デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


娘犬の迷惑なくせ

もうすぐ梅雨ですね。
私の嫌いな季節です。
なんといっても傘が邪魔で。
これは犬ブログなのに、何度傘が邪魔だなんだと文句を言ったでしょう。
そろそろ傘ブログを始めなくてはいけないかもしれません。
でも、続きません、きっと。


さて、娘犬のくせについてです。

私が寝る時間になり、電気も消して寝静まった頃、
娘犬が動き出します。

娘犬のくせ
↑このように、何かぬいぐるみを咥えて、
「フヒーン」と言いながら部屋を歩き回るのです。

それは寝てる私を起こすほどの声だったりして、
非常に迷惑極まりありません。

娘犬のくせ2

何かをして欲しいわけではなく、目が合えば尻尾をぶんぶん振るのですが、
そっぽを向いてぬいぐるみを咥えたまま、また部屋を歩き回ります。

そして、最後このぬいぐるみを寝る場所に置く、または隠し、
娘犬のくせ3


娘犬のくせ6
そのぬいぐるみをグッと押したり、どこかへ押しやったりして、
納得するようです。


この動作の一部始終を見つめていると、
娘犬のくせ4
なぜか、迷惑そうな顔で見られます。

いやいやいやいや、夜中に騒ぐあなたが迷惑なんですけど?!

娘犬のくせ5

あ、はい・・・ってほっとけません。

これが始まったらぬいぐるみを取り上げます。
そうすると、静かに寝始めるんですよね。

昔は、何かストレスでもあるのかといろいろやってみたんですが、
何をやっても変わりありませんでした。

今はちょうど良い大きさのぬいぐるみは取り上げて
安眠を死守しています。

なんでそんな事するの?誰か教えて!!




↓↓同じようなくせを持つワンコはいますか?

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

傘ブログ、ちょっと見てみたいです(笑)

娘犬ちゃんは何がしたいんですかね~?
これをやると一日の疲れが取れて、安眠できるとか?
でも飼い主には迷惑ですね(-_-;)


観察が確かで鋭いブログの読み捨て人です
元太らんどの住人のブログのキャスト蓮華はんが全く同じ行動をとります ぜひご覧下さい
疑似妊娠行動の様子みたいです
お節介ですみません

No title

傘は邪魔ですね.....
持ち運びするのが面倒です。

娘犬ちゃん、何がしたいのかしら?
持ち歩いて寝床に運んで.....
お母さんごっこ?
でもグッグするのは危険ですね。
何かの儀式?
可愛いけど、夜中はちょっと(笑)

No title

もうじき梅雨ですねぇ…
私も梅雨嫌いです。
アンジーネストさんは、傘が邪魔なんですね。
私の場合は、傘を忘れるんです。
雨が降ってても忘れるんですよ…。
どんだけおバカなんだか(涙)

娘犬ちゃん、面白い不思議な行動をするんですね。
うぅ~ん…。
なんなんだろう?
縫いぐるみと一緒に寝たいのかな?

No title

私も傘を持つのって大嫌いです~!!
だから出来る限り折りたたみ傘でしのぎます。
風の強い日は大変ですけどねぇ(苦笑)

娘犬ちゃんなりの眠る前の儀式かな?
でもくるみもそろそろ寝るよ~って言うと、急におもちゃ持ってきたりするかも。
サークルで寝る時は電気消せばおとなしく寝るけど、
一緒にベッドで寝る時はしばらく布団の上を飛び跳ねてるなぁ(汗)
飼い主にとってはすご~く迷惑ですが・・・
何か思うところあっての行動なんでしょうねぇ。

No title

たまには「日の当たる場所」へ書き込んでみました。(眩しい~)
で、確かに傘はジャマですね。
では今年からカッパなんていかがでしょう??
・・でも室内に入ったら、傘より厄介な代物になりそうですが。(* ̄m ̄)

それにしても娘犬ちゃんは不思議な行動をするのですね~
でもうちのコは不思議な行動はないような気がします。。
飼い主と同じで思考回路が単純だからかな??

No title

梅雨ですね・・・
アジサイがキレイです☆
って、傘嫌い?のアンジーネストさんの声と全く会話成り立ってないですね(笑)

娘ちゃん・・・
その行動謎ですね~っっ
電気を消したらするのですか?!
凸凹コンビはWOOHLAが寝る前に
グッスリお休みですから・・・汗

No title

梅雨入りしちゃいましたね。
私も傘は嫌いですよ。。

娘犬さん、どういう気持ちで行動してるんでしょう???
うちは、ココが遊んで欲しくて人形を持ってきますけど、それは遊んで欲しいだけだし・・・
これは取り上げたくなりますね。
1度、聞いてみたいわ。

