デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


自動給餌器

昨日の小ネタより写真が少ないですが、大ネタです。

どうしても1日家をあけなければならなくなり、
いつもはドッグホテルにお願いしてるのですが、
もう今年の11月で12歳になる、ご老人2匹。
一晩なら環境を変えるより、家の方がいいだろうということになりました。

ここで浮上する「ご飯問題」。
私たちの予定はお昼に出て、次の日のお昼に帰ってくることに
なっております。
正直、夜・朝と我慢も出来るんじゃないか、とも
考えたのですが、やっぱり可哀想。
なんせ、彼女たちの唯一の喜びが「ご飯」なのですから!

ということで、私たちは考えました。

とりあえずペットショップへ。
いろいろな自動給餌器がありました。
ん~。
壊れそうな気がするなぁ。
なんせ、黒娘犬の執念ったら白鳥由栄にも負けないほどですから。
(余談ですが、この「白鳥由栄」読み物としても面白いので是非見てみて下さい。アフェリエイトじゃないよ

ということで、若いお兄さんに相談。
やはり壊れ安いという話も た ま に 聞く、とのこと。
この「たまに」ってのが憎いね。
若いのにやりよるのぉ。

で、若い兄さんのアイディアで「コング」というのが出来てきました。



いっぱいご飯を詰めて、出しづらくすれば、とのことで二つ買ってみました。
この結果はまた次回。

とりあえず、今回の1泊に関しては失敗。

もうこれは買ってしまうしかない!ってことで、


0614自動餌出し機




パラリラッララーン♪
じどう~きゅーじき~

ドラえも~ん、セッティングしてぇぇ。
ド「のび太くん、セッティングぐらい自分でしなよ」
うぃっす。

0614自動餌だし機2

どうだぁ!スゴイだろう!
案外、簡単な作りではありました。
後ろにデジタルの時計合わせがありますが、それも簡単。

とりあえず、実験です。
実は、一泊する前日に届いたので、この実験が失敗に終わっても、
なんとかこれでしのいでいただくしかないんですけどね

0614仲良く食べる

予定した時間に
「ジーーー」と音がしてジャラジャラと出てきました。

この「ジーーー」という音は、中でフタが回ってる音のようです。
そして中のフタが開いて、餌が落ちてくるというオチでした。

ご飯がからむと余計に仲の悪い2匹。
一番の心配の種はここなんです。

帰ってきたら、2匹血みどろなんて絶対に嫌ですからね。プン!

と、勝手に怒っていたら、

0614仲良く食べきる

仲良く食べきりましたよ。
これで一安心。

ご飯問題は一応、なんとかなりそうだ、と私たちは次の日意気揚々と出発致しました。

と、ここで今日のブログを終わりにしたい所なのですが。

次の日。
家に帰ってきたら。



部品がバラバラになっておりました・・・


フタは飛び散り、餌タンクは転がり、中の餌は全て食べられておりました。
まぁ、お腹いっぱいならもうそれでわたしゃ満足だよ。

壊れたわけではないので、またリベンジするぜ!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自動給餌器】

昨日の小ネタより写真が少ないですが、大ネタです。どうしても1日家をあけなければならなくなり、いつもはドッグホテルにお願いしてるのですが、もう今年の11月で12歳になる、ご老...
