デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


震え対策

前々回の記事で母犬の震えについて書きました。
なんとかしたいと試行錯誤した結果、今はほとんど震えなくなりました!
やった!!

変更した事がいくつかって、どれが一番作用したのか実はわかりませんが、
結果が良ければ全て良しって事でしばらく続けます。

変更した点

・薬の強さ→普通に
・おかゆをあっためる
・トイレをする時に無理にフセの状態にしない
・サメ軟骨をやめる

多分、太くなってしまった足が痛いんだと思います。
なので、足を重点的に気をつけるようにしています。
やはりチッコやウンチョスはトイレでしたいみたいなので、
トイレの上に移動させますが、シッポや足にチッコがつかないように、とか
ウンチョスが出やすい体勢をさせようとフセにしていましたが、
曲げると痛いようなので、横向きでよっかかるような状態にしました。
それでもウンチョスは出るので、良しです。
下になった方の足が濡れますが、拭けばいいのです!


薬は今まで最高の量にしていたのですが、普通の量に戻しました。
ムダに強い薬もよくないので。

おかゆも冷蔵庫から出してすぐあげていたのですが、熱湯であっためる事に。

それから、ガンに効くというサプリ、「サメ軟骨」をやめました。
最初あげた時、調子良さそうにしていたので獣医とも相談してあげていました。
その時、獣医から
「サメ軟骨はその名の通りカルシウムが豊富なので骨を強化してしまう。
でも、今は気分が良い方がいいから状態が良さげならあげてみましょう。」
という事であげていました。
しかし、足が痛そうなのでカルシウムはやっぱり良くないかもしれない、と思い
やめました。
気分が良さそうだっただけに残念。

実はもう一つサプリを頼んでいるのですが、それがまだ届かない・・・
結構なお値段のものです。
私でも飲んだことないわ!っていうもの。
早く届かないかなぁ~

おまけ
気分が良いのか?寝返りが打ちたいのか?
ねじれる母犬


母犬ねじれる

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

