デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


犬との主従関係

今日のぼやき(命名@みきたん)はびっくりするほどくだらないので、
スルーして下さい。

私の中だけで流行るものがあります。
少し前ですが、「ごちそうサマンサ」というのが流行りました。
ラーメン屋さんから出る時にさりげなく「ごちそうサマンサ」と言って出るのです。
吉野家なんか良いですね。定食屋なんかも最高です。
そうすると、たいていドアのそばに座ってる人が
ビックリして振り返ります。
たまに、「サマンサ?サマンサ?」ざわ・・ざわ・・ざわ・・
となったりします。これが堪らなく楽しかったのです。
終わりです。

さて、前にテレビ番組でダメ犬をエキスパートが直す、というのをやっていました。
一人のエキスパートが、
「犬を仰向けにして鼻を噛んでごらん。暴れたら主従関係がなってないんだ!!」
と自信満々におっしゃっていました。
頭にバンダナを巻いて、大仏パーマをかけ、光るスパッツを履いてるおば様です。

お、これはと思い鼻を噛んで見ました。
仰向け
「なぁに?遊ぶの?」

動じず。
しかもはしたない。
これは主従関係がなりたってるはずです。
しかし、なんだかバカにされてるような気がするのは
わたしだけでしょうか???

そんなわけでちょっとイタズラしてみました。

母犬ゴムまかれる
「・・・」

娘犬ゴムまかれる
「・・・」

髪の毛のゴムをこの長ーい長ーい口にカポっとやってみたのです。
しかし、やっぱり動じず。
そのまま。
1分後に思いついたかのように手で取ろうと動き出しました。
早めのウルトラマンか。

そんな母娘はいつも、いつでも、されるがままです。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 私の沈んだ心が浮かび上がるくらい、今日もがっつりぼやきコーナーで心をつかまれました♪こんばんは~v-222
スパッツ履いてるエキスパート・・・うさんくさい~v-294臭ってきそうなくらいうさんくさいですね(苦笑 
家の子、下の子の大佐は何されてもされるがままなんで、母娘ちゃん達と一緒ですi-234飼い主に従順!!良いことですっi-236そしてマズルにゴムをつけるいじめ(?!)も我が家ではよくやります。私ではなく相方が、シュシュとか使用済み靴下とかパンツとか、マズルに引っかけてはいじめてます。虐待?!虐待じゃないですよ~・・・ね??(;´∀`)今度相方にはそこに愛はあるのかい?と聞いてみます。アンジーネストさん、そこに愛はあるのかい??(あんちゃん風)・・・分かりますかね;笑

No title

さっそく遊びに来ました!

ごちそうサマンサ!面白いですね♪
私も、自分の中での勝手なマイブームとか、面白い事が大好きですが、頑張ってもお家の中だけでしか実行しないので、外でやれちゃうところがすごいですね!
私も、「ごちそうサンマサ」お家の中だけだけれど、試してみようかな!?

マズルにゴムつけて、なかなか嫌がらないなんて、本当におっとりさんなんですね!
あすかにやったら、こんな寝たきり犬なのに、今でもガウガウ嫌がられちゃうかも。
小さい頃から、物凄い気の強い犬なので…。
なので、おっとりさんのわんこってとってもかわいく見えますねi-178

No title

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

No title

先日はコメントありがとうございました。
ワンちゃんたち、カワイイですね~。
以前の職場の先輩が「いただきマンモス、ごちそうサマンサ」と言っていた事を思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント頂いた皆様

みきたん様
「こぉゆきぃぃ。 ぅあんちゃん」
文字で表すのは難しい・・・
従順は大事ですねv-218
使用済み靴下はいじめだぁぁぁ。
でも、犬って臭いの好きですよね。
ホントに人間の100倍も鼻がいいのか?って不思議になるほど。
でも、底に愛があるんです!(ジョン・カビラ風)
きっと相方さんもあるんです!(ジョン・カビラ風)
いやーでも、あのマズルの長さはいたずらしたくなりますって。

すいか様
いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。
是非一度声に出して言ってみて下さい。
せ~の 「ごちそうサマンサ!!」
ほら楽しくなって来ませんか?
ほ~ら外でも言いたくなってきたぁ~。
すいません、調子に乗りました。
でも、あすかちゃん、気が強いんですね。
気が強いワンコは素敵です。しかもあの風貌だからそうとう格好良いだろうな。

りんぱぱ様
訪問&コメントありがとうございます!
こちらにもまた遊びに来て下さいね。


黒みつ様
コメントありがとうございます!
「いただきマンモス」ですか!のりピーですか?
わかんなかったらすみません。
さりげなく店を出る時の「ごっそさーん」みたいな感じで
「サマンサ」と言うのが楽しかったんです。
今度、「マンモス」も使ってみよう!
閃きをありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

