベタしたりしないですか?!

↓タカトシのモノマネみましたよ~!
それまではパソコンに夢中だったのに、
始まったついウッカリTV見てしまいました(笑)
手はいっぱい欲しいけど、顔は1つでいいですよね~☆

No title

フェラリアの塗り薬ってあるんですねぇ~
フロントラインとは違うのかな?
いろいろあるんですね。
相方さん優しいお方に見えましたよ~
そこまでしてくれる人いませんよ~大事してあげて~

No title

このお薬、ショコの先生の所にもありました!!
今年から全体重のワンコに対応になったとか・・・
効き目はどうですか?
ってまだわからないですよね。
今年は様子を見て、良かったら来年からそのお薬にしてみようかな?
写真の動画?教えてくれてありがとうございます~♪
今度ぜひ試してみますね~☆

No title

うちも明日、フィラリアの薬をもらいに行く予定です。
ラブは一緒に連れて行く自信がないので、まずはココから。
血液検査があるんですよね。
ココ、暴れるので不安です。

つける薬も飲み薬も完璧なんですね?
えらいわ。

相方さんの株の上昇=アンジーネストさんの株の上昇ですよ。
そういう相方さんを見つけるってのが凄いです。
私はそういう才能がない女です。

No title

フィラリアとノミ・ダニを一緒に予防出来る薬ってあるんですねぇ。
楽でいいな~。
お高いのかしら?
母犬ちゃんも娘犬ちゃんもおりこうにしてるんですね!
くるみは暴れるので、写真撮ってる場合じゃないですよ(汗)
しかも濡れた部分が気になるのか、背中をカーペットにスリスリしちゃうので
しばらくは監視も必要なんですよ~。

錠剤も飲めるんだ。
エライなぁ。。。
くるみは飲めないので、お肉タイプにしてもらってます。
貧乏なのに~(涙)

コメントありがとうございます!

春ママ 様
病気ではない病院代も結構かかりますよね・・・。
うちはまとめては無理なので、ちょっとずつずらして
何とか騙し騙しやってます(家計をね)。

アンジーネストバブルなんて、到来する前にはじけますね・・・

ぺえた 様
私も昨日蚊に刺されました。

虫の季節ですね。アゲハチョウとは!
私はまだチョウチョすら見てないです。
でも、この間蟻は見ましたよ。

そうなんです・・・。相方の株が値上がってます。
でも、今だけできっとすぐに下がりますよ。
早めに売っちゃって下さい!

mogu07 様
良い事言いますね!!
そうですよね。
安定が一番です。博打しても仕方ありません。

なんとなく、こういうドロップタイプ(←カッコイイ!これから使わせてもらいます)
効き目とか、どのくらいちゃんと浸透してるんだろう?とか
信用できませんよね。

母犬は、何事もじっとしてると早く終わるって事を
分かってると思います。
娘犬は・・・分かってません。とりあえず暴れとけ!みたいな。
でも、すぐ降参するんですけどね。
小梅ちゃんはあきらめないんですね。・・・ちょっと想像付いちゃった。スミマセン

チロmama 様
そうなんですよ!
一本でほとんどの虫退治が出来るんですよ。
私も凄いと思って買ってみたんですが、よくよく計算すると、
安売りでノミダニ駆除剤を買って、フィラリアの飲み薬にした方が
安いという事に気が付いてしまいました・・・。

お肉タイプのがあるんですよね!
実家の末っ子がそれを食べています。

母犬は痛くなければ、大人しくしてます。
その方が早く終わるって事を知ってますね、きっと。腹黒だし。

boopapa 様
ご無沙汰です!
お仕事がお忙しいですか?
コメント頂けるとすごく嬉しいですが、無理しないで下さいね!

暑い時期はワンズにとって、本当に可哀想ですよね。
散歩も時間空いたからちょっと、なんて簡単に行けませんし・・・。

おお!!boopapaさんのアンジーネストバブルは
はじけませんように・・・(‐人‐)

WOOHLA 様
フロントラインっぽいお薬つけてないんですか。
そうです、目薬みたいな感じです。
モノによってはベタベタになるのもありますが、
これは大丈夫でしたよ。
あ、乾いたら毛が少しガビガビになってましたが、
梳かしたら戻ってました。

タカトシの見ましたか!面白かったですよね。
そうですね、顔は一つでいいですよね!

ツリーベル 様
フロントラインと同じような感じですが、
これは海外の薬なので、会社は違うと思われます・・・。
あまりよく調べてません。スミマセン。

お気遣いすみません。
相方・・・大事にするよう頑張ります!☆

ショコLOVE 様
あ!ありましたか!!
知ってる人に初めて出会いました。
実は去年も使っていて、とりあえず問題なかったので
大丈夫かな、と思います。
ノミ、ダニも出てなかったですよ。
ただ、ちょっと高くないですか?

モカキチ 様
ココちゃん、血液検査で暴れますか。
やっぱり注射が痛いからでしょうか。
うちは、注射には全然反応を示さないので、痛点がないんじゃないか、と
思っています。

飲み薬完璧なのは、母犬だけです。
娘犬はそりゃそりゃ大騒ぎですよ・・・。

おお!!モカキチさん、良い事言いますね!!
相方の株は私の株・・・。(なんか意味が違ってきた)
いやいや、犬にだけ優しい男です。ムカつきます。

yuki 様
この薬、ちょっとお高かったです。
ノミダニ駆除薬(フロントラインみたいの)って、今薬局とかで
売ってるじゃないですか。
その特売の時にでも買った方が、トータル的に安いと思います。
それを気付いたのは、買った後・・・。

母犬は、わかってるのか?こういう事には暴れたりしませんが、
娘犬は背中を気にしてました。
くるみちゃんも気になっちゃうんですね。

人間にこういう薬はあまりないので(パッチとかありますが)
液体が浸透していくっていうのは、あまり気持ちの良いもんではないのかも
しれませんね?あくまで想像ですが。

お肉タイプ、ちょっとお値段上がっちゃいますよね・・・。
実家の末っ子は、それを食べてますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

