デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


お風呂バンザイ

ネタがない、という記事を最後に4日も更新を怠ってしまいました。
これで「仕事が忙しくて・・・」なんて通じませんね。


雨続きではありますが、犬は容赦なく臭くなっていきます。
なので、お風呂に入れました。

まずは、毛を梳かして出来るだけ抜いておきましょう。

母犬です。
母犬とかす
まだまだ抜ける母犬です。
母犬の毛は無限なのでしょうか?

なのに、掃除しても掃除しても毛がフワフワと舞っているんです。

次は娘犬です。
娘犬とかす
まあ、娘犬にしては抜けた方です。
それとも、母犬で麻痺してるのでしょうか?
いや、少な目のはず。
反論は受け付けません!

さて、毛を抜いたので、お風呂に行きます。

母娘シャワー
母犬はいつもシャワーの下に行き、修行中のようです。
シャワー好きと思いきや、お風呂に行く時は逃げていきます。
でも、シャワーを浴びるのが好きなのでしょうか?
犬の考えてる事はわかりません。


シャンプーを付けますよ。
母娘シャンプー2
そうですね、臭いのを取りましょう!

母娘シャンプー
あら、そう?
ブルブルしまくりです。
顔もうっとおしそうです。
でも、仕方ありません。

ココまで来てしまったら引き返せませんから。

と言う事で、泡を落とし、リンスをしてお風呂から出てきました。

と、その前に。

母犬は興奮すると鼻の穴がビックリするほど開きます。
その決定的瞬間を捉えましたので、ご覧ください!!
母犬鼻が膨らむ



さあ、ハッスルタイムです。
ここからは、私の言葉などいらないでしょう。
暴れっぷりを見てください。

母娘ハッスル

母犬ハッスル
ちなみに、このハッスルタイム中はずっと母犬の鼻が膨らんでおります。

まだまだハッスル

しばらく暴れて、やっと落ち着きました。
落ち着いた母娘



↓↓この後はもちろんお昼寝タイム!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

鼻の穴・・・ついついじ~っと見てしまいました。アンジーネストさんがスクープっていうから・・・。しかも顔に不釣合いなくらいでかかった~!フガフガしてる感じがものすごーく出てますね。またまた面白写真になっちゃってます。
犬って無限に毛が抜けますよねぇ。我が家も本日洗いました。(というか仕事から帰ってきたら旦那さんが見かねて洗ったらしいです。。。。外に出して仕事に出かけているので雨が降ったら大変なことになっちゃうんです)

No title

鼻の膨らんでる瞬間なんてよく撮れましたね?
すごいわ。

毛の量・・・これで少ないのかぁ。
母犬さんと娘犬さんの毛を合わせると、ココと同じ大きさになりそうですよ。

シャンプーで良い香りになって良かったですね。
うちも丸洗いしなきゃ!!

No title

うちも鼻の穴ふくらみますよ
ネコですが・・・ (^_^;
興奮したときとか自慢げなときに

肝心のダックスのあおいは
あまり興奮しないのでふくらみません

何せいつもたらぁあとした犬なので・・

No title

気持ちが良い位抜けてますね~
でも毛が長いから、多く感じるんですよ!

鼻の穴広がり過ぎ(笑)
鼻息も荒そうだけど、カワイイ~
シャンプー後って、何であんなにキャッキャしてるのかしら?
終わった~!!なのかしら?
母娘犬ちゃん、同じ場所でハッスルなのが微笑ましいわ。

我が家も今日はシャンプーの日です。
アンジーネストさん見習って頑張ります。

No title

鼻の穴ってこんなに膨らむんですねぇ。
鼻の横の切れ目って何の約に立つのかしら?と思ってたけど、
興奮した時に広げる物だったとは!

