デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


写真の撮り方

みなさん、「ゲシュタルト崩壊」って知ってますか?
なんて無駄に格好良い名前なんでしょう!
スゴいモノが崩壊しそうです。
もしくは、戦隊モノの必殺技のようにも聞こえます。
ちゃんとした意味はこちら
要は、一つの言葉、例えば「まぐろ」という言葉を何度も何度も
頭の中で考えていると、言葉がばらばらになっておかしな感じになりませんか?
それを「ゲシュタルト崩壊」というらしいです。

意味と言葉のギャップが素晴らしい。
無駄に大げさで格好良い。
この無駄さに敬意を表して、いつでも心に「ゲシュタルト崩壊」を持ち続けます!!
ここに高らかに宣言いたします!!


さて、バカバカしい宣言をした後ですが、皆さん犬の写真をどうやって撮っていますか?
うちの母娘はMダックスなので、足が短く車高・・・じゃないか犬高?が低いので
歩いている所を一人で撮るのは至難の業です。
成功??
一人前を歩く娘犬。
これは成功ではないでしょうか!!
でも、写真の大きさに比べれば娘犬がちいさすぎる気もします。←アングルについて語っています

出来たら臨場感あふれる作品を撮りたいですよね。←この頃はやる気マンマンなので目標が高い
失敗
大失敗です。尻尾しか写ってません。←がっかりしていますが、まだやる気があります。

臨場感あふれるためには同じ目線にならなくては!←良い事を思いついたようです

という事で、しゃがみながら歩き写真を撮ってみました。
失敗3
娘犬「不審者だ、不審者がいる」

非常にきつい体勢のうえ、そんな事言われたらやってられません。
それなのに、右上の端っこにしかいません。
最悪です。

さあ、ちゃんと撮れないので嫌になってきましたよ。
ここは、隣で大人しくあるいてる母犬で!←もうあきらめました
母成功
まあまあ成功では?!←当初の目標の高さはどこへ行ったのでしょう

はぁぁぁぁ。しゃがみながら、歩きながら、写真を撮るのは本当に大変でした。
そらし
娘犬「もう終わりかよ!まだまだだね。」
母犬「うまく撮れるようになるとは思えないわ・・・心配」

次回は多分うまくいくよ。多分ね。←もうヤケ

最後に、最悪な1枚を。
さて、娘犬がどこかに写っていますがどこでしょう?
問題
ヒント:ピカリン(心霊写真ではありません)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~★ゲシュタルト崩壊、聞いた事もありませんでした!衝撃的な響きですねヮ(゚д゚)ォ!今日のぼやきは奥が深かった~e-460e-420

しゃがみながら一人でカメラを構えるアンジーネストさん、凄いです!!傍から見たらまさに不審者Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 努力の結晶が、娘犬の冷たい視線・・・飼い主って切ないですね~e-259

No title

ぼやきコーナーは置くが深かったですか?
それはうれしいです!
でも、ホントに無駄に格好良いですよね←しつこい。

そうなんです。結構車も通る大通りだったりして、
それでも負けずにしゃがみ歩きで写真撮りました。
でも、あの言われよう・・・。
下僕 飼い主はつらいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

