デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


不思議な生物

傘ってのはいつまで原始的なんでしょうか。
こんなに文明が発達したのに、傘だけは原始的。
撥水のある布を頭の上に広げる・・・。
それだけ。
横風吹いたらずぶ濡れ。
意味ねぇぇぇぇぇぇ。
進化するとしても、
「撥水がすごい布(しずくは垂れるわけで)」とか、
「骨が強い(だいたい骨ってなんだよ)」とか、
「ヘルメットに傘を付ける(まぬけ)」とか・・・
きっとドラえもんが作れる未来になっても
傘を差して歩いてるんだろうなぁ。


さて、ここにりんごがあります。
りんご

母娘犬は期待でいっぱいです。
期待1


しかし・・・。


この後、なんだかわからないモノがカメラに写りました。

幽霊?

わーお。幽霊だ!!

と思ったら今度は!

獣

野獣です!クワッっと口を開けています。

だんだんカメラのピントが合ってきたようです。
一体なんの生物なのか・・・。

母獣
やっぱり野獣のようですが・・・
あれ??
母犬では??

べろ
あらなんだ、やっぱり 娘犬か?

というわけで

期待
「ごちそうさまでした!!」
スポンサーサイト

コメント

No title

「娘犬は8歳には見えないくらい童顔だな~可愛いなぁ。まだらはやっぱシルバー以外ありえないな。うん、シルバーがいい。」とすっかりまだらファンになったまーたんが申しておりました。
こんばんは~v-280確かに傘というのは、めんどくさくて、不便極まりないのに発達しませんね~v-509

すごい食いつき様に、私も今度りんごあげてみようと思っちゃいました~♪まだらちゃん達の勢いだとよくフォークに口突き刺さらないなぁって変なとこで関心しておりましたi-190

No title

すごい食い付きですね!!
目の色変えてお口開けちゃって、こういう姿って犬らしくて本当にかわいいですよね♪
あすかも、果物大好きなので時々こんなお目目するんですよ☆

傘……言われてみると確かに原始的かも。
でも、この間なんかの番組でほんの何十年前までは、傘の生地が濡れると色がすぐに落ちるような素材を使ってたので、傘で服が汚れる。なんて事が当たり前だったんだとか…。
へぇぇ~~なんて思ったけれど、ほんの何十年って……。
これでも、ワンタッチになったり、加工されてる生地が良くなったり、進歩してるのかな?

それでも、やっぱり作りは原始的に見えますよね…。

No title

食いつき最高ですね。
こんな風に食べてくれると嬉しくなっちゃいますよね。
うちのは、果物はほとんど食べてくれません。
食べると美味しいのに、何でだろう??

おふたりさん、そっくりすぎて見分けがつきません(ゴメンなさい・・・。)
見分け方を教えてくださいませ。

No title

うちのまだらも。。。(笑)
我が家の場合、前足に力が入って
どんどん後ろに下がっていくんだよねぇ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食いつきいいですね~(笑)うちのぱぴ達も一瞬でペロン♪ですよぉ*^^*
娘犬ちゃんと母犬ちゃんりんごが好きなんですね♪
あっ!そうそう。
リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?*^^*
お願いしまぁ~す♪

コメント頂いた皆様

みきたん 様
そうなんですよ、娘犬はおバカ天真爛漫のままおばさんになってるので
なんだか若いんですよ。
だいたい道で会った人にも「こっちが子供?」と一発で当てられます。
いやー、まだらは何色でもカワイイですよ~(なんて言いながら超嬉しい)

写真ではぶれたりして勢いすごそうに見えますが、
案外ゆっくりなんで、実はフォークに触れてないんです。
心配してくれてありがとうございます。

すいか 様
果物大好きですね。野菜も大好きです。
要は食いしん坊なんですi-229
やっぱり食べるって本能ですから、そこで目を輝かせてると
動物だなぁ、って思います。

傘の色落ち、私もテレビで見ました。
あれじゃ、梅雨はやってられませんよね。
その辺りは改善したものの、形は同じでしたね。
あの時代から変わってないのか~、と感慨深く思いました。

チロmama 様
ええ!食べないんですか。
ホントですよね、美味しいのに・・・。
うちのはだいたい何でも食べますよ。
母犬が若干うるさいですが、果物・野菜はほとんど食べます。
私にすると、いつの間に美味しいって事を知ったのか・・・と思います。
(あまりに食いつき良すぎで)

2匹が似てるとよく言われます。
ずっと一緒にいる私は、2匹の顔が全然違うように見えてます。
当たり前ですね。すみません。
母犬はブラックタンの顔つき、娘犬はチョコタンの顔つきなんですよ。
なんて言ってもわかりませんよね。
簡単にわかるのは・・・
母犬は顔にシルバーがあまりなく、鼻筋の黒が通っていて、
娘犬は顔にシルバーが結構出てます。鼻筋にシルバーがボツボツある感じ、
ですかね。
どうでしょうか!?

ま~やママ 様
ああ!!わかります。
うちも「おあずけ」してる時に、わざと近づけると
ずずっと下がっていきます。
面白いですよね!

chie 様
やっぱりペロンですよねぇ。
剥くの大変だったんだから、味わって頂戴!!って言っても
シャクシャクと良い音させてすぐなくなります。

リンクありがとうございます。
こちらもさせて頂きますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

