デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


娘犬の科学的検証?

娘犬どうも~

飼い主は忙しいらしいよ。
なので、今日は私が書いちゃいます。
こんばんは、娘犬です。

今日は私が書くんだから、ちょっと科学的なブログにしようと思うんだ。
母犬と違って毒舌じゃないから、安心して!

あ、飼い主さんやママさん達、人間は見ちゃダメだよ!
飼われてるワンコさんやニャンコさんだけ見てね!

動物には「目」があるけど、
白目がこんなに多いのは人間だけなんだって。

犬も猫も黒目が多いよね。
白目が出てくると表情が変わってくるみたい。
私の写真を使って検証します!


まずは黒目のみ。
娘犬普通の目

次は上目線です。下に白目です。
上むいた目

これはよく可愛らしいと言われるので、
とっておきの時しかやらないんだ。
おやつ欲しい時とかね。


次は下目線です。上に白目。
下向いてる目
上目線とたいして変わらないはずなのに、
なんか変な顔になっちゃうのは何でだろ?

飼い主にも「変な顔~!」と笑われて写真撮ろうとするんだよ。
だから、すぐ止めるの。
全く、ご飯だけ出しとけっての。


次は、この間睨みを利かせたときと同じ時の写真。
娘犬怖い?
これも下目線だね。
眠いから顔動かしたくなくて目だけ動かしたんだ。
そしたら、なんか喜んじゃってうるさいから
睨んだの!

そしたら黙ったよ!
この手も使えるかも。

最後は横目。
娘犬眠い時の横目
これは眠い時に撮った横目だけど、
変な写真が続いたから最後くらいは普通の写真をね。

どう?
白目の配置と配分だけでこんなに顔が変わるんだね。
みんなもそれを使い分けて飼い主達からたくさんおやつをもらおうね!



↓↓どの辺が科学的なのかよくわかんないけど、お疲れさん!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもありがとうございます。
ただ今、浜崎あゆみばりに忙しく、お返事コメント、訪問が遅れております!
すみません!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

娘犬ちゃんこんばんは☆ぺえた家のちよです。
人間は見ちゃダメだよ!と書いてあったので、今日は私が飼い主の代わりにブログを見に来ました。
私も下目線をよくやって、飼い主に「貞子~」と言われて笑われます。
今はかわいい上目遣いを練習中です。
飼い主をメロメロにさせてやるわ!!

それからアンジーネストさん、お仕事忙しそうだけど頑張ってくださいね(^^)

No title

「どうも~」の娘ちゃんがでら(すごくって意味です)可愛い~!!
でも相方さんのTシャツインに思わず目が・・・
うちの相方もトップスは必ずズボンにインしてます。
「あたりまえだ!お腹が冷えちゃう」といつも言って、やめてくれません(;´д`)トホホ…
イン仲間ですね♪今後も相方さんの登場楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ

さすが娘ちゃん、愛くるしいお顔で計算高い事を考えているんですね(o゚ω゚))
私も見習うわ!人間だけど!!

No title

娘犬ちゃん、こんにちは。
ママが「どうぞ」って言ったから、私アナベラが書くわ~
小梅はアリさん見てるから、忙しいって。
私もね、上目使いで見つめるんだけど、すぐ拗ねてるって言われるの。
拗ねてないのに.....
でも構ってくれるから、時々やっちゃうのよ~
下目線だと喜んじゃって単純よね。
身体の向き返るより、楽なだけなのにね~
みきたんサンと同じで、お兄さんのTシャツインが気になるの。
パパも前同じ事して、ママに「オジさん!」って言われてた~
お腹が温かそうなのにね。
お兄さんも気を付けてね!

No title

娘犬先輩!!
くるみです~。
飼い主が仕事行ってる間に書いちゃいます!

娘犬先輩みたいに真っ黒キラキラお目目になりたいけど、
くるみのお目目はいつもちょっと横目になっちゃいます(涙)
上目遣いも上手に出来ないから、おやつのおねだりにいつも失敗してしまいます。
どうやったらお目目を上手に動かせるんですか?

No title

娘犬ちゃん、こんにちは!同じまだらの秋ですよぉ~!
ママが書いていいって言うから、僕がコメントするですよ~!
確かに。お目目の使い分けは必要だよね~!
僕もよくやってるけど、うちは、兄ちゃん達より、僕がうまいらしくてさ~!
いつもおやつとか得しちゃってんの♪
・・・それにしても娘犬ちゃん・・・1枚目の写真、思春期な僕には刺激が強すぎたよぉ~!

No title

こんばんは、ココでちゅ。
白目の研究・・・すごいでちゅね。
あたちはウマウマの事しか考えてないのに・・・

あ、あたちは寝てる時の白目が怖いって母ちゃんに言われるの。
まったく失礼よね。

No title

娘犬ちゃん!始めまして☆アルフォンスです!
オイラも娘ちゃんのように器用に使い分けられれば、
もっとおいしいモノ食べられるのかな・・・
オイラは無意識だからな・・・泣

研究家

アンジーネストさんは研究家だな~。
確かに白目があるとないでは表情が違いますよね。うんうん。わかるー!
個人的には一番上の写真が好きです。かわいー娘犬ちゃんはこんなのしちゃいけないんです。お笑い担当したらダメですよー。
眠いときの横目したらついつい邪魔したくなっちゃいませんか?ついついしてしまいます。

忙しいようですが、体に気をつけてくださいね。

恐るべし白目!?