No title

なんだか娘犬ちゃんの気持ちもよくわかるのですが、アンジーネストさんの気持ちとってもわかります。我が家は寝るときはスヌーピーをもみもみするので力いっぱい吸う音がして、朝は娘犬ちゃんと同じこのおもちゃをキュピキュピ鳴らして起こしてくれます。朝というより早朝なので本当やめてほしいけど、あの顔でがんばって遊んでるからかわいーって思っちゃってます。
寝る前の音はいやですよねぇ。。。我が家のワンコが小さかったときあまりに疲れていた旦那様はワンコのおもちゃを取り上げ隠してました。。。

やっぱりおもちゃって安心するんですかねぇ・・・どうしてするかわからないけど寝る前はおもちゃおかないようにするとかいかがでしょう??

No title

ぺえた 様
傘ブログ、傘への恨み辛みばかりできっと面白くないわ、
ネタもそんなにないわ、ですぐ閉鎖になると思われます(笑)

そうなんですよ、何がしたいのかさっぱりわかりません。
取り上げれば、忘れたように寝るんですよね。
全く、いい迷惑です。

愛犬母さん 様
コメントありがとうございます。
擬似妊娠行動ですか!
ちょっと調べてまいります。
情報ありがとうございました!!

mogu07 様
そうです、傘は本当に邪魔です。
持ち運びも面倒ですし、忘れた時の罪悪感たらないです。
なんで、罪悪感持たなあかんねん、と大阪人でもないのに、
大阪弁で突っ込みたくなります。

そうなんですよ、儀式っぽいんですよね。
まだ起きてる時間なら可愛いで済むんですが、
夜中にやられると、本当にムカつきます。

チロmama 様
私も傘を忘れます。なので今は折りたたみしか持たないことにしましたよ。
本当に、邪魔ですよね、傘。

娘犬の行動は本当に不思議です。
しかも、夜中って・・・。
全く人騒がせで困っちゃいますね。
縫いぐるみと一緒に寝たいのかもしれませんね。
でも、それを咥えて歩き回らなくても、と思います・・・

yuki 様
同じです!私も折りたたみ傘しか持ち歩きません。
そうそう、風の強い日は、高確率で反対側に折れますね。
子供の頃、わざとやったりしてましたが、良い大人がこれになると
非常に恥ずかしいですよね・・・。
そんなのも含めて傘は嫌いです!

そうなんですよ、儀式っぽいです。
娘犬も昔は寝る前におもちゃを持ってきたりしてました!
そして、私の顔の周りに、どんどん置いてって、お供えされてるお地蔵さんの気分に
なったもんです。
ベッドの上は、テンション上がるんでしょうかね?
母犬はベッドに上げると、なぜか戦いを挑んできますよ。
でも、こういうのとちょっと違うんですよね、娘犬のは。
なかなか困ります・・・。

あっこ 様
おっ!!いらっしゃ~い!!
日陰の女、あっこさんですね。
カッパ、良いですね。本気で。
でも、室内での処理に困りますね。電車なんかで一瞬にしてクルっと小さくなったら
絶対にカッパ派になります!
傘よりカッパの方が進化しそうですね。

娘犬は、不思議な行動をたまにします。
何かが不満なのか、といろいろ考えたりするんですが、
変わらないんですよね。
リネンちゃんは不思議な行動がないんですね。
ってことは扱いやすい・・・、あ、すいません。
いやでも、その方が良いですよね。
本当に娘犬には困り果ててますもの・・・。

WOOHLA 様
オホッ!会話のキャッチボールが出来てない!
違う方へ投げましたね。じゃあ、私も。
梅雨は、長靴が活躍しますが、持ってますか?
私は持ってません。

たまーに、電気を消す前にやる時もあるんですが、
ほとんど、夜中です。
しかも寝てすぐならまだしも、結構な深夜に。
本当に困ったもんです。
私が寝る前はぐっすりなんですけどね、わざわざ起き出してこの行動ですよ。
わけわかりません・・・。

モカキチ 様
梅雨入りしちゃいましたね・・・。
この時期は憂鬱です。電車も混むし、ビチャビチャになるし・・。

娘犬は、遊んで欲しいわけじゃなさそうなんです。
取り上げれば、大人しく寝るんですよ。
じゃあ、最初から寝てくれよ!と思ったり。
本当に、一度聞いてみたいです。

さんぽ 様
お!リヒトくんも儀式っぽい事するんですね!
早朝もきついですね。
うちは、寝静まった夜中にやる事もあって、これで起こされると、
本当に殺意が・・・。って言い過ぎですが、困ります。
さんぽさんの旦那さんと一緒で、私も取り上げます。
そうするとやらないし、別にこれと言って支障もないんですよ。
不思議です。

はい、さんぽさんが言う様に、おもちゃを置かないようにしようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

