デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


金土日

金曜日は何もなくいつもどおりに過ごし、
土曜日は母犬を病院に連れて行きました。

今はあまり動かすのもよくないので、私が薬をもらいに行ってる状況ですが、
母犬の背中に大きなしこりが出来ていたのと、たまには検査もしましょうという事で
久しぶりに連れて行きました。

今、私の“アシ”となるものは原動機つき自転車略して原チャのみ。

普通の持ち歩きようゲージだと原チャからはみ出してしまうし、
母犬が中で動いてしまうので(母犬が自らではなく、空間があるため)危ないので、
小さめのボストンバッグをスリングのようにして前に抱っこして原チャで行きます。
ちょうど母犬の大きさと同じくらいなので、固定されるし抱っこ感覚なので
母犬の顔も見れます。

本当は危ないです。真似しないで下さい。

これが出来るのは、普通に走ったら10分弱で着く近さと
あまり車が走っていない道路があるからです。
ものすごくゆっくり15分以上かけて走って行きます。

さて、背中の大きなしこりですが、今病理に出している途中です。
しかし、取り出した細胞には肺と同じような細胞?があるので
多分悪性だろうとの事です。
幸いなのは、触っても痛がったりする素振りはない事です。

その他もろもろ診てもらい、「こんなもんでしょう」というお言葉を頂きました。

また抱っこして原チャでゆっくり帰ります。
今は気候がちょうどいいので、車とつくものに乗るのが大好きな母犬は
気持ち良さそうにしていました。

それを見て、私はまた母犬に幸せにしてもらいました。


次の日、日曜日。
私の母のお友達がお線香をあげに来てくれると言うので、掃除掃除掃除です。
元から溜め込む癖のあった母の家。
モノで溢れかえっています。
母に負けず劣らずのモノ持ち(くだらないものばかりなのはなぜ?)の私の荷物。
いつまでも片付きません。

あ、片付ける才能もありませんので、このミッションは私には荷が重過ぎます。

しかし、そんな言い訳も通用はしないのです!
なぜなら刺客(いや、母のお友達です、すみません)がやってくるからです!

とりあえず、移動。
母のお友達が来る部屋だけ、なにもなくしました。
フゥ=3
なんか凄く片付けた感じ♪
(いえ、移動しただけです)
私って本当は片付けの才能あるんじゃない?
(いえ、移動しただけです)
と1人ツッコミしつつ、今度は掃除機の出番です。


掃除機の排気にビンカンなのは母犬です。
母犬のいる部屋に掃除機をかけるため、母犬には非難してもらいます。


優雅な母犬
「そこの愚民、さっさと片付けるがいい」

はっ。かしこまりました。

・・・おっと。のせられたわ。
なんだかやたらと優雅じゃない?


優雅に寝る母犬
「わらわは寝る」

どうぞどうぞ。
あなたとマリーアントワネットごっこしてる時間はないのよ!
現実逃避したいからすぐのっかっちゃうけど。

さ、掃除機かけましょ!

その他2匹(可哀相なくくり)は掃除機が好きではありませんので、
逃げ回ります。

しかし、娘犬はどうも楽しんでいるようなんですよね。
わざわざ掃除機に近い所を走って逃げているような。
逃げてもまた戻ってくるし。
犬にもスリリングな事って楽しいんですかね?

逃げる娘犬
「あぶねー、あぶねー。」

黒娘犬は普通に逃げています。

逃げる黒娘犬

この後母のお友達が来て、娘2匹はさながら売れっ子ホステスのように
愛想を振り撒いておりました。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

