デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


ご飯

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスの華やかな感じはとても好きですが、
ちょっと嫌いです。ドッチヤネン
というのも、26日になった途端、一気に町から全てのクリスマス品が
なくなってしまうのが、とてもとても寂しいからです。
しかし、「クリスマス?はぁ?俺たち日本人だしぃ」って程
26日からお正月品が町にあふれますね。
この切り替わり。
さすが小さな島国ながら先進国になれた所以でしょうか。


さて、今日は母娘のためにご飯を作り置きしました。
今回は馬肉です。
馬肉

まず野菜とお米を煮ます。今回は白菜・ブロッコリー・人参です。
ご飯馬肉前
人間でも食べられそうな色です。

これで馬肉を入れるわけですが色が一気に悪くなります。
実はこの馬肉は生で食べられますが、母犬がお気に召さないようで、
プッと吐き出してしまうのです。
それをすかさず狙う娘犬。食べられれば何でもいい感じです。
しかし、少々味にうるさい母犬のために、火を通すわけです。

ご飯馬肉後
さあ、人間の食べ物としては考えられない色になって参りました。
これで、冷めれば完成です。

うちでは、これを冷凍して保存し、朝食べさせます。
夜は市販のカリカリです。

このようにしてるのは、
娘犬のアレルギーのためと、カリカリよりおじやの方が
2匹とも喜ぶからです。

母犬そらし
「早く食べたい」
娘犬
「早く食べたい」

キミ達はそればっかりだね。

でも、そうなんですよね。
やはりご飯と散歩しか楽しみのない犬たちなので
ご飯くらいは出来る限り希望を叶えてやりたいな、と。

そんなこんなやってるうちに冷めてきたので、1日分のタッパに入れ分けて完成です!
ご飯できた
「これでしばらく安泰だ。大儀であったぞ、 下僕 飼い主よ」


そりゃどうも。明日も美味しそうに食べてね。

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

No title

確かにぃ~(゚∀゚)あっと言う間に正月になりますねv-496私は今年ケーキとKFCの予約して備えておりますv-340クリスチャンでもねぇのに・・・と相方から冷たいお言葉しか貰えませんが、ワンコのクリスマスケーキも買ってやろうか!!と、もくろんでいる所でございやすv-293

てか手作りご飯すご~い( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ やっぱ下僕・・・いやいや、ママの作るご飯が一番なんですね♪♪ちょいと色がグロテスクでしたが、熱い愛を感じるお料理でしたi-234手作りご飯憧れですv-10

No title

先ほどはコメントありがとうございました♪
親娘ちゃんのお名前はなんていうのかな?

娘ちゃんはアレルギーがあるんですね
手作りごはり作ってストックするなんてすごいなぁ~
私は面倒なので手作りしたことないんです^_^;

リンクの件OKです!私も張らせてもらいますね~
これからもどうぞよろしくね☆

みきたん 様

またまたコメントありがとうございます。

いやぁ照れるなぁ。お恥ずかしい。
熱い愛を感じて頂けたのが一番嬉しいです!!
色はひどいけどね・・・。

しかしケーキとKFCなんて最高のクリスマスじゃないですか!
えーー、そこに空きはありますか?
もし良かったらフォーク持って行きますよ?
蘭ちゃん、大佐には色の悪いおかゆじゃなんなんで、砂肝ジャーキー持ってきますよ?
ナンツッテ

クリスチャンでもないのに・・確かに。
でもいいのです。良いトコ取り、それが日本人なのです!

まろんまま 様

いやあ、照れるなぁv-15
何も出ませんよ!!
というか、皆さんがブログに載せてる犬ご飯は、
料亭ででも出そうなきれいな作品ばっかりで、
お恥ずかしい限りです。
まあ、たまには・・・ね!こんなのもいいかな、なんて!!

今の所、犬の名前は内緒v-238です。
もったいぶってすみません。

リンクありがとうございます!!
また遊びに来てくださいね~

こんばんわ

コメントどうもありがとうございます。
ダックスを2匹も!!
2匹も飼っているんですね!!!うらやましいぃ~

実は実家にダックス1匹おりまして
ポメ飼うかダックス飼うかで旦那サマともめました。
そして負けましたε-(;-ω-`A) フゥ

アンジーさんのダックスちゃんたち見てると
実家の子を思い出し、ホンワ~かした気分になります(´ω`。)

こちらこそリンクお願いします♪

アマママン 様

コメントありがとうございます!
リンクもありがとうございます。

いやぁ、ポメも相当な可愛さですよ。
実家にいらっしゃいるんですね。
今度機会があったら是非アマママンさんのブログに
アップして下さい!!
どんな色なのかなぁ。

また遊びに来て下さいね。

No title

先日はチロのブログにコメントありがとうございました。
手作りご飯をなさってるんですね。
馬肉を仕様してて、とても健康的なご飯ですね。
うちでは、朝は手作りで夜はカリカリなんですよぉ~。
私は、まだ馬肉を使ったことないんですよね。。レパートリーもないし・・・。
アンジーネストさんは、ワンご飯、たくさんレパートリーを持ってるのですか?
持ってるんでしたら是非紹介してくださいね。

チロmama 様

コメントありがとうございます!

ローテーションは一緒ですね!>朝手作り、夜カリカリ
馬肉は脂肪がほとんどないらしいですよ。
だから、痩せやすいらしいです。
レパートリーはほとんど な い ですi-229
その時旬な(安いともいう)野菜を選んで
おかゆで煮るだけです。
娘犬のアレルギーが多くて、あんまり使えないんですね・・・。
魚はほとんどダメで、豚、鳥はOKなんです。
野菜・穀物も半分は使えません。
なので、そのあたりを予算と相談しつつ変えて煮るだけ・・・。
ただ、そのうちブログネタで使おうと思っていますが、
おやつも手作りしています。
いつになるかわかりませんが、その時も見てくださいね!
でも、チロmamaさんもオートミール使ったりしてすごいです。
疲れない程度に頑張りましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

