デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


ご無沙汰です。

ご無沙汰してしまいました。
まあ、いろんな事があり、いろいろと状況が変わりましたが、
相変わらず2匹のまだら犬(プラス黒一匹)と生活しております。

今回、記事を更新しようと思ったのは、
このブログの主役であり、私のご主人様でもある母犬が
肺がんになってしまったからです。

この犬ブログを作っていて一番良かったと思う事は、
まだら犬2匹のつい忘れてしまいそうになる写真や日常を残せる事でした。

私も忙しく色んな事が次々と起こり、それに対処していくので精一杯になり、
そんな大事な事をついつい忘れてしまっていたのです。

帰れば必ずシッポを振ってくれる、ご飯の時だけは賢く従順である、後は飼い主をほったらかして寝ている。

こんな素晴らしい事が当たり前になっていました。

母犬はほとんど病気をせず(ぎっくり腰はある)、本当に健康で骨格もしっかりした素晴らしいダックスでした。
そこに安心していたのかもしれません。
なんとなく、小型犬の寿命と言われる15歳を過ぎて世界一の長寿犬になっちゃうんじゃないの?
などと思っていたのです。
それが、肺がんという大きな壁にとうとうぶつかってしまったのです。


今、飼い主の私は2匹のまだら犬と共に実家に引越しをしました。
古い家なので、ネットなどは通ってなくこれから工事をする所です。
開通するのに1ヶ月ほどかかるそうで、
文章の多い更新記事になると思いますが、
母犬の姿、娘犬の無邪気さ、黒娘犬の奔放さを書いていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

No title

お久しぶりです!!&ショックです。母犬ちゃんが肺がんになってしまったなんて・・・。
またブログで楽しいワンズたちに会えるのを楽しみにしています。

コメントありがとうございます!

さんぽ 様
お久しぶりです。
あんまり暗い感じにはしたくないので、
笑って頂けるように(後で自分が見ても笑えるように)
やって生きたいと思います。
ありがとうございます!

No title

祝!再開。お待ちしておりました。
うちの連中は相変わらずですが、病気は人ごとじゃないすからねえ・・・。
陰ながら応援させていただきます。

同じ立場として

はじめまして。 犬・肺癌と検索し、こちらにたどり着きました。 ワンちゃん肺癌なのですね・・・
うちの愛犬も肺癌で今、闘病中です。余命3カ月と宣告され今3カ月目なんです。うちもダックスです。 日に日に呼吸が荒くなり、見ているのもつらいです・・・ 在宅酸素(テルコム)でそろそろ借りなければなりません。 肺癌の最後は呼吸ができなくすごく苦しむそうなので本当につらいです・・・ 今は痛み止めの薬だけで頑張っています。 同じおつらい立場として応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

