デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


写真の整理

突然ですが、みなさん写真の管理ってどうしてますか?
何気なく自分の記事を見直したら、同じ写真を使ってた事がありました。

分かっててやってる分にはいいのですが、
これは無意識だったので、自分でもガックリきてしまったわけです。

母犬のつっこみ
ち、違う!!

なので、最近は写真に文字を入れてるようにしてるのですが、
後で整理しよう、なんて思っててもブログを書き終えた満足感で、
PCを閉じてしまい、あれよあれよという間に溜まってしまいます。

母犬のつっこみ2

その通りでグウの音も出ません。
性格が出てしまってますね。
自分でも残念な性格だと思います。

母犬のつっこみ3

30年以上経っちゃったからね・・・そう簡単には・・・

ねぇ、皆さん!!(とふってみました)





↓↓やるやる詐欺にならないよう、気をつけます。と言って早何年だろう・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんわ~、ご無沙汰しております(笑)
写真の整理ですよね・・・これは大変ですよ・・・。
同じ写真が何枚もあります(;´д⊂)
ちょっと修正入れてオリジナルの方も使うかな~とそのままに。
それの繰り返しでオリジナルが何枚も・・・。
いろんな場所に保管してますしね・・・。
まぁそのうちなんとかなります(笑)(ウソ

No title

ふと思い直して、改心しても
結局は元に戻っちゃうんですよ.....
培ってきた物は早々変わらないのよ。
気分で変えてるんだから、忘れてもボケじゃないのよ!!

写真はアルバムから選んで、1つの記事に使う写真数枚を編集して
一塊にしてディスプレイに置いておきます。
(編集の時点で写真がダブってる確率高い)
だからディスプレイは私にしか分からないゴチャゴチャ具合です。

No title

写真の管理って、大変ですよねぇ~。
大変といっても、私は、何にも工夫してないんですけどねぇ…。
撮った写真はパソコンに入れっぱなしなんです。
パソコン壊れたら、写真がなくなっちゃいますよね。。
どうにかしなければ…。

性格って、なかなか治りませんよね?
わたしは、まっ、いっかぁ~って思う性格なので、すくいようがありません(涙)

No title

写真をちゃんと整理した事は無いけど・・・
とりあえずある程度たまったら、DVDに移すだけですねぇ。
ブログ用に文字を入れたやつとかも全部そのままで(苦笑)
一応デジカメから移す時に日付ごとになってるので、
後で見る時でも、今のところ不便はないなぁ。
ものすごい莫大な量ですけどね(汗)

PC本体はイマイチ信用出来ないっていう、
昭和の人間らしい保存方法です(笑)

No title

WOOHLAは意外に写真だけはちゃんとしてますよ~♪
使用済みってファイルにブログ用に加工して使った写真を入れて、
いっぱいになったらCDRに・・・
加工前の写真と使わなかった写真はDOGSってファイルに移動して、
これまたいっぱいになったらCDRに・・・
その代わり、CDRがいっぱいになってきましたけどっっ
この方法しか知らないので、うまく整理出来てるかは謎ですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

kate 様
ご無沙汰です!
やっぱり同じ写真ありますか!
私も最初オリジナルを取って置いたのですが、
使わない事が判明したので、泣く泣く上書き保存にしました。
そうしないと本当にしっちゃかめっちゃかで・・・。
そのうちなんとかなりますか!
安心しまし・・・え?!嘘?!

mogu07 様
そうなんですよ!
ヤル気が突然やって来た時はやるんですよ。
そして、これからもちょっとずつやっていけばいい、なんて
思っても、次の日にはもうそのヤル気がどこかへ・・・。

ディスプレイに置いてるんですね。
一塊にしておいた方が片付けやすいですよね、確かに。
なるほど、勉強になります!

チロmama 様
写真はパソコンに入れっぱなしです。
何かに焼くのはまた次の話で・・・。
そのパソコン内がごちゃごちゃしてるのです・・・。

そうですよね。性格って治りませんよね?
しかも30年以上も経ってしまえば、さらに頑固者に。
私も「ま、いっか」派なので、チロmamaさんと一緒です。
一緒に泣きましょう。(でも泣くだけ)

yuki 様
お、ちゃんとDVDに焼いてるんですね。
私はまだまだその手前です。
しかもケチなので、「これくらいじゃDVDがもったいない」なんて思ってしまい、
もう少し溜まったら焼こう、と思ってるのがさらに傷を深くしてる気がします。

ブログを始めたら本当に莫大な量の写真が・・・。
しかも、良い写真って犬も動かない時が多いから、
ほとんど同じ写真が何枚も・・・。

昭和らしいけど、昭和らしくない。
だって、DVDに焼くんですから!!
近未来的でもありますね!

WOOHLA 様
おお!!
写真だけはちゃんとしてるんですか!
(いや、部屋もキレイだった・・・)

>使用済みってファイルにブログ用に加工して使った写真を入れて、

↑これが出来ないんですよ。
ブログ用フォルダってのを作ってるんですが、
ここに入れないんですね・・・。
ファイルの移動がめんどくさくて・・・。
さすが、それを当たり前のように書いてる所が
私とWOOHLAさんの違いですね。

なんかすごくわかったような気がします!
ありがとうございます!!

鍵コメ 様
そうか、「適当に」が合言葉ですね。
この「適当に」の加減がわかってないかもしれません。
でも、鍵コメさんに許されたような気がするので、
今までどおり、適当にやっていきます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

