デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


久しぶりの末っ子

土曜と日曜は、私のノートパソコンの蓋を開ける事がありませんでした。
ネットというものに一切触らなかった2日間です。

土曜にやっと母の日を渡そうと実家へ帰りました。

その前日に、前にも注文したGEN-MEATさんから肉の山が届いたので、
馬肉を少し実家にいる末っ子にお裾分けしました。

とりあえず、届いた箱の点検は必要ですね。番犬として。     いつから?
点検する母犬

空箱を写さず肉の山を撮るべきでした。
しかし、冷凍品なので急いで冷凍庫に入れなくては!という使命に燃えて
写真を撮るのを忘れました。

やっとブロガーとしての心構えが出来てきたと言うのに、
まだまだですね。
道は険しいのぉ。

と言うことで、実家に行ってまいりました。

久しぶりの登場、末っ子です。
末っ子毛を切った

カメラ・・・忘れましたので携帯です。
またまたブロガー度0です。

それは置いといて。

ちょうど前日にトリミングしてきた様で、すごく短くなってました。
スムースのようでした。

末っ子スッキリ


でも、尻尾は丸く切ってくれてモサモサですごく面白かったのです。

尻尾太い

タヌキのような尻尾で、それを撮るにはオンボロ携帯ではここまでです。

ただ、残念なの事に、末っ子はもうほとんど目が見えなくなっていました。
たとえば手から何かをあげようとする場合、
ちょっと鼻を触ってあげると、そこにご飯があるとわかるようです。
鼻が利かないのではなく、自分にくれてるんだという事がわからないからです。

少し切なくなりましたが、勝手知ったる実家を
元気に普通に歩き回っていましたので、良かったです。

それから、馬肉を始めて食べたのですが、美味しそうに食べたので
それも良かったです。


母犬ふてくされ

まあまあ、そういう時もあるよ・・・





↓↓土日は飼い主が出掛けまくったため、母娘の出番はありません・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

No title

末っ子ちゃん、お目めが見えないんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
考えるだけで切ない・・・いや、言葉がなんか違う・・・悲しい。
どれもピンとこないけれど(気持ちを表現するのって難しい!)でもアンジーネストさんのお土産をおいしそうに食べてくれて良かった!
元気に走り回ってて良かった!!

スムースのような毛並みに気をとられつつw
前足の付け根の部分のマロみたいな毛色が可愛いですね(#^.^#)
携帯の写真だからそう見えるのかなぁ・・・

No title

「こういう時に限ってっ」って時にカメラなかったり
充電切れたりしますよね.....

末っ子ちゃん、シッポだけ丸いのね~
かわいい~
鼻に触れると、ゴハンが分かるだなんて賢い!
ほとんど目が見えなくても、元気でいてくれるのは嬉しいですね。

お尻尾、可愛い♪

末っ子さん、お歳なんでしょうか?写真では目がほとんど見えない様には思えないですよね。
でも、ちゃんと食べて元気でいてくれたらいいですよね!

出番がなかったことはないですよ~、しっかり最初と最後を仕切っておられますよ(笑)

No title

ロングがショートに?こういうのってありだと思う。友達のロングの子も「ロング連れていくね」って行ったのにやってきたのはショートの子だったので「あれ?今日はロングじゃなかったの?」って聞いたら・・・猫と遊んでいてゴキブリホイホイの上でごろ~んしてしまいロングの毛をカット⇒変だったのでバリカンで・・・。かわいそうに・・・。でもロングの子が毛を短くしたらやわらかくってすごくかわいいですよね。赤ちゃんみたいなやわらかい毛・・・。

末っこちゃんはモデル系ですね。上目づかいもだけど、カメラ慣れしてるー!!
アンジーネストさんカメラなくても携帯キレイに撮れてるからうらやましいですよー。
私もっと下手です・・・。

No title

今日は末っ子ちゃん特集ですね。
馬肉が届いたんですねぇ~。
空箱でも、匂いはするのかな?
チェックが大変そうですね。

末っ子ちゃん、目が見えないんですね…
可哀想だけど、元気だから良かったです。
犬は目が見えなくても嗅覚が鋭いから、あまり生活には支障ないらしいですよね。
いつまでも元気でおうちを駆け回ってもらいたいですよね~。