母犬ちゃんの修行に笑っちゃいました♪
シャワー好きだと飼い主は助かりますね。
くるみはスキを見せると脱走しますから(汗)

母犬ちゃん&娘犬ちゃんの最後の疲れた~は、
シャンプーよりもハッスルタイムでって事なのねぇ(笑)

No title

うほほっっ
見事に膨らんでますね~((爆))
アンジーネストさんは、浴槽でシャンプーしてらっしゃるんですね!
腰痛くならないですか?!
でも洗い場でブルブルされると、悲劇なですよね・・・

鼻膨らましたまま、ハッスルするんですね!
お風呂の後はワンコさんも人もグッタリですよね~苦笑

No title

すごいっ!
母犬ちゃんのお鼻、見事な膨らみっぷりですね♪
うちのコも実はこんな鼻になっているのかしらん??
次回のシャンプーの時、確認してみます♪

No title

母犬ちゃん、相変わらず抜けますねぇ~。
一回でチロの1年分くらいかなぁ~。
こんだけ抜けるとブラッシングが楽しくないですか?

あっ!ホントだ!!
母犬ちゃんって、鼻の穴が大きくなるんですね。
もしや、うちのチロも?!
今度、観察してみまぁ~すっ☆

コメントありがとうございます!

さんぽ 様
鼻の穴、すごいですよね?
これでもか!ってほど開くんですよ。
これでだいたい興奮度がわかります。

犬の毛、それだけが困りもんです・・・。

モカキチ 様
今回、お風呂の中で既に膨らんでいたので、撮れました!!
いつも、暴れたりしてる時に膨らむので、(興奮度に比例しているようです)
写真に納めるのが難しかったのですが、やっとこさ、撮れました!

ああ・・・そうですね。
毛だけでココちゃんが出来てしまいそう・・・。

マメK 様
寿々音ちゃんですか?膨らむの。
リデル姉さまは膨らまなさそうな感じがします。
いつも落ち着いているから。
あ、寿々音ちゃんが落ち着いてないって言ってるわけじゃないんですよ!

あおいちゃんは穏やかで良いですよね!

mogu07 様
お!mogu07さん、良い事言いましたね!
確かに、毛が長いから多く感じるんですよ。
そうですよ、そうそう、うん、そうだ!

ホントですよね、なんでシャンプー後って興奮してるんでしょうねぇ?
終わって嬉しいからなんでしょうか?

お、mogu07さん所もシャンプーされたんですね。
って、きっとアナベラちゃんだけかな、と予想します・・・。

yuki 様
そうなんですよ、ビックリですよね。
こんなに鼻って膨らむんですよ。
いい所に目をつけましたね!
その通り!鼻を膨らますために切れ目があるんです!
私もそれ以外の使い道を見たことがありません。

そうですね、脱走する事はないです。
実家の前の犬は脱走してましたが・・・。
シャンプー撒き散らしてそれはそれは大変でした。
くるみちゃんも脱走癖があるとは・・・。

そうそう、シャンプーよりハッスルタイムでお疲れのようですよ!

WOOHLA 様
うちのお風呂はユニットなので、洗い場がないんですよ。
だから浴槽で洗うしかないんです。
そう、仰るとおり、腰が悲鳴をあげています。
時折「うっ、はーー」と言いながら腰を伸ばさないと
固まってしまいます。

お風呂は疲れますよね~。
もちろん、私もお昼寝タイムでした。

あっこ 様
今度リネンちゃんの鼻をよーく見て下さい!
もしかしたら、母犬以上に膨らんでるかもしれませんよ!
その時は是非アップしてくださいね!

膨らんでなかったら・・・。
それは、寂しいな・・・。

チロmama 様
そうなんですよ、相変わらず抜け毛がすごい母犬です。
1年分ですと!!
それは参りました。
始めはブラッシング楽しいんですけど、
やってもやってもやってもやっても、抜けるんですよ。
もうイヤになります。

チロちゃんの鼻も今度見てみて下さいね!
すごい事になってるかも?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