娘犬さん、研究発表ありがとうございました(笑)

白目の出方でずいぶんと表情が変わるのが、よ~く分かりました♪(本当に見た目のようなお気持ちかは怪しいですが・・・プププ)
おやつゲットする為に策略しているのは間違いないでしょうね(笑)

コメントありがとうございます!

※娘犬がお返事させて頂きました。

ぺえた 様
こんばんは!ちよちゃんですね!
私もよく見てるよ。
「貞子」とは!飼い主さん失礼だね。
よし!内緒で上目遣いを練習して突然やったら、
きっとぺえたさんは大喜びでおやつがっぽりゲットだね!

飼い主へのお気遣い、ありがとうございます!

みきたん 様
あーー!みきたんさんは見ちゃダメって言ったでしょう!
でも、コメントくれると嬉しいから、お返事書いちゃったよ。
相方のTシャツインはいつもの事だよ。
私もその方がお腹の上に寝やすいしね。

私が計算高い?!
そんな事ないよ、JTに比べれば。あの子は計算高いと思うよ~。
でも何となく私に似てるのよね・・・。おかしいな。

mogu07 様
アナベラちゃん!こんにちは!
私も見てるよ~。いつも広いお庭を走っててすごく羨ましい・・・。
私はいつも飼い主にしっかりリードを握られてるからホントにうっとおしいの。

「拗ねてる」なんて、ひどいよね!
でも、それで構ってくれるとやっちゃうよね、わかるわかる。

そうそう、下目線の喜びようったらないよ!
なんであんなに喜ぶんだろうね?人間って変だよね。

相方はいつもTシャツイン、だよ。
飼い主はその点について、どうでもいいみたい。
だから、私から気を付けるように言っておくね。ありがとう!!

yuki 様
くるみちゃん!!
くるみちゃんとお話したかったんだ。
なんとなく私と似てる気がするんだよね。カフェでのはっちゃけっぷりとか・・・。

くるみちゃんのお目目だって、大きくて真っ黒じゃない?
でも、上目遣いがイマイチ出来ないのか・・・。
なんでだろうね?
きっとお目目が大きすぎるからじゃないのかな。
そして、白目が少なすぎるとか??
でも、くるみちゃんには特技ダンスがあるじゃーん!
あれ、すっごいうらやましい・・・。もし私がそれを飼い主の前でやったら
ものすごい量のおやつがもらえると思うんだ・・・。

春ママ 様
秋くん!こんにちは!
秋君は私達と同じまだらだよね。すごくシルバーがキレイに出てるなーって
いつも見ながら思ってたんだ。

秋君、お目目の使い方がうまいんだ。今度私にも教えて。
やっぱり、白目をうまく使うと得するんだね。
もっとうまくなっておやつゲットするんだ!

刺激強すぎちゃった?ごめんね。今度はもう少し女らしくするね。

モカキチ 様
ココちゃん!こんばんは!
ウマウマをゲットするには白目の研究だよ。
暇な時、考えて見てね。
きっともっとウマウマがもらえるかも!

私はそうでもないけど、母犬は寝てると白目がすごいんだよ。
やっぱり飼い主は怖いって言ってる。失礼だよね!

WOOHLA 様
アルくん!始めまして!!
いつも見てるよ!
飼い主がね、「今日もアル君にやられた」って言って見せてくれるの。
アル君は、白目の使い分けが出来なくても、あのお顔で一発ノックダウンだよ!
でも、さらに白目も使えたら鬼に金棒で、もっとおいしいモノが食べられるかも・・・。
今度練習してみてね!

さんぽ 様
ああーー、飼い主さんは見ないでね、って言ったのに!
でもお返事もらえるとすごく嬉しいから、書いちゃった。
白目の違い、わかってもらえましたか?
私はお笑い担当なんだって。飼い主が言ってたよ。
別に笑わせるつもりはないのに!
さんぽさんがそう言ってくれて嬉しいです。
眠い時の横目は邪魔したくなる??!!
これはメモっておかなきゃ。
出来るだけしないようにしよう・・・。
あ、確かに変な笑い方した飼い主に触られまくるかも・・・
さんぽさん、ありがとう!

boopapa 様
飼い主さんは見ないでねって言ったのに!!
でも、お返事嬉しくなっちゃったから、返事書きました。

表情が違うの、分かってもらえました?
おやつゲットの為には、いっぱい頑張るんだよ。
母犬なんかもっといろいろ考えてるみたい。
それが功を奏してるかどうかは甚だ疑問だけど。
ブーマくんも同じダックスだから、上目遣いとかうまいだろうな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

