fc2ブログ
デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

サプリの話し

今日はサプリの話しです。

実際サプリってどのくらい効くのかわかりませんよね。
実証データもないですし。
しかし、出来る事なら何でもしたい!と思ってしまいます。
ワラをもすがるってやつです。
それで新興宗教とかにはまってしまうのは注意ですが、
気持ちがわからなくもありません。

というわけで、
ネット徘徊でいろいろ情報を仕入れ、良さそうなサプリを買ってみました。

AHCC

AHCC

こちらは人間用です。
シイタケ(Lentinula edodes)属に属する担子菌の菌糸体培養液から抽出されたα-グルカンに富んだ植物性多糖体の混合物である。(Wikiより)

しかしこれ高い!
同じものならって事で楽天とか探しに探し回りましたよ、ちょっとでも安くって。
しかも1週間かかるというお殿様ぶり。
平民は待ちましたよ、AHCC様のご到着を。

で、このAHCCはガンに対する効果が他のサプリよりデータが揃っており
なかなかのやり手。
ガンに直接攻撃ではなく、免疫力をサポートしてガンと戦う、という事だそうです。
ディフェンスを強化!って事みたいです。

このAHCC、私は粉状のものを買いました。
ご飯に混ぜれば食べやすいと思ったので。
しかし、こいつったら空気に触れるとベタベタしてきやがるのです。
人間用なので、4kgちょっとしかない母犬に一包は多いので分けるんですが、
小分けして紙に包んで置いておくと、次の日にはベタベタ、
また次の日には水あめのようになり、さらに次の日には板状になりました。
小分けする方はご注意を!

次は犬猫用D-フラクション

D-フラクション

これは有名なのかな?
マイタケから抽出精製されたβ-グルカン蛋白複合体(D-フラクション)を、1滴あたり1.1mg含有する製品です(Amazonより)
またまたキノコ。
とにかくキノコは免疫にとっても良いって事ですね。
これは液状になっていて、どうやら甘いらしく食いつきがいいらしいです。
これもおかゆに入れてるので食いつきなんかは無問題。


実際この2つを入れてから少し調子良いように見えます。
たまに起き上がって手を舐めていたりするので、楽かな?


最後、サメ軟骨。

サメ軟骨

これはとっくに中止してしまったんですが、
AHCCを頼んだ時に一緒に注文して、1週間後遅れてやってきたわけです。
残念。
これも前に書きましたが、
肺がんは骨にも異常が出てくるので今回やめましたが、
それがなければそんなに悪くない気がします。
これも人間用なので、私が飲めば良い話です。

「ガン サプリ」で検索するとたーくさんたーくさん出てきます。
プロポリスとかも有名です。
全部買って飲ませたい所ですが、サプリって結構肝臓に負担がかかります。(人間も一緒)
そして、本当にモノが良いのかどうか一般人の私にはわかりませんが、結構高い!
どれを選択するかは飼い主次第。
もう飼い主の自己満足です。

母犬は手の施しようがない状態なので、
サプリをたくさん入れてご飯がまずくなるんでは本末転倒です。
出来るだけ快適に過ごせる事が一番ですから。
スポンサーサイト



テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)