末っ子ちゃん、おしゃれにカットしてきたんですね。
しっぽだけ毛を残すって、お母様のアイディアなんでしょうか?
お洒落ですね♪

No title

末っ子ちゃんすごいカメラ目線なのに。。。
目がよく見えないんだぁ。
でも元気だし、おしゃれカットしてもらってよかったね♪
馬肉も食べれたし~(笑)

馬肉って生で食べさせるんですよねぇ?
変なトコに食いついちゃいましたけど(汗)
手作り食に興味出てきたけど、まだおじや止まりです(苦笑)
そろそろ新メニューを考えなくちゃ!

No title

あららららっっ
末っ子ちゃんお目目が見えなくなっちゃったんですね・・・
だけど、元気にお家を走って、
美味しそうにご飯を食べてくれて、本当に良かった☆

あは~
今日はブロガー失敗率が高かったんですね(笑)
WOOHLAは・・・毎度のことですから~☆

コメントありがとうございます!

みきたん 様
気持ちを表現するのって難しいですよね。
目が見えなくても、元気に動き回っていましたので、私も安心しました。

足の付け根タン色の部分ですよね。
ちょうど間接の部分なので、わかりやすくて面白いです。
こっから足~、みたいな。

mogu07 様
良い表情の時にカメラがなかったりしますよね。
シッポと体の対比をもっと上手に撮りたかったのですが、
こんなもんしかありませんでした~。
残念。

目が見えなくて、違う場所を向いてても声を掛けると
こっちを向くのがとってもカワイイです。
そして走って来てくれるので、元気いっぱいで良かったと思います。

boopapa 様
末っ子は娘犬と同じ日に生まれましたので、8歳です。
いろいろ内臓などにも悪い所がありまして、
もともと目が悪かったんですが、ここに来てほとんど見えなくなってしまいました。
白内障とかではないようなので、目が濁ったりという事もなく、
すごく普通の目に見えますよね。

そうですよね!食べて元気ていてくれればそれで良し!ですよね!

出番なくとも、存在感のある母犬、だったらいいなあ~

さんぽ 様
そうなんですよ。
さわり心地がすごく良いんです。
短毛(スムース)ちゃんは、結構毛が太かったりしますよね。
非常に触り心地が良くて、なでまくりました。

ロングだといろいろ出来て良いですよね。

あ、でもリヒト君もビロードのような触り心地ですよね。
あーー触ってみたいよーーー

何気にカメラ目線上手なんですよ、末っ子。
母娘も見習って欲しいです。
携帯、キレイに撮れてないですよ・・・。もっと上手になりたいです。

チロmama 様
末っ子は目が見えなくなっても、あまり生活に支障がないようです。
母も年なので、それほど動きませんし、出掛けたりもないので、
今までどおりの生活のようです。
確かに嗅覚が鋭いから、そちらで何とかなりそうですよね。

尻尾だけ残したのは、トリマーさんのアイディアだそうです。
というより、母は、私が言うまで気が付かなかったんですよ。orz
「なんかシッポだけモサモサじゃない」と怒りさえあったそうで。
でもタヌキっぽいよ、と言ったら、「あら、わざとかしら?カワイイわね」と
180度意見を変えてました・・・。

yuki 様
末っ子は目が見えないから、声のするほうに顔を向けてくれるんですよね。
それがこの素晴らしいカメラ目線になりました。
そうです、末っ子は初めて馬肉を食べたんですよ。
美味しかったらしいです。

馬肉は基本的に生ですよ。
ただ、母犬は生の馬肉が嫌いらしいので、茹でてあげる事もあります。
だいぶ獣臭くなりますよ、台所が。
あ、でもラムの方が臭いかも。
おじやでも素晴らしいですよ!!
新メニューなんて、すごいなぁ!!是非私も、味見をさせて!!

WOOHLA 様
末っ子の目が見えなくても、あまり生活に支障がないみたいで、
普通にブリブリ歩いて動き回ってました。
なので、心配ナッシングです。

毎度の事ですが、ブロガーとしての使命(どんな?)を忘れてしまうんですよね。
これが、地球を守る使命だったら、すぐに地球は崩壊していますね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